• 締切済み

面接時の言葉遣い

taisukeXXXの回答

回答No.3

ある程度丁寧であればそんなにそこまで気を遣うことは ないと思いますよ。 気を遣いすぎて言いたいことが言えなくなるようなら 本末転倒です。 学生はハキハキして、元気よく、面接官に思いを正面から ぶつければいいと思います。 ただ、最低限の言葉遣いは当然必要になります。 私が面接官をした際、こんな学生がいました。 「俺ってバカなんすけどぉ。バカ採用枠ってありますか?  こんな人材が居てもいいと思うんすよ」 当然落としました。