• 締切済み

画面が表示できなくなりました。復旧方法を教えて下さい。

すみません、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 ディスプレイの出力設定をモニタとTV両方に出力させようと 設定を色々変更していたのですが、誤ってメインモニタの出力先を TV出力にしてしまいました。。。 現在、TV出力はできていない状態なのでメインのモニタには 何も出力されない状態になってしまいました。。。 電源をOFF/ONしても、Windowsのロゴが出た後 ログイン画面が表示される所でメインモニタには何も映らなくなってしまいます。 その状態でキーボードを使い、何とかログインはできるのですが その後も当然何も表示されないままですので作業を行うことができません。 この状態からの復旧方法をご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。 ディスプレイドライバはNVIDIAを使っています。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• pasocom
回答No.4

#1です。 >F8を連打したのですが、セーフモードで立ち上げることもできませんでした。。。 「ログイン画面が表示され」るのでしたら、その手前のBIOS(マザーボード設定)などの画面は映るんですよね。 セーフモード選択画面が出ないのは、単にキーを押すタイミングが悪いだけのようにも思いますが。何度やってもダメでしたか?。 それと「出力先をTV出力にしてしまい」と「現在、TV出力はできていない状態」とはどういうことでしょう。TVをつなげばいいような気がしますが・・・。

• pasocom
回答No.3

#1です。 >グラフィックカード経由で出力しております。 ちなみに、マザボにはモニタ出力端子は付いていません。。。 それは不思議ですね。モニタ出力端子がグラフィックボードにしかない、とすると一番最初にOSなどインストールする場合にグラフィックボードのドライバをインストールする以前はどうやって画面を表示するのでしょう?。 とりあえず、PCのメーカー、機種をお知らせ下さい。

mashirushi
質問者

お礼

PCは自作で作成しました。 #正確に言うと知人に作成してもらいました。 ドライバをインストールしなくても ある程度の解像度の制限は受けますが 取りあえず表示だけでも出来きたような気がしますが 私の勘違いでしたら申し訳ありません。

• pasocom
回答No.2

#1です。 >ディスプレイドライバはNVIDIAを使っています。 というのはグラフィックカード経由で出力しているのでしょうか。 もしそうなら、それとは別にモニタ出力端子(D-Sub15ピン)が付いていないでしょうか。そちらに差し替えたらどうでしょう。

mashirushi
質問者

お礼

>>ディスプレイドライバはNVIDIAを使っています。 >というのはグラフィックカード経由で出力しているのでしょうか。 その通りです。 グラフィックカード経由で出力しております。 D-Sub15ピンが二つとS端子が一つ付いているのですが どちらに接続してもモニタには出力されませんでした。 ちなみに、マザボにはモニタ出力端子は付いていません。。。 せっかく回答して頂いているのに あれもダメ、これもダメで本当に申し訳ございません(泣

• pasocom
回答No.1

PC起動時に「F8キー」を連打し、「セーフモード」で立ち上げれば映るんではないかしら?。

mashirushi
質問者

お礼

すみません、説明不足でした。 F8を連打したのですが、セーフモードで立ち上げることもできませんでした。。。 ちなみにOSはXPです。