• 締切済み

お店の名前つけて下さい

個人で家事代行サービスの仕事を始めようと思っています。あたたかくてセンスのある店名が良いと思ってるのですが、考えすぎて煮詰まってしまいました。 どなたか力を貸して下さい。ちなみに ハウスメイドサービス〇〇又は〇〇家事代行サービス などは入れるつもりです。 年齢問わず受け入れられそうな名前、ありましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

・「おまかせ」 ・「ほっとステーション」 が候補です。

  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.1

お気持ちは判りますが、あなたの仕事なんですよ。 「ひまわり」だの「ほのぼの」だのありふれた名前はいくらでもあるでしょうが、あなたの気持ちが一番表に出てきて利用者に伝わるようなものでないと意味がないんです。 「でもアイデアだけでも」とお思いでしょうが、あなたが決めるだけでなく、あなたが思いついたものでないといけないと思いますよ。

関連するQ&A

  • ネイルのお店の名前で悩んでます

    ネイルスクールを無事に卒業し、検定を取得しました。 店舗は構えてませんが、ありがたい事にお客様に恵まれ、出張でお仕事を戴けるようになりました。 お客様方からも「自分の友人を紹介したい」と言っていただいており、名刺やショップカードを作ろうと思ったのですが、なかなかイイ店名が思いつきません。もちろん、自分のお店ですから色々と考えてはみたのですが、ありきたりな感じというか・・・自分の名づけセンスの無さにビックリです。 あえて和風な名前にする?それともオシャレにフランス語?ネイルの本場はアメリカだから英語かな?・・・など考えれば考えるほど、まとまらなくなってしまいました。 (外国語は辞書やネット検索で調べましたが、微妙な言い回しがあってるのか?不安でして・・・) どなたか名づけセンスの無い私に、素敵なアドバイスを下さい。 宜しくお願いいたします。

  • お店の店名を何にするかで悩んでいます。

    今、美容関係の仕事をしているのですが、今度自分でお店を出すことになり店名で悩んでいます。 ネイルとまつげエクステのお店です。 出来ればフランス語かイタリア語がいいのですが、 響きがよくて短めのいい名前があれば是非教えて頂きたいです。 皆様のお力をお借りしたくて質問させて頂きました。 よろしくお願いいたします。

  • 名前にセンスあるのなら。

    僕はなにかの物に名前をつけるのがとてもセンスある(たとえばお菓子の名前とかポテトチッ○スなど)らしいのですが そういうのを生かした仕事ってありますか?ちなみに絵とかは超苦手なので無理です。

  • 【派遣メイドに関して】

    【派遣メイドに関して】 こんにちは。 最近、派遣メイドというものがありますよね。 そこでバイトしようかと思っているのですが、少し気になる点があるのでお聞きします。 個人宅(ときにはホテル)に赴いてマッサージや家事代行をするようですが、やはり1対1は危ないものでしょうか。友人にはやめておけといわれます。 前例としてこういう事件があった、と知っている方がいましたら、いくつか教えていただけないでしょうか。 メイド・事件と検索すると「メイド刑事」ばっかり出てくるもので…(苦笑) お忙しい中恐縮ですが、回答お願い致します。

  • 苦手な事を、克服せずに代替サービスを活用するのは

    家事が苦手です。 勿論自力で出来るよう、努力して身につけて、克服していく必要性、大切だ、という考えは理解しています。 が、自分が生きていくのに必要な範囲内で身につけて、後は経済的に可能な範囲内で、家事代行サービス等を活用して生活していく、という考えもあると思いますが、 質問したいのは、 ●育児や身内の介護等、仕事等の理由で家事の両立が大変、等ではなく、本人が苦手だという個人的な理由で、自分の稼いだお金で(公的ではなく民間企業から)家事代行サービス等を購入していく生活は、皆さまはどう思われますか? 伺いたいです。

  • 個人情報(住所・名前など)を保持する決済代行業者

    クレジットカード番号だけでなく、住所や名前などの個人情報を保持してくれる決済代行業者はありますか?ECサイト構築に当たり、CMSでカート機能を実装し決済代行業者と連携させたいのですが、個人情報は自サーバ内では保持したくなく外部サーバへの保存を検討しています。何かよい決済代行業者やサービスをご存じでしたらお教えいただけると幸いです。

  • メイド出張サービスめいどっくす。について

    京都に メイド出張総合家事代行&リラクゼーションサービス 『めいどっくす』というお店があるのですが そこがどんなお店なのか知りたくご質問します 似たような店、また上記の店をご利用になった事がある方 働いた事がある方 店の雰囲気、仕事内容、スタッフ(メイド)に何をしてもらった など教えていただけたら嬉しいです サイトを見たら、スタッフを募集しており 興味があり、応募しようかと考えたのですが どういった店なのか想像がつかず、また少し不安なので… 是非情報をお願いします

  • 男性の方は、結婚を考えている彼女からこんなことを言われたら引きますか?

    男性の方は、結婚を考えている彼女からこんなことを言われたら引きますか? 現在20代後半の女性です。知人の紹介で知り合った交際約半年の彼氏がいます。 彼とはお互いに気も合い、喧嘩したこともなく順調に交際しており、遠まわしにプロポーズめいたことも言われています。 私は結婚後のライフスタイルについて、お互いの希望の擦り合わせを事前にして置きたいと考えています。具体的には、結婚後の私の働き方とお金の管理方法についてです。 私はもともとは共働きで家事分担できる人が理想でしたが、彼の仕事は残業が多く、帰宅は10時過ぎが当たり前のようなので、家事の分担は難しいだろうと思います。 私は8時くらいには帰宅できる仕事ですが、自分だけが家事を負担するのでは不満がたまることは目に見えているので、私がフルタイムで勤務を続けるならば、週2位で家事代行サービスを利用したいと思っています。または、私の仕事を時短勤務に切り替えるかのどちらかかな、と思っています。 彼にこういう提案をしたら、現実的すぎて引いてしまうでしょうか?(特に、家事代行サービスについては男性では抵抗感のある方が多いでしょうか?) ちなみに、地方都市在住で収入は2人併せて900万位なので、家事代行サービスを利用する程度のゆとりはあると思います。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 店名を考えてます。。。

    ご相談させて頂きます。 美容室の開業を控えているんですが、店名が中々決まりません。 個人美容室で、年齢層も幅広く子供からご年配まで来て頂いて、 村で経営するので、くつろいで頂けて、若々しくいて頂きたく Chloe (クロエ)…若々しく美しい、咲き誇る… という、店名を考えたんですが、 Chloeに付け加えて、もう少しお洒落な店名がないかご相談したっかたんですが… 文法や英語が恥ずかしながら、無知なので もしよろしければ、お力をお借りしたいです。 宜しくお願い致します。

  • お菓子のパッケージに名前を入れてもらうサービス

    以前テレビで紹介されていたのですが、お菓子のパッケージ(その時はお煎餅のパッケージでした)にオーダーメイドで名前を印刷しているものでした。 このサービスについて分かる人がいたら教えてください。 ちなみに用途は誕生日プレゼントで考えています。

専門家に質問してみよう