• ベストアンサー

全空連の赤と青の拳サポーターについて

全日本選手権や世界大会などで使われている赤と青の拳サポーターは市町村の大会または都道府県大会ではいつから採用になるかご存知の方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tika
  • ベストアンサー率49% (54/109)
回答No.1

先日、市の大会での運営委員会で旧拳サポと新ルール適用拳サポ(赤・青)どちらを使うか協議しました。  新ルールで行う事が前提でしたので、新拳サポーターを運営委員会で、数組準備して対応しました。^_^; 旧拳サポーターは販売も中止しているみたいですし、他の流派の人に聞いても「今後から変わるらしい」って返事でしたよ。徐々に変わっていくって感じですかね? その辺は大会規定に基づくって事で、“いつから”って決まりはないのかも^^; 自信ありません

masao024
質問者

お礼

協議したということは指導者の方ですね。的確なお答えありがとうございました。自分は和道流を10年やっているものです。

関連するQ&A

  • ひじサポーター 赤

    最近、テレビで野球を観ていて 肘(ひじ)にサポーターをしている選手がいるんですが 赤いサポーターをしている方に目が行きます。 よくスポーツショップなんかで見るのは 黒いサポーターは良く見るんですが、赤色というのは あまり見ません。 気になってから、見に行ったりもしたんですが なかなか見つけることが出来ませんでした。 インターネットでも検索をしてみたんですが 「もぐさ」付きとか遠赤外線とかの効果がある 赤いサポーターはあるんですが・・・ (どちらかと言うと年配の方向き) スポーツ時に使えるようなものは 見つけることが出来ませんでした。 どなたか、詳しい方がいましたら スポーツメーカーと購入できる場所、インターネットなど 教えていただけないでしょうか。 横浜の選手の方が付けているのを見ました。 どの選手だったかは覚えていません(涙) 宜しくお願いします。

  • 青と赤では、どちらが正義でどちらが悪ですか?

    青と赤では、どちらが正義でどちらが悪ですか? 青=連合軍=アメリカ=USA!で、正義な感じがします。 しかし、少年ジャンプの男鹿の漫画で、アメリカ人がいきなり悪い人になりました。 となると、 青=悪で、 赤=正義になります。 赤=中国でしょうか。 黄色=ロシア、旧日本で合っていますか?鍵は、私とロシアとロスチャイルドにある。 また、逆に、AOC、エイジオブエンパイアだと、 青+黄色vs赤になっていました。 赤が悪になっていました。 SFCの大戦略エキスパートだと、 青(アメリカ)+緑(日本・ドイツ)正義vs第3世界(ロシアやアフリカなど)黄色+赤悪。 となっていました。 私=黄色なので、、、赤から離れると、パワーバランスが崩れます。 未来において、アフリカが世界一の国家になることなんて、有り得るのでしょうか? 原油が無くなれば、アフリカが世界一になるのかもしれませんが。。 で・・・わかりました。私は、赤石を取ったので、赤を選ぼうかな?と。 ただ、バーチャロンオラタンは、青テムジンが好きでした。 まぁ、佐天涙子=緑なので、 私=黄緑なのですが。。。 そうなると、青vs赤になる。 エヴァQでは、青い海から、赤い海になった。 そして、青=綾波レイだが、Qでは記憶喪失?に。 赤=アスカと言える。 あとは、ROのmarinが、青だと思うが・・・・・・・・・・お金持ちの様子だった。何となく。 火=赤だとも言える。漫画のナルト? 父母+下妹+私=火+赤の意味がある。 赤=RED。しかし、赤と言えば、ドラゴンボールの敵で、レッドリボン軍が出る。 レッドと、ブルーだったら、ブルーの方が良い。 女もボーイッシュな青が好き。ショートカットが好き。 また、エヴァ破では、綾波レイを助けようとした。=青を助けようとした。 また、ゲームの、サガフロンティアは、ブルーしかクリアーしていない。 今のXPも、色は青だ。 ただ、火=赤だというのが、なー・・・・・・・・。。。気になる。 あか、だと・・・・ショートカットにはなる。しかし、あ→い=愛が取れない。 つまり、青=あいうえお=愛うえお、が正しいのでは?取るならば。 ただ、マブラヴオルタでは、鑑純夏。 超電磁砲では、御坂美琴が、それぞれ、赤だ。 リナインバースだって、赤だしな・・・。 まぁ、「アニメ世界が現実になる」のだとすれば、赤を取らざるを得ない。 まぁ、どっちでもいいけど。青でも赤でも。 バーチャロンオラタンなら、断然青だし、 女性の髪型も、ショートの青が良いし。 海も、青の方が、赤より良いだろう。 まぁ、現状・・・お金持ちになれれば、青でも赤でも、どっちでも良い。。。 もう、飽きてきた。。。この世界、この現実に。。。 お金あれば、もっと色々と体験できるしね。 ただ、そうすると、暇じゃないと、マブラヴオルタはやらないだろうが。 佐天涙子=私だろうから、緑で、 御坂美琴が赤で、白井黒子が黄色?で、初春飾利が青で、 別段、赤でも青でも、どちらでも良いのである。 いや・・・私=寒いジョーク、ROのバードだから、私=青かもしれない。 でも、このように、マシンガントークなので、やはり、オカルト好きだし、 佐天涙子がピッタリだと言える。(幻覚の笑っていいともにも出ていたし?) んー。。。

  • ○○サポーター

    以前ニュース番組でワールドカップ、WBC、フィギアスケートなど各スポーツの大きな大会になるといきなり出現する、サポーターのことを○○サポーターと言っていたのですが、何て言っていたのかどうしても思い出せません。また、このサポータの悪いところは例えばワールドカップだと、普段全然サッカーを見ない連中が急にワールドカップになるとユニフォームまで用意して、ワールドカップを見ない人を批難したり、日本が負けると文句をたくさん言っておいて、ワールドカップが終わるとまたサッカーを見なくなる。こういう連中が選手に悪いプレッシャーを与えていることが問題視されていました。 わかる方教えてください。

  • アジアカップ中国大会で日本人サポーター襲われる?

    ある掲示板でアジアカップ中国大会で日本人サポーターが中国の反日市民に暴行を受けるなどの被害が出て居ると、書いてあるのを見ました。試合の中継で選手がブーイングされて居るのを観て、本当かどうか同じ日本人として心配です。ご存知の方教えて下さい、お願いします。

  • レゴの赤と青

    このカテゴリでいいかわからないのですが レゴブロックの赤バケツと青バケツの違いは青のほうが細かい部品 ってのでなんとなくわかるのですが(赤と青のブロックは連結可能?) 赤コンテナと青コンテナの違いってなんでしょうか? このクリスマスにチビに買おうかと思ってみてるんですが  赤も青もコンテナのないよう部品は同じ形が同じ量入ってるようなのですが やはり青のほうが小さい部品なのでしょうか?  わかる方いらっしゃればお願いいたします。

  • 「男が青」で「女が赤」なのはどうして?

    「男が青」で「女が赤」なのはどうして? 青色が男性の象徴で、赤色が女性の象徴なのは、 いったいなぜでしょうか? トイレの入口などでは、必ず青と赤で男女が区別されています。 一見当たり前のようですが、よく考えてみると不思議です。 いつからこのような色分けが始まったのでしょうか? ご存知の方はぜひ教えてください。

  • 赤、青、緑、キデイ

    このカテゴリしか思いつかなかったんで許してください。 皆さんは赤、青、緑というとどんなこととを連想しますか? 私は、  タイトル:この世界  赤: 太陽。朝焼け夕焼けのイメージ     この世界の生命を暖かく包むもの。  青: 空、海。     生命を生かす為にこの世界にあるもの。  緑: 森、林、草原。     動物がこの世界に存在することを許す、対となるもの。 という感じで、簡単にというかそのまんまなんですが、回答の形式は自由です。 ぜひ楽しんで参加してください。

  • 登山のときのサポーター

    私は高校生(女子)で、もうすぐ大会に出場しますが、体力的に不安です。  ふくらはぎサポーターというのを買い、前回の大会のときに使用したのですが、そのときはバテで遅れてしまったので、慣れないサポーターはつけない方が良いのかなぁ・・・。と悩んでいます。 みなさんのご意見を聞かせてください。 ちなみに前回の大会では、1日目はサブ行動で2日目はメインザックで、1日目にサポーターを使用しました。今回の大会は2日間ともサブ行動です。

  • ボクサーの拳は鍛えられるのでしょうか。

    ボクサーの拳は鍛えられるのでしょうか。 私は以前アマチュアでボクシングをしていましたが、ずっと拳は鍛えても強くはならないと思っていました。 ところが、最近テレビのトーク番組で気になる発言がありました。 世界バンタム級チャンピオンのH・H選手(当時)は、「痛めた拳を暇さえあれば固いもので叩いていた。するといつの間にか治り、しかも二度と痛めなくなった」と言っています。 元世界スーパーライト級チャンピオンのH・T氏は、拳の骨折に悩んでいた現役時代、人から拳を固いもので叩くと強くなると聞き、毎日30分間鉄の柱を殴り続けたところ拳は無残に変形してしまったが、骨折することもなくなり(骨が強化され)、強い拳になった言っています。 医学的に見て、骨や皮膚は固いもので叩き続けると強くなるのでしょうか。 拳だこのようなものができ、皮膚が厚くなる分、強くなったとも考えられますが、骨は説明がつきません。

  • 北斗の拳2のRTはずしは腕しだい?

    北斗の拳2を初めてうってきました。 設定6の台だったので、よくあたるのですが なんせ連荘しません。 というのも RT中の赤チェリー・青チェリーでやたらひっかかるからです。 予告で赤チェリーのときは赤7 青チェリーのときは北斗の拳を狙って 一応ちゃんと外しているつもりなのですが なぜか、ひっかかります。 これは、結局しっかり目押しできてもひっかるものなのでしょうか? それとも目押しをしっかりすればまずひっかかることは無いのでしょうか?

専門家に質問してみよう