• ベストアンサー

病気でしょうか?

体調不良で悩んでおり、 今回ご相談させてください。 アドバイスを頂けたらありがたいです。 現在27歳、身長155cm、体重43kgです。 もともと食事をとるのも、作るのも大好きな私だったのですが、最近食事をすることが苦痛になってしまいました。 というのも、食べ物を摂取すると以下の症状が現れてしまうからです。 ●胃痛 (…キリキリ、チクチクといった感じ) ●嘔吐 (…異物感が気持ち悪くなってしまい胃が空になると緩和されます) ●怠慢感 (…とってもだるい。体が動かせない。気持ちが落ち込む) ●眠気 (…消化されるまでずっと眠気が続きます) ●手足の震え (…食事に関わらず気付くと起きているといった感じです) 震えに関しては、動作を行おうとするブルブルとわりとゆっくりと振動しているような気がします。 利き手である右手への症状が顕著です。 階段を降りる際にはガクガクと足が震え、転げ落ちてしまいそうな恐怖感があります。 最近では食事摂取が恐怖に近いものとなってしまい、食欲も減退してきてしまっています。 少量の食事を摂取するのが精一杯で、空腹時にはご飯をひとくち、糖分やミルクの入った飲料、具材の入っていないみそ汁、などを体に取り入れて空腹感を紛らわしています。 実際、それで気持ちもお腹も満腹といった感じです。 私は一体どうしてしまったのでしょうか? また、病院へ行くとすればどの診療科へ向えば良いのか、どうかご助言よろしくお願いいたいします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ninoue
回答No.2

次のようなサイトが参考になると思われます。 (摂食障害でサーチしました。 まずは自分で解決出来れば良いのですが...) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%91%82%E9%A3%9F%E9%9A%9C%E5%AE%B3 (摂食障害) http://care.itosi03.com/ 摂食障害(過食症・拒食症)克服への一歩

hana_gorom
質問者

お礼

お礼が遅くなりごめんなさい。 摂食障害ですか。 食事面だけでなく、その他の症状もなんだか当てはまるような気がします。 ご意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#100018
noname#100018
回答No.1

総合病院の内科が良きに思うことなり。 お早めに、足をお運び下され。 お体を大切に。

hana_gorom
質問者

お礼

ありがとうございます。 美味しいごはんを気持ちよく食べたいので、 早く健康体を取り戻したいと思います。