• 締切済み

アカデミック版

アドビの製品には 通常版、アップグレード版のほかに アカデミック版というものがあります。 学生や教育機関の教員が購入できるようです。 パッケージの裏面には その際に身分を証明するものを送付するように書いてありました。 学生であれば学生証などがあります。 しかし、公立学校の教員は なにか身分を証明するものがあるのでしょうか。 民間企業だと社員証などがありますが 公務員にはあるのでしょうか。 友人の小学校の先生に聞いたところ 「身分証などない」という返答でした。 実際のところ アドビ製品のアカデミック版を購入するとき 公務員(公立学校の教員)の人は どのような証明書を送付するのでしょうか。 ふと疑問に思ったので質問しました。

みんなの回答

noname#153189
noname#153189
回答No.3

私が買ったときは1番の回答にある教職員組合の保険証をコピーして申請しました。 またAdobeから所定の用紙をダウンロードし、学校のゴム印に朱肉で角印を押してもらったこともあります。 非常勤なら任命書があると思うので、それでもよいとおもいます。

aitohamaboross
質問者

お礼

ありがとうございました。

• Safe_Mode
回答No.2

Adobeのサイトに詳しく掲載されています。 http://www.adobe.com/jp/education/purchasing/license/identification_card.html また、Adobeが提供しているテンプレートに記入して勤務先から在籍証明してもらうことも可能となっています。 http://wwwimages.adobe.com/www.adobe.com/jp/education/purchasing/license/pdfs/ste_temp_teacher.pdf

質問者

お礼

回答No.1

公立学校共済組合証(健康保険証)のコピーです。

質問者

お礼