• ベストアンサー

大阪にあるスタジオARCで七五三の写真を撮ったことのあるかた

今年子供二人が七五三で、堺の新金岡にあるスタジオARCというところで、撮ろうかどうか考えています。 料金的にはスタジオアリスより、多少安いようなのですが、行ったことのないところなので、どんなところなのかここで撮影されたことのあるかた、スタッフの様子や衣装など、いろいろアドバイスいただければ、有難いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13230
noname#13230
回答No.1

七五三ではないので、質問の内容と多少ズレているかも知れませんが、参考にしていただければ! っと思いまして・・・ 私は今年の2月に結婚式をしました。 式当日はドレスしか着なかったので、「記念に残れば!」っと思い、スタジオARCで白無垢と打ち掛けの写真を撮りました。 (このお店を選んだ理由は、割引券があったからです。) その時感じた事は、 ・新婦の衣装は何点かある中から選ぶ事が出来たのです  が、新郎の衣装は一切選べませんでした。 (決して私の主人が特別大きいとか小さいとかで、 サイズが無い。とかで はなく、ごく平均的な体型です。) ・ヘアーとメイクにかける時間はとても短く感じました。 (良く言えば、慣れていて手際が良いっと言う事なのかもしれませんが) ・長襦袢のえりの部分が、使いまわしの為か?手アカで黄 ばんでいました。  (ライトを当てて撮影するので、出来上がりには問題ありませんでしたが) 私は、割引券を使って非常に安くでいったので、多少疑問点はありましたが、まぁ。値段の割にはこんなもんかな。っと納得していますが、 母は、せっかくだったんだから、もう少しお金を出してでも他の所で撮れば良かったのに。っと言ってました。 母の意見は、 ・着物が安っぽい(厚みが無い)  (確かに、非常に生地は薄かったです。) ・特に袖の部分に厚みが無い  (長襦袢は簡易の半そでの長襦袢だった為、普通の着物のように重なったボリューム感が出なかったのかもしれません) 私は着物の事は良くわからないので、そういう事は気にならなかったのですが、母くらいの年齢の人が見ると、そういう意見もあるんだなぁ。っと思いました。 長くなってすいません。 参考になるかどうかわかりませんが・・・

hosopui
質問者

お礼

ありがとうございます。結構ご不満なことがあったんですね。新郎のご衣裳が選べないってのは、「え??」って感じですよね。 値段が安かったので、そういったことのあるのかなあ。。って思いました。一度お店を見にいって衣装をみせてもらおうかとおもいます。