• ベストアンサー

何かの病気?

こんばんは。 少し前から凄く気になっていたことを質問させていただきます。 私は寝るとき(余り眠くなくて、目を閉じているような時)、頭から体にかけて震え?みたいなものが起こります。 震えといってもブルブル震える感じじゃなく、例えるとすれば、頭にフライパンが有って、それを叩いた振動が体全体に伝わる感じです。 その症状?が起こっている時は、体が動かなくなるんです。 頭の振動とかから、金縛りとかじゃ無いと思うんですが… 本気で悩んでいます。どうぞご回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mi_p
回答No.1

医療機関を受診されることをお勧めします。 頭の痙攣ということですと以下が可能性が考えられます。 特発性てんかん 脳血管障害 脳炎 髄膜炎  脳腫瘍  頭部外傷(外傷後2年を過ぎれば、痙攣の起こる可能性は低くなる)

kitatoi
質問者

お礼

ありがとうございました! 行ってみます。