• ベストアンサー

就職の筆記試験がどのような形態をとるかがわかるさいとありませんか?

就職の筆記試験がどのような形態をとるかがわかるさいとありませんか?

• kouiii
  • お礼率24% (362/1450)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128118
noname#128118
回答No.2

SPIや小論文などのジャンルのことですか? 東洋経済の「就職四季報」なら有名どころは載っていますし、「みんなの就職活動日記」で調べても見つかる可能性はあります。 しかし一番ベストなのは採用担当の人に聞くことですね。

kouiii
質問者

お礼

たしかに採用担当者に聞くことが一番ですね!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• atom_atom
回答No.1

どのような形態・・・というのが何を意味しているのでしょうか? どんな問題が出るのかと言うことを知りたいのでしたら、対策本の「この業界・企業でこの採用テストが使われている」を読めば、調べることができます。 どの会社でどんな試験が出たかが千数百社載っています。 http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/32123166 それとも、パソコン受検かマークシート受検かといったことが知りたいのでしょうか? そういったことも、上記の本にある程度書かれているので、参考になるはずです。 知りたい内容をもう少し詳しく書いていただくと、より適切な回答ができると思います。

kouiii
質問者

お礼

説明が不足したことは申し訳ありません。 しかし、完璧に答えてくださったのでほんとに助かりました。 ぜひ購入したいと思います。