赤いサポーターの効果と購入方法

このQ&Aのポイント
  • 赤いサポーターをしている選手に注目!赤いサポーターの効果とは?黒いサポーターとの違いやインターネットでの検索結果を紹介します。
  • 赤いサポーターは「もぐさ」付きや遠赤外線の効果があるものがありますが、スポーツ用の赤いサポーターはなかなか見つけることができません。年配の方向けのものが多いです。
  • 横浜の選手が付けている赤いサポーターに関心がありますが、どの選手が付けているかはわかりません。購入方法やスポーツメーカーについて教えていただけるとありがたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ひじサポーター 赤

最近、テレビで野球を観ていて 肘(ひじ)にサポーターをしている選手がいるんですが 赤いサポーターをしている方に目が行きます。 よくスポーツショップなんかで見るのは 黒いサポーターは良く見るんですが、赤色というのは あまり見ません。 気になってから、見に行ったりもしたんですが なかなか見つけることが出来ませんでした。 インターネットでも検索をしてみたんですが 「もぐさ」付きとか遠赤外線とかの効果がある 赤いサポーターはあるんですが・・・ (どちらかと言うと年配の方向き) スポーツ時に使えるようなものは 見つけることが出来ませんでした。 どなたか、詳しい方がいましたら スポーツメーカーと購入できる場所、インターネットなど 教えていただけないでしょうか。 横浜の選手の方が付けているのを見ました。 どの選手だったかは覚えていません(涙) 宜しくお願いします。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sohshi-S
回答No.1

ざっくりと探してみたんですが、主要メーカーはほとんど高校野球対応色しか取り扱っていないようです。 唯一見つかったのは『ベルガード』というメーカーでした。(参考URL) 主要なスポーツ用品店とは取引があるらしいので、スポーツデポなどで問い合わせてみてはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.belgard.co.jp/index.html
paaaaanda
質問者

お礼

御礼が遅くなりすみません。 やはり『赤』の肘サポータはなかなか無いですよね。 野球選手がユニフォームの下から少し見せているのが 格好よくて、プロ野球選手ともなると メーカーに特注なのかもしれませんね。 スポーツショップに問合せをしてみます。 わざわざ探して頂きありがとうございました。