• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

気になる相手の誕生日メール

よろしくお願いします。 過去の質問も拝見しましたが、再度質問させてください。 私22歳(女)彼28歳です。 仕事を通じて一ヶ月程前に知り合いました。 その彼が年明け早々に誕生日と言う事、恋人がいない事を忘年会で彼から聞きました。 私自身「すごく好き」というよりも「もう少し知りたい」という感じです。 でもせっかくの誕生日なので誕生日メールを送りたいと思います。 私が出向でそこの職場に行ったのでもう職場で会うことはないのですが、メールを送った為に「気があるのか?」と思われるのがちょっと困ります。(周りの社員の方とはこれからも仕事上会うので) ここで皆さんに伺いたいのは (1)あくまで上司に対し誕生日メールは失礼にならないか。 (2)誕生日にメールでこちらの好意を悟られないか。 (3)喜んでもらえるか。 と、言うことです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • sk1272

初めまして! 34歳男性です。  (1)と(3)は問題ないと思います。  問題は(2)です。  間違えなく悟られます。  男は思い込みの激しい生き物なので、どんなにそっけない文章でも、誕生日メールということだと「この娘、オレに気があるのでは?」という風になると思います。  誕生日メール=『告白』と思った方がいいかも知れません。  脅かしちゃってスミマセン(>_<)

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうですか。。誕生日メール=『告白』だとは。 例えば時間をカウントダウンから誕生日の昼間に変えても同じでしょうか?? 私としてはまだ告白の段階ではないので。 お時間ありましたら宜しくお願いしますm(__)m

その他の回答 (3)

• 回答No.4

>私自身「すごく好き」というよりも「もう少し知りたい」という感じです。 と言う段階で、 >メールを送った為に「気があるのか?」と思われるのがちょっと困ります。>(周りの社員の方とはこれからも仕事上会うので) と言う心境で、 何故、わざわざ、勘違いさせる可能性が高い、お誕生日メールを送るのですか? 不思議でなりません。 もっと、サラリと違った方法があると思うのですが。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 >メールを送った為に「気があるのか?」と思われるのがちょっと困ります。 という、心境に違いはありませんが、少しくらいは”気にして欲しい”というのもあります。(ワガママですが。) というよりも、誕生日メールを送る事自体にそこまで勘違いさせると思っていませんでした。 いろいろと考えてみます。 ありがとうございます。

• 回答No.3
noname#66624

誕生日に『誕生日おめでとう』メールを送れば、少なからずオトコは勘違いします。 そこで・・・ わざと1日遅れてメールをする。 内容も思い出したついでの感じでおくる。 それでも勘違いの可能性はあるが当日のメールよりはマシでしょうね。 『なんや、ついでかぁ、まっそれでもエエか』と言う感じで思われます。 チョッピリ嬉しいが一抹の寂しさが漂います。

質問者からのお礼

確かに寂しさが残りそうですが、一日遅れでメールを出すのもいいですね。 ありがとうございます。

• 回答No.2
  • sk1272

No1です。  日付変更直後も、昼間も変わりはないと思います。  どうしても『誕生日メール』をしたいのであれば・・・  「お誕生日 おめでとうございます。 出向の際には大変お世話になりました」って感じですかね・・・  あくまでも、仕事で世話になったことを強調すればいいと思いますよ。  それと絵文字は控えめに!

質問者からの補足

なるほど。。。 絵文字は控え目にして見ます。 デコメのテンプレートを考えていたので、もう少し考えてみます。 ありがとうございます。