• ベストアンサー

全空連の赤と青の拳サポーターについて

全日本選手権や世界大会などで使われている赤と青の拳サポーターは市町村の大会または都道府県大会ではいつから採用になるかご存知の方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tika
回答No.1

先日、市の大会での運営委員会で旧拳サポと新ルール適用拳サポ(赤・青)どちらを使うか協議しました。  新ルールで行う事が前提でしたので、新拳サポーターを運営委員会で、数組準備して対応しました。^_^; 旧拳サポーターは販売も中止しているみたいですし、他の流派の人に聞いても「今後から変わるらしい」って返事でしたよ。徐々に変わっていくって感じですかね? その辺は大会規定に基づくって事で、“いつから”って決まりはないのかも^^; 自信ありません

masao024
質問者

お礼

協議したということは指導者の方ですね。的確なお答えありがとうございました。自分は和道流を10年やっているものです。