• 締切済み

かけ直しますか?

koolbonbeの回答

回答No.3

懐かしくなって声が聞きたくなったり会いたくなったりしますよね!! お気持ちすごく分かります。 私も、質問者さんの立場だったら非通知の相手は彼だと思うかも☆ もう1回くらいTELしてもイイんじゃないでしょうか?? もし電話するのに気が引けるのでしたら、どこの会社の携帯を利用しているか分かりませんが、ドコモ同士でしたらショートメールが番号で送れると思うのでメールで 【この前TELしたのは私だよ。何だか懐かしくなって電話しちゃった!いきなりでゴメンネ♪】 みたいに送るのもアリだと思います!

関連するQ&A

  • ドコモの着信拒否か着信拒否に近い対応についてご質問です。

    ドコモの着信拒否か着信拒否に近い対応についてご質問です。 私から彼女の携帯電話(D905)へ電話するとププププ→留守番電話へ転送します。 になるのですが、相手も知らない固定電話からかけてみるとププププ→留守番電話へ転送します。 と同じ対応になったので少し安心していたら、↑でかけた固定電話に非通知の無言電話が有ったので 184をつけて非通知で電話をしてみたら番号通知ガイダンスが流れました。 と、言う事は電源が入っており、コレは着信拒否か!?とさらに疑うようになりました。 そこで皆さんにご質問したいのは以下です。 1、これは着信拒否か着信拒否に近い対応だと思いますか? 2、電話番号登録以外の携帯も留守番電話へ転送されるように設定可能でしょうか? 3、電源を入れていない状態の圏外でも番号通知のガイダンスは流れますか? 4、メモリ未登録の電話番号でも留守番電話へ転送可能でしょうか? 5、呼び出し時間0秒の可能性 ※参考までに相手に関してですが 訳があり、ここ数ヶ月会っていなくて、普段からダレに対しても8割は返信しないメール不精な子です。

  • 携帯電話に架空請求がきます

    NO.9559のLOM-23さんと同じように自分の携帯に架空請求の督促電話がかかってきて困っています。 最初、非通知でかかってきてたまたま留守電に催促のメッセージが入っていたので、非通知着信拒否にしたら次からは通知(080-とか03-とか)でかかってくるようになりました。今度は通知された指定番号で着信拒否にしたら毎回違う電話番号からかかってくるようになって着信拒否に指定した番号が10件以上になっています。幸い、知らない電話番号からの着信には出ないようにしていますので、会話したことはないのですが、しょっちゅうおかまいなしにかかってくるし、毎回留守電にメッセージを入れられて留守電機能が使えないし、大変困っています。 こんな理由で自分の携帯の電話番号を変更するのもしゃくなんですが、ほかに解決策はありませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 着信拒否?

    元彼に電話をしてみると1コールの後、留守番電話サービスの音になります。 これは着信拒否されているのでしょうか? もし着信拒否の場合、相手に残した留守電は残っているのでしょうか? 相手側のケータイはauです。 不安になってきて質問させていただきました。 ご意見お願いします。

  • これって着信拒否?

    彼の携帯に電話したら、ず~と鳴っているだけで留守電にもならなかった。 変だなぁ~と思って、次に番号非通知で電話をしてみたら今度は、留守番電話にちゃんと繋がった。 私の番号は、着信拒否にされているのでしょうか?

  • 着信拒否?

    携帯電話に電話をしました。コールせずにすぐに切れてしまい、何度かけなおしてもコールせず即切れます。画面の表示に呼び出しと出るのですがプープーともならずまったく無音ですぐに切れます。これは着信拒否してるのでしょうか?ワケがあって非通知でかけているのです。普通、非通知の着信拒否はプープーと音がなったり「番号を通知して・・・」などのアナウンスがあると思うので着信拒否ではなく電波が届かない、あるいは故障とも思うのですが。相手はSHのドコモを使ってます。

  • ドコモのキッズ携帯、非通知で困っています

    ドコモのキッズ携帯(HW-01)です。 電話帳登録番号以外の拒否設定はしています。 しかし、結構な頻度で非通知からの着信があり、電話帳登録番号以外からの着信を拒否しているので繋がることはありませんが、 非通知からの着信ありと通知がきますし、着信履歴にも残ります。 小1で、まだ携帯慣れもしていない為、非通知からの電話が不気味だと怖がってしまい、困っています。 通知が来なくさせる方法と、着信履歴にも表示させない方法があれば教えて下さい。

  • 携帯電話に・・・

    つい最近からはじまったのですが・・・(ここ2日) 携帯電話に非通知の電話や、IP電話(番号も非通知表示もされない) のが、増えました。中でもひどいのが・・・ 一般の電話番号なのですが、番号の下2桁が47~52までと 違う番号からかかってきます。 04△ー○◇☆ー■■47 04△ー○◇☆ー■■48という感じです。 これは、家庭ではないですよね?? ひどいときだと20件以上かかってきます。 拒否登録もいっぱいで、気づくと不在着信で。 最初は無視してましたが(留守電に伝言がない為)あまりにも多いので 非通知でかけてみると、つながりますが、いくらコールしても出ません。 ついには、番号通知をしてかけましたが、やはり同じでした。 いくらかけても通じません。どんなに鳴らしても通じません。 これはいたずらなんでしょうか?? 自分の情報がどんなとこで漏れてるのかも知りました。 番号を変えることも検討していますが、非常に気になります。 似たような経験された方はいらっしゃいますか?? (ちなみに市外局番で地域を検索しましたが、知り合いもいそうにないです)

  • 電話すると留守電になってしまいます。着信拒否でしょうか?

    昨日から、友達に電話連絡を取りたいのですが、 何度電話してもコール音なしで、留守番電話の応答が流れます。 友達はSH903iを使用しています。 もしかしたら、着信拒否されているのかとも思い、 公衆電話や非通知でも電話しましたが、コール音なしでの留守番電話の応対です。 通常、着信拒否だと話し中音や「おつなぎ出来ません」のアナウンスだと思いますが、sh903iには、指定番号を留守番電話応対させる機能でもあるのでしょうか? 別の友達の電話や家庭電話からは着信履歴を残したくないので、電話したくありません。 それとも、ただ単に電源が入っていないだけなのでしょうか・・・? 宜しくお願い致します。

  • 携帯から変な電話

     最近、携帯に知らない番号よりコールが多いのです。 コール先も、携帯です。頻繁にかかってきて普段知らない番号は出ないようにしているのですがあまりにかかってくるので疑問に思ってました。留守電にしても伝言なし。 自分から非通知でかけると拒否されているのか「プーぷーぷー」だけ。気味悪くその話を職場でしたら上司が会社の携帯からかけてみなさいというので非通知:番通共にかけたら話中音。しかし、私の携帯から番通でかけると通じるのです。きっと登録外着信拒否ですよね。すると職場の携帯にかかってきて上司がでると大人しい男性が架けてきたらしく「あなたは誰だ」と聞くと切ってしまったんです。 再度職場携帯にかかってきたので無言で私がでるとやはり おとなしい男性の声、もちろん聞き覚えもなかったです。 私の携帯からしかかからない番号。気味悪いです。こういったケースは、何でしょうか?

  • キッズ携帯のメール・着信拒否(至急)

     キッズ携帯(740N)に、登録していない番号からの着信があったようで留守電に残っていました。(着信履歴には残っていないが、留守電には知らない声が入っていました)  今後、このような登録外の番号からかかってこないようにしたいのですが、  拒否をしたくても設定の方法がわかりません。  マイソフトバンクから拒否設定をしたかったのですが、契約者は私なのですがキッズ携帯の電話番号と私が自分の携帯を買ったときに設定した暗証番号を合わせて新規登録しようとしたところ、暗証番号が違うとなって子供番号での登録が出来ませんでした。  どうしたらよいのでしょうか。