• 締切済み
  • 困ってます

OSがインストールできません。

ノートパソコンを使っています。 win7 proに変えようと新しい2.5HDDに載換しOSをインストールを始めました。 新規パーティションを◆2つ◆作り データパーティションにと思った後の方を先にフォーマットをと思いフォーマットしました。 フォーマットが中々おわらず終わったと思ったら2つに分けたはずの領域がなくなって1つの未使用領域になつています。 再度、最初からインストールをと始めましたがHDDを認識しません。 そのHDDを外付けにして他のPCでみましたが認識もしませんでした。 再度、ノートに載換してインストールをやってみましたが 15分ほどかかってHDDの領域の所までいくのですが、その後の作業の領域作成は操作を受付しない状態です。 同じ型番・容量のHDD、を外付で使ったものがありましたので そのHDDにインストールをしようとしましたら パラメーターが違っていると出でインストールが矢張りできませんでした。 2個のHDD、を HDD革命というソフトを持っていますが CDからブートするタイプのソフトですので試してみたら 通常は2分ほどで動作の画面にいきますがOSインストールの時と同じように時間がかかり、やっと操作画面にいきましたが 操作は受け付けない状態です(同じHDD 2個ともに) HDD革命では 0パーティーションとなっていて領域も認識しますが操作画面が受付しません。 パラメータが違っています、と出た場合 OSをインストールするとHDDが使えるようになった物が私のHDDで2個あります。 ただ今回のものは、OSのインストールもできない状態です。 どなたか使えるようにする為の方法をお教えいただけないでしようか。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数249
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.4

HDD Low Level Format http://www.softpedia.com/get/System/Hard-Disk-Utils/HDD-Low-Level-Format-Tool.shtml を使ってみては如何ですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • OSインストールのHDDの初期化について

    OSインストール時のHDDの初期化について質問です。 自分のPCにはXPが入っています。 例えば、このXPの入ったHDD以外のもう一台の内部HDDにOSをインストールしようとするとします。 この時、そのもう一台の内部HDDは2つにパーティション分割されています。 片方のパーティションは空で、もう片方のパーティションにはデータが入っています。 今、OSを空のパーティションにインストールするとします。 このインストール時にHDDをフォーマット(初期化?)しなければなりません。 さて、この時HDD全体をフォーマットするのでしょうか? それともOSをインストールするパーティションだけをフォーマットするのでしょうか?

  • OSの新規インストールができません・・・

    使用しているノートパソコンのHDDが壊れてしまったので、新しい物と交換したのですがパーティションがつくれません・・・どうすればOSインストールできるでしょうか・・・ 新規インストールなのでHDDは未使用の領域となっています。cを押して数値を入力しても反映されません。(最大領域は2033140MBとなっています80GBなのに・・・)そのままインストール画面に進むと(未使用の領域の状態のまま)、XP互換のパーティションがありませんといわれます。以前やったときはパーティションを作る→フォーマット→できたパーティションにOSインストールという手順だったと思うのですが・・・  そもそもパーティションがつくれないという状態で困っています ちなみにPCは2004年モデルの Lavie LL350/8D CPU:モバイルAMD Athlon(TM) XP-M プロセッサ2000+*5 チップセット:Silicon Integrated Systems社製SiS740 / SiS962L 新規のHDDは日立のHTS541680J9AT00(80G 9.5mm)です。 インストールしようとしているOSはwindosXP home Edition SP2適応済みです。 古いものだと135GBの壁があるとのことだったので安全策として80Gにしてみたのですが・・・ どなたか原因がわかるかたいませんか?HDDの接続タイプはIDEです

  • HDDへのOSのインストールについて

    パソコンのデータ保存として使用しているHDDがあります。 上のとうりHDDには既にデータが入っており、そのHDDを自作PCの時にOSをインストールして使いたいと思っています。 そこで、パーティションで2つに分け、その片方をフォーマットし、そこにインストールすることがきるのでしょうか? また、インストールして起動した場合、パーティション分けてフォーマットせずに残していた方のデータの入っているドライブを使用することができるのでしょうか? 最後にhttp://bit.ly/12GuI27←ここでOSを買おうと思っているのですが、インストールについてはDSP版とは、さほど変わらないとは思うのですけれども、なにか注意する点があれば教えていただければ幸いです。  よろしくお願い致します!

  • 回答No.3
  • tadasi8
  • ベストアンサー率41% (1185/2824)

それでは、USB外つけHDDケースまたはUSB外つけ2・0変換アダプタ等で問題のHDDをPCを起動させた後にUSB外つけします→PCが自動でUSB外つけHDDを認識しますので使用準備完了が出たら→スタート→コントロールパネル→管理ツール→コンピュータの管理をダブルクリック→デイスクの管理→ここで画面にデイスク0と一番上にパテーションが表示されてますのでその下のデイスク1を右クリックします→削除を選択してクリック→OKで完了です→USB外つけHDDをもう一度OSインストールされたいPCに換装してOSインストール開始されてください多分正常にOSインストール出来るはずですからほかのHDDも同じようにするとOKです。 ***パテーション削除はデイスク0を例え右クリック→削除しても受け付けませんので誤って現在使用中のPCの内蔵デイスクのパテーションを削除出来ませんのでご安心ください*** USB2・0変換アダプタの参考サイトです http://www.amazon.co.jp/GREEN-HOUSE-IDE-USB2-0%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF-2-5%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81HD%E5%AF%BE%E5%BF%9C-GH-USHD-IDESA/dp/B000QXDGNE USB2・5インチ外つけカースの参考サイトです http://www.bestgate.net/hddcase/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)

HDDの初期化(フォーマットぢゃないよー)してみました? 外付で接続して、コンピューター右クリックして管理を開き、 記憶域のディスクの管理から出来る筈ですが、、、

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご返信ありがとうございます。 初期化はわかってやっておりますが下記のメッセージが出て初期化ができませんでした。 ◆データエラー(巡回冗長検査(CRC)エラー)です。

  • 回答No.1

HDDの容量は大丈夫ですか?Win7-64Bitなら最低50GB位はシステムで使用します、32Bitでも30GB以上必要です。 無論HDDが容量不足ならインストールは出来ません。又CPUが古いとインストール出来ない場合があります、ノートPCの使用が書かれていないので、回答の使用が無いですが少なくてもチップセットが900番代異常でないと、インテルのWin7用のチップセットドライバーは無いと思った方が良いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

この欄にて失礼いたしますが追記させていただきます。 インストールしようとしているOSは windows7 pro 32bit です。 よろしくお願いいたします。

質問者からの補足

ご回答くださりありがとうございます。 CPUは Celeron(R)Durl-Core CPU 1.9GHz HDDは  SAMSUNG model: HM641JI  容量 640G です。 容量不足やCPUは古いものでは無いかとおもいますので 何とか使用可能にしたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • osのインストールについてです

    ぼくは、500gbのhddを225gbの未割り当て領域をつくり、その、225gbの未割り当て領域にwindows vistaを新規インストールしようと思います。そして、インストールするときに、インストール先を選ぶ画面で、未割り当て領域を割り当てようとしたら、インストールをサポートしない、パーティションが1つ以上あり、インストールできません見たいなことをいわれ、割り当てができません。 どうやって、割り当てをすたらいいですか?教えてください。 hddの搭載数は、1台で、 その中に、 225gbの未割り当て領域 225gbの現在使用しているパーティション そのほかの、15.73gbのパーティションがあります。 その、hddの種類にダイナミックとかかれていました ファイルシステムはNTFSです 教えてください。

  • OSがインストールできない

    OSのインストール画面へ移行しません。 BIOSで 1st Boot Device : CD-ROM 2nd Boot Device : HDD 3rd boot Device : floppy 以上へ設定した後、saveしOSのCDを入れ起動するのですが、画面に何も表示されず(プロンプトさえでません)前に進みません。 OSはwinxpを入れようとしています。 キーを押しても真っ暗なままで動く様子はありません。 M/B:ASUS P4P800 deluxe グラボ:gygabyte x800 pro vivo メモリ:512MB DDR 3100 デュアル CPU:pentium4 3.0EGHz Prescott HDD:7y250P0 電源:メーカー不明 425w ちなみにBIOS上でCDR,HDD,floppyは認識してます。 各1つ1つだけ繋ぐとどうもHDDのときだけこの症状が出るようです。(osがないというメッセージが出ません。) また、このHDDは以前外付けケースにて利用しておりパーティションは2つ、未使用領域は約半分で、パーティション2つにはDATAが入っています。(このDATAは置いておきたいですし、外付けに戻すと中身はちゃんと見れます。) 以上です。ご指導願います。

  • OSインストール・パーティションが削除できない

    現在Win2000Proを利用してます。 ウィルスに感染したためHDDをフォーマットし、新しく入れなおそうとしました。 CD-ROMでセットアップ画面を起動し、進んでパーティション選択の所で 削除(D)を押してもまったく反応がないのです。 インストールするか、修復の選択しかできません。 以前、同じCD-ROMで1度だけフォーマットした事があるのですが その時はうまくいきました。 そして、OSをインストールしなおせばできるのではないかと考え インストールしなおしましたがファイルは残ったままで、 同じ状態でパーティションの削除は出来ませんでした。 XPProのCD-ROMもありますのでそちらで試してはどうかと考え やってみましたが、削除(D)の次の画面で ”選択されたパーティションに対して要求された操作を実行できません。 このパーティションにはセットアップを完了するために必要な一時ファイルが含まれています。” と出てきてそれから先は進めません。 色々なサイトさんを見させて頂き、調べましたが解決できませんでした。 色々なサイトさんでNTFSの状態で、と書かれてたので調べた所、 自分の状態はNTFSでした。 能力不足で言葉が足りないかもしれませんが 解決方法があれば教えて頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • OSがインストールできなくなりました

    DELLのノートPC Inspiron Notebook1720で Windows Vista Home Premium使用です。 Internet Exploreでよく固まるため、再インストール用DVDを使用してOS再インストール実行しましたが、OSすらインストールできなくなりました。 下記のディスク0 パーティション3にOSがインストールされていましたが、これをフォーマットして再インストールです。 ●ハードディスクのパーティション状況 ディスク0 パーティション2 RECOVERY 合計サイズ10GB 空き領域5.8GB ディスク0 パーティション3 合計サイズ40GB 空き領域39.9GB ディスク0 パーティション4 DATAPART1 合計サイズ96.5GB 空き領域95.8GB ディスク0 パーティション5 MEDIADIRECT 合計サイズ2.5GB 空き領域110.0GB 状況としては Windowsのインストール中の画面で 途中までは進みます。 最後の『インストール最終処理の実行中』でかなり時間を費やし、一番下の進捗ゲージの緑色が右端まで進んだ後、画面がマウスポインタだけを残して真っ暗になり、それ以上進まなくなる。 この画面のまま、一晩放置しましたが、画面はそのままでした。 再チャレンジしても結果は同じです。 試しにXPや2000でインストールを試みるも下記のメッセージが出て、インストールできません。 コンピュータにハードディスクドライブがインストールされていませんでした。 ハードディスクドライブの電源が入っていて、コンピュータに正しく接続されていることを確認してください。ハードディスクに関連するハードウェア構成が正しいことも確認してください。必要に応じて、製造元の診断プログラムまたはセットアッププログラムを実行してください。 セットアップを続行できません。セットアップを終了するには、F3キーを押してください。 ハードディスクは認識しており、VIstaの再インストール時にパーティションの状況も確認できます。 今はWindowsが立ち上がらない状態で完全にお手上げです。 何かアドバイスお願いします。

  • OSインストール時のトラブル

    自作PC、OSはXPーHEでいくつかお願いします。 現在使用中のHDDの健康状態がよろしくないので、同じOSを入れて別電源、スレーブ接続で主としてファイルの倉庫として使用していたHDD(Maxtor250G以下M)にOS再インストールしようとしたときのことです(理由は怪しいものが侵入していたため)。 まず、このM、新品のときからSlaveとしてしか認識されなかったという事情があるのですが、この理由、対策もお願いします。 そして、経過は、Mをフォーマットしようとしても何らかのメッセージが出て不能。結局そのままインストールCDを立ち上げて開始、未使用の領域を確保する操作途中で容量が130Gになってしまった。まぁ仕方ないか、で続行。その130Gの領域にCDからコピーが終了して再起動後boot順変更などしても認識しない(コピーできてない?)ので次に進めず・・・ということで困っています。 (1)MがSlaveでしか認識されない。 (2)フォーマット不能。 (3)容量減の理由と対策。 (4)これらすべてが関連している可能性もあるのですが、インストールを完了させるためのアドバイスをよろしくお願いします。    

  • MAC+Win PC HDDフォーマットについて。

    現在、MACのパソコンの内臓HDDを3つのパーティションに分けて、MAC + Windowsのデュアルブートの設定を行っております。 1つ目と2つ目のパーティションは、それぞれのOSに応じた形式でフォーマットしております。 3つ目のパーティションは両OSの共有データドライブとして、両OSで認識可能とされている形式(exFAT)で、MAC側のディスクユーティリティーにて、フォーマットしました。 しかしながら、Windowsでブートすると、その3つ目のパーティションが認識されません。 Windows側で、「コントロールパネル」の「デスクの管理」や、他のフォーマットソフトを使ってもフォーマットする事ができません。 どうせ認識できないのであれば、3つ目のパーティションを削除してしまって、内蔵HDDをMACとWindowsのOSのみとし、それぞれの領域を拡張したいと思っております。 しかしながら、MAC側のデスクユーティリティーで、1つ目と2つ目のパーティションに変更をかけないような操作をしても、少し操作しただけで、Windows側がブートしなくなり、再設定しないといけなくなります。 つきましては、両OSの動作状態や設定をそのままで、3つ目のパーティションのフォーマットか、削除を行う方向はないでしょうか? 出来れば、各OS用ドライブの空領域が少なくなっているので、削除が出来て、2つのパーティションの領域を広げる事が出来るという事が理想です。 おそらく、1からやり直すのが、最終手段だとは思うのですが、少しでも良い方法があれば、ご教示いただきたいと思っております。 何卒、よろしくお願いいたします。

  • OSがHDDの問題でインストールできない?

    HDDをオークションで中古2つセットで購入しました(そもそもこれが間違いだったのですが‥) 2つともかなり使い込まれているようで 一はCrystalDiskInfoなどでも認識せず、本体がすごく熱くなる完全に死んだHDD・・・(A) もう1台はCrystalDiskInfoで認識するHDD・・・(B) もともとシステム用に購入したので(B)にOSをインストールしようと、OSインストールCDを入れてもすぐ Bootmgr is missingと表示され先に進みません。 接続方法や他にHDDが接続されていないかなど確認しましたが問題なしでした。 念のため(A)を接続してみるとなぜか認識されOSインストールが進んだのですが 途中のOSインストールドライブ選択画面でこのHDDは認識せずに結局OSインストールはできませんでした。 2つのHDDは問題ありと捉えていいのでしょうか? インストールしようとしたOSはWIN7です。 よろしくお願いいたします。

  • OSのインストールで。

    数日前に1台のPCに2つのOSと質問しました。 OSをインストールするため、DSP版のXPを買ってきまして インストールしてましたが、「同意」や「キーボード設定」の後でインストールができず、画面した枠の中にパーティションが不明?となって インストールが中断してしまいます。 XP用のHDDとして40G、リムーバブルで取り外し可能状態。 セットアップに当たっては、VISTA用のHDDのATAは外してインストール作業にあたってます。 何回やっても同じところで中断してしまい困っております。 PCについては マウスコンピューター VISTA CORE2DUO メモリー2G HDDは500G です よろしくお願いいたします。

  • OSインストール途中失敗の復旧方法

    nliteを用いてドライバ等を統合したXP PROのインストールディスクを作り、クリーンインストールを行っておりました。 しかし統合の仕方が悪かったのか、はたまたisoファイルの焼きをミスしていたのか、インストール終了間際に一切進行しなくなってしまい、結局インストールが完了しない、という事態に陥ってしまいました。 私のPCは250GBのHDDを一つの搭載しており、それをCドライブ(210G)とEドライブ(40GB)とに分け、Eドライブの方にバックアップデータを置いておりました。 その上でCドライブをOSインストールの工程中にクイックフォーマットする形でXPを入れなおしたかったのですが、上記のような事態になってしまったせいでHDDの認識がおかしくなってしまい、手に負えなくなってしまいました。 具体的試した内容は、 ・再度作り直した統合OSディスクなどで最初からインストールしようとすると、「Press any key to boot from CD...」でボタンを押した後の青画面セットアップでOSを入れるHDDやパーティションを選ぶ際、 「不明なディスク」などと表示され、パーティションの認識・選択が出来ない。 ・他PCに外付けで認識させればCドライブだけフォーマット出来るかと考えたが、接続してもハードの認識しかせず、パーティションの認識は一切してくれない。 という状況です。 そこで皆様にご教示願いたいのですが、 バックアップデータ(Eドライブ)を消さず、Cドライブのみをフォーマット等して再度OSインストールできるようにする方法はございますでしょうか? 皆様のお知恵をお貸し下さい。よろしくお願い致します。

  • OSのインストールに関して(もうめちゃくちゃです)

    もともと、2000とxpのデュアルブートで使用しており、 1台のハードディスクにパーティションを区切ってインストールしていました。 今回、新しいハードディスクを購入したので、新しい方のディスクにxpを再インストールしようと思い、2000上でxpの入ったパーティションをフォーマットして、2000上からxpの再インストールを行いました。 その結果、新しいほうのディスクにxpをインストールすることには成功したのですが、起動後のOS選択画面で、xpの項目が2つも出て来るようになってしまいました。 一応、COMSのクリアも試してみたのですが、症状は変わりません。どうすれば、選択画面を正常な表示にすることができるでしょうか? 場合によっては、xpをインストールしなおしても構いません。 ご助言、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう