• ベストアンサー

ネッソヘルサーという治療器具を探しています

今、タイトルのもある通り「ネッソヘルサー」という治療器具を探しています。 コード式で、本体は手のひらサイズで、体に当てる部分にいくつものローラーがあります。 コードをつなぐとそのローラーが遠赤外線の作用で熱くなり、 肩や腰など凝った部分にあてがってコロコロ転がしながら温めて痛みを緩和するというものです。 父親が20年ほど前に使ってたんですがいつの間にか失くしてしまいました。 インターネットで検索しても全く出てきません。 正式には石川式遠赤外線治療器具・ネッソヘルサーと言うらしいのですが。 どなたか入手先をご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださいますようお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuna-
  • ベストアンサー率44% (214/480)
回答No.1

この会社の関連会社に情報がありました。 http://www.kyoei-chemical.com/freamepage.htm ここの商品紹介だと思います。 http://www.kyoei-chemical.com/rakukenbi.htm 自分のPCではみられませんでしたので、ここの一番上をどうぞ。 見られない場合は、キャッシュで。 http://search.yahoo.co.jp/search?&ei=UTF-8&p=%E3%83%8D%E3%83%83%E3%82%BD%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%83%BC ネッソヘルサーの後続商品のネッソスマイラーなるものがあるみたいです。

ryusei4486
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりそれしかありませんよね^^; けどこれもネッソヘルサーの続版てことですので検討させていただきます。 リンクもいろいろ貼って頂けて大変感謝いたしております。

関連するQ&A

  • 生理中に低周波治療器は使っても大丈夫?

    閲覧ありがとうございます。 20代女性、社会人です。 肩こりの緩和に、低周波治療器を使っております。 パッドを患部に貼り付けるタイプです。 今現在生理中なのですが、この場合肩や腰には低周波治療器を使っても大丈夫なのでしょうか? 生理中はいつも腰が痛くて困っています。 乱文ですが、ご回答をお願い致します。

  • 頚部頚椎症の治療について教えてください

    父は64歳で、頚部頚椎症と診断され、昨年手術をしました。手術自体はうまくいったのですが、肩から手の平までの腕の痛みとしびれがひどく毎日悩まされています。父は腎臓透析をしながらの状況で、腕の痛みを少しでも緩和する方法があればと思っているのですが、何かご存知でしたら教えていただけますか?鍼治療は効果的でしょうか?

  • どのような暖房器具を購入するかで迷っています

    東京近郊在住です。 今年の夏からアパートに住んでいます。最近までそれほど寒くなかったので暖房を用意していなかったのですが、 そろそろ寒さが厳しくなってきたので、暖房器具の購入を検討しています。 ただ、一体何が自分の条件にあうのかがわからずに悩んでいるところです。以下の条件に合うものや、 アドバイスがありましたら教えていただければ幸いです。 1、可能な限りコストパフォーマンスが良い方ことが望ましいです。 2、部屋は3部屋あり、それぞれ6畳程度です。中央の部屋にエアコンがついています。 ただその部屋にいる時間が最も短く、他の2部屋にはエアコンが付けられません。 エアコンを使うと、18畳暖めることになり効率が悪いです。 3、石油式の暖房器具は給油等で手間がかかるため、あまり望ましくありません。 同様にガスファンヒーターはガスの配線が一部屋だけですので、使いにくいです。 4、持ち運びも用意で、空気も汚さない遠赤外線ヒーターは体が暖まって良い。と伺い非常に興味を持ちました。 しかし調べてみるとこれ一つでは暖房としての能力が若干乏しいとのことでした。 結局今のところ、上着をしっかりと着た上で足湯をするなどして寒さを凌いでいます。 逆に暖房器具は買わずにかなり保温性に優れた、薄手のダウンジャケットなどを着たほうが、 結果的なコストパフォーマンスはよいのでは?などと考えています。 ただこれでは人がきたときにちょっと・・・とも思います。何か知恵をお貸しください。 よろしくお願い致します。

  • 骨折したのですが

    先日手をついた時に手首の骨を折りまして整形外科を受診しました。 医者曰く、 「しばらくギプスで固定して湿布を毎日変えて1週間後にまた来てください」 との事でしたが、ふと思いだしたのが接骨院だと遠赤外線?の治療器具で 負傷部位を照射するような治療があったように思うのですが 骨折されて接骨院で治療された方の体験談をお聞かせ願いたいです。 何もせずにギプス固定しておくよりも早く治したいので貴重なご意見をお待ちしています。

  • 五十肩治療法、こんな方法聞いたことありますか?

    現在左肩の五十肩格闘中(>_<) 年齢40代後半、数年前に右肩もなって都合2年くらい格闘した経緯有り。 8月ころから発症し、9月10月と痛みが酷く、9月から整骨院に週一回通い電気治療とマッサージで治療中。口の悪い愚妻は、"そんな生易しい治療では直らない、整体で痛い位の治療じゃなきャ駄目よ"などとのたもうておりますが、耳を貸さず、静かに時々肩や腰、背中を動かしながらのリハビリで来春の草野球復帰を目指しています。 今日はそういう五十肩に民間治療(?)を聞いたことが有るのでみなさんの意見を聞きたく投稿するものです。私自身は、それを聞いて10日程になりますがだまされたと思い(コストもあまりかからないし、副作用もなさそうなので)やってみていますが、効果は??です。 <評価いただきたい治療法> いわゆる電気の通電を狙ったものらしいのですが、タクシーの運転手さんに聞いたもの。時間がなくて詳細まで聞けなかったのですが。痛い肩の一番痛い部分に絆創膏で10円玉を張る。反対側の手首内側に1円玉を同じく絆創膏で張る、というものです。みなさん聞いたことありますか?

  • 整形外科で頚椎と肩の治療の一環で マッサージを受けています。 肩と首(

    整形外科で頚椎と肩の治療の一環で マッサージを受けています。 肩と首(頚椎)の治療に お尻とか腰をマッサージする事ってありますか? (腰骨や背骨部分ではありません)

  • 始めての針治療で激痛

    腱鞘炎で初めて針灸院にいき、針治療をしました。 肩こりを取るため背中、そして腱鞘炎は腕でした。針をうって、何かライトをあてて暖めるというやり方で、処置は痛くなかったのですが、帰宅してからだんだんとずっしり重く時々ちくちくずきずき痛み、それが腰へ降りていったり、肩の部分に鈍く残ってりしています。 母には「合わなかったんじゃないか」と言われましたが、実は私、岩のような肩こりなので「ずーんとたまっていて気づかなかった悪いものが出て来てるって事もありうる?」とも思い、再度行くべきかもうやめておくべきか悩んでいます。 ご助言いただければ嬉しいです。

  • 床暖と併用の暖房は?

    19畳のリビングでガス式の床暖房を使っており、補助暖房として最適な暖房器具を探しています。      1)灯油のファンヒーターは臭いと手間を考えて使用を止めまし た。   2)エアコンはありますが、風が起こるので苦手です。   3)ガスコンセントはありません。   4)ハロゲンヒーターを使いましたが、部屋全体が暖まる物でな く、電気代がかかる    のでやめました。     出来るだけランニングコストが安く、部屋が早く暖まる暖房器具 がありましたら (実際使用して良かった暖房器具なども)教   えて頂きたいと思います。  遠赤外線のパネルヒーターとかはどうでしょうか?  オイルヒ  ーターは空気を汚さないけどコストが高いので無理だと思いま   す。    こちらは厳寒地方ではありません。 

  • むち打ちの治療について

    一か月前に交通事故でむち打ちになりました。2週間ほど整形外科で治療(飲み薬、湿布、電気、マッサージベッド)を受けましたがあまり効果を感じられず、整骨院を受診してみました。 事故の時に、自転車で道路に投げ出され、(救急病院の最初の診断では頭部外傷と全身打撲)たため、全身がゆがんでいるのではと思ったからです。 整骨院で初めは好転反応と言って一時的に痛みが強まることがあると言われました。確かに2,3、日強い痛みが出て痛みどめを飲まなくてはならないほどでした。その後10日たつのですが、痛みどめを飲むほどではないのですが、治療する前よりも痛いきがします。 整骨院の先生は、事故後2週間たってからの受診で治療の出遅れから患部が固まってしまった。 奥に入り込んだ痛みを外に出していかないと治らない。そのためにいたみが強くなったように感じるが、効果が出ている証拠。あとに残さないためにも今頑張ってください、必ず治します。と言います。 治療は、氷で冷やし、電気、マッサージ(指圧?)ローラーでコロコロ、、などです。 つよめの力でマッサージをしますが、痛い首肩背中を重点的にではなく,足や腰などもです。 全身のバランスということだと思いますが、腰に違和感が出ています。事故でゆがんだ場所が戻ろうとしているらしいです。まだ効果が感じられないため、先生の言うことを信じていいのか、かえって悪くされているのか、不安です。 整形外科でMRIをとった際に頸椎ヘルニアも見つかったため、首回りに力をかける治療や首のボキボキなどは、やめてもらっています。それが出来ないから治りが遅いといわれます。 好転反応については、個人差があり、私のように 治療が遅れた人などは長く続いたりするそうですが、そんなものでしょうか? このまま信じて通ってみるか、やめたほうがいいのか、東洋医学に詳しい方やむち打ち経験のある方などいらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いします。

  • 躁鬱で治療中ですが、全身の筋肉が緊張し痛むのですが……

    躁鬱と診断され現在治療3年目の男性です。 現在、 <毎食後> ・リーマス × 600(200×3) ・テグレトール × 600(200×3) ・ルボックス × 225(75×3) <就寝前> ・パキシル × 40 ・トリプタノール × 50 を服用して2ヶ月ほどになります。そうしたら、肩が尋常じゃなく凝るようになり、マッサージへ通うも効果がなく、整体に通ったところ「肩の筋肉が緊張しっぱなし」と言われました。痛みは日増しに強くなり、今ではあくびをするだけで胸の筋肉が痛み、背筋を正そうとすると背中の筋肉が痛みます。 そして、先日急に腰が痛みだし、本格的に痛んでからでは動けなくなってしまうため整形外科へ行ったところ「何でこんなに腰の筋肉が緊張してるの?」と。肩の痛みも腰の痛みも原因は筋肉の緊張でした。 筋肉が緊張するような事柄に身の覚えがなく、精神科のドクターにもその旨を伝えてあり、ルボックスを増量することになったのですが、症状は改善はおろか日増しに悪化しています。 最初、単なる運動不足かな? と思っていたのですが、整形外科のドクターはそんなことはないと否定。思い当たるとすれば、クスリの副作用なのですが……。悪性症候群の症状のひとつに筋肉の緊張、こわばりというのがあったかと思うのですが、精神科のドクターはその筋は否定しているようです。 そこで、お伺いしたいのですが、上記薬剤で私のような症状の副作用が発生するのでしょうか? 対処法としてはどうすればよいのでしょうか? 本当に困っています。ご助言、何卒お願いします。