• 締切済み

麻布~六本木。女一人で1杯。

お邪魔します。 最近職が変わって、麻布~六本木を散策したいと思います。 仕事が常時9時過ぎ上がりなので、一人で軽く飲める所を探しています。 お酒は好きですが、全くの素人なので、いろんな意味で良心的な初歩的な場所をオススメ頂けるととても嬉しいです。 ちなみに、一人で飲みに行く時って皆さん何してますか? たまに一人の人同士でお話ししたりってありますけど・・・。 些細な質問ですが、お答え下さると幸いです。

  • fujina
  • お礼率89% (1081/1206)
  • お酒
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.1

六本木に女性一人ですか・・・ 私には娘はおりませんが、年頃の姪がいます。その子にはどこに遊びに行ってもいいけど六本木だけは行くなと言ってあります。 あそこは不良外人が多く、女性が一人でいると大抵イラン人がナンパしてきます。明らかに不良とわかる人であれば良いのですが、結構色男で女性にやさしいため、ついつい返事をすると言い寄られて貴方が横を向いた隙に貴方の飲み物に薬物を入れられてしまいます。その結果どうなるかはご想像にお任せします。

fujina
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かに危ない行動です。 休みに昼間散策することにします。 ありがとうございました★

関連するQ&A

  • 渋谷でオンナ一人飲み

    今度東京に、コンサート鑑賞も兼ねて遊びに行きます。場所が渋谷なので、終わった後(21時以降)に、渋谷近辺でおいしいご飯&お酒が楽しめたらなぁと思ってます。希望としては、 ・女性一人でも入りやすい ・カウンター席があると嬉しい ・あんまりオシャレすぎる所は逆に気が引けるかも…(焼き鳥屋とかスペインバルとか気取らないトコロが好きです) ・そこまで高くない(~三千円) 色々注文つけちゃいましたが、オススメがありましたらよろしくお願いします。

  • 東京都心で子連れ個室座敷でディナー

    大人一人当たり15000円(お酒は別)くらいで探しています。 場所は新宿、銀座、六本木、麻布、赤坂、、どこでもいいですが 新宿駅からアクセスが良い場所がいいです。 赤ちゃんと3歳が1人ずついますので、お座敷で個室を探しています。 出来れば和食懐石は避けたいのですが… 食事のジャンルは問いません。 ただ、そこらへんの居酒屋ではなく、ミシュランまではいかなくとも やや高級なところを探しています。

  • 【急】麻布十番・六本木で座敷でまったり出来る店

    急な質問で大変申し訳ないのですが・・ちょっと困っています。 今晩、麻布十番(もしくは六本木)辺りで友人と久々に会って食事をしようという話になっているのですが、自身の体調がベストではなく、できれば座敷でまったりできるような店を探しています。 ■人数:二人(男女) ■食事のジャンル:不問 ■お酒:1人1~2杯程度 ■金額:1人5000円くらい(上記のお酒の量の前提で) ■時間:20時~最大終電まで もし良い店をご存知な方がいらっしゃいましたら、お教え頂けると助かります・・。

  • 銀座・麻布で記念日に行きたい・フレンチ・お寿司・イタリアンオススメのお店を教えて下さい。

    こんにちわ。 今月半ばに主人が誕生日なのでこっそりディナーの 予約をしたいと思っています。 行きつけのお店ではなく、せっかくなので新しいお店に 行ってみたいと思い探しているのですが、サイトで見て 素敵だなと思っても、実際に行くとイマイチだったり することがよくあります。 そこで、皆様のオススメのお店を教えていただければ 大変嬉しく存じます。 お時間のある時で結構ですのでどうぞ宜しくお願い致します。 希望は *できれば銀座・麻布周辺 *フレンチ・イタリアン・お寿司、または創作料理 *大体1人7,000円~15,000円位 *明るすぎず、清潔で、スタッフも素敵なお店 です。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 京都女一人旅です。皆さんの知恵を貸して下さい!

    本日の夜行バスで京都に行きます。 昨日思い立って決めたのでうまく予定が立てられておりません。 そこで、土地勘に詳しい方に伺いたいです! 散策できるのはAM7時ーPM5時の予定です。 行きたい所は清水寺~円山公園周辺(八坂神社、龍馬の墓も見たいです。 下鴨神社、鴨川沿いと嵯峨野周辺、二条城 時間が合えば貴船神社の方へも足を運びたいです。 レンタルサイクルを借りる予定ですが、明日は雨(50%)の確率です。 希望としては自転車で回りたいのですが、所用時間が全く掴めないので どのように回ったらいいか教えて下さい! 高台寺辺りは自転車での移動は困難なようなのでどこに自転車を置いて徒歩で散策したらよいでしょうか? 万が一雨がひどい際はは、自転車は止めて鉄道やバス利用にした方がよいでしょうか? 上記の場所に行くには便利なフリーパスも 市バスだけがいいのか、鉄道と組み合わせたらいいのかわかりません。 質問ばっかりですみません。 朝食にオススメの場所、一人でも気兼ねなくランチできるお店も知りたいです!

  • 急遽思い立って3日後に1人で滋賀のお城巡りをしようと思います!

    急遽思い立って3日後に1人で滋賀のお城巡りをしようと思います! 夜行バスで彦根に6時過ぎに着く予定でその日は彦根の旅館を確保しました。 1日目の日程で悩んでおります。 1日目に行きたいのは小谷城跡・長浜の町並み・安土城です。 1.朝どこかでお風呂に入れるところはありますか?   調べたのですが早朝営業はなさそうで、一応伺いたいです。 2.回る順番について悩んでいます。入城できるのは大体9時からですが、早朝につくので朝ご飯を食べてから長浜の町並み散策か小谷城跡に登ろうかと思っています。長浜はまだお店が開いてないと思いますが楽しめますでしょうか? 3.他にこのように回ったらいいんじゃないかという意見がありましたら教えて下さい! 4.彦根で夜に1人でも行ける安くて旨い居酒屋さんがあったら教えて下さい! 5.その他この地域でのオススメがあればぜひ!

  • 明日一人で仙台へ行くことにしました。オススメを教えてください。

    明日一人で仙台へ行くことにしました。オススメを教えてください。 こんにちは。GWの予定が流れ、 急遽東京から仙台へ夜行バスを利用して仙台へ行くことにしました。 行ったことがないことと夜行バスの値段が安かったので仙台に決めたのですが 全く観光の知識がありません。 何かいいプランがあれば教えていただけないでしょうか。 わたしは女性で一人でどこでも行けます。お酒はあまり飲めません。 お城や神社など古いものが好きです。歩くのも平気です。 朝5時に仙台に着いて夜11時頃のバスで帰ります。 「これだけははずすな!」というのでもかまいません。どうぞ宜しくお願いします。

  • オススメの「一人用のテント」(素人)

    こんばんは。よろしくお願いします。 アウトドアに関してまったくの素人です。 今まで、アウトドア・キャンプ用品を購入したことはまったくありません。 愛犬を連れて一人で出かけた時に使えるテントを買おうと思っています。 オススメなテントがありましたら教えて下さい。 よく分りませんが、床が無い壁と天井だけの雨風しのげるものでも結構です。(そういうタイプをなんというのですか?) もしくは、色々なテントを見れるサイトなどありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 初京都女一人旅

    12月2~4日(2泊3日)で京都へ女一人旅を計画中です。 京都駅へは2日のお昼12時半ころに到着し、4日の15時ころに京都駅を出発します。 駅に到着したら、キャリーサービスを使用したいと考えています。 京都も一人旅も初めてなので、色々と教えていただきたいと思っています。 行きたい場所も初めてなので、定番にしてあります。 <1>1日目は、銀閣寺~永観堂~南禅寺を見て、乗り物を使用して清水寺に行きたいと思っています。お薦めの甘味処や食事、お土産屋さんがありますか?また、南禅寺から清水寺まではどう移動するのがお薦めでしょうか。 <2>2日目は金閣寺や龍安寺方面へ行きたいと思っています。こちらもランチやお店のお薦めがあったら教えてください。またお薦め散策コース等ありましたらお願いします。 <3>ホテルは四条烏丸の近くです。夜お酒が飲める和食やおばんざい、もしくは地元の方と会話が出来そうなお店などあったら教えてください。帰りは歩きでもタクシーでも構いません。 バーなどでもいいです。 <4>最終日は錦市場や京都駅周辺でお土産を買ったりしてブラブラしようと思っています。 お薦めコース?等ありましたら教えてください。 それじゃもったいない!!という意見等がありましたら、アドバイスください。 <5>移動手段はやはり地下鉄よりバスの方が便利ですか?地図を見ているだけだと、地下鉄でも移動は出来そうかな~などと思ってしまうのですが。というより、バスの路線がいっぱいあって、不安なんですが。。。 <6>またどこかで友禅染の体験などもしてみたいのですが、お店によって何か違いがありますか?あまりなければ値段と場所で決めようと思っています。(まだ検索などしてませんが。。。) <7>その他、アドバイス等ありましたら何でも教えてください。 (欲張りじゃない?こっちの方がとかも可です。) 質問が盛りだくさんになってしまい、申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • 女子1人でBAR

    この春から社会人になった22歳の女です。 就職先は小さな会社で、同期もいません。小さな会社のため、入社式もなく、3月末から出社しており、1週間が経ちました。6時までには退勤できます。友人は今月から仕事が始まり、研修、飲み会と、とても忙しそうで楽しそうです。 今のわたしは、出勤して、寝て起きて出勤して、、を繰り返すだけで、虚しく、悲しいです。 会社でも先輩は優しくしてくれますが、飲みにいけるような感じではないです。 仕事がおわってトボトボ寂しく歩いていると、BARが目に入ってきました。BARのことを調べてみると、友達もできるし、1人で落ち着けるなどと書いていて、すごく興味を持ちました。 お酒は強くはありませんが、飲めます。友達もほしいし、お酒も飲みたいです。 女子1人で行っても全然大丈夫なオススメBAR、友達ができそうなBARがあれば教えてほしいです。 会社は難波の近くなので難波か、自宅最寄り駅の天王寺かで、教えて頂きたいです。 自分で調べてみましたが、イマイチ良くわからなくて、質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう