• ベストアンサー

恋人との今後について

blue10242の回答

• ベストアンサー
  • blue10242
回答No.3

質問者様の意見は当然のことだと思います。 厳しすぎることは無いと思います。 しかし、彼にとっては「余計なお節介」かもしれませんね。 今後とは、結婚等のことだと思いますが。 ・他の点についても見通しが甘い。 ・自分に不愉快なことは聞き流そうとする。 は、簡単には変わらないでしょう。 相当な時間を掛けるか、大きなショックが無ければ変わる事は無いと思います。 後は質問者様が如何したいかです。 簡単に思いつくところだと、 1.何年へたしたら何十年も掛けて少しずつ彼を変えていってあげる。 2.今まで生きた人生より長い間このことに我慢して生きる。 (質問内容から40歳未満と判断し、平均寿命が80歳と仮定すると) 3.別れをつきつけて一時的にでも変わることを期待する。 4.彼と別れて違う人を探す。 こんなところでしょうか。 このままズルズルと行っても、また必ず同じように悩むと思います。 話し合いもされたようですし、けじめのつけ時なのではと思いますよ。

razur
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、彼の性格は年齢的なこともあり、 簡単には変わらないような気がします。 どこまで妥協できるが探ってみて、我慢ならなくなったときに、 1・2は耐えられないので、4を選択しようかと思います。