• 締切済み

彼氏とトラブル

昨日8ヶ月近く付き合ってる彼氏とトラブルがありましたいつも週末に一緒に遊ぶのです。昨日は彼氏の疲れがあって体調が良くなかったことから夕方から遊ぶことになりました。そして一緒に買い物のに行ったのです。それでブラブラ一していましたけれど何もする目的もなしにただ服を見たりとしているだけでせっかくの一緒のご飯も美味しくないすし屋さんそれであまりいい日にはできなかったのは事実です帰りに「今日はつまらなかった意味がなかった」といわれてたまにはこうやってブラブラ過してもいいんじゃない?と言いましたでも「せっかく遊ぶんだから」と言われ自分的にも納得しました先月の喧嘩で私、気配り、相手のことを考え人の話をきちんときくなど自分にまだまだな所をいろいろ直すと言ってしようとしてる所ですそれが不十分な所があって嫌な思いをしたそうなのです私が気づいてる所は何点かあるのですがまだわかっていない部分があるそうでそれで彼は指摘するのは嫌だから「これから嫌なことがあっても流すようにする」といわれましたでもそれでは我慢が積み重なって嫌でも嫌いになっていい付き合いにはならないって言うことを伝えましたでももう言うのも嫌だとだから流すといわれましたそれで結局彼が私に対して嫌だと感じた部分をがわからないまま最後に彼はこれは喧嘩じゃない怒ってもないからこれから流すことにするもう俺の期待に答えてくれると期待していないからといわれました流すからとゆうことで考えたことはお互い良い付き合いもできないって言うこともそうだけれども彼氏がそうゆうのは私のことが信用できないからだからもう気持ちはもう薄れているからなのでしょうか?今までに何回か喧嘩してきたのですがその中でも私に対していろいろといってきましたが後から聞くとそれは嫌いだからではないといっていましたなにか意見を聞かせてくださいお願いします*彼は8つ上社会人私は学生です

みんなの回答

• minto777
回答No.6

私は、自分から告白して、付き合って半年になる彼氏がいます。彼氏は浪人生で喧嘩ばかりして悩みはたくさんあります。。実は、私も最近mymelomelomeloさんと同じような事がありました。 友達に相談するとみんな「彼氏自己中だね。」って何人にも言われました。笑 私はそれでも彼のことが今でも、これからも好きです。だから私は彼からもし別れを言われたら別れます。(たぶん・・)でも自分からは絶対にしません!!!mymelomelomeloさんもまだ付き合っているのだし彼氏さんのことが好きなら自信を持って頑張ってください☆

• neterukun
回答No.5

正直申し上げまして、まだ改善の余地はあるのではないかと思います。といいますのは、 貴方も彼も今「嫌な部分」が一番よく見える状態だからです。はっきり言えば「マイナス思考」なんですね。 人間って完璧じゃないしお互いそれをしっかりとわかることです。恋人との時間はただそばにいるだけで楽しいものです、そのじょうたいを彼はおそらく「当然」でそこに何かを求めている、そんなきらいがあります。 貴方は貴方で美味しくないすし屋さんとか、何かデートすることに対して期待しすぎている感じがするんです。 ですからまず二人ともデートって何?っていわれたときに 質を高く求めすぎているのではないかと思います。 おそらくこれまでのデートでもごく普通にあったけど マイナス面みえてたんじゃないかなぁとおもいます。 たくさんのプラス面もあったと思いますよ。 付き合っていく上で相手の欠点というのは必ずどんなカップルでも見えます。でも、本当にそれが貴方にとって許せないものかどうか考えてみることも大事です。 別れるのは最終手段ですから。

• michi0702
回答No.4

こんにちは。 不安な思いをしているのですね。 彼とは、休日はどこかに行って何かをしなくてはいけないのですか? 家でゆっくりTVをみたり、ビデオを見たりするのはどうでしょう? 他の方がおっしゃるとおり、マンネリ化しているのかもしれませんよ。 いつもどこかに出かけているのならいえでゆっくりしてはどうでしょう? でも、お互いが向上しないような付き合いなら本当に意味がないと思います。 色々、不安な気持ちがあるならちゃんとぶつけたほうがいいですよ。 がんばってくださいね!

• maple1216
回答No.3

特に何もしないで一緒にいることが楽しくないのであれば、 付き合っても意味がないと思います。 お別れになったほうがよろしいかと思います。 それと、混乱しているのは分かりますが、 もう少し分かりやすく書きましょう。 「。」や「、」、改行をうまく使ってください。

mymelomelomelo
質問者

お礼

すみません…。 「。」や改行を使いたかったのですが…。文字に制限があり、最終的に短くしてしまって読みにくくなってしまいました…。一緒にいても私はそれだけでも楽しいのですが…やはり彼は楽しくないみたいで…。いつも遊ぶときには何して遊ぶ?ってゆうので喧嘩になることも少なくありません。すごい仲の良いときもあるんですよ。けど、最近は彼の言葉でよく考えてしまいます…。アドバイスを聞きならが考えてみようと思います。

回答No.2

気持ちが混乱しているの?少し読みづらい。 彼は少しめんどくさくなっているのかもしれない。 人ってそんなに変わるものじゃないから。 いちいちここがイヤだなんて指摘するのもめんどうくさくなってくるんだよね。 でも、そんなふうに聞き流すなんて言われたら、よけい不安になるよね。 嫌なところあるけれど、言わない、と言われているようなものだから。 不味いすし屋だからつまらない、と言っているけれど お付き合い長くなって少しマンネリ化してるのかな。二人は今ラブラブってわけじゃなさそう。 でも、それだけお互いに慣れてきたという意味もあるかも。あんまり不安にならなくてもいいと思う。 今相談者さんは学生だということね。相談者さんが社会人になって、いろいろ経験を重ねることで少しずつ相談者さも変わってくるかも。 でも、不安なら、嫌なところあったら言ってほしいと言ったら? それでも言わないというなら、少し彼とのこと考えちゃうよね。 答えになっていなかったかも。 でも、恋愛もひとつの人間関係ととらえ、そういうふうに悩んだり苦しんだりするものなんだ、と思えばいい。そうして悩みながら成長すると思えばいい。きっとそう。 彼とのお付き合いがなければ、そして好きな彼の言葉だから、真剣に自分の何がいけなかったの?って考えるようになった。そういう風に考えることは辛いけれど、でも、自分は自分のことよく知らない。恋愛は、そうやってお互いの深いところまで向き合う作業なのかもしれない。だから、そうやって悩みもがきながら相談者さん自身が答えを見つけていくべきなのかもしれないよ。

質問者

お礼

どうもありがとうございます。 長い付き合いでマンネリ化ですか…。そうなのかもなぁ。結構不安になります。仲が良いときはすごく仲が良いのですが…。彼氏の疲れが溜まってくると喧嘩が多くなるのです。マッサージを受けてくれば良くはなるのです。それだけお互い慣れてきたとゆうことなんでしょうか?最近はよく彼氏の言葉で一人で考えることも少なくありません…。周りにも相談できる相手がいないから…8歳の年の差で秘密にしなければならないことがあって人にもあまり相談できません。1人でなくしかなくて…。しかしアドバイスを聞きながら考えようと思います。本当にどうもありがとうございました

• mmmnyu
回答No.1

きつい事言いますが、別れた方がいいですよ。いい付き合いはできないと思います。 好きな人といるときは、ブラブラしているだけでも楽しいです。恋人同士は一緒にいることに意味があるんです。「今日はつまらなかった」だけならまだしも「意味がなかった」と言うのは彼が自己中過ぎるか、あなたを好きではないという事です。どっちにしろあなたは幸せになれません(悩んだり泣いたりする日が増えます)。 さらに「嫌な事があっても流す、期待に応えてくれると期待していない」と言うのはもうあなたを恋愛として見てないんだと思います。「流す」のは、あなたと喧嘩するのがめんどくさいからだと思います。都合のいい存在でいてほしいんです。喧嘩してでも相手のことを理解したいというのが本当の彼氏です! ただ、あなたの事は嫌いではないのは彼の本心でしょう。自分のことを好きでいてくれて大事にしてくれるから。でも、好きという気持ちは少ないです。他に居場所がないからあなたの傍に居るという感じですかね。もしかしたら心から人を好きになった事がないのでは?とも感じます。自分が一番可愛いのでしょうね。 期待に応えてくれそうな娘が現れたらそっちに行っちゃいますよ。 以上、元彼に似ていたので回答しちゃいました。似たような台詞も言われました。好きでしたが苦しくてやっていけなくなりました。はっきり嫌われてしまえば楽なのに・・。でも人生失敗する前に別れることができてよかったです。 彼は8つ上の社会人でも人間的には子供です。 彼のことが好きでも、別れることが一番です。あなたにとって。 頑張ってください!

質問者

補足

やはり…。そうですよね。 私も好きな人とブラブラしていても全然楽しいと思っています。けれど彼氏とは考えが違うみたいで困っています。彼はよく自己中のところもあるみたいです。別に私は彼のことを嫌いでもないし嫌なところあってもお受け入れています。でも最近は彼氏の言葉で悩まされることも多くなって…。本当にこれでいいのか?と悩むこともあります。流すから。といわれ、これは喧嘩じゃないしこれからも普通に…といわれて普通に付き合っていけるのかも謎です。わたしはそう関係はいやなのでとてもやりきれない気持ちで…。しかし逆に考えたこともあります。流すといわれていても、これから私の行動で彼を見返して、流されないようにはできないか。しかし彼に「根からそう(流すとゆうこと)思っていればいいじゃん」といわれ…。どうすることもできません、このままだとお互い嫌々になって別れるようなことになると思います…。mmmnyuさんの言うとおりです。アドバイスを聞いて少し考えてみようと思います。