• 締切済み

別れたい、別れた方がいいと思うのに別れられない・・・

いま、倦怠期というか、微妙な関係の彼氏がいます。 付き合って約1年。 彼氏は、 切り替えがはっきりしていて、仕事ができて、ムードメーカー。 他人が言えないような厳しい意見もはっきり言ってくれるひと。 だけど自分勝手で、わがままで、年上なのに性格的に少し子供っぽい面がある。 彼曰く、わたしに頼っている(なんでも許してくれると思っている)。 性格は似たもの同士で、お互い自分の意見を譲らなくて頑固。 でも趣味や恋愛の仕方が全然違って、一緒にいて楽しいと思えるのは友達だったりする。 それでも優しいところ、いいところ、かわいいところもたくさん知っているから、何度喧嘩してもやっぱり好きだと思った。 だけど、1年付き合って、このひととは将来ずっと一緒にいることはできないなと思いました。 わたしは愛するより愛されたくて、大事にされたい人間なんです。 だけど彼は、自分のことが一番で、私が期待するような「大事にする」ことをしてくれない人でした。 よくも悪くも思ったことを率直に言い、態度に表すひとなので、彼の言葉に何度も傷つきました。 機嫌が悪い時は思い切りあたられたこともありました。 一度、酔った勢いで体を求められ、そのあとぷいと知らん顔でさっさと寝てしまいました。 自分のことをあまり話したがらないひとなので、1年たっても彼のことが理解できていない感じがしました。 心から、愛されている、と感じませんでした。 たくさんのことを我慢してきました。(きっとお互いに。) お互い、嫌なことは嫌と言ったけど、合わない部分があまりにも多かったし、人間直せない部分、直したくない部分もあります。 しょっちゅう喧嘩して、大きな喧嘩のたびに、別れようと思ったけど、お互い、結局離れられませんでした。 そんな彼氏と、いま、連絡をとらずに1週間ほど経ちました。 普段は暇があればどちらかが電話をかけるのが習慣でした。 単に忙しいのかもしれないし、彼氏がいまなにを考えているのかわかりませんが、喧嘩のあとで微妙な空気になったあとだったので、何か距離感みたいなものを感じます。 彼氏とも仲が良い友人には、やんわりと別れを勧められています。 恋愛は辛いと思いながらするものじゃない、もっと楽しくて幸せな恋愛がこれから先いくらでもあるのだから、と。 私もほんとうにそう思います。 きっといまの彼氏より自分に合って、愛してくれて、大切にしてくれる人がこれから先いると思います。 それでも、情なのか、なんなのか、わかりませんが、彼氏と別れる一歩がどうしても踏み出せません。 1年付き合ってだめだったものはこれから先も変わりませんよね。 それでも期待してしまう自分がいます。 ないものねだりばかりの自分が嫌です。 別れたら、もっと大事にしてくれるひととの出会いが待っているかも知れないのに、このまま辛い思いをしながら付き合いを続けるのはばかばかしいでしょうか? ずっと一緒にいるのはきっと無理だから、どこかで別れなければいけないのに、先延ばしにしてしまいます。 ずるずるしたくないので、別れると決めたら、相手がどんなに引きとめても別れると譲らないだけの度胸がほしいです。 いまはそれだけの勇気がありません。 混乱してしまっているので、文章が読みにくく本当に申し訳ないです。 どんな意見でも構いませんので、皆さんならどう思うか、教えていただけませんか。

みんなの回答

回答No.4

No.3です。 >彼とでも、きちんと話合えばうまくいくのかも?と・・・ はい、そう思います。^^ でも、「もうちょっとガマンしたら変わる」んじゃないと思いますよ。 ガマンするから「私これだけガマンしてるのに向こうは自分の都合ばっかり!」という不満になってしまうし 彼のために「がんばる」からそれに対しての評価を求めてしまってそれがないことが不満になってしまうし… だから「がんばること」も「がまんすること」もやめればいい。^^ そしてがんばることをやめた自分を「ま、いいか」と許す。 「ガマンしなくていいよ」って自分を許す。 そしたら相手の多少の(笑)わがままなことも許せるようになると思うし、 「じゃあ今度は私のわがまま聞いてもらおう!」って甘えさせてもらう、とか。 実は私も、最近自分と彼の間のことで悩んで悩んで、気づいたんですよ。 マイナスだ、と思ってたことも見方を変えるとプラスにもできるし 実は合わないんじゃなくて「コミュニケーション不足」なんじゃないですか?(^^; 別れる前にもう1度チャレンジしてみる価値あると思いますよ。^^

回答No.3

>わたしは愛するより愛されたくて、大事にされたい人間なんです。 そうは言うけれども。 愛されたかったら、自分も相手を愛さないと相手から愛されないんじゃないかなぁ? 大事にしてくれない人を大事にしたいと思わないんじゃないかなぁ? 「愛されてる」と感じた時に、その分の愛を返すからまた愛が返ってくるじゃないのかなぁ? 「楽しくて幸せな恋愛はほかにある」んじゃなくて、 自分も彼も、今の恋愛をつらいものにしてしまってるんじゃないでしょうか。 確かに直せない部分も、直したくない部分もあるけど、直せる部分については話し合えてないのですか? ケンカして傷ついたと思うけど、彼だって同じくらいに傷ついてるかも?とは思えませんか? 今のままじゃ他の人と付き合っても同じことになってしまうと思います。

aoi-hairi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃっていること、よくわかります。 たしかに、自分が愛されている、大事にされている、と思えるからこそ、相手のことも愛したり、大事にしたりできますよね。 彼とはきっと、愛することや、大事にすることの感じ方が違ったのだと思います。 わたしが彼のためにがんばったと思ったことでも、彼はなにも感じていなかったり、その逆だったり。 わたし目線で言えば、自分が彼のためを思ってしていることはあまり評価されず、そんなこと言われたくない!それは変えたくない!と思うようなことをあれしろこれしろといわれていたような、そんな気がするのです。 (お互いさまとは思いますが^^;) 直せる部分については話し合い、一年かけてお互い少しずつ一緒にいやすくなったとは思います。 でも、人間やっぱり根本的には変わらないよなあと思った一年間でもありました。 変な話ですが、アドバイスを拝見して期待してしまった自分がいました。 彼とでも、きちんと話合えばうまくいくのかも?と・・・ もっと言えば、わたしがもうちょっと我慢すれば、これから先なにか変わるかもしれない、という妄想ですね^^; でも共通の友人が別れを勧めたり、以前付き合った男性のことを考えると、やっぱり彼はわたしには合わないと思うのも事実です。 相変わらず結論のわからない文章でごめんなさい。 ありがとうございました。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.2

似ているために、非常にイヤな部分で衝突することってありますよね。 似ているために、お互いのほしいものを与え合うことが出来ない。 けれど、相手の中に自分を見るから、好き。 気持ちわかります。 私も、自分と似てて、双子か兄妹か!?と思うほど好きだったのですが やはり一緒に居て居心地が悪かったんですよ。 結局振られて別れました。 今でも好きな気持ちはあります。自分と似てますから憎めない、と言った方が正しいですが。 需要と供給の関係としては、全く成立しない相手であることは分かっています。 恋人というより、兄妹みたいな関係目指した方がいいかもしれないですよ。一度つきあったので無理かもしれませんが。 それでもつきあうのなら、一生苦しいのを覚悟の上・・ということになります。 または、私みたいに、相手の方から振られます。 彼は自己中ぽくお見受けしますので、 多分振られて苦しいのは、彼よりあなたのように見えますから、 あなたの方から振る方が、いいと思います・・

aoi-hairi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよね。 似たもの同士だからこそ、衝突してばかりで。 でも似たもの同士だから、しょうがないと許してしまう部分もある。 以前、まったく性格が違うなあと思っていた男性と付き合っていたときは、びっくりするほど居心地が良かったものです。 (事情があって別れましたが・・・) こんな考え方をするひともいるんだ、と気づくたびに、そんな違いが面白いなあと思ったんです。 わたしは正直いま、いっそのこと振ってほしいくらいです^^; 振られるより振るほうが辛いと気づきました。 (まだ好きな気持ちが残っているのに別れようなんて、甘い自分には言えないからです。) でも、ただ、お互い合わないと思っているのに、このままずるずると関係を続けることだけは嫌なんです。 きっぱり別れるか、しっかり話し合うかしたいのですが、今までの経験上、話し合ってお互い自分の気持ちを全部ぶつけあい、理解しあうことはできない気がします。 (お互い理解できてないんですよね・・・わたしも自分の気持ちを言葉で伝えるのが苦手なので) こんな結果の見えない文章をだらだら書いてる時点で自分に甘いなあって思うんですが^^; ありがとうございました。

  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)
回答No.1

私は恋愛と結婚は別って考えます。 恋愛は妥協があってもいいけど結婚はダメ。 そして結婚は恋愛ほどラブラブでなくてもいい、むしろあっさりしている気持ちの方がいいと思う。 お互いを意識しなくても自然と相手を思いやる、ふとしたことから「自分は大切にされている」って感じることができる・・・そういう相手とめぐり合ったとき、結婚を意識しましたね。それまでぜんぜん結婚なんて考えなかったし、結婚しないんじゃないかって思っていたし。 もちろんケンカだってあるしハラ立つこともありますよ。 質問者さんがいう「人間直せない部分、直したくない部分もあります」ってことかな。 相手の欠点というか生まれ持った内面的なことって直せないと思うし相手が自分のそういうところがイヤだと思っても直すつもりもありません。でも私は相手のそういうところをきちんと受け入れているし逆にダンナも同じ。悪くというか楽観的に考えれば「あぁ、あの人はこういう性格だから仕方ないかな」と思うことだけど、そういって相手を受け入れることも必要ですよね。 自分が一人になることに抵抗感じているのではないですか? さみしいとか1年付き合った彼と別れたら・・・好きな部分もあるし・・・って自分をごまかしているってことだよね? 別れると譲らないだけの度胸・・・これって相手がツライ思いをするって考えていないですか?私の経験だけど別れって振られるよりも何倍も振る方がツライんです。自分を好きでいてくれる相手に自分から別れを告げるんですから。相手が可哀想とかっていうよりも自分がそれだけの苦痛に耐えることができるか・・・なんですよ。 別れるのがお互いのため・・・彼は納得できないと思うけど、あなたの幸せのためには別れなくてはならないんです。 「もうあなたに気持ちが戻ることはないよ」って冷たく突き放したとき、彼がどういう反応を示すかだよね。それで彼のあなたへの愛の深さがわかるかも。未練たっぷりで「これだけ好きなのに」「お前のこと愛している」って言葉なのか、あなたを思って「別れよう」なのか。本当にあなたのこと思っていたら自分は辛くても別れる道を選ぶはずだから。 今のあなたにできることは冷たく突き放すだけ。 こっちから連絡もしない、カラダも許さない・・・です。

aoi-hairi
質問者

お礼

親身な回答、ありがとうございます。 おっしゃっていること、よくわかります。 私も恋愛と結婚は別だと思います。 付き合う上でなら我慢できることでも、ずっと一緒に生活していく上では我慢できないことがあると考えるからです。 でも恋愛の相手と結婚の相手がまったく別物というのではなくて、付き合っていく相手の中で、「この人となら結婚したい」と思えるような男性に出会いたいなあというのがわたしの理想です。 とは言ってもわたしはまだ結婚を考えてはいませんが。 結婚したいと思えるようなお相手がいらっしゃる回答者様が羨ましいです^^ 読んでいて思いだしましたが、連絡がなくなる直前の喧嘩は、私の内面的な性格に対して彼が不満を言った事でした。 それは良くも悪くもわたしのアイデンティティーだし、彼氏の、私の人間性を拒絶するような言い方が許せなくて喧嘩になってしまいました。 >自分が一人になることに抵抗感じているのではないですか? さみしいとか1年付き合った彼と別れたら・・・好きな部分もあるし・・・って自分をごまかしているってことだよね? まさにそういうことです。 寂しくてどうしようもありません。 暇なとき電話が習慣だったので、いまでもふとしたときにかけたくてしょうがなくなります。 (いまは意識的に距離を置いているので頑張って耐えていますが・・・) 振られるよりも振るほうが何倍も辛い。すごくよくわかります。 初めて、長く付き合っていた彼氏に振られたとき、振られるってなんてつらいことだろうと思いました。 あまりにも突然だったので、心の準備もできなかったから。 でもいま振り返ると、あのときの元彼がどれだけ辛い思いをしたのだろうと思います。 いま、自分が振らなければならない立場になって、辛さがわかります。 いっそ、振ってくれればいいのにと思います。 だけどわたしが辛い理由は、「自分を好きでいてくれる相手に別れを告げるから」ではありません。 「自分がまだ好きな相手に、別れを告げるから」です。 とりあえずは気持ちを我慢して、連絡をとらず、別れに向けて心の準備から始めようかと思います。

関連するQ&A

  • 片思い中です…。。。

    閲覧ありがとうございますm(_ _)m 今、片思い中の男性がいます。 その男性は30代後半で わたしより約ひと回り上の方です。 約2ヶ月前から頻繁に会うようになり 途中 性格が合わないなどと喧嘩もし それでも お互いの気持ちをぶつけ合い 今は仲良くやってます。友達として。 仕事が休みの日は一緒にわたしの家で ご飯を作って食べたりテレビを観たり まったりと過ごしています。 身体の関係はないですが、 くっついて寝たり、 キスをしたことはあります。 ですが、彼との関係性が分かりません。 1度喧嘩をしたときに お前とは性格が合わないし 一緒にいるだけ時間がもったいない。 この先はない。と言われてからの 今の関係なので、この先恋愛として 進展することはないのでしょうか? 本人に聞けばいいだけ!と思いますが 聞く勇気がありません。。 わたしはドSすぎる彼だけど 自分を持っていて 人を大切にする彼が好きです。 この先どうすれば 彼氏彼女の存在になれますかね? 恋愛経験があまりなく 駆け引きが分かりません。 アドバイス、意見お願いします。

  • 片思い中ですが…この先。。

    閲覧ありがとうございますm(_ _)m 今、片思い中の男性がいます。 その男性は30代後半で わたしより約ひと回り上の方です。 約2ヶ月前から頻繁に会うようになり 途中 性格が合わないなどと喧嘩もし それでも お互いの気持ちをぶつけ合い 今は仲良くやってます。友達として。 仕事が休みの日は一緒にわたしの家で ご飯を作って食べたりテレビを観たり まったりと過ごしています。 身体の関係はないですが、 くっついて寝たり、 キスをしたことはあります。 ですが、彼との関係性が分かりません。 1度喧嘩をしたときに お前とは性格が合わないし 一緒にいるだけ時間がもったいない。 この先はない。と言われてからの 今の関係なので、この先恋愛として 進展することはないのでしょうか? 本人に聞けばいいだけ!と思いますが 聞く勇気がありません。。 わたしはドSすぎる彼だけど 自分を持っていて 人を大切にする彼が好きです。 また、わたしがシフト制の仕事のため 休みが合わない時は 彼は自営のため仕事に都合をつけ 定休日以外でも会ってくれることが あります。。 この先どうすれば 彼氏彼女の存在になれますかね? 恋愛経験があまりなく 駆け引きが分かりません。 アドバイス、意見お願いします。

  • 彼氏と別れた方がいいのか

    悩んでます。 付き合って9ヶ月の10歳年上の彼氏がいます。 前からケンカがよくあります。 もちろん好きで付き合っているのですが、性格が合わないところがあって、それがずっと引っかかっています。 彼氏は普段は落ち着いていて優しいけど、結構頑固で怒り出すと感情的になり、話し合いができません。 また私は結構うっかりしてるとこがあったり、周りの人から少し天然入ってるとか言われたりするような性格です。 彼氏は私のそういうところにイラつくみたいですぐ怒ります。 この頃は彼氏の性格もわかってきて、ケンカになりそうな話題をさけたりして、割と平和に付き合っています。 また最近はお互い仕事が忙しく会う回数が前よりも減ったのでケンカも減ったような気がします。 要するにちょっと距離を開けて付き合ってみたらうまくいっているというか。。 そしたら最近他にちょっとだけ気になる人ができました。 気になるといっても本当にちょっと気になるだけで、好きとかではありません。 でも他にそういう人ができるというのは彼氏に対して100%じゃないからなのかなって思ってきました。 もっと自分と相性がいい人がいるんじゃないかとか、このまま付き合っててうまくいくのかとか。 そんなこと考えながら付き合ってるのはいけないのかなとか思ってきました。 ずるいことを言えば、私は29歳でもうすぐ30歳。 結婚だってしたいし子どもも産みたい。 今の彼氏と別れたら婚期を逃すかも。 そんな考えもあるのです。 気になる人とどうこうとかではなく、今の彼氏とこのまま付き合っていていいのか不安です。 もっと若いときならそんなこと深く考えないで付き合っていたと思います。 何でもいいので意見をお願いします。

  • 別れた方がいいのかな…

    こんばんは。 20代女性です。 現在付き合って2年以上になる彼氏がいます。 学生からの付き合いで、仕事で彼は上京したため、ずっと遠距離です。 彼氏は仕事が忙しい上に上昇志向が高く、仕事が第一といったタイプです。 また実際成果も上げており、上司からも気に入られているし、本当にそういった所は尊敬しています。 会うのは月に1回、忙しいと3ヶ月会えないときもありました。 そのときはさすがに私も限界を感じてしまい、ケンカになり、別れそうになりました。 彼氏にも、この仕事を理解してくれないなら結婚は考えられないと言われました。 そのときは悲しく寂しくて、私の方が謝って別れないまま今に至ります。 今は普通に仲もいいし、ケンカもないです。 性格の相性もいいし、お互いが今までの中で一番長く続いています。 ですが私は地元にいたいし、東京には行きたくないなと思ってしまうのです。(プロポーズなんてされてませんが…) また、遠距離で会えないのが寂しくて こちらでいい人を見つけた方がいいのかな…なんて考えたり。 (一度だけ合コンに行きましたが、やはり彼氏の方がいいなって思ってやめました) 友人に相談しても、こっちでもっと遊んだら?とか別れた方がいいじゃん、もったいないよ なんて言われちゃいます。 結婚しちゃえばとも言われますが、彼氏に聞くのも怖いし、自分も結婚したいのかはよくわかりません。(>_<) 性格的に、彼氏がいるのに他の人と遊んだりはできないです。 でも最近寂しくてたまりません。。 彼氏は忙しいので、寂しいとかも言えません。 どうしたらいいのかわかりません。 ご意見お願いします(>_<)

  • 別れたほうがいいのでしょうか

    初めて質問させていただきます。大学生3年です。 最近付き合って1年弱(休学していたので最初の8ヶ月は遠距離でした)の一個歳下の彼氏とうまくいっていません。正直別れたほうがいいのかなとも思います。しかし別れたくないなとも思います。理由は以下の通りでありのままに書きました。 別れたい理由 ・すぐに別れようと言って関係を築く努力をすることを放棄する ・自分の悪いところは謝らない、わたしが先に謝る ・優しくない、思いやりがない、更にそれは自分の性格だから仕方ないと言う ・彼氏がすぐに別れると言い出すと思ったら私の方から素直に言いたいことを言えない ・会話ができないと突っぱねられた ・他人に厳しいが自分には甘い(太っている、文句を言う) 別れたくない理由 ・わたしの友達が少なく、別れると1人(1年休学して学年が下がったので。また、入っている部活が少人数) ・初めて両思いになった人なので頑張りたい ・好きな人ができるまで5年かかった ・お互いまだ好きなので好きなうちは頑張りたい 上記の別れたい理由は昨日喧嘩した時にそう思ったことです。喧嘩のきっかけは私が「話をしても反応が薄いから聞いているのかわからない(本当に興味がなさそうに聞くので)」と言うと「ちゃんと反応してるし反応薄いけど聞いてるよ。それは僕の性格だし、そういうのって人格否定じゃない?それに、君だって人の話を聞いていないじゃないか。話も通じない人と付き合っても仕方ない。ストレスだしもう別れよう。これからやっていける自信がない。お互いが違いすぎる」と言われました。 更に、1人暮らしが寂しいとわたしが言った件について「1人暮らしを選んだのが悪い。そんなに寂しいなら地元の大学に行けばよかったんだ。1人暮らしが嫌でやりたいことがなくても地元の大学にいっている人は沢山いる。僕は間違ったことは言っていないから責められる義務はない」と言われました。 結局この日は前述の会話の件で喧嘩になったので、「私は『話を聞く=同情する、なんらかの意見を言ってもらう』ってことだけど君にとっては『話を聞く=自分の中で理解する、反応する』ってことだからすれ違った。これからはお互いもう少し相手のことを考えよう。(そういう時に不快になるのが大抵LINEの会話なので)LINEで別れ話や重い話をするのはやめよう、重くなりがちなら絵文字を使おう。違う環境で育ったなら自分にとっての正しさや傷つくことはお互いに違うし、そういう時は相手にちゃんと聞こう」というルールをわたしから提案して彼氏も賛成してくれました。今まではお互いに対する思慮が欠けていたと思ったので。 しかし、昨日はこれからも頑張ろうと思っていたのですが、今日になってなんだか疲れた気持ちになっています。はっきり言って、私も頑張ろうと思ったものの、これからやっていけるか不安です。今までも何回か喧嘩をして、その度に別れようと言われます(元カノさんの時もそうだったみたいです)。しかし、前述した理由で別れたくもないです(本当に自分に嘘をつかず素直に書きました)。とことん頑張って嫌いになるまで別れたくないのですが時間の無駄でしょうか。 以上の場合、別れたほうがいいのでしょうか。また、別れないという選択肢を取った場合どのように関係を築いていくべきでしょうか。 長々とした文章を読んでくださってありがとうございました。

  • 自分の気持ちが分かりません。

    最近、彼氏に対する自分の気持ちが分からないんです。 今の彼氏とは付き合って2年になります。 お互い結婚も考えています。 彼と一緒いたい・子供を産みたいと強く思っていました。 ですが最近になって、自分の気持ちが分からなくなってしまいました。 本当にこの人と付き合い続けてて良いのだろうかと…。 付き合って2年になる私達ですが、とても喧嘩が多いです。 本当に些細なことで喧嘩になります。 すぐに仲直りはするので、今までは気にしてませんでした。 ですが最近、喧嘩をするたびに心が疲れてきているような気がします。 普段の彼はとても優しい人なんですが、一度頭に血がのぼってしまうと結構キツイことを言ってきたりします。 冷静になってから言い過ぎてしまったことを後悔して、あとで謝ってくれるのですが 私は一度言われたことをいつまでも引きずってしまうタイプで、 今も彼氏に言われたことを引きずっています。 優しい時と怒った時の差がありすぎて、本当にこの人で良いのかって思ったりしてしまうんです。 どうやら最近の私は彼氏からわざと離れようとしてるみたいなんです。 本当は彼氏のことが大好きでたまらないのに、 自分が傷ついたり彼氏に依存したりするのが怖いから わざと「そんなに好きじゃないフリ」をしてるんです。 私は好きな人ができたらとことん相手に依存してしまう性格です。 でも依存しても良いことがないのは十分分かってるし、何より自分自身が苦しいです。 そんな状態が嫌だから、わざと彼氏にはあまり興味がないフリをして依存しないようにしています。 (もう依存してますが、これ以上酷くならないように) 浮気されるのも怖いから、 (過去に一度だけ私に内緒で女の人と出かけたことがありました。 その件に関しては解決済みのはずなのに、トラウマになってるみたいで、いつまでも引きずってしまっています) いつ浮気されても良いように 「浮気したらその時はその時、所詮その程度の男だった」 そんな風に思え!って自分自身に言い聞かせてたり。 約束だってどうせ守ってくれないだろうし、 期待して傷つくのも嫌だから、わざと期待しないようにしたり。 傷つくのが怖いから自分の本当の気持ちを抑えて 真逆な気持ちを演じてしまっています。 いざって時に自分自身が壊れないよう、バリアをしてる感じ…。 バリアを張ってばかりいたら、彼氏と一緒にいても笑えなくなってしまいました。 どれが本当の気持ちなんだろう?って。 喧嘩しないように気をつけても喧嘩になるし、 喧嘩になったらなったでキツイこと言われちゃうし…。 他に良い人いるんじゃないか?ってこともよく考えます。 でも彼氏のことが大好きです。 なるべくなら別れたくありません。 喧嘩ばかりしてしまうのは私にも勿論原因があるし彼氏にもあると思います。 喧嘩の内容からして、お互いが未熟だから喧嘩ばかりしてるんだろうなって思います。 でもこのまま喧嘩ばかりなのも彼氏に悪くて、 いっそのこと別れた方が彼氏にとっても良いんじゃないか…そう思ったりもします。 自分の気持ちが分からないし、こんなこと初めてなので、どう気持ちを整理したら良いのか分かりません。 彼氏とは、自分の気持ちが落ち着いて完全復活するまで会わないつもりです。 上手く説明できていなかったらすみません。 こんな私にアドバイスを宜しくお願いします。

  • 喧嘩ばかりの彼と別れた方がいいですか?

    こんばんは、現在自分でもどうしたらいいのかわからず悩んでおります。よければ皆さんのお知恵をおかしください。 現在、私には1年付き合った彼氏がいます。 外国人なので遠距離ですが、1年後に彼は日本に来れるよう資格をとる勉強など準備を進めていました。 彼は初めて私が遠慮をせずに付き合える相手でした。 1週間に1度は言葉の誤解などで喧嘩していましたが、 激しく喧嘩してお互いなんてやつだ!と思っても、必ず元に戻っていました。 しかし今年に入ってから喧嘩の回数が3日に1度ぐらいになり、彼からの不満や喧嘩が多くなりました。 喧嘩は私が悪かった場合(だいたいが喧嘩した時にいいすぎてしまう)もありますが、彼が原因の時(悪意はないけど同じバカを繰り返す:本人もわかっている)もあります。 ただ、いい加減疲れてきて、相手もそのように感じています。 お互い本当に好きなのに喧嘩ばかりで、こちらが大人になってもなかなか以前の喧嘩を忘れないので、いい加減腹がたち、2日間連絡を取りませんでした。 私、彼の事をまだ好きだとは思うのですが、これはいくら好きでもいい関係・相性とは言えないのではないかと最近思います。 お互い疲れているのは確かです。 何か言う気力も最近ありません。 私は彼を今まで許してきました。彼も私の悪い部分を納得いかない時でも、まあ許してくれました。 でも将来を考えると、これではいけないと思います。 同い年の彼氏ですので、まだまだ幼稚なのはわかります。悪意がないのもわかります。 こういう恋愛は一体どうしたらいいのでしょうか?このようなタイプは初めてですので、どうしたらいいのかわかりません。 アドバイスをお願い致します。

  • 彼氏を手のひらで転がす方法・・・

    彼氏を手のひらで転がす方法・・・ 手のひらで転がすという言葉はあまり好きではありませんが、相手の性格をよく理解してた上で、お互い気持ちよく過ごせるようにするということでもあるのでしょうか。 彼氏とは付き合って2年経ちますが、喧嘩が耐えません。 喧嘩を減らして仲良く過ごしたいと思い、試行錯誤するのですが、結局喧嘩の日々です。。。 ちなみにお互い30歳手前です。 彼氏は年上ですが、私の前では子供っぽく甘えるのが大好きなんですが、彼女からとにかく必要とされて、「仕方ねえなぁ」みたいに思うのが大好きです。逆に、そうじゃないととても不快なようです。 気持ちを試すようなわざと突き放す発言も多く、私の反応が薄いと拗ねて怒り出します。 私自身は、まわりくどいのがめんどくさい性格なので、彼氏の期待に応えられず、怒らせてしまうことが多いです。 彼氏は素直じゃないですが、単純といえば単純なので、私が彼氏が喜ぶように行動すればそれで喧嘩は減るのかなとも思います。 同棲しているし、休日もほとんど一緒にいるのに、平日外食に誘ってくれないと怒ります。 私は考え方が違うので、この不満が理解できないのですが、彼氏としては、 「週に1度でも俺を誘いさえすれば、俺なんて単純だから機嫌良くしているのに、何でそれができないの?」という意見です。 確かに、それさえ実行すれば彼氏は結構機嫌良いかもしれません。でも仕事もあるし、仕事仲間とも飲みたいし、正直毎週はしんどいです。彼氏のことはもちろん好きですが。 恋人が私の彼氏みたいな人だったら、皆さんはやはり彼氏の望むようにしますか? 私が優しくないだけでしょうか。

  • はじまったばかりなのに終わりが見える…?

    大学1年生の女です。最近告白されて、はじめて彼氏ができました。 付き合うまでに5回くらい色々2人で遊びに行って 出会って3か月、付き合って1週間です。 彼も付き合うのは初めてで、とっても真面目な人です。   自分で言うのもちょっと…という感じですが 彼は私のことをすごく大切に思ってくれていますし愛してくれています。 お互い言葉にするのが苦手で、もどかしい感じがするんですが 勇気を出して言ってくれる一言ひとことで伝わってきます。 だけど自分は… 好きで付き合ったけど、今までの恋愛と少し違うんです。 結果的にはお付き合いまではいかなかったけど 高校時代好きだった人のことは、すごく好きで好きで… 止められなくって。顔も性格も嫌なところも全て全て大好きで。 ずっと一緒にいたい!!って思うくらい好きだったんですが… 今の彼のことはもちろん好きですよ、 手をつないだ時も「ドキドキして死ぬ~~~」って思ったし 私に対して言ってくれる全ての言葉にキュンとしますし。 でも、全て好きか、って聞かれるとノーです。。 もちろん、好きな部分もたくさんありますよ。でも、 自分から好きになった…という訳ではないので 顔も性格も自分の好みとは全く違います。 嫌な部分もあるし....そう考えていると 「ずっと付き合っていけるんだろうか」って不安になります。 今までの恋愛みたいに「ずっと一緒にいたい」とも 思いませんし(1週間に1度くらいは会いたいですが)... そういう思いがあるので、なかなか自分から積極的にいけず、 色々と彼任せにしているところもあります。 今まで「彼氏が欲しい」って強く思っていたから 「恋に恋している」状態で付き合ってしまったのかな? と不安になります。 でも、「彼のこと好き?」って言われたら「好き」って即答できるし 「彼が喜んでくれるなら、いろいろしてあげたい」とも思います。 …このモヤモヤは何なんでしょう? やっぱり、最初からこんな状態だと、長く続きませんよね?(;_;)

  • 別れの危機を乗り越えた方にお尋ねします。

    付き合って4年の彼氏がいます。今一緒に暮らしているんですが、 最近、とっても喧嘩が多いんです。(別れ話になることもしばしばです) 喧嘩の始まりは、些細な事なのです。 例えば、普通に話をしていて、私が「それで?」って普通に聞いただけなのに彼氏には「それがなに?」っていう風に聞こえるとか、そういう事から 大喧嘩になり、話がだんだん大きくなってお互いの欠点の出し合いみたいに なってしまいます。そういうのが続いたせいか、お互いが素直になれずに なんでもないことで喧嘩になってしまいます。 これじゃあ、いけないと思って話し合いをして、喧嘩にならないように心がけて以前のように仲良くしようということになったんですが、しばらくは 普通に暮らしていましたが、私が怒らないようにしていたため、 連絡もなく朝まで呑んで酔っ払って朝方帰ってきたりしはじめました。 最初のときは「やっぱり連絡くらいないと心配するから」 って言っただけで、彼氏も謝っていたのでそれで終わったのですが、何度も繰り返しては謝るの繰り返しになったので堪忍袋の緒が切れてしまい、 また彼を非難してしまいました。すると彼は「お前は、やっぱり変わってないじゃないか!!」って言って、また喧嘩になってしまいました。 お互いに自分は努力してるけど相手はしていないと思ってるんですよね。 もうどうしていいのかわかりません。 お互い相手のすることが気に入らないのです。でも、別れたくないのです。 こういった場合どうすればいいのでしょう?