• ベストアンサー
  • 困ってます

DELL inspiron8600 外付けモニター

はじめまして、よろしくお願い致します。 私のノートPC(DELL INSPIRON8600)の液晶が壊れまして DELLのサポートセンターの方とお話ししたところ 中身は壊れていないが液晶モニターのみが壊れていると診断されました。 外付けモニターで液晶の壊れたノートPCを使うことができると言われたので、新しいノートPCを買うまで外付けモニターでしのごうと思っておりますが、私はPCにあまり詳しくないので、どのようなケーブル?(モニターにつなぐ線)を買えばいいのかわかりません。液晶モニターはDELLのちょっと中古の安いものを探して買おうかなと思っています。 質問文がおかしいところなどあるかもしれませんが、アドバイス頂けると助かります。 よろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#180098
noname#180098

仕様では「D-Sub15ピン」で外部モニタを繋ぐ事ができるようです。 モニタにアナログ入力(D-Sub15ピン)などと書かれているものであれば普通はケーブルが付属していますから、そのケーブルを使いましょう。 DVI入力しかないモニタでは接続できませんから、かならずD-Sub15の入力があることを確認してください。 よく分からなくても、お店の人に伝えれば該当するモニタを用意して頂けると思います。 入力の仕様さえ押さえておけば大丈夫ですよ。 でも6年前のノートパソコンですから、そろそろ買い換えを検討してはいかがでしょう。

質問者からのお礼

早速のお答えありがとうございます! 詳しいアドバイスでよくわかりました。 今、ちょっとノートパソコンを買う余裕がないので、当分外付けモニターでしのぎたいと思います。 ありがとうございました!