• 締切済み

モニターにノイズが発生する

先日から,モニターにノイズが発生します. じりじりとちらつくものではなく,添付画像のようにピンク色のノイズが発生しています. 何故か出たり出なかったりするのですが,やはり気になります BIOS画面の時点から既にノイズが入っているため,グラフィックドライバとは関係が無く,ビデオカードの故障かと考えているのですが,このような症状はビデオカードの故障により起こりうるのでしょうか また,BIOSの設定などで改善できるのでしょうか よろしくお願いいたします ビデオカードRadion9600 マザーボードMSI PT880 Neo-LSR

みんなの回答

• ohtoro
回答No.2

似たような現象が出ていましたが、モニタ側の問題でした。 私の場合は症状が出たときにモニタの電源を入れなおすと直りました。 まずは原因の切り分けをしたいところ。 パソコンかモニタを交換して実験できるといいのですが。

• RosaCanina
回答No.1

グラフィックボートとケーブルの接続部分、 そして、ケーブルとディスプレイの接続部分について、 それぞれ緩んでいないか確認してください。 別のケーブルがあれば、それでもお試しください。 そして、ケーブルの接続部分に問題がなく、 ケーブル自体にも問題がないなら、そのグラフィックボードの問題でしょう。 試せる他のパソコン環境があれば、そちらで再確認をどうぞ。