• 締切済み

友達からより戻した方

1ヶ月前に彼女(B型)に振られました。 悪いのは私です。別れたときは彼女は号泣していました。 今彼女はとてもふっきれている様子で、お互い好き同士で別れたみたいになってます。 彼女からは、「あなたが初めての彼氏だから、特別な人、だからこれからも友達として遊んだりしたい。」と言われました。 私は今次に会えるときまで必死に自分磨きをしています!復縁したいです。 これからはどうすればいいと思いますか? それと友達からよりを戻した方はいますか? その内容も教えてください! お願いします。たくさん意見くださいm(_ _)m

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20104/39853)
回答No.1

それは本当に口だけじゃなく貴方が現実として成長してから考える事。 今の未成長、振られた原因を作ったその貴方が先回りして復縁までを考えてる事は貴方自身の成長さえ中途半端にしてしまう。 変わりたいと思う気持ちは誰でも持てる。 でも実際に変わるのはとても難しい作業で、時間が掛るんです。 本当に変われるまで。貴方は復縁等は一切考えない。切り替える。 友達としての縁はあるんだから、無理なく楽しく交流して行く一方で貴方自身がきちんと現実の生活に向かい合う中で自分の課題を一つ一つクリアしていかないとね☆

noname#109525
質問者

お礼

回答ありがとうございます。はい! ごもっともです! 復縁の事は考えてしまいますが、気持ちを伝えるのは本当に自分に自身が満ち溢れて、彼女に好かれていると確信した上で伝えたいと思います。ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達の方が良いとは・・?

     約3年付き合った彼氏に気になる人ができて、私は振られましたが、4ヶ月後に久しぶりに会ってまた付き合いたいと言われ、私もまだ好きだったので、2ヶ月前に復縁しました。でも最近、彼氏が私のことをどう思っているのか不安になって私に対する思いを聞いてみました。  そしたら、「(私のことを)好きかなぁ・・友達のほうがいいのかなぁとも思ったりする、倦怠期なのかなぁ・・・」と言われました。  私は愕然として、私は本気で好きだということと、もし別れても友達には戻れないということを彼に伝えました。彼氏は、無言で、何とも言わないのです。彼女ではなく、友達とはどういう意味ですか?そう思われてしまったら修復は難しいですか?

  • 友達関係にもどった彼女との復縁

    恋人との復縁。友達関係にもどった彼女との復縁について、みなさんのご意見を聞かせてください。 先日彼女と別れ、友達関係に戻ることになりました。 別れはあちらから切りだされ、その理由は ・嫌いになったというわけでなく、むしろ一緒にいてすごいリラックスできるし、楽しい。けれどちょっと前から急に彼氏としてではなくて友達としてしかみれなくなった。リラックスしていられるけどその気持ちが強すぎてドキドキしたりがあまりない。それでも遊んだりすれば楽しいしリラックスしていられるけど、このまま付き合い続けても私のために色々考えたりしてくれるあなたの気持ちに100 %で応えることができないから別れたほうがいいと思う。 ということでした。色々話し合いをした結果、友達関係に戻ることになりました。 相手にはこちらと会ったり遊んだりが嫌なわけではないから普通に友達として遊んだり誘ったりしてね。と言われ、別れた後も変にギクシャクすることなく連絡をとったりしています。 自分はやはり色々考えましたが、可能なら復縁できるように頑張ってみようと思いました。 そこで ・連絡をとったりしないようにして相手がこっちのことを考えるのを待つ ・普通に連絡をとったり遊んだりしながら少しずつ様子をみて話をしてみる。 どちらがいいのか悩んでいます。 普通に遊びに誘えば遊んだりできる感じなのですが、遊ぶことで、やっぱり一緒にいて楽しいし、リラックスできる。とは思ってもらえても、付き合ってても友達としてでも楽しいしリラックスできるから友達のままでいいかな。とも思われるのではないかと思うんです。 かといって相手は結構サッパリしている性格で、このままコンタクトがなくなったとしても、自分にたいしてやっぱり彼氏として・・などと考え思い直すような性格ではないと思うので・・・ 正直どうするべきか迷っています。 乱文、長文で申し訳ないのですが、参考までにみなさんのご意見をお聞かせください 。 ・お互い22歳働いています、お互い数年ぶりの恋人でした。 ・付き合った期間は二ヶ月です。 ・自分から告白して付き合いました。 ・一度も彼氏としてみれたことがないわけではなく、彼氏として好きだと思ったこともちゃんとあると言われました。 ・連絡など取らず、相手の反応を待つことも大事だと思うのですが、相手の性格や恋人に対する考え方などを考えると、このまま連絡しなくなってもこちらのことを思い直すような感じはないと思うので、どうするべきか悩んでいます。

  • フられてしまった元彼と復縁したいです

    初めて質問させてもらいます、 高2の女子です。長文ですいません。 5日前に、6ヶ月付き合った 彼氏にフられてしまいました。 でもまだ好きで、復縁したいです。 別れたくない、とは伝えたのですが 「最近も好きって言ってたけど自分でも正直分からなかった。 曖昧なまま付き合うのは嫌だし、○○(私)にも悪いから別れよ? いつかまた笑って話せたらいいな。最後まで自分勝手でごめんな。」 みたいな内容をいわれました。 また、フられる前に「嫌いになっちゃった?」 と聞いたら「嫌いになんかなれないよ」とは 言ってくれました。 (全部、メールでのやりとりです) 原因は多分、私が恥ずかしがりやで 学校だと会ってもスルーしちゃったり 冷たくしちゃったりして、さらに6月はまともに 2人で会えていなかったからだと思います。 フられてからはお互い気まずくて話してません。 1回、目があった時も後ろを向かれてしまいました。 この状況で復縁したいと伝えるのは 相手にとって迷惑だと思いますか? また、もし伝えるのであれば、 直接伝えたいのですが、テスト 修学旅行 夏休み が 続いてしまうので、あと5日の間か夏休み後になってしまいます。 自分磨きをして夏休み後に告白しようとも 思ったんですが、 夏休み後だと、その間に元彼に彼女や好きな人 ができてしまわないか、と不安です。 どちらがいいと思いますか? また、もしあなただったら、思いを伝えられたら 復縁を少しは考えてくれますか? 文章が分かりづらくなってしまい すいません(´・ω・`)意見を聞かせて いただきたいです。

  • 復縁エピソードを聞かせて下さい。

    浮気や好きな人ができたという理由でなく、2人の間(性格・価値観・信頼関係など)の問題で別れ、その後復縁したという方はいらっしゃいますか? 離れていた時間はどのくらいですか。 きっかけはどちらからで、復縁するときお互い悪かったことなど話し合いましたか。(復縁したとしても、同じことを繰り返したくないので) また、復縁するために必要だったものや自分がしたこと?(例えば自分磨きをどんな風にした、とかあれば)ありますか? 一週間ほど前に彼氏に振られてしまいました。

  • ウザイ元カノから友達

    本当にどうしようもなくばかな私ですが、相談にのってください。宜しくお願いします。 私は二ヶ月ちょっと前に一年半ほど付き合った彼氏に突然フラれてしまいました。 彼氏は私にサインを出していたのでしょうが私が気づかず、彼のサインを見落としていました。 ですから別れは突然来てしまいました。 もう好きじゃないとはっきり言われて、別れたくないとも言えませんでした。振られたあとに 一度メールして考え直してほしいと言いましたが無理でした。そのあとは連絡をしていませんでした。 ですが、一ヶ月ぐらいしてから彼氏のほうから連絡がきました。これは事務的なものです。 そのメールをきっかけに私の落ち着いてた気持ちが爆発してしまいました。一度会わなければ いけない用事が私たちにはあります。携帯の名義が彼氏になっているからです。 そのことで連絡して優しくされたら、優しくされたらもっと傷つくって私が言ってしまったり、、 そのあとも、分からない問題を質問したり、、遊びに誘ったり・・一ヶ月に二度くらいは そんなことをしてしまいました。 この前のときに、もうこれ以上あなたを傷つけたくない。あなたはあなたの幸せな道を探して 行ってくれと言われました。私は少し余裕が持てるようになったのと、年末ということもあり、 別れるときには言えなかったこと、自分が反省してること、そして縁があったらまたどこかで 会えるかもしれない、私はようやく私の道を歩き始めることができそうです。というようなメールを しました。 そしたら、そんなに言いたいことが多い?そういうことはひとりで考えればいい。私たちはもう 終わったんだ。もう終わったんだと言われました、もうこれ以上傷つけたくないと言っただろうと 言われました。そして私はあなたとの幸せな思い出がたくさんあるけど、あなたがこのように こうするならそれもなくなるかもしれない。今もうここで終わらせようと言われました。 彼のおっしゃるとおりだと思います。私の悪かった点なんて私が自分で考えればいいだけの ことですし、彼には私からのメール迷惑以外の何ものでもないんですよね。私にとって初めての 彼氏でした。付き合い方も別れ方もわからず、、あがいてしまいました。 これ以上もう彼に連絡をしたらいけないと思っていますし、私は私が彼と付き合っているときに 悪かったところを再度見つめ直し、これから前向きに行きたいと思っています。 ありがたい?ことに三ヶ月後ぐらいに会う用事が私たちにあります。それまでは連絡も一切 しないつもりです。やっぱり離れてみて私には彼がとても大切な人です。このまま引き下がって 自分磨きをしたら、彼は私のことを見直すでしょうか。もうほんとに最低限までおちている私ですが、、 もちろん男性とも機会があったらお付き合いしてみることも考えています。男性は彼だけでは ないですから。でもやはりまだ頭には彼氏がいて、3ヶ月後に会ったときに、復縁までは無理 ですから、友達になれるレベルまでにはいきたいと思っています。私次第でそれもできると 思いますか。彼は一度別れたカップルの復縁はないと思っているタイプです。でも仕事にも 一生懸命取り組み、趣味の時間も大事にしたり、三ヶ月あったら変わることができるでしょうか。 みなさんのアドバイスをお願いします。 ほんとばかな私です。すいません><

  • 友達の元カレを好きになってしまいました…

    友達に相談されました。 約2ヶ月前に彼氏と別れました。 理由は、私に好きな人が出来たから。 彼氏はずっと引きずってるみたいで… 別れて約1ヶ月後彼と会いました。 そこで復縁したいと言われましたが、断りました。 俺以外を好きになるとか意味わからんなどいっぱい言われました。 私が好きになった人は奥さんのいる人。 さんざん問い詰められ、 彼にも話しました。 叶うわけないと滅茶苦茶言われましたが… 好きだし自分の気持ちに嘘つけないからと。 最近用事があり彼から連絡がありました。 私は諦める事にしたと言いました。 でも、彼とどうしたらいいのか分からない… と言うと、 せっかく手を差しのべたのにお前はつかまらんかった。 自分で考えろ!!と言われました。 私の勝手な解釈では、 まだ彼は私を好きでいる。 戻りたいと言えば絶対戻れると思います。 彼は私の事が大好きなんで。 私はどうしたらいんでしょうか… 彼の元へ戻るべきでしょうか? いちど失った信頼…取り戻せるのでしようか? こんな相談されました… じつはあたしその彼に惹かれてて… かなり複雑です… 彼は確かにまだ引きずってるし 待ってるみたいです… あたしに望みはないのかな… 彼はあたしの気持ち伝えてます! それを知ったうえで、彼は まだ好きかよーわからん…でも頭の隅におるんよ… と言ってるし… 彼の事本当大好きです。 でもどうしたらいんかもうわからんし ほぼ毎日彼とはやり取りしてるので… スゴイ苦しい… みんなさんの意見聞かせて下さい! 最後まで読んでくれてありがとうm(__)m どんなキツイ意見でも受け付けます! お願いします!!

  • 彼氏に対して冷たすぎる友達

    閲覧ありがとうございます。高1女子です。長文になります。 私の友達で彼氏に対してとても冷たい子がいます。例えば... 彼氏が一緒に帰りたいって言ってるのに嫌だという(友達いわく周りの人に見られたくないから) 二人で話したいことがあると言われても嫌がる。この前放課後二人で話せたそうですが、他の友達も連れてきて少ししか話せなかった デートに行きたがらない などです。友達いわく付き合ってる人と恋人らしいことをしたいとは思わないそうです。この2人は一度彼氏の方から振って別れているのですが、友達に未練あったらしく他の友達に手伝ってもらい無事復縁しています。けど復縁した後も別れる前と変わらない状態です。私はその友達と仲がいいのでその事を知っている彼氏から相談を受けているのですが、話を聞いててさすがに冷たすぎるんじゃないかと思いました。周りの人たちもほんとに好きで付き合ってるの?と疑うほどです。 この友達の態度をみなさんはどう思いますか? 意見お待ちしています。

  • 元彼との復縁

    元彼と戻りたいです。別れて2ヶ月くらいです。私の依存とわがままが原因で振られました。今はすごく反省し依存やわがままは大丈夫だと思います。自分磨きなどもがんばってはいますが… 彼には今他の女の人がいるかも分かりません… 別れた彼氏と復縁できた方、占いができる方、復縁に詳しい方など復縁に関して皆さんの意見を下さい。何でも構いません。よろしくお願いします。

  • 復縁を目指すうえでの自分磨きについて

    大学2年の男です。 先週、4年間付きあった彼女から「あなたに対しての気持ちが分からなくなった、別れて友達に戻ろう」と言われました。 理由はマンネリ化したメールと電話、お互い忙しくて、月2~3回しか会えない環境、自分(彼氏)の冷たい態度、彼女自身の可能性を伸ばしたい、などです。 自分は復縁を希望しています。 とりあえず、1週間位未練と後悔で死ぬほど辛い思いをしました。 沢山の友達に励まされ、今は多少前向きな考え方が出来る位まで落ち着いてます。 今後の予定として、1ヶ月位連絡を絶ってその間に自分磨きをしようと思いました。 しかし、自分は何から磨けば良いのか分かりません(涙 実際に復縁を望む過程で自分磨きをされた方、 アドバイスをお願いします!

  • 復縁の可能性

    彼氏に振られて3ヶ月経ちました。 別れた直後は1ヶ月連絡とらず、2ヶ月前から連絡をとっていて、3回ほど(偶然入れて5回)会ってご飯食べにいったり、コンサートに行きました。誘ってくれたのは彼からです。メールはほぼ毎日のようにしています。でも特に復縁の話とかはしていません。(ちなみに体の関係とかもないです。) あと先週末と先々週にたまたま偶然会いました。 たまたま友達に誘われて行ったクルーズとお祭りでです。 彼は男友達と来ていました。 私は復縁したいのですが、難しいでしょうか? 振られた理由は私のことは大切だし好きだけど、結婚まで考えられないと思うからと言っていました。 今は自分なりに、どうして彼にそう思わせてしまったのかを考えて行動して、彼に接しているつもりです。自分磨きも頑張ってます。 男性の方で、振った彼女と復縁した方がいたら、 どのように復縁したのか、なんで復縁たいと思ったのか教えてください。

このQ&Aのポイント
  • MFC-L2750DWで印刷時に縦に汚れが出るトラブルの解消方法を教えてください。
  • MFC-L2750DWの印刷時に縦に汚れが出る問題が発生しています。オンラインの解消方法を試しましたが、うまくいきません。他に解消方法があれば教えてください。
  • MFC-L2750DWの印刷時に縦に汚れが出ます。解消方法を教えてください。
回答を見る