• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

osのインストールについて

こんばんは。 メインのPCの初期化に失敗してしまいました。 原因は、再セットアップディスクを用意していなかったことです。 症状としては、NECのロゴが出たあと、黒い画面で一箇所点滅するだけで、 それ以上いけないという具合です。 バイオスの設定画面はいけるので、バイオスは生きていると思います。 ここからが質問なのですが、この段階でosをインストールすることはできますでしょうか? とりあえずubuntuを試しにやってみようと考えています。 うちのパソコンはvista内蔵のものなので、vista自体は持ってないんです・・・ liveCDからのインストールになります。 うちのパソコンはNECのVL300LGです。 購入後増設したのはメモリのみです。 とても雑な文になってしまいましたが、どなたかよろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

HDDからの再セットアップができなくなったのですか? それでしたらこちらで再セットアップ用メディアの購入を相談するか、 http://nx-media.ssnet.co.jp/ 修理を依頼することになります。

質問者からのお礼

最悪修理に出そうと思います。 ですが、一応今の状況でosのインストールができるのかどうかが気になったものでして・・・ 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • Hoyat

NECのサポートに連絡してください。 有償でリカバリディスクが入手できます。 本来はユーザーが作るべきものです。マニュアルをまず読みましょうね。

質問者からのお礼

おっしゃるとおりです・・・ 前回初期化したときはなくても平気だった気がするので、 必須じゃないんだなと思っていたらこんなことに・・・ 回答ありがとうございました。