• 締切済み
  • 困ってます

OSがインストールできないPCがだめかも!

OSのインストールがはじまりません。 バイオス画面でF5を押し初期化し、ブートタブの1番目をCDにしたのですが インストール画面に行きませんHDDもフォーマットしてあります。 パソコン自体がダメなのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.4

メーカー製ではなく、XPのCDのOSインストールでのお話をします。 HDDをフォーマットすると、CDからのインストールはできない場合があります。FDブートになります。 まず、マクロソフトのHPから、XP用の起動ディスクをDLします。 (SPも細かくありますので、HOME SP2用とかね 確認) URL 入れておきます。 DLしたら、FDにコピーする、6枚になると、思います。 FDの1枚目とCDを入れて スタートでできませんか? もし、しているようであれば、バイオスでHDDの認識  CDブートで、一回でも動こうとしなければ、 もしくは、動くがとまってしまう場合はドライブ不良などが 考えられますね。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/880422/ja