AirTriのプロフィール

@AirTri AirTri
ありがとう数132
質問数24
回答数34
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
14%
お礼率
50%

  • 登録日2007/02/01
  • テニス愛好家の高齢化が止まらない

    若い人がテニスしなくなったと思いませんか。ちなみに、私の所属するテニスサークルの平均年齢は56歳(笑)。 どうして今の20~30代はテニスしなくなったのでしょうか。

  • 子どもがパパ大好き・・・。気持ちをどう持っていったらいいですか

    1歳1ヶ月の男の子を育てています。 夫は仕事が忙しく疲れているだろうと思って、おむつ替えやお風呂などのお世話はお願いしたことが無く、私一人でやってきました。 お休みの日に夫にお願いすることは、子どもと遊ぶことだけです。 夫は笑わせるのが得意なので、子どもは夫と遊ぶ時はゲラゲラ笑って楽しそうです。 前からパパ好きで微笑ましく思ってきましたが、最近それが激しすぎて複雑な心境です。 まず、夫が抱っこしていて私が替わろうとすると泣いて嫌がります。 先日お風呂に入れようとして嫌がったため、休日は夫にお風呂に入れてもらうことになりました。 すると、私が入れる時には頭を洗うのを泣いて嫌がっていたのに、夫のときはすんなり洗わせてくれたそうです。 また、食後の歯みがきも夫がやると歯ブラシを口に入れてもニコニコしていました。 夫がいる時は私のことは全く見ていないようで、視線は常に夫に向いています。 1年間一生懸命頑張ってきたつもりですが、とても虚しいです。 きっと私は日々のことをこなすのに余裕が無いから、子どもは私といても楽しくないんだと思います。 夫と子どもが仲良くして欲しいのですが、ここまで来ると私の存在が否定されているようでやりきれません。 とても可愛くて仕方が無かったのに、子どもの態度を見ていると、私の子どもへの気持ちも変わってきてしまいそうです。 この気持ちをどうしたらいいでしょうか。 アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • mama20
    • 育児
    • 回答数12
  • テニスラケットについて 重さ

    一般的に300g越えのラケットは重い部類のようで、「疲れる」なんて聞きますが、試合中に疲れるなんてことあるんですか? 自分は 179cm 80kg です。 330gに興味があるもので。 回答お願いします。

  • 九州のお勧めキャンプ場ありませんか?

    はじめまして。 今年の夏に、友達とキャンプに行こう考えています。 メンバーは大学生の男女あわせて6、7人の予定です。 福岡に住んでいますが、軽いドライブも兼ねたいと思っていますので 福岡、鹿児島を除いた九州内でお願いします。 条件としては、「バーべキューができる」という事だけです。 あとは、とにかくお勧めを教えてほしいです。 花火ができる、泳げる、温泉がある・・・などなど お勧めの理由も添えてお願いします。

  • サークル内でのテニスの試合 チーム分など

    私はとあるテニスサークルを仕切っている者です。 参加者のほとんどは私を含めて初心者ばかりで試合に関する知識が乏しいのです。 いろいろご教授いただければと思います。 夏に1泊2日の合宿を開くのですが、せっかくなので2日目に試合をしようと思います。 コートは3時間×2面の予定です。 参加者は16名で男女比率は1:1なので、男女混合のダブルスにしようと思っています。 単純に考えるとペア8組が出来上がるのですが、ささやかですが順位により賞品なども出したいので、 力の差などを考えるとどのようにチームを組んでいいのか悩んでいます。 上のことを踏まえて、質問・相談させていただきたいのは以下のことです。 1:チームの組み方はどのようにすればいいと思われますか?  力量をなるべく均一にするためにはペア8組よりも4人×4チームとかのほうが良いでしょうか?(チーム内でペアを変えながら対戦する) 2:試合のルールはどのようにしたらよいでしょう?   (1セットマッチだとか○ゲームマッチだとか)  1試合あたりをあまり長くしたくはないのですが、かといってあっさり終わりすぎるのも・・・と思っています。  少なくとも1人3試合はしたいと思っています。  ですので、そのルールの場合の平均的な1試合にかかる時間なども参考に聞かせていただければと思っています。 不足の情報があれば捕捉させていただきます。 回答宜しくお願い致します。