• ベストアンサー

大阪にあるスタジオARCで七五三の写真を撮ったことのあるかた

今年子供二人が七五三で、堺の新金岡にあるスタジオARCというところで、撮ろうかどうか考えています。 料金的にはスタジオアリスより、多少安いようなのですが、行ったことのないところなので、どんなところなのかここで撮影されたことのあるかた、スタッフの様子や衣装など、いろいろアドバイスいただければ、有難いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13230
noname#13230
回答No.1

七五三ではないので、質問の内容と多少ズレているかも知れませんが、参考にしていただければ! っと思いまして・・・ 私は今年の2月に結婚式をしました。 式当日はドレスしか着なかったので、「記念に残れば!」っと思い、スタジオARCで白無垢と打ち掛けの写真を撮りました。 (このお店を選んだ理由は、割引券があったからです。) その時感じた事は、 ・新婦の衣装は何点かある中から選ぶ事が出来たのです  が、新郎の衣装は一切選べませんでした。 (決して私の主人が特別大きいとか小さいとかで、 サイズが無い。とかで はなく、ごく平均的な体型です。) ・ヘアーとメイクにかける時間はとても短く感じました。 (良く言えば、慣れていて手際が良いっと言う事なのかもしれませんが) ・長襦袢のえりの部分が、使いまわしの為か?手アカで黄 ばんでいました。  (ライトを当てて撮影するので、出来上がりには問題ありませんでしたが) 私は、割引券を使って非常に安くでいったので、多少疑問点はありましたが、まぁ。値段の割にはこんなもんかな。っと納得していますが、 母は、せっかくだったんだから、もう少しお金を出してでも他の所で撮れば良かったのに。っと言ってました。 母の意見は、 ・着物が安っぽい(厚みが無い)  (確かに、非常に生地は薄かったです。) ・特に袖の部分に厚みが無い  (長襦袢は簡易の半そでの長襦袢だった為、普通の着物のように重なったボリューム感が出なかったのかもしれません) 私は着物の事は良くわからないので、そういう事は気にならなかったのですが、母くらいの年齢の人が見ると、そういう意見もあるんだなぁ。っと思いました。 長くなってすいません。 参考になるかどうかわかりませんが・・・

hosopui
質問者

お礼

ありがとうございます。結構ご不満なことがあったんですね。新郎のご衣裳が選べないってのは、「え??」って感じですよね。 値段が安かったので、そういったことのあるのかなあ。。って思いました。一度お店を見にいって衣装をみせてもらおうかとおもいます。

関連するQ&A

  • 子供写真館のスタジオアリスについて質問です。

    子供写真館のスタジオアリスについて質問です。 女性スタッフが沢山いらしたのですが皆さん全員がカメラ撮影出来るのですか。 それとも社員だけとか決まっているのですか。

  • 写真スタジオ

    子どもの誕生日の写真を撮るのに、スタジオを探しています。 大手のスタジオアリスやマリオなどではなく、自然に撮ってくれるようなところです。 仕上がりが雑誌のように、少しおしゃれでスタジオも小物使いが 上手なスタジオでやっているようなところです。 料金はプリントなしで撮影で30000円以下くらいを希望しています。 場所は23区以外の東京都内で探しています。 もしお勧めの場所やサイトがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • スタジオアリス(お宮参り)について

    もうすぐ初めて出産します。 1ヵ月後のお宮参りのために記念写真撮影の予約をしようと思っています。そこで、スタジオアリスについて教えていただきたいことがあります。一応、自分でもHPを見たのですが、気になることがあります。 1.お宮参りの衣装を貸していただけるようなのですが、外出用と撮影用と分かれているみたいですが、外出用は汚れるので、しょぼい衣装になっているのでしょうか? 2.衣装の予約はできないみたいなので、当日に用意された外出用と撮影用を選ぶことになるのでしょうか? 3.無料撮影券を知人からいただく予定なのですが、この券は予約するときに店頭に渡すのでしょうか?それとも撮影日に渡すのでしょうか? 4.スタジオアリスの無料の台紙は表紙はついていないのでしょうか? 写真を2枚購入した場合、台紙にむき出しの写真が貼られるだけですか?それとも見開き(お見合い写真みたいな)になっているのでしょうか? 5.無料撮影券を使って、六つ切りを1枚か2枚を購入(台紙無料の分)だけだと、嫌がられますか?せこいですか? 以上です。スタジオアリスに直に聞く勇気がないので、教えてください。明日、様子見だけは行こうと思っています。

  • トイザラスのスタジオアリスについて

    スタジオアリスを利用したことある方 なんでもいいです情報下さい スタジオアリスは貸衣装はあるのでしょうか? あと撮影金額とかいくらぐらいなんでしょうか?

  • 七五三の写真撮影スタジオはどこがおすすめですか

    今年、7歳と3歳の娘の七五三です。 東京23区在住です。 1. おすすめの写真館があれば教えて下さい。 2. デパートの写真館と子供写真館(スタジオアリスなど)とどちらがおすすめですか? 子供写真館は安価ですが、衣装、写真の品質はいかがでしょうか。 3. 衣装は、レンタルにしましたか?購入しましたか? 4. その他、何でもご経験談をお聞かせ下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 上手い子供のあやし方[写真スタジオで働いています]

    はじめまして。 写真屋兼子供写真スタジオでアルバイトとして8年近く働いている者です。 もともとは写真屋でしたが、数年前から店の一角を改装して子供向け写真スタジオをはじめました。 スタジオアリスさんなんかとほぼ同じ業務ですが規模が全然違います。 スタッフは店長、店長の奥様、私、の3人です。他にもアルバイトさんはいましたが、だいたい写真を上手に焼けるようになる1年くらいで辞めていってしまうのでとてもスタジオ業務まではやってもらえない状況です。 大手さんとは違うのでスタジオ写真を始めるに当たって研修なんかもちろんなくて手探り状態でやっています。 技術的なことは少しずつですが成果が出ていると思っていますが、子供の笑顔だけはどうしても、どうしてもうまく引き出してあげる事が出来ません。 店長の奥様、私(既婚です)共に子供がいません。子供が嫌いというわけでもありませんが、どうしても子供の扱いに慣れてないところがあります。 そしてなによりお客さんの「お金払ってるし、プロなんだから」的な空気がほんとに耐え難いです。 最近はぐずる子供が面倒くさいのか店長は子供の撮影には参加をせず、私が撮影、その後のプリント作業まで任されている状態です。 これからの時期は本当に苦痛です。 子供のあやしかた、他にもスタジオ写真について 特に同業者の方などいらっしゃいましたらアドバイスをいただけたらと思っています。 よろしくおねがいします。

  • スタジオアリスで撮影する時…

    七五三セットで写真撮影する場合、ディズニーキャラクターと一緒に写真をとる時やプリンセスの衣装を着て撮る時は、料金はの方は少し高くなってしまうのでしょうか? スタジオアリスを利用したことのある方や知ってる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • スタジオアリスのお宮参り&百日撮影キャンペーンについて。

    スタジオアリスのお宮参り&百日撮影キャンペーンについて。 少しでも安くあげたいので、各種キャンペーンを利用したいと考えています。 一度の撮影で、アリスデビュー、お宮参り、百日祝のキャンペーンは併用できるのでしょうか。 マタニティ撮影を行ったので、撮影料無料券とBaby Shower Bookを持っていますが、Baby Shower Bookへの写真追加は無料なのでしょうか。 アリスデビューはスタジオアリス全体で初めてなのか、店舗ごとなのか、どちらでしょうか。 また、トータルで時間はどれくらいみておけばよいでしょうか。子供も疲れてしまうだろうから、衣装は和装プラス一着で、カット数はなるべく少なくしたいと考えています。

  • 【札幌】子供の写真をとるのにお勧め写真館

    早速の質問ですが、宜しくお願いいたします。 子供が3月に満1歳になるので記念写真を撮りたいと思っていますが、 札幌に越してきてまだ2ヶ月なのでどこがいいのか見当もつきません。 地元では貸衣装(美容室)と撮影スタジオが一緒のお店を選んだので 同じようなシステムの写真館がいいなぁと思っています。 また、子供がぐずって写真を取れる状況ではなくなってしまったとき 後日撮影できるなど、融通がきくところだともっと嬉しいです。(地元ではこういったことができたんです^^;) これから長く利用させていただくと思うので 写真撮影の腕や貸衣装の多さ、金額面、スタッフの方々の対応、多方面から見てお勧めの写真館、スタジオがありましたらアドバイスをお願いしたいです。 宜しくお願いいたします。

  • スタジオアリス

    私はカメラマンを志望していて、来年大学生になってからスタジオアリスで撮影のバイトをしたいなあと思っています。しかし、求人広告には、撮影は専門スタッフが行いますといった旨が表記されていました。やっぱりバイトでは撮影をさせてもらえないのでしょうか? また、バイトでも撮影の仕事ができる所などがありましたらぜひ教えて頂きたいです。

専門家に質問してみよう