• ベストアンサー

スタジオアリスの撮影を終えて、納得いかない事。

akiakane93の回答

• ベストアンサー
回答No.4

お気持ちわかります。 私もアリスで嫌な経験があります。 うちは初宮参りに始まって百日記念、初節句、誕生日に七五三と事ある毎に記念写真を撮っています。 上の子3歳、下の子1歳のときアリスに行きました。 メインの写真を撮り終わった後に、2人に真っ赤なドレスを着せて(女装です)写真を撮ろうとしました。 店内が暑くて不機嫌になってきていた下の子が、着替えて撮影コーナーに入った頃には泣き始めてしまいました。 私は早く脱出させてあげたかったので「泣いててもいいから撮っちゃって下さい」と言いましたが撮影してくれず。 「一度休んでまた来て」と言い張ります。 「もうお昼寝になると思うし、夕方また来られるとは思えないから」と何度も頼んでも撮影してくれず諦めました。 子供を私が1人で着替えさせていると「やっぱり帰りますかぁ」と店員がニコニコ寄って来たので「いくら頼んでも撮ってくれないんだから仕方ないでしょ!!」と怒鳴りました。 ビデオにはドレス姿が残っていて、見る度に残念でなりません。 そこのスタジオアリスには二度と行きません。 個人の写真館やホテルのスタジオで撮影したこともあります。 総合すると、アリスのような子供専門のスタジオの方が良いと思います。 一級技能士の看板を掲げていても、幼児の扱いに慣れていなければロクな写真は撮れません。 衣装も子供専門スタジオの方が選び甲斐があります。 カメラのキタムラ系列のスタジオマリオには行ったことありませんが、今は他の子供専門スタジオに行っています。 そんな客の気持ちがわからない店舗など見限ってしまいましょう。 早く良いスタジオに出会えますように。

crew
質問者

お礼

お願いしているのに、それでも断るなんて大したお方ですよね・・・ 以前スタジオマリオで2回撮影をしてよい印象があったんですが、 前回チケットを頂いた関係で、アリスへ。 今回は、マリオかアリスか迷ったんですが、 案内状が届いた事からアリスに決めたのが、 ある意味運命の分かれ道になってしまったんですね~。 今回の事は悲しい思い出ですが、それも経験と思い 今後に生かしたいと思います。 お忙しい中ご回答ありがとうございました。