• ベストアンサー

梅雨~夏~これから湿度があがります。アドバイス下さい

アメリカから米国製のサプリメントを買いだめしてあるのですが、ロサンゼルスは日本より年中湿度が低いですよね? パッケージももちろんアメリカ仕様なので湿度を配慮して作られていません。ですから未開封でも冷蔵庫で保管したほうがいいでしょうか?一人暮らしの小さい冷蔵庫なので収まる数じゃないんですが、なにか良い方法はありませんか?教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • joqr
回答No.1

お米などを保存する密閉容器(蓋にパッキンが付いている)を利用しては? 中に乾燥剤材を一緒に入れて置けば、湿気で困ることはないと思います 保管は、食器棚とか日の当たらない場所がいいですね 使う分だけ小瓶に分けて、その分は冷蔵庫でも良いと思います 私はそうしています

その他の回答 (1)

noname#92413
noname#92413
回答No.2

コーヒーの瓶は、非常に気密性に優れています。 サプリメントの種類が同じものであるなら、一纏めにして、エクセラの大瓶に詰め替えることも良いかと思います。