• ベストアンサー

私を束縛しながら自分はやりたい放題な彼氏。

彼氏に関して、相談があります。 私の彼氏は四十路なのですが、性格が子供っぽく、 すごく嫉妬深い・疑り深いんです。 残業などで少しでも待ち合わせの時間に遅れると 「誰と会ってたの?」と冷たく言われます。 携帯の番号を変えさせられたり、 「連絡しないよう言え」と目の前で 元カレに電話をかけさせられたりもしました。 携帯のアラームをセットしているだけで 「誰?メール?男でしょ?」などと聞かれます。 その度いちいち携帯の画面を見せて、 何のために携帯をいじっていたのかを証明しなくてはいけません。 さすがに嫌気がさしてしまい、何度か見せずに済まそうとしましたが 「いつもは見せるのに怪しい」と疑われ、 結局いやな雰囲気になりました。 また、友達(女の子)と飲みに行く約束をした事を伝えた時も、 すごーくいやな顔をして「男は来るの?」「誰と?」などと 聞かれました。 その時はまだ口約束だけで飲み会の日時や詳細は決めていなかった為、 「わからない。でも男の人が来るようなら前もって言うから」と 答えると、更に不機嫌になり「なんでわからないの?」と 怒られました。 「終電までには帰るし、こまめに連絡もいれるし、 二人っきりにはならないよ」となだめても、 むすっとしたまま聞いてくれませんでした。 結局、彼とのいざこざが面倒になり飲み会は断ってしまいました。 病院に行くと言えば「二人っきりになったらどうするんだ」、 歯医者に行くと言えば「治療されている間に触られたらどうするんだ」と訳のわからない事を言います。 おそらく彼としては冗談半分のつもりなのでしょうが、 しばらくして、そういう発言を苦痛に感じる事が多くなりました。 ですが、彼には昔付き合っていた彼女に浮気をされたり裏切られたりと、暗い過去があるんです。それがトラウマになって人を信じる事ができなくなってしまったんじゃないかと考えました。 だとしたらそんな彼を責めるのは少し酷ではないか、と思ったのです。 今まで通り軽く受け流そうと、前向きに考えていました。 ところが、私を束縛しておきながら彼自身はというと 元カノと連絡を取れる状態をキープしていたり、 元カノを褒めたり庇ったり、 別れ話になり一日だけ離れていた夜にキャバクラへ行き 女の子と連絡先を交換していたり、「事務所で飲んでた」などとなびた理由で五時間も連絡をくれなかったりと、とにかくやりたい放題だったのです。 それに気付いたときには、さすがに怒ってしまいました。 人を束縛しておいて、自分は好き放題なのか。 人にあーだこーだ言っておきながら、自分はどうなんだ。 自分が逆の立場だったら、どう思うんだ。 という事を彼に伝えました。 彼は「本当にごめんなさい」と何度も謝り、 「でも愛しているのは君だけだ」と言いました。 別れた方がいいんでしょうか? この男が解りません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#112369
noname#112369
回答No.12

 一番いいのは、相手に自分の悪いところを認めてもらい、ちゃんと反省してやり直すことですが、あなたも彼が離れていくリスクを背負って、しばらくひとりでいるさみしさを乗り越える必要があると思います。  依存し合っている間は変わるのは無理。    1年、せめて半年、ちゃんと話し合って、土曜日に報告のメール一通など、ルールを決めた連絡以外とらない、守れなかった場合はペナルティーとして来週はなし、など、厳しく自分にも相手にもルールを課すのです。 そして精神的に自立します。 相手は、元彼女とあなたが別人であると理解し、体でなれあってくっつく以上の愛情があるのを確かめる必要があります。  あなたも、彼が裏切られたトラウマをどうにかしたいなら、「今はお互い反省する期間、慣れ愛はしないけど、絶対あなたを裏切ったりはなれたりしない」と、教えてあげるのが大事です。 二人に、半年離れて、まだ大丈夫だったという経験があれば、歯医者や一日、二日のことはどうでもよくなります。   私は今の夫と結婚する前、お互いに人生を考える時間として、3か月、2か月の合計5か月一人旅に出ました。 もちろん、もしかすると浮気されるかもしれないし、リスクはありましたが、、、。 帰ったとき、帰る場所がなくなっていたら、、、なんて考えると怖かったですね。 でも成長したかったので。  でも今はすごく信頼しています。 お互い束縛は一切しませんし、裏切りも一切ありません。 お互いを尊重します。 ずっと一緒にいると、どうしても慣れ愛になります。   自分にも、相手にも、禁欲、自律を課して、乗り越えないと、いい関係はできないかと思います。  あと、慣れ愛(変な変換されましたが、意味にあっているのでそのまま使っています)に陥ったら、しばらくセックスはやめたほうがいいですね。  

その他の回答 (11)

回答No.11

こんにちは。 あなたの状況(年齢など)がわかりませんが・・ 彼のためならそのままお付き合いしててもいいと思います。 御自身のためなら別れてしまったほうがいいと思います。

  • asdf1973
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.10

こんばんは。 嫉妬って、愛情があるゆえ、なんですけど、、 カレの場合は、本当の意味で自分に自信がないんでしょうねぇ。。 あなたのことは異常に束縛する一方で、 自分はわざと不誠実な振る舞いをする。 失礼を承知ですが、相当小さいです。しかも40代? 私なら即刻別れます。

回答No.9

ある程度専門知識があるので、回答させて下さいね。 束縛する恋愛は持って3年です。 必ず束縛する方が浮気して終わるのがお約束です。 コレは技術のない若手ホストが使うパターンと同じなんで。 束縛すると、される方は相手に依存させられてしまいます。 束縛によって外界からの情報をシャットダウンし、普段ならおかしいというような行動も自分で理由をつけて正当化してしまいます。 でも心に無理をしてるわけですから、いずれ終わる。 ↓下のこの流れです。 >結局、彼とのいざこざが面倒になり飲み会は断ってしまいました。 >彼には昔付き合っていた彼女に浮気をされたり裏切られたりと、暗い過去があるんです。それがトラウマになって人を信じる事ができなくなってしまったんじゃないかと考えました。 ホストの場合は束縛して依存させ、浮気現場を見られても、ホストという職業だから仕方ないって思わすためです。(こんなのは三流ですが) 束縛する方は束縛が成功すると、何でもいうこと聞くと思いこんで浮気すら許されると思うわけです。 この男と仮に付き合いを続けてもchin_22さんが今度は束縛する方になるだけです。 また、一番の問題はこの男と別れてからのchin_22さんの恋愛です。 束縛の後には反動が待っています。 いわゆる遊びまくり状態です。(苦笑) 束縛された人っていうのは心に傷が残って、恋愛が嫌なものみたいに思えてしまい、誰とも付き合いたくないって思ってしまいます。 本当にあなたの事を思って言いよってきた人も斜めからみてしまいがちです。 とにかく振り幅が大きくなってしまうので、平常な心理に早く戻って良い相手を見つけてくださいね。 あ、言い忘れてました(笑)今の相手とは連絡もシャットダウンして早く縁を切って下さい。 これはお互いの為ですから。

  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)
回答No.8

>彼には昔付き合っていた彼女に浮気をされたり裏切られたりと、暗い過去があるんです。 これって彼の性格が災いしているとは思えませんか? 裏切るって言うのがどういうことかわからないけど、もしここであなたが別れたらまた「裏切られた」と思うのでしょう。 >それがトラウマになって人を信じる事ができなくなってしまったんじゃないかと考えました。 彼はそうやって女の母性本能、くすぐってきたのではないかな。そして自分は好き勝手。 彼は自分の身勝手さに気が付いていない、気づいていても女があわせてくれるだろう・・・くらいの気持ちでは? 今後も同じこと繰り返すことが目に見えてますから、彼が本当に幸せになれるように、結婚相手に恵まれるように今回のあなたとの「別れ」が最後になるよう、彼に改心してもらうしかないでしょう。 これで彼が「お前もまた裏切るのか!」とキレたらもう手の付けようがないのでさっさと別れたほうがあなたのためですよ。 「私のこと愛しているなら詮索しないで」 「休みの日に自由に友達と遊ぶ時間をちょうだい」 「友達と旅行くらい自由に行きたい」 「本当に愛しているなら私のこと信じて」 彼がすべてを受け入れてくれるなら「1ヶ月会わないし電話もしない」と約束する。彼がそれを本当に守れたら付き合い続けてもいいのでは?

noname#120062
noname#120062
回答No.7

はじめまして 多分、彼の中では付き合っている女性に順列を付けているでしょうね。 あなたもその一人かもしれません。少しの否定や拒否が彼にとって 恐怖なようですね。コレクションを失いたくないだけなのかもしれません。 文面だけ読むと正直「面倒すぎる」の一言です。 あなたにはリセットしていただきたい。お願いします。

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.6

絶対無理!!!と私なら思います。 彼がやりたい放題な行動をしていてもしてなくても、本気で無理です。 友達を制限するのもおかしいのに、冗談とはいえ病院までとなると尋常じゃないですよ。 あまりに怖すぎます! もし愛情があって別れたくないなら、 ・元彼含めて誰と連絡していても(携帯を触っていても)詮索しないこと ・飲み会や残業があっても、こっちからの説明以上のことは問い詰めないこと を約束させ、もし破ったら別れる!と最初から断言しておきます。 彼があなたを本当に信用し、大事にしていたらそれぐらい守れますよ。 あなたのほうが強気に出ていいと思います。 もしそれでも治らないなら、即ばっさり別れましょう。 まぁ、もう別れてもいいという気持ちがあるなら、即別れを勧めますけど。

  • formidable
  • ベストアンサー率15% (470/2940)
回答No.5

お早い機会に清算しましょう。 スパッと気持ちを切り替えられるのも 女の器量です。

回答No.4

男です。 結論はお別れした方が良いと思います。 あと本当に愛しているかどうか彼を試したいのなら ”私が他の男に抱かれても私を愛していると言えるか? それでも私を受け入れるか?” それでも愛していると言うのなら束縛はしなくなると思いますよ。

  • tadagon
  • ベストアンサー率18% (56/301)
回答No.3

友達どころか病院や歯医者への通院まで疑いをかけるのは異常です。 今後あなたは彼と付き合っていたら買い物にも行けなくなるかも知れません。 服を選ぶのにちょっと時間がかかっただけでも「なんで服買うのにそんなに時間がかかるんだ?」とか言い出しかねません。DVに発展する恐れもあるでしょう。 激しく怒ったと思えば急に泣いたり謝ったりするのはDVの特徴と一致します。 今のうちに縁を切ることをおすすめします。

  • AirTri
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.2

24時間365日他人を束縛するのは不可能ですので、やはり相手に対して信頼する ことが必要になりますよね。 そういう意味では、信頼がない以上これからの人生こじれるばかりですので、 まずは相手の人とじっくり話しあい、それでも変わらない場合は、最初は距離を 置くのはどうでしょうか?

関連するQ&A

  • 彼氏の束縛

    こんにちわ☆ 私は19歳の女子大生で彼も同じ大学の学生で、 つきあって10ヶ月くらいです。 彼はとても束縛する人で、今日ももめました。 仲の良い女の子と二人と、一人の男の子とで スキーに行く話しがあり、私も誘われました。 その女の子とは前からスキーにいこうと話してた から、私はいきたかったけど、 彼は、男がいるから、かなり怒ってだめと言ってました。 飲み会でさえ男がいれば、イヤだとかなり怒る人です。 「彼氏が絶対イヤっていうのに、普通行くか?!」 って言われたけど、 私の大切な友達がいるんだから私は行きたいです。 彼にいやな思いをさせて悪いな・・って思うけど。。 こうゆう状況の時いつも、 彼氏を大事にして、友達を我慢するか、 友達を大切にして、彼氏に我慢してもらうか・・ って考えます。 私も昔は彼氏依存症みたいで、束縛しいでしたが 今は、束縛はしたくないし、 彼氏ばっかりの人間にはなりたくありません。 でも、今回のことで彼を失うのはつらいです。。 すごく怒るけど、この10ヶ月私を支えてくれてた 大事な人です。 私はどうすればいいのでしょうか。 意見を聞かせてください。

  • みなさん束縛しますか?

    私には付き合ってもうすぐ1年になる10歳ほど歳の離れた彼氏がいます。 その彼氏なんですが、前回も同じような質問をあげさせていただきましたが束縛が激しいです。 男と連絡を取るのももちろん、 例えば、大人数だろうが、その中に女の子がいようが、参加禁止。 女の子と遊ぶのも嫌だ。(ツイッターでBOTや芸能人に絡むのも×) ・・・といわれます。 束縛されるのは愛されてる感じがして良いんですが、 彼自身は自由なんです。 そこで質問なんですが、男の人はなぜ束縛するんですか? そして、なぜ彼女を束縛するのに 自分は自由なんですか?(彼は飲み会も行くし男友達とも遊ぶし女の子にも絡みます・・・) 男性の方にぜひ教えていただきたいです。 女性の方も、体験談などなど、ご意見いただけると嬉しいです! よろしくお願い致します。

  • 束縛しない彼氏

    こんにちは。 私には付き合って一年になる彼氏がいます 彼は全然束縛してきません。 付き合う前から「束縛するのもされるのも嫌い」っといってました かといって、彼は色んな女の子と遊んだりしてません。 なので、私が束縛する必要もないかんじです。 だけど、私は付き合い始めからまだ忘れられない人がいて その人から連絡があれば気持ちがゆらいでしまうことをつたえ 彼は「それでもいいよ俺が好きなだけやから。こっち振り向かせるように頑張る」といって 付き合うことになったのですが、私が逆の立場なら、相手が他の子のことを想いながら付き合うなんて耐えられません。 以後、連絡はとってるのか?とか聞かれることもなく 詮索されることもなく付き合っています。 それで、他の男の人と二人でご飯たべにいっても平気?とこの前聞いたら 「付き合いとかもあるからいいよ^^ただ、お酒はのまんでな」 といわれました。お酒をのむと記憶がとんでしまうので^^; それはちょっと束縛されてるみたいで嬉しかったのですが つい最近飲みやさんで職場の男の人と二人でご飯を食べたはなしをして 「お酒は我慢したよ」っていったら「飲んだらいいのに」 といわれました。「じゃあ次から飲もうかな」っといっても 全然平気そうな顔で「のんどいで」と言われました。 束縛されすぎるのも嫌ですけど、されなさすぎも、なんだか 寂しいです。どこか行っても平気なんかなぁ。。とか思ってしまいます。 こういう彼氏の心境ってどういうものなのでしょうか・・・ よろしければ回答お願いします(。。)

  • 束縛彼氏について

    私は高校2年生です。 いま付き合って1年5ヶ月の1つ上の彼氏がいます。 ですが付き合って最初の頃より 束縛がすごく激しくなってきてます。 最初の方はLINEに男はいれるな男と話すな などのことで怒られたりしました。 でも自分は内緒で女をLINEにいれたり電話をしたり 私と一緒に出かけてる時でさえ知り合いの 女の子がいたら私をおいて話にいってしまっていました。 何回かやめてっと言ってもなかなかわかってもらえず 年明けくらいから直してくれるようになりました。 ですが今度は元カノの話をするようになり、 内容は付き合ってる時は~していた 楽しかった 私は違って 等の内容です。それも最近直してくれました。 ですがどんどん束縛が激しくなり 今では服の制限もあるし友達と遊べなかったり 男を視界に入れるだけで嫌と言われたり 行動する事すべてに心配心配いわれて 最初は嬉しかったんですがだんだん鬱陶しいし 面倒くさくなってきました。 帰る時間も21時では遅すぎるとか 親が怒らないことまでたくさん怒られます。 喧嘩がたえません。 私は彼氏のことは好きです。 だけど束縛についてだけどうしても理解できません。 友達と遊べなくて毎日バイトばかりの生活で 正直すごくつまらないし楽しくない疲れるだけです。 心配してくれるのはすごく嬉しいです でもここまでされると私のことを信用してないのかな? とか私が何かしたかな?ってすごく不安になります。 話は変わりますが 誕生日って「おめでとう」で終わるものなんですか? 友達のカップルはブレゼントを渡したり とかやってるんですが私は去年も今年も 「おめでとう」だけで終わります。。 何か欲しいという訳ではないんですが友達の カップルを見るといいな~なんて思っちゃいます。 去年はプレゼントをもらわなくても 彼氏に私はプレゼントを渡しました。 でも今年は迷っています。 渡すべきでしょうか? どうしたらいいのかわかりません。。 男の人が束縛する理由というか そうゆう人がどう思ってるか心が知りたいです。 同じような体験などした事がある方 何かアドバイスをおねがいします。

  • 束縛する彼氏。

    束縛する彼氏。 いま私と彼氏は8月から付き合いはじめ1年3ヶ月になるのですが、最初の1ヶ月は私が元カレと二股をかけている状態で付き合っていました。彼氏は私が当時元カレがいたのを知っていて、付き合いました。 それだけでもつらい思いをさせてしまっていたのですが、私は12月ごろまで入っていたサークルの飲み会、泊まりで宅飲み、合宿などと、男友達と女友達との交流をつづけていました。 彼氏はサークルも入っていなく、女の子との交流もそこまでなく、嫉妬と不安で耐えられなくなり、だんだん束縛するようになりました。 私は彼氏に「男と連絡するなら別れて」「男と遊ぶなら別れて」と言われるたびに、「別れたくない」という思いで彼氏の言う通りにしてきました。 「自分がしたことの反省が足りないから一日中なにもしないで反省しろ」や「毎日1時間反省の時間をつくれ」などと言われたこともあります。 だんだんエスカレートし、いまでは ・男とは全く関わらない(授業やゼミでもダメ) ・電車は混んでて男との距離が充分とれないなら乗るな ・男を見るな ・男に近寄るな ・男の話(芸能人でも)は一切するな ・男のアドレス、マイミクすべて削除 ・女友達とでも下ネタは禁止 ・駅員や店員なども男は避けろ ・メールはすぐ返信 ・電話はすぐにでる ・父親と話すな(彼氏が嫌いだからだそうです) ・バイト(販売の接客業)でも男の客は冷たくして、見るな ・就活のイベントなどは女専用のに行け 他にもまだまだありますが、ここまで束縛されるようになってしまいました。毎日泣いて吐いて精神科で軽いうつ状態と言われたこともあります。 彼氏のことがほんとに大好きで、生まれて初めて死ぬほど好きになりました。彼氏もそれは同じみたいです。お互い結婚、同棲の計画まで立てています。 私は彼氏に悪いことをしてしまったのをほんとに反省しているからこそいままでだんだんと強くなる彼氏の束縛に応じてきました。 そしていま、彼氏に「テレビを見るな、男の曲をきくな」と言われています。芸能人でもなんでも男だったら大嫌いになれ、と。 私が彼氏の言う通りにすれば将来結婚して子供を産んで幸せに生活していけるのか?と考えたところ、どんどんエスカレートする束縛に不安になってしまい、別れようか迷っています。 彼氏のことがほんとに大好きで、いない毎日なんて考えられないけど別れたほうがいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 彼女の束縛が…。

    友達の紹介で知り合い、付き合って2ヶ月になる彼女がいるのですが、彼女の束縛が正直激しいです。 お互い大学生なのですが僕がサークルに入っていて、そのサークルでの飲み会や旅行などに行くとすぐに不機嫌になります。 「俺のコト信用出来ない?」って聞くと「信用はしてるんやけど他の女の子と楽しそうにしているって言うのが嫌。」って言って拗ねてしまいます…。 なので、「オールとかやめて、飲み会に行く回数も最小限にするから、決起会とか、先輩の追いコン(卒業する先輩を送る会みたいな物)とか大事なやつだけは行かせてくれない?」 って言うと、それなら行っていいよ、とは言うもの結局帰ってきて電話をするとすねてしまいます…。 彼女は女子大でサークルにも入っておらず異性の友達が居らず、又自分の元カノが同じサークルに居るのでそう思うのは仕方ないかもしれませんが、 元カノと接するつもりは無いし、本当に信頼してる友達と飲んだり、友達と一緒に旅行に行ったりするのが駄目というのが僕には考えられなくて相談させてもらいました。 今はこのような束縛を受けてても耐えれるのですが、いつか鬱陶しく思ってしまいそうな自分が怖いです…。 どうにかして説得して納得して欲しいのですが、アドバイスをいただけませんか? よろしくお願いします。

  • 束縛って何?別れたほうがいいの?

     付き合って9ヶ月の彼がいます。 しかし最近、別れ話をしているところです。  私が女の子と連絡をとってほしくないという束縛が原因です。 彼は、普通の男の子のように携帯に女の子の連絡先を入れて連絡とって遊びたいと言っています。 でも私は、過去の恋愛で当時の彼が元カノと連絡をとっており、元カノと寄りを戻すからという理由で別れたり、信じてた友達に彼を奪われたりしています。 そういうトラウマがあるため、どうしても女の子と連絡を取られるのが怖いのです。 付き合っている彼も私の過去の恋愛は知っています。 それを理解した上で、私に気を使いながら女の子と連絡を取られるのなら私は何も言いません。 しかし彼は、「お前の過去の恋愛なんでどうでもいい」と言ってきました。 たしかにそうだと思います。 私は今付き合っている彼を信じてあげなきゃいけないのだと思います。 ですが、2ヶ月ほど前に私が「女の子と連絡とらないで!」と言って「わかった」と言っていた彼が元カノと連絡を取っていることが発覚しました。 そのときは、私が「別れる!!」と言ったのですが、泣いて謝る彼を見て、私も、まだ彼が大好きだったので許しました。 そしてまた、彼が女の子と連絡をとっているのが発覚し、今回の喧嘩です。 私は、彼が大好きなので別れたくありません。 彼は、私のことを好きだけど、このまま付き合うならお前に(女の子と連絡をとるから)ツライ思いをさせることになるから別れたいと言っています。 お互い好きという気持ちがあるなら付き合っていたいです。 でも、女の子と連絡を取られるのが怖いのです。 付き合ったときから、普通の男の子と同じことができないってことを彼は分かっていないのでしょうか? それとも私の考えが間違っているのでしょうか? 男の人が彼女以外の女の子と連絡を取りたがる理由て何ですか?

  • 彼氏がかなりの束縛したがりで困っています

    私(24)には付きあって4ヶ月程の彼氏(27)がおり、付きあいだしで2ヶ月弱ほどで同棲をはじめ今に至ります。 もちろん好きだし、一緒にいて楽しいのですが1つ重大な問題があるのです。 問題とは・・・付きあう前には分からなかった事なんですが、彼氏はかなり束縛したがりということです。 本人は束縛というより心配性だと思っている様なのですが、私はもともとそういうのが好きではないので困っています。 男友達と2人で遊びに行くのはだめだし、普通のメールさえも嫌がっています。 私としてはその彼と付きあうずっと前からの男友達だし、ここで縁を切ったりはしたくないのです。 2人で出かけるのも純粋にその友達と遊びたいからであり、決してやましい事や後ろめたい事はしていません。 それをさんざん彼に訴えたのですが「心配だから」という理由で怒ったりへこんだりします。 「私が信用して!」といっても彼が「信用させてくれ!」という感じでらちがあきません。 彼のいう「信用させてくれ」は自分以外の男を絶て!ということだと思いますが、最近は携帯まで見たがるようになってしまい、本当に困っています。 「メールを見せるということは送り主に相手に対してもプライバシーの侵害だ」といっても「なんで何でも秘密にするのか」といわれます。 私は彼を裏切るような行為は一切していません。 なるべく安心してもらえるようにできる限りの事はしていますが、彼にとってはまだまだ足りないようです。 何度も何度も話し合ってきたのですが、考え方がまるで逆なのでいつまでたっても平行線のままです。 ここままだと遅かれ早かれ別れるしかない気がします。 何とかうまくいくような方法はないものでしょうか?

  • 自分でも嫌なのに彼を束縛してしまいます・・

    タイトルにも書きましたが、付き合って三年になる彼のことをとられたくなくて、束縛したくなります。本当に好きなら、彼を信じて自由にするものですよね。 彼と喧嘩になるときは、必ず私が束縛めいたことをするからです。自分でも分かっています。例えば・・彼が結婚式の二次会に出たあと、友達に誘われたから三次会に行ってくる、とするととっても不安になるんです。他の女性と仲良くするはずだ、と思ってしまいます。なので「早めに帰ってきて欲しい」とわがままを言ってしまい、結局彼は帰ってきてくれてとってもほっとするのですが、不機嫌な彼を見て、またやってしまったと反省します。自己中なのだと思います。 彼はみんなにフレンドリーでカッコいいほうだと思います。「彼女がいない」とその場でいえば、すぐに彼女が出来ると思います。だから・・とは言いませんが、束縛してしまうんです。逆効果なのに。嫌われるようなことをしていますよね。嫌な彼女だと思います。直したいです。 直したいと思い、なぜ私はそんな事するんだろうと考えたところ、恋愛経験が少ない上(彼で四人目)本気で愛して結婚しようと思っていた人に二股をかけられていました。その失意の中、すぐ今の彼に出会ったのですが、以前の私ならしなかったようなこと・・飲み会といえば彼の浮気を疑い、他の女性に取られまいとけん制するようになりました。彼のメールをこっそり見たこともあります。(いまはしていません) 彼を心から大切だと思えば「彼が楽しんでるならそれでいい、ほかに女性がいても彼を信じてるから大丈夫!」って思いますよね。私は勝手に不安になり、勝手に不安をぶつけてしまいます。昨日は職場の女性のメールアドレスの紙を部屋で発見し「不安だ」と言ってしまいました。私にも男友達はいるのに彼は黙認してくれているし心配していないみたいです。 彼は怒り「何もないのに疑われるのが一番嫌だ」といいました。以前からそう言われていました。お互い信じていたらいいのですが、私は男の人は女性から誘われたら断れない人が多いと思っています。彼も男だし、そうじゃないかと思ってしまいます。好きだからこそ、心配なんです。矛盾していますね。好きだからこそ、彼は大丈夫と思うはずなのに。 彼は会社の飲み会にも連れて行ってくれました。ご両親ともよく食事をします。彼と結婚したいと思っているのに、これじゃ気持ちは離れていく一方です。彼が連絡をくれないので、私からしかしないのも不安です。(帰りますメールはくれます) 嫌な彼女から脱出して、自慢の彼女になりたいです。男性から観て、どのような女性がそういう彼女でしょうか。

  • 彼氏の束縛

    22歳女子(学生)です。 25歳彼氏(社会人)の束縛に困っています… 正直、重く感じることが多いです。 付き合ってもうすぐ半年ですが、私にとっては束縛が激しく思います。 以下、束縛の内容です。 ・男の人とメールは絶対だめ どんなに今までお世話になった人でも。 彼は私が見てない瞬間を見計らって私の携帯のメールを見ます。 ・待ち受けは二人のプリクラにすること ・女の子がいても、男性が一人でもいれば旅行は禁止 ・土日は基本的に毎週会う 今は二人とも東京にいますが、彼は4月から事情があり地元の九州へ帰ることになり、遠距離になります。 私はあと二年学生ですが、それが終わったら私が九州へ行き、そちらで就職することをほぼ強いられています… 私の地元が正反対の方向であることを訴えてもほとんど聞きません。 私が、束縛しすぎないでほしいこと、自分の時間を大切にしたいことを言うと 「俺のこと嫌いなの?」と問い詰められたり「もう今仕事のこととか悩みでいっぱいなんだ。これ以上悩ませないでよ」と言われてしまい、何も言えなくなってしまいます… 俺のこと捨てないでよ?支えてね?これからも絶対別れないでね… と言われても、支えていきたい気持ちはあるけど、正直将来のことはまだわからないですし、断定できない…と冷静になってしまっている自分がいます。 私は、彼のことももちろんですがそれと同じくらいに自分の時間、趣味の時間や一人の時間を大切にしたいですが、彼は納得できないようです。 話し合いたいとも思っているのですが、彼が今仕事でかなり精神的に参っているのは事実ですし、今そんな話をするのは酷かなぁと考えています…。 男の人の束縛は治らないものなのでしょうか? どうかご意見お聞かせください。