• ベストアンサー

日教組について

日教組の先生はニートと考えが一緒ですか? 言ってることがそうなんだけど 「仕事はしたくないがお金は欲しい」 それと、こんな労組は必要ですか?(偏った教育、自己主張ばかり、公立は身分が保証されているため)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • soan-do
  • ベストアンサー率29% (324/1108)
回答No.2

日教組ほどわが国の教育に害をなした存在はないでしょう。 教え子たちも、一般労働者と公務員は明確に区別し、親が公務員(特に自衛隊)の子供は徹底的にいじめられます。 自分たちも公務員だということがわかっていない頭のいかれた連中です。

その他の回答 (2)

回答No.3

日教組というだけで個人を見ずに(ひがみがあるのかな)一方的にたたくだけのあなたたちも、思想の固まった日教組の一部の人と同類ですよ。 右にも左にも尊敬できる人は存在します。 もう少し柔軟性を持った方がいいですよ。

回答No.1

>日教組の先生はニートと考えが一緒ですか? ニートの人たちに失礼ですよ。 仕事をしたくないだけならまだマシです。 日教組などロクに仕事もせずに、日本に害をなすことしかしませんから。 ニートよりも遥かにクズの連中です。 このサイトでも日教組叩きは大いにやるべきですね。

reddemon
質問者

お礼

ありがとうございます チンピラと一緒ですよね? 他人に迷惑になる

関連するQ&A

  • 格差社会を望んでいる日教組について

     日教組は自分達のことしか考えておらず、日本を格差社会にしようとしてます。 その根拠に  ・週休二日制の導入 ・総合的学習の時間の導入  日教組組員は貧乏人の行く公立学校の勉強の機会奪い、貧乏人を低学歴にして、自分の子供は公立の日教組のやるダメ教育をさせず 私立の学校に通わせ、塾に行かせ、高学歴にしようとします。 なぜ、日教組は格差社会を望んでいるのですか? 身分固定社会をのぞんでいるのですか?

  • モンスターペアレントと日教組の関係性

     1:モンスターペアレントは日教組が無責任な教育(主に週休2日制、総合的学習など)や過剰なジェンダーフリーや自虐史教育、反日教育をしたり、自分たちの(勤労の)義務を果たさず(自分たちの)権利ばかり主張してるから現れたのではないのですか? 2:大事な子供を預けているわけですから、税金に見合う教育と正当な教育を公立の教師は行うべきですよね? 3:生徒へのいじめやまっとうな仕事をしない教師が多いから保護者が不安になりモンスターペアレントになったのではないでしょうか? 逆に、4:日教組を解体し、品性方向で仕事をしっかりする人間が増えればモンスターペアレントは減るのではないでしょうか?  5:今、モラルや常識が問われているのは、保護者でなく(公立の)教師ではないでしょうか? 6:確かに、今クレーマーが増えてますが、特に教育現場に著しく増えたのには上記のような理由があるのではないでしょうか?

  • 担任が日教組かどうか

    教師の方にお伺いします。 日教組加盟の先生もいろいろ考えが違うことは存じておりますが 反日教育の先生に当たると嫌だなと。 引越しで学校が変わる予定ですが、 国旗掲揚 国歌斉唱をする愛国心のある普通の学校だといいのですが。 学校や担任に、日教組かどうかや、どういう教育方針か・・左に傾いていないか・・ 直接質問することは、嫌がられますか? 変にマークされそうでこわいです。

  • 日教組に加入しているかを先生に問うと…?

    中学1年生の母親から聞きました。 先生は日教組=日本教職員組合に加入しているのですか、日教組=日本教職員組合に加入している先生を教えてください、と公立中学に入学した男子生徒が担任の先生や校長先生に聞いたら、この生徒は父母からの説明を受け理解した上での質問とのことですが、結果としては誰もまともに答えてはくれなかったそうで、一人一人の先生のことは知りませんとか、何故そんなこと聞くんだとか、いちいち答える立場にはないとか、等々だったそうです。 何故、明快に答えようとしないのですか? 答えさせるのに、何かいい方策はありますか? 息子の教育にとっては重要なことなので、是非とも知っておきたいのですが、どうしたらいいでしょうか、何かアドバイスくれませんか、とのことでした。

  • 日教組はどのような教育制度をめざしているのでしょうか。

    日教組はどのような教育制度をめざしているのでしょうか。 日本の教育制度が悪いのは、文部省が悪いからでしょうか、教育委員会が悪いからでしょうか、現場の校長や教頭が悪いからでしょうか、一般の先生方が悪いからでしょうか、PTAや子供の親が悪いからでしょうか、日教組などの労働組合が悪いからでしょうか、これらすべてが悪いからでしょうか、 詳しい方は教えてください。 教育が悪くなっていると思う点は、今の若者は拝金主義、唯物主義、利己主義が進んで、モラルも良識も思いやりも欠如し、他人に対する痛みも感じず、自分のこと意外には無関心で、感動や感激することも少なく無気力で、日本語もちゃんと話せず、表現力も自己発言も乏しく、自分で考える能力もなく、多数の意見やマスコミなどに同調したり鵜呑みにすることが多く、犯罪率も高くなっていると感じるからです。

  • 日教組の竹島問題に関する見解

    日教組が韓国教員団体(教総)と共に扶桑社歴史教科書に 反対してます。 日教組団体「つくる会教科書、自己批判が欠如」 http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/03/15/20050315000077.html ただ、韓国は同社公民教科書における「竹島についての記述」も 同様の歴史歪曲だ!と主張しています。 <日本教科書歪曲>「独島は国際法上日本の領土」 http://japanese.joins.com/html/2005/0311/20050311181856700.html さらに最前の教総を始めとする教員組合が、このような実践を 行ってます。 全国の小中高で独島特別授業 日本の領有権主張がテーマ http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/03/17/20050317000076.html >「日本が独島を日本の領土と主張する理由は何か?」(教師) >「海底の天然資源が欲しいからです」 >「周辺の“黄金漁場”を手に入れるためです」 >「軍事目的上、必要だからではないですか」(生徒たち) > 教諭は、「生徒たちが歪曲され屈折した歴史の真実を知り、 >韓国の主権と歴史は自ら守らなければならないという意識を持つ >きっかけになって欲しい」と話した。 だそうです。 日教組は竹島問題につきどのような見解を持つのでしょうか? 韓国の主張のように、日本の竹島領有も「歴史歪曲」としている のでしょうか? もし「竹島は日本領」という見解なら、今現在日本において 竹島に対する関心・認識が著しく低いことに、教育の責任を担って きたものとして、どのように考えてますか? 日本固有の領土について、しっかり教育していく意識はありますか? 組合の公式見解でなくても構いません。一組合員の個人的な 理解でも構いません。ご回答お願いします。 ただ、日帝の過去の蛮行はいかばかりか、とか日韓友好を教える等 すでに周知の見解のみ、はご遠慮下さい。

  • 組合(日教組)について、よくわかりません。こんな場合どうしたら良いでしょうか?

    いつもお世話になっております。ありがとうございます。 私は公立の臨時的任用の教員で、非組合員です。経験が浅いこともあり、組合(日教組)との距離感がつかめないでいます。以下の場合について、組合がどう対応するか、ご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。 私は採用試験を目指しており、組合活動に関心が無いこともあって、組合に加入する気は全くありません。ですが、最近悪意のある噂を流され困惑をしています。それは「上司のミスを組合の本部に相談している」というものです。全く身に覚えが無く困り果てています。 最悪なことに(いきさつは複雑なので申し訳ありませんが、省略させていただきますが)、その噂は教育委員会の方のお耳にまで達してしまいました。組合を否定するとかしないとかという話では全くなく、単に「事実無根である」ということで、私は怒りを感じなんとかこの噂を否定したいと思っています。 ですが、「相談しているらしい」などというあやふやな噂を打ち消すのは大変困難を極めています。思い余って、組合の分会(各学校の支部)の分会長宛に、簡単な手紙を出そうかと思っています。今まで組合を避けてきた態度もお詫びしたいと思っているので、そのことを主眼とした手紙の末尾に、「組合にお誘いいただいたことがありますが、思うところあってお断りしたい。今後も加入の意志は無い。ですが協力して教育活動に邁進していきたいと思います。よろしくお願いいたします…」と付け加える形で意思表示をしてみました。 ここで私がわからないのは、分会長はもちろん知っている先生ですし、学校の組合員に怖い方はいらっしゃらない様子です。分会宛の手紙は極力、組合の方のお立場を損ねないように、低姿勢な文書にし協力して生徒の教育にがんばりたいという主旨を貫いています。ですが、分会に手紙を出すということは、私の思惑を超えて、分会を通り越し、その先の本部にまで達し、何か私に思わぬ波紋が広がってきたりはしないでしょうか!?それがよくわからないのです。 日教組の方は、主義にたてつくことを言うと、ご機嫌を損ねる方がいらしゃるそうです。少し、わかります。この手紙は何かの火種になったりする可能性があるでしょうか?私としてはぜひ、出したいと思っています。組合関係のトラブルにさいなまれてきたからです。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 日教組は本当にマスコミ風評被害の原因か?

    日教組が原子力発電を嫌ってきたから、このように風評被害が続発しているのでしょうか? 日教組は「核兵器製造への道を拓くと考えて、原子力発電に反対して来たのです」と元神奈川県教組委員長の小林正さんは、言われている。 この考えを「SFチックなまでのトンだ空想」と切り捨てる週刊新潮の記者は、本当に正しい言動でしょうか。 今回の福島原発により、なにも核兵器戦争をやっていなかったにも関わらず、核爆弾を撃ち込まれたと同じ惨状になっているではありませんか? さらに、今回の原発修復で、孫請け日雇い労働者が、戦後原発がトラブルごとに、30万人/年の犠牲を強いられてきたのですよ。 親も子もおり生活している人も含まれており、広島、長崎の核爆弾でなくなった人約30万人に匹敵する数の人が、原発に強制連行され核施設に連れ込まれ被爆し、癌で亡くなっているのです。 すなわち日教組の方の言われる通りの、まさに隠蔽された日本人による、日本人の核戦争が戦後高度成長時代からず~と続いてきたといえます。 原子力教育の悪辣さに関しましては、以下の平井さんのサイトで読み取れます。こんな原子力容認教育こそ糾弾されるべきではないでしょうか? URL:http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html 原子力教育するなら、政治上層部の官僚、保安院などの洗脳教育は、日教組さんの主張されるようにまっぴらごめんと、言われて当然ではないでしょうか? 悪辣な原子力教育をやってきたことにより、このように本当の原発の怖さを知らず、無知であったため、今頃になって風評被害なるものが出てきていると違うでしょうか? さらに、今回の事故を甘く見て、正常に復帰する、復興だ復興だと言う人間が、本当に正しいとは言えないじゃありませんでしょうか。廃炉ビジネスに投資する機関投資家のいじましい限りの、市場操作を容認して良いものでしょうか?

  • 本当の所、先生って左なのですか?

    学校の先生は、日教組の影響で左だというイメージがありますが、本当のところどうなんでしょう? ぼくの中学、高校では君が代斉唱もやってたし、音楽の先生も拒否してませんでした。 日の丸ちゃんと掲揚してました。 日本を非難ですような先生もいましたが、 自虐的な考えは良くないとはっきり言った先生もいたので、 ネットが普及して、日教組、左というのを知って、「あれ?そうなの?」と思ってました。 ちなみ、私は昭和50年生まれです。公立のごく普通の学校です。 時代によっても違うのでしょうか。

  • 教育自由化を推進しようとしている団体や政治家について

    私は多くの社会問題の元凶が現在の教育制度にあると考えています。そしてこれを解決するには公立学校の民営化を含む教育の自由化が不可欠だと結論しました(※結論した経緯については長いのでここでは割愛させていただきます)。行政はあくまで授業料負担を抑えるなどの教育の機会均等だけに携わり、教育内容に関与すべきではないという考えです。そこでお聞きしたいのは教育自由化を推進しようとしている団体や政治家、およびそれとは逆に自由化を阻もうとしている団体や政治家にはどのようなものがあるのでしょうか、お教え下さい。おそらく阻止する団体の筆頭は日教組だと思いますが。また自由化はすべきではないというご意見の方はその理由も参考までにお教え下さい。