• 締切済み

彼氏とトラブル

昨日8ヶ月近く付き合ってる彼氏とトラブルがありましたいつも週末に一緒に遊ぶのです。昨日は彼氏の疲れがあって体調が良くなかったことから夕方から遊ぶことになりました。そして一緒に買い物のに行ったのです。それでブラブラ一していましたけれど何もする目的もなしにただ服を見たりとしているだけでせっかくの一緒のご飯も美味しくないすし屋さんそれであまりいい日にはできなかったのは事実です帰りに「今日はつまらなかった意味がなかった」といわれてたまにはこうやってブラブラ過してもいいんじゃない?と言いましたでも「せっかく遊ぶんだから」と言われ自分的にも納得しました先月の喧嘩で私、気配り、相手のことを考え人の話をきちんときくなど自分にまだまだな所をいろいろ直すと言ってしようとしてる所ですそれが不十分な所があって嫌な思いをしたそうなのです私が気づいてる所は何点かあるのですがまだわかっていない部分があるそうでそれで彼は指摘するのは嫌だから「これから嫌なことがあっても流すようにする」といわれましたでもそれでは我慢が積み重なって嫌でも嫌いになっていい付き合いにはならないって言うことを伝えましたでももう言うのも嫌だとだから流すといわれましたそれで結局彼が私に対して嫌だと感じた部分をがわからないまま最後に彼はこれは喧嘩じゃない怒ってもないからこれから流すことにするもう俺の期待に答えてくれると期待していないからといわれました流すからとゆうことで考えたことはお互い良い付き合いもできないって言うこともそうだけれども彼氏がそうゆうのは私のことが信用できないからだからもう気持ちはもう薄れているからなのでしょうか?今までに何回か喧嘩してきたのですがその中でも私に対していろいろといってきましたが後から聞くとそれは嫌いだからではないといっていましたなにか意見を聞かせてくださいお願いします*彼は8つ上社会人私は学生です

みんなの回答

  • minto777
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

私は、自分から告白して、付き合って半年になる彼氏がいます。彼氏は浪人生で喧嘩ばかりして悩みはたくさんあります。。実は、私も最近mymelomelomeloさんと同じような事がありました。 友達に相談するとみんな「彼氏自己中だね。」って何人にも言われました。笑 私はそれでも彼のことが今でも、これからも好きです。だから私は彼からもし別れを言われたら別れます。(たぶん・・)でも自分からは絶対にしません!!!mymelomelomeloさんもまだ付き合っているのだし彼氏さんのことが好きなら自信を持って頑張ってください☆

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

正直申し上げまして、まだ改善の余地はあるのではないかと思います。といいますのは、 貴方も彼も今「嫌な部分」が一番よく見える状態だからです。はっきり言えば「マイナス思考」なんですね。 人間って完璧じゃないしお互いそれをしっかりとわかることです。恋人との時間はただそばにいるだけで楽しいものです、そのじょうたいを彼はおそらく「当然」でそこに何かを求めている、そんなきらいがあります。 貴方は貴方で美味しくないすし屋さんとか、何かデートすることに対して期待しすぎている感じがするんです。 ですからまず二人ともデートって何?っていわれたときに 質を高く求めすぎているのではないかと思います。 おそらくこれまでのデートでもごく普通にあったけど マイナス面みえてたんじゃないかなぁとおもいます。 たくさんのプラス面もあったと思いますよ。 付き合っていく上で相手の欠点というのは必ずどんなカップルでも見えます。でも、本当にそれが貴方にとって許せないものかどうか考えてみることも大事です。 別れるのは最終手段ですから。

  • michi0702
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.4

こんにちは。 不安な思いをしているのですね。 彼とは、休日はどこかに行って何かをしなくてはいけないのですか? 家でゆっくりTVをみたり、ビデオを見たりするのはどうでしょう? 他の方がおっしゃるとおり、マンネリ化しているのかもしれませんよ。 いつもどこかに出かけているのならいえでゆっくりしてはどうでしょう? でも、お互いが向上しないような付き合いなら本当に意味がないと思います。 色々、不安な気持ちがあるならちゃんとぶつけたほうがいいですよ。 がんばってくださいね!

  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.3

特に何もしないで一緒にいることが楽しくないのであれば、 付き合っても意味がないと思います。 お別れになったほうがよろしいかと思います。 それと、混乱しているのは分かりますが、 もう少し分かりやすく書きましょう。 「。」や「、」、改行をうまく使ってください。

mymelomelomelo
質問者

お礼

すみません…。 「。」や改行を使いたかったのですが…。文字に制限があり、最終的に短くしてしまって読みにくくなってしまいました…。一緒にいても私はそれだけでも楽しいのですが…やはり彼は楽しくないみたいで…。いつも遊ぶときには何して遊ぶ?ってゆうので喧嘩になることも少なくありません。すごい仲の良いときもあるんですよ。けど、最近は彼の言葉でよく考えてしまいます…。アドバイスを聞きならが考えてみようと思います。

回答No.2

気持ちが混乱しているの?少し読みづらい。 彼は少しめんどくさくなっているのかもしれない。 人ってそんなに変わるものじゃないから。 いちいちここがイヤだなんて指摘するのもめんどうくさくなってくるんだよね。 でも、そんなふうに聞き流すなんて言われたら、よけい不安になるよね。 嫌なところあるけれど、言わない、と言われているようなものだから。 不味いすし屋だからつまらない、と言っているけれど お付き合い長くなって少しマンネリ化してるのかな。二人は今ラブラブってわけじゃなさそう。 でも、それだけお互いに慣れてきたという意味もあるかも。あんまり不安にならなくてもいいと思う。 今相談者さんは学生だということね。相談者さんが社会人になって、いろいろ経験を重ねることで少しずつ相談者さも変わってくるかも。 でも、不安なら、嫌なところあったら言ってほしいと言ったら? それでも言わないというなら、少し彼とのこと考えちゃうよね。 答えになっていなかったかも。 でも、恋愛もひとつの人間関係ととらえ、そういうふうに悩んだり苦しんだりするものなんだ、と思えばいい。そうして悩みながら成長すると思えばいい。きっとそう。 彼とのお付き合いがなければ、そして好きな彼の言葉だから、真剣に自分の何がいけなかったの?って考えるようになった。そういう風に考えることは辛いけれど、でも、自分は自分のことよく知らない。恋愛は、そうやってお互いの深いところまで向き合う作業なのかもしれない。だから、そうやって悩みもがきながら相談者さん自身が答えを見つけていくべきなのかもしれないよ。

mymelomelomelo
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 長い付き合いでマンネリ化ですか…。そうなのかもなぁ。結構不安になります。仲が良いときはすごく仲が良いのですが…。彼氏の疲れが溜まってくると喧嘩が多くなるのです。マッサージを受けてくれば良くはなるのです。それだけお互い慣れてきたとゆうことなんでしょうか?最近はよく彼氏の言葉で一人で考えることも少なくありません…。周りにも相談できる相手がいないから…8歳の年の差で秘密にしなければならないことがあって人にもあまり相談できません。1人でなくしかなくて…。しかしアドバイスを聞きながら考えようと思います。本当にどうもありがとうございました

  • mmmnyu
  • ベストアンサー率28% (39/138)
回答No.1

きつい事言いますが、別れた方がいいですよ。いい付き合いはできないと思います。 好きな人といるときは、ブラブラしているだけでも楽しいです。恋人同士は一緒にいることに意味があるんです。「今日はつまらなかった」だけならまだしも「意味がなかった」と言うのは彼が自己中過ぎるか、あなたを好きではないという事です。どっちにしろあなたは幸せになれません(悩んだり泣いたりする日が増えます)。 さらに「嫌な事があっても流す、期待に応えてくれると期待していない」と言うのはもうあなたを恋愛として見てないんだと思います。「流す」のは、あなたと喧嘩するのがめんどくさいからだと思います。都合のいい存在でいてほしいんです。喧嘩してでも相手のことを理解したいというのが本当の彼氏です! ただ、あなたの事は嫌いではないのは彼の本心でしょう。自分のことを好きでいてくれて大事にしてくれるから。でも、好きという気持ちは少ないです。他に居場所がないからあなたの傍に居るという感じですかね。もしかしたら心から人を好きになった事がないのでは?とも感じます。自分が一番可愛いのでしょうね。 期待に応えてくれそうな娘が現れたらそっちに行っちゃいますよ。 以上、元彼に似ていたので回答しちゃいました。似たような台詞も言われました。好きでしたが苦しくてやっていけなくなりました。はっきり嫌われてしまえば楽なのに・・。でも人生失敗する前に別れることができてよかったです。 彼は8つ上の社会人でも人間的には子供です。 彼のことが好きでも、別れることが一番です。あなたにとって。 頑張ってください!

mymelomelomelo
質問者

補足

やはり…。そうですよね。 私も好きな人とブラブラしていても全然楽しいと思っています。けれど彼氏とは考えが違うみたいで困っています。彼はよく自己中のところもあるみたいです。別に私は彼のことを嫌いでもないし嫌なところあってもお受け入れています。でも最近は彼氏の言葉で悩まされることも多くなって…。本当にこれでいいのか?と悩むこともあります。流すから。といわれ、これは喧嘩じゃないしこれからも普通に…といわれて普通に付き合っていけるのかも謎です。わたしはそう関係はいやなのでとてもやりきれない気持ちで…。しかし逆に考えたこともあります。流すといわれていても、これから私の行動で彼を見返して、流されないようにはできないか。しかし彼に「根からそう(流すとゆうこと)思っていればいいじゃん」といわれ…。どうすることもできません、このままだとお互い嫌々になって別れるようなことになると思います…。mmmnyuさんの言うとおりです。アドバイスを聞いて少し考えてみようと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏との喧嘩

    昨日の寝る直前に彼氏と喧嘩しました。 いつもだったら「もっとこっちおいで」って言ってくれるのに、それを言ってもらえなかったことに私が怒ってしまいました。 言うことは義務なの?? 俺は一緒に寝なくてもいいし、くっついて寝なくてもいい。 ○○がそうしてもらいたいって思ってるだろうからしてあげてるんだ 相手に合わせるタイプなんだよ。と言われました。 一緒に寝たいから寝てるんじゃないんだと思ったら、正直すごくショックでした。 おおげさかもしれないけど、一緒にいるのだって、○○が一緒にいたいからいてあげてるんだ みたいな感じなのかなと思ってしまったりもします。 彼氏はそのときの気分で物事をいいます。 こないだまで、自由もあるから大丈夫だよと言っていたのに、今度は色んなことを束縛するなと・・・ 何を信じていいかわかりません。 喧嘩しても、相手が何に怒ってるかを知ろうとも思ってくれません。 それを聞いても俺には理解できないからと言われます。 なので喧嘩しても話し合いもしてくれないし、私から話を振らない限り、冷戦状態が続くだけです。 なのでよく同じ喧嘩をします。 私は同じ喧嘩は繰り返したくないからちゃんと話し合いたいです。 でも彼氏はその場をしのげればいいや的な感じです。 でも喧嘩をすると、喧嘩嫌いなんだよ と文句を言ってくるんです。 私からしてみれば、彼氏がちゃんと向き合ってくれないから同じ喧嘩を繰り返すんだよと思うんです。 矛盾にしか思えなくて。。。 お前のそういう性格がダメなんだ、嫌いなんだとよく言われます。 喧嘩すれば、俺のスタイルをわかってくれる人がいい。もう無理なんじゃない?? といわれるし。 でも次の日になれば何事もなかったようにケロっとしています。 自分が言葉等で傷つけたことに対しても何も感じていません。 典型的なB型です。 私の考えも自己中だと思います。 でも少しでも改善したくて・・・ どうすれば少しでもよくなることはできるのでしょうか??

  • 彼氏

    もうすぐ付き合いだして半年になる彼氏がいます。 彼氏は自分が行きたい所や用事がある所には、朝が早くても一緒に連れていってくれます。 しかし、私が行きたい所には全く行ってくれません。 行かない所か、起きもしません。 行かないだけならまだしも、他県に行って元カノに会いに行くと苛立った私に言ってきたのが発端でした。 私が友達に彼氏が寝ている隣で電話をかけました。 それは、もう酷くののしった内容でした。 後日私も悪かったと謝罪をしたのですが、彼氏が言ってきた一言ひ『嫌いになった』でした。 自分の事を棚上げして一言も謝罪はありません。 全て私が悪いのかと疑問を感じました。 それ以降も私の友達が可愛い、元カノがこうだった、ああだったと時折聞かせられます 昨日も冗談のつもりか本気かはしりませんが 『もうすぐ別れるしな~』と笑いながら言いはなったのです。 もちろん私は怒りました。何故そんな事を言うのかと… 別れたいならはっきりそう言えば良いのにと何度も思った事があります。 言って良いことと悪いことの判断が全く出来ていない感じです。 私は、毎日ブスだデブだと言われ続けています。 そんなに私が嫌いなら家に遊びにおいでと言わなければ良いのに… そんな男とはすぐ別れた方が良いと感じてはいるのですがそんな事が繰り返されてる今も私は彼氏が好きなようです。 皆さんならそんな恋人が居たらどうされますか??

  • 彼氏との今後

    彼氏とよく喧嘩をします。 付き合う前や付き合い初めは仲良かったのですが、いつしかお互い思いやりがどこかなくなって、別れる!と本気の喧嘩もするようになりました。彼氏が今までしてくれたことはほんとに嬉しいし優しいしそこが好きなのですが、嫌な部分の方に最近目を向けてしまって、あれもこれもと積み重なってきました。本気の喧嘩をした時に別れれば良かったのかなとか思うし、私が彼に対する不満を友達に話すと、そんな彼氏別れたら?優しい人なんていくらでもいるし。1年付き合ってたって情が湧いたらあかんよ!と言われます。でも私にも非がある所はあり、ありがとうやごめんねが彼氏よりも言ってないところがダメな部分部分でもあるのですが、、。将来を考え仕事を辞めたので、秋まで無職の彼氏。仕方ないのですが、その部分も気になってしまいます。最初の頃のいい関係ではないし、私自身彼氏が好きなのかどうか分からないし、でも別れたくないなと思う自分もいます。26の私にとって初めての彼氏。このまま2人は上手く行かない気がする、この歳で秋まで無職なのも私も将来心配になる。別れたくない想いもある。本当に悩みがつきません。別れると思うと泣けてきます。 同士いませんか?

  • 彼氏と別れるかどうか

    彼氏と付き合い始めてから一年と少し。 わたしも彼も同い年です。(27歳) 大きな喧嘩をすることもなく 一緒にいると自然体で楽しめる相手です。 ただ、ここ最近自分の気持ちが冷めてきてしまったのか、相手の嫌な部分にばかり目がいってしまい。 会うたびに嫌いだなとかこの先一緒にいていいのかや結婚しても大丈夫なのかなど少しずつ思うようになってきてしまいました。 一緒にいると楽しいのに、 なぜこんなことばかり思ってきてしまうのでしょうか。 彼の嫌なところは、思っていてもそれを口に出さないこと。行動に出ているかどうかもわからない。 私のことを大切に想ってくれていて、先のことも真剣に考えてるらしいですが、なんで、わたしは、この人と付き合ってるのか 一緒にいて楽しいけど、仕事とか尊敬とかできないし、少し言い合いすれば、ああ言えばこう言うという感じで。自分が悪いと思わない限り謝りません。 別れた方がいいのかなぁ。 結婚に必要なことってなんでしょうか。 一緒にいて落ち着いたり楽しいとおもえるけど、 別れた方が良いのか でもそう簡単には別れられなくて どうしていいのかわかりません まとまっておらず、申し訳ないです。 年齢のわりに幼いかもしれませんね。

  • 彼氏への態度

    大学2年の女です。付き合って1年とちょっとの社会人の彼氏がいます。今まで特にケンカなどがしたことがなく、仲良く付き合ってきました。彼氏も私に対しても、付き合いが長くなっても優しく大切にしてくれているのは分かります。しかし、彼氏は社会人とはいえ恋愛経験も少なく、また過去の恋愛のトラウマがあるそうで、その分休日という休日全部一緒に過ごそうとします。今までそれに私も拒否してこなかったのですが・・・最近は勉強やバイト、資格の勉強が忙しく疲れてしまいます。そのせいか、私から電話をかけることが少ないと彼氏に言われました。正直重いと感じるようになってしまっています。でも嫌いというわけではないと思うのですが・・・。こんな時、彼氏との距離を一度あけるべきでしょうか?あ彼氏の前でどんな態度をしていたらいいのか分かりません。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏と付き合うのがきつくなってきました

    今、1年付き合っている彼氏がいます。 とても大好きなんですが、考え方などは全くと言っていいほど違います。なのでケンカもすると酷いです。でも、頑張ってその日の内に仲直りをしていました。彼は何でも言う方です。私にも我慢せず何でも言ってと言ってくれます。最初の方は私も気になったことは言うようにしていました。 しかし、自分が思っていることを言っても結局は否定され私が謝ることになります。彼は私に変わってほしいことを伝えてきます。変ろうとしなければ付き合うのは難しいと言います。私もきつい言い方や否定するような言い方は変えてほしいと伝えても無理と言われ、そう言われると何を話して言いかわからなくなる。自分だけ我慢してるとでも思ってるの?とまで言われます。 彼氏は優しくて私の我が儘を我慢してくれてるのもわかってます。でも、自分の気持ちを伝えてそう言われるときついばかりで今は何も言わず我慢してます。 ケンカになりそうになったときも本当に思ったことは伝えず怒らないような言葉を選んで伝えています。 彼は今まで付き合ってきた女性に嫌なこととかは言わず我慢してケンカもせず我慢できなくなったら嫌いになって別れていたそうです。私は特別な存在だからちゃんと言いたいことを言っていきたいと言ってくれます。たぶんケンカをしたことがないので、こういいやり取りになってしまうのかなとは思っています。 私は彼が大好きなので別れたいとは思いません。しかし、嫌いになりたいとは思ってしまい付き合うのがきついときがあります。このまま私が我慢して付き合うしかないのでしょうか? 文章が下手なので伝わりずらくてすみません。

  • 彼氏との付き合いかた

    彼氏と付き合っていて、自分がダメになっている気がします。 高校生です。 もちろん彼氏のことは、好きです。 それに、一緒に過ごしていて、幸せで楽しい気持ちもあるのですが、逆につまらなかったり、元気がなくなってしまうときもあります。 それで、悩んでしまったり、落ち込んでしまったりして、成績が下がったり、学校を休んでしまいます。 彼氏は、こう言っている感じの人です。 俺はお前が好き、 その考え方だけはどんだけ時間経っても絶対変わらんことだから。 お前が俺のこと嫌いになるまで、 ずっと一緒におる。 俺お前と一緒におりたいんだあ。 いつか 俺のこと本気で好きだって言ってくれる人お前がいいから。 俺にはずっと好きな自信がある。 だから信じて、俺の自信。 隣にいるのお前じゃなきゃイヤだ。 だから、一緒にいよ。 単純に俺はお前のこと ずっと好きだから このままじゃ自分がいけない気がします。 さっき、彼氏に私と付き合っていて、マイナスになっている部分ないか聞いてみました。 ここまで好きな奴が 自分にとってプラス点じゃないわけがないじゃん。 昨日、彼氏と会って、なぜか元気がなくなってしまい、帰って爆睡してしまい、今日も学校休んでしまいました。 彼氏は、一緒にいて心地良さを感じたりできるし、安心できると言ってくれます。 私は、たまにしか思いません。 でも、彼氏のメールを待っている自分がいたり、会うと自然と自分が笑顔になります。 でも、疲れてしまいます。 元気を取り戻して、いつもの自分に戻るまで、1日かかります。 戻ると、また彼氏に会いたくなってさみしくなります。 なんか、自分が苦しくなっている気がするし、彼のことを思うと苦しいです。 でも、別れたくありません。 この気持ちの変化は、なんなのでしょうか? 距離をおいたり、付き合い方を変えたほうがよいのでしょうか?

  • 彼氏とのエッチについて

    彼氏とのエッチで困っています。 彼氏28歳、私24歳、付き合って今年で4年目になります。 彼氏は元々性欲の強い方で、付き合い当初の頃は毎日求められていたのですが、最近では頻度が減りました。週に1回ほどです。 私は彼氏が好きなので、もっと仲良くしたいと思っています。 彼氏は仕事で疲れているというのもあるので、あまり無理強いはしたくないのですが、やっぱり寂しいと思ってしまい、そう伝えたところ、「最近イけなくなってきている」と言われました。 確かにそれは私も感じていたことですが、回数で言うと2、3回そういうことがあったくらいだったので、たまたま調子が悪かったのかな?くらいに思っていました。 最後までいかなくとも、そこまではいたって普通の状態にはなっているので・・・。 何が原因なのでしょうか? 彼氏自身、「体力が落ちたのかな?でもよく分からない」と言います。 私たちはケンカやすれ違いが多く、よく揉めたりなどしているので、精神的なものなのかと考えてしまいます。 私に対する気持ちが無くなっていっているのでしょうか? 疲れのせいなのでしょうか? 男性でこういうことはまれなのでしょうか? 彼氏もそんな自分に落ち込んでいる部分があるようで、私もあまり深く聞けません。 私はどういった対応をとればいいのでしょうか? お答え頂けたら幸いです。

  • 元カノのトラウマを話す彼氏

    長い付き合いの彼氏がいます。 お互いそろそろ結婚を意識しているのですが、そんな時、彼氏が元カノの話しをしてきました。 元カノとは、私より長く付き合っていて、同棲していたらしいのですが、一緒に住むようになり、彼女の性格が悪くなり、わがまま放題になったそうです。 別れようとも思ったけれど、彼は自分に自信がなくて、自分と付き合ってくれる子は、2度といないんじゃないかと我慢したそうです。しかし、彼女の両親に結婚を反対されて彼女にフラれたそうです。 それがトラウマになっているらしく、最近、私が元カノに似てきていると言いました。 確かに、付き合いが長くなると、私もわがままな部分が出ているかもしれません。 正直、仕事の話しばかりでつまらないし、遠距離なので、さびしい思いばかりです。 もっと仕事の話しに興味もったり昇進したら喜んで欲しいと言われました。 私がドライな態度をとるたびに、本当に前の彼女がトラウマなんだよ~と言ってきます。 彼を理解しようと、優しくしようと頑張ったんですが、なんか疲れてしまいました。 私は、私だし、変わるのは無理です。 私も負けず嫌いで、わがままな所とか欠点も多いのですが、 彼のデリカシーのない所にイラついたり、遠距離で会いたい時に会えないのが嫌になったり… いろいろ我慢しなくてはならなくて、自分をコントロール出来なくなっています。 お互い30代前半、両親もそろそろ結婚だと思っています。 彼が、近々うちに挨拶に来たいそうです。 だけど、私は、マリッジブルーではないですが、このままでいいのか?と思ってしまいました。 元カノの話しとか正直聞きたくなかったのですが… 私がわがままなのでしょうか? このまま私が努力して結婚するのが一番なのでしょうか。 それとも少し距離を置くべきか、別れるべきか… 話し合いしても、結局私が泣いて意見がまとまらなくなってしまいます。 長くてまとまりのない文章ですみません。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏との関係

    付き合う前や付き合い初めは仲良かったのですが、いつしかお互い思いやりがどこかなくなって、別れる!と本気の喧嘩もするようになりました。彼氏が今までしてくれたことはほんとに嬉しいし優しいしそこが好きなのですが、嫌な部分の方に最近目を向けてしまって、あれもこれもと積み重なってきました。本気の喧嘩をした時に別れれば良かったのかなとか思うし、私が彼に対する不満を友達に話すと、そんな彼氏別れたら?優しい人なんていくらでもいるし。1年付き合ってたって情が湧いたらあかんよ!と言われます。でも私にも非がある所はあり、ありがとうやごめんねが彼氏よりも言ってないところがダメな部分部分でもあるのですが、、。将来を考え仕事を辞めたので、秋まで無職の彼氏。仕方ないのですが、その部分も気になってしまいます。最初の頃のいい関係ではないし、私自身彼氏が好きなのかどうか分からないし、でも別れたくないなと思う自分もいます。26の私にとって初めての彼氏。このまま2人は上手く行かない気がする、この歳で秋まで無職なのも私も将来心配になる。別れたくない想いもある。本当に悩みがつきません。別れると思うと泣けてきます。 同士いませんか?