• 締切済み

妊婦、大袈裟?

夫婦喧嘩は犬もくわない?と言いますがまさにそんな内容です。 出産予定日を1週間後に控えた妊婦です。一人目が早産だったこともあり、今回も少し早めかなぁ、と自分なりに思っており、早々に準備をして今か今かとその時を待っています。 なので、いざというときの為にお酒を我慢して欲しいのに一向にやめません(産まれるまでの期間)。そんなことから、喧嘩になり仕舞いには「お前はだいたい、腰が痛いとか、大袈裟に言い過ぎてうっとおしい!」と怒り出し開き治ったように、いつもより多めのお酒を飲んでいました。 もう、こんな主人はアテにしていませんが、主人をギャフンッと言わせたいです。 ちなみにギリギリまで働いて今、産休中でずっと家にいるくせに「腰が痛い」と言ってるから「大袈裟」だと言ってるんだと思います。 こんなバカ夫にかける言葉を考えて下さい!

みんなの回答

• milkmaron
回答No.7

先に書かれてらっしゃいますが、 「ならあんたが産んでみなさいよ!!」 って感じですかね~(^^) それと寝てる間に、10キロのお米をくくり付けたらどうですか? しばらくそれで過ごして貰いましょう。 うちは妊婦体験で8キロの妊婦体験の重りを装着して貰って 妊婦の大変さを経験して貰いました♪ その他にも、妊婦中は私を「姫」の様に大事に尽くしてくれました! 威張れる事ではありませんが、お風呂掃除も危ないからと ずーっと主人がやってくれました。 実際経験してみて出産って、その位して貰っても足りない位の労働だと 思いますけどね~。 腰の痛みとか個人差がありますが、私もすっごく辛かったので わかります。 全然大げさじゃないですよ~! というか人生のうちのたった10ヶ月の間くらい、どうして 妊婦さん(妻)に優しく出来ないのかが理解出来ません。

noname#87653
質問者

お礼

ほんっと、主人に直接言って欲しいくらいですね!スッキリします。先が思いやられます。

回答No.6

奥さんが迎える妊婦の時期、子育ての時期を しっかり支え、励まし、手伝ってくれるだんな様は その奥様に感謝され、一生奥様に可愛がってもらえます。 逆に、その時代を、俺もストレスためてんだ!とか言って 不安定な気持ちの奥様を温かく包んであげられないだんな様は その奥様に、見限られて一生粗末に扱われると思います。 私の主人は前者でしたので、今も彼に感謝しているし、大好きだし とっても可愛がってあげているし、大切にしています。 結局はその人がしたこと、そのまま帰ってくるのではないかな・・・。 一週間前なのにお酒飲むなんてとんでもないですよ! 私も夜は息ができないほど苦しみました。腰も割れるように痛いよね。 がんばって元気なお子さんを生んでください!ファイト!

質問者

お礼

確かに労ってもらえると逆に感謝の気持ちが生まれますよね。 そうですよね、息苦しい時があります。私も。経験した事がない人にとっては、「さっきまで普通に家事をしてたのに!」って思うんでしょうかね?

noname#171468
回答No.5

h-kazugonですお礼文から >今まで、そういった教室に参加したこともなけりゃー、妊婦雑誌に目を通した事もありません。ぐにゃぐにゃ動くお腹も怖くて触れません。そんな臆病者に何がわかるんだ!と心の中で思ってます(^^;  そうですか、新生児の沐浴は親父さんの仕事です、軟体動物的な新生児をどう扱うか、それもアプローチで如何ですか?  宇宙人とも言える新生児です、即沐浴は親父さんの担当です(親の仕事と進言しますか?)

回答No.4

マタニーティ教室で妊婦実体験プログラム有りませんでしたか?  男性のお腹に10キロの重りを巻いて貰いどれだけ妊婦が大変なのかを実際にするメニュー記憶有るなら、それを言うとか・・・・・  腰痛は胎児が前の出るから腰の負担が掛かる誰もが経験する事ですけど・・・・   生まれてからの新生児、オムツ替え、授乳、夜泣きに付き合いをして貰う事です。  産後がどれだけ大変か、事前に脅し文句を話して置いて心構えをして貰う事でしょうか・・・・・  少しオーバーに予告する事です、夜泣きで寝られない事は仕方がないから覚悟しておくとか、泣かれる事が男性は苦手の様です、泣く事で不快・快感を伝えるのは新生児の頃です。  泣いて意思を表示するのも赤ん坊と・・・・・(苦笑ですけど)  

質問者

お礼

今まで、そういった教室に参加したこともなけりゃー、妊婦雑誌に目を通した事もありません。ぐにゃぐにゃ動くお腹も怖くて触れません。そんな臆病者に何がわかるんだ!と心の中で思ってます(^^;

• leo_mama
回答No.3

もういつ生まれてもおかしくないですね! なのにご主人、お酒飲んでるなんて、何かあったらどうやって対処するつもりなんでしょう・・・。お産って本当に命がけなのにね。 臨月の体、しんどいですよね。ちっとも大袈裟なんかじゃないですよ。 夜、眠っているご主人のお腹の上に5キロのお米の袋をそぉ~~っとおいてやりましょう。気づいて目が覚めたら「妊婦の辛さ、少しはわかった?」といってやりましょう。 出産がんばってください(^^)

質問者

お礼

思わず笑ってしまいました! お米を乗せてる姿を想像してしまいました!出産を経験したことのある人に言われるなら仕方ないですが、男に言われてムカつきます(-_-メ)

• suekun
回答No.2

10Kの重りを借りてきて、腰に巻いてあげましょう。 寝る時もお風呂も24時間はずしちゃダメよ。 そう言って付けてあげてください。。。 適当な物が無ければ5Kのダンベルでもいいです。 出産は女性にだけ許された神聖な物です。 男性がどう逆立ちしても叶わないとても崇高な能力です。 悔しかったら産んでみろっ!と言ってやりましょう。 って私、男性ですが ^^;

質問者

お礼

何も家事や育児を手伝わないなら黙ってて欲しいですね!貴方は違いますが、所詮男性には知り得ぬ事なんですから…! どうせなら10kですね!

• 0913
回答No.1

(*  <●>  ー  <●>  *)b じゃぁ、代わりに産んで。 あるいは、 次は産んでね。

質問者

お礼

些細な事ですぐ病院にいくような旦那ですから、きっと逆の立場になったら、めちゃくちゃ大袈裟に言うと思うとムカッ腹立ちます!めっちゃ根に持ってます!このサイトのご回答を見せてやりますよ!