• ベストアンサー

このまま?それとも?

今の職場、回りの人間がガラッと変わりまして、とてもやりにくいです。たちまち体調を崩し、1ヶ月の間にばらけて5日休んでいます。  信用も失ったでしょう。ますます気を遣いプレッシャーが増えるでしょう。私は自律神経が弱く、精神的にも弱いところがあります。  このまま続けて、といってくれる方もいますが、良くない思いをしてる方もきっといるでしょう。  事実、技術職で、私のいる日は嫌だという上司もいて、その日が公休日になっています。(上司はこの2日のみ出向してくるので)休む云々の前に、私のことが嫌いなようです。これは仕方ないので・・・。  長く続けたい年齢に差し掛かってきました。他にも応募は多い職種ですが・・・。条件的にもここはいいような気がします。  この休みは挽回できるでしょうか??新しい顔ぶれになって、早々にやらかしてしまいました。  それともやりにくい環境から、早めにリセットするべきなのでしょうか?? ※医療関係です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

何となく、の感でしか物をいえませんが、できるならリセットがよいかと思います。 にしてもmayupiyoさんのことが嫌いだ、と露骨にしてくる上司さんがいるなんて。。 でもよい職場なら、やはり辞めたくないですよね! 何かアロマテラピーなどで気分転換をしてみたり、 部屋をすっきりお掃除してみたりして、嫌な事を忘れてみてはいかがでしょうか? 風水的にも、お掃除することによって運気が上がるとのことですし、あるいはパワーストーンなどで検索してみて、仕事運の上がる石を見つけ、それを購入し、身につけたり部屋や職場に置いてみるとよいかもしれません。

mayupiyo
質問者

お礼

おっしゃるとおりで、私は本当に真っ直ぐ、ストレス発散が下手・・・そして、お休みの日は腑抜けになっています。  お仕事は辞めてしまいましたが、自分が何が好きなのか、何をするとホッとするのかなど模索しています。  貴重なご意見でした。

その他の回答 (1)

noname#93925
noname#93925
回答No.2

こんばんわ。 漠然としか言えませんが、もしそこでのキャリアが浅いのであればしばらく頑張ってみたほうがいいと思います。何年間か勤務しているのなら、この機会にリセットもいいかもしれません。ただ、今は転職はかなり厳しいです。私も探していますが、求人事態、半年前からだんだんなくなってきているそうで、一件に100人くらい殺到したりも平気であるそうです。ですので求人あっても受かる基準、求められるものもすごく高度です。質問者様は技術職とのことなので、その点強いかもしれませんね。でも退職理由が対人関係、職場環境が嫌だったとかネガティブなものだと、今は企業が頑張らなくてもいくらでも人が集まりますから、落とされることもあるかと。。あと一年、せめて秋頃までは、環境を変えないことをおすすめします。

mayupiyo
質問者

お礼

幸い次に働けるところが見つかりそうなので・・・辞めてしまいました。一般のOLさんではないので、また違ったのかもしれません。  とても耐えられませんでした。