• ベストアンサー

ジョイフル恵利、ヘアメイク、ブーケ、和装つけるならオススメは?

ジョイフル恵利さんで衣装を借りる予定です。一着だと割引率が低い為、上の3つからどれかプランにつけると割り引き率が高くなります。 なので、どれをつけるか迷い中です。 (1)ヘアメイク二点で83000円(カラーは他店から持ち込み予定で持ち込み料プラス1万) (2)ブーケ3万→かなり、しょぼいらしい。もし、これを頼むなら、ブーケは他で頼み、ジョイフルのはトス用に投げようかと思っています。 (3)和装→2ポーズで4万。衣装は10点くらいしかなく、恵比寿のスタジオで平日撮影 私たちは和装をしないので、(3)が良いかなーとは思っているのですが。 利用された方、どうだったか教えてください!

noname#20854
noname#20854

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.1

和装の写真を記念に撮っておきたい!というのならもちろん3番ですよね。 私は和装には興味が無く、できるだけコストを下げたかったので1番のヘアメイクにしました。 私はレストランウェディングで、式場のドレスやヘアメイクなど一切無しだったんです。 どこかでヘアメイクは頼まないとならない→だったらジョイフル恵利さんで頼んじゃえばちょうどいい、ってことで。 ジョイフル恵利さんでヘアメイクを頼めば、リハーサルはドレスを来た状態でできますので本番と同じようにできます。 (場所はジョイフル恵利さんです) リハーサルの写真をいっぱい撮ることができて、本番に活かせました。 (気に入らないところは本番に修正) ブーケはこだわりがあるというか、もともと仲良くしているお店に装飾も含めて全部依頼して自分の好みにしてもらい、しかも格安にしてもらいました。 3万円でしょぼいのはちょっと困りますよね。(笑) トス用ブーケって、投げやすい・受け取りやすい形なんです。 少し小さくて簡単な形になっていて。 だから「持つ用ブーケ」を投げるのはけっこう大変ですよ。(私はやりましたけどね) ヘアメイクを依頼するところが既にあるのでしたら、3番の和装でいいと思います。

noname#20854
質問者

お礼

有難うございます!ヘアメイクは今、3万、ジョイフルより安い所に頼む予定なので、やはり和装にしようと思います。自分のカメラ持ち込めればよいのですが・・・。ちょっと、聞いてみます!

関連するQ&A

  • 披露宴で和装をしたい!!和装での演出について

    こんにちは。 10月に挙式予定です。 まだ衣装が決まっていない状態で少し焦っています。 WD+CD2着の計3着にするかWD+CD+和装の計3着にするかで迷っています。 出来れば和装をしたいのですが、 式場がガーデン付き外国の邸宅風のゲストハウスのため、 何となく雰囲気やプログラムに合わないのでは?と考えています。 現在の進行プログラムでは、 WDで挙式、 和装で披露宴入場、祝辞、乾杯、ケーキカット、 CDでキャンドルサービス、ブーケプルズ、ガーデンでのデザートブッフェ、バルーンリリース、挨拶、送賓となっています。 CDでのイベントは盛り沢山なのですが、 和装の時間、演出があまりにも少ないのです。 本当はケーキカットもドレスでしたかったのですが、 そうすると和装でのイベントが何もないことになってしまうので仕方なく入れました。 私の式場では和装がドレスの3倍の値段というのもあり、 たったこれだけのために和装をレンタルするのも何だかもったいない気がして、 それなら安くて済むドレスでもいいかな、と思っています。 でも和装を活かす演出さえあれば和装をしたい気持ちがあるので、 和装でのオススメの演出やプログラム進行のアイディアなどあれば教えていただきたいです。 ただ申し訳ないのですが、お金はあまりかからない方法で・・・ お願いします。。。。

  • ブーケって必要ですか?

    疑問なのですが、結婚式のブーケって、何のためなのでしょうか?? 秋に結婚式を予定しています。家族のみの披露宴(和装)と、友人を招待しての2次会(ブルーのヒザ上丈のドレス、結婚式用ではなく、すそも広がっていないようなやつです)を予定しています。 披露宴だと、ブーケって、皆さん用意されるようですが、必要なんですか??最近は和装でもブーケを持つらしく、見積もりには自動的に入っていたのですが、結構高い(3万でした)ので、削ってしまおうかなと思っています。 というのも、私は元からラブリーなものが大好きというわけではないので、花束にそこまでお金を掛ける理由が今ひとつわかりません。 披露宴のときとか、手がふさがって邪魔じゃないんでしょうか。どこかに飾るんでしょうか。 写真取るときも、和装だとお扇子をもってポーズをとるような気もしますし…。2次会もカジュアルなドレスなので、ブーケを持つというのも変だなあと思っています。 とはいえ、一般的には用意するほうが大多数なのかなと不安になってきました。 ブーケなしでやったよ、という方いたら、体験談教えてください。

  • ウェディングブーケの安くて良いお店(東京) 

    ウェディングブーケについての質問です。 結婚式を教会でやり、 披露宴はやらず親族のみの食事会の後、友人とのパーティー(1.5次会、2次会的なもの)をする予定です。 ドレスはウェディングドレス一着で通す予定で、ブーケに関してはブーケトス等は行わず、親友に最後にプレゼントしたいと思っています。 トス用ブーケを1つ作って、挙式、食事会とやれば良いかなと思っていたのですが 色々調べていく中でトス用ブーケだと小さすぎるので トスはトス用で作成し 挙式時は別にウェディングブーケを使用するのだという事を知りました。 自分が友達の結婚式に参列した時、あまりきちんとブーケを見ておらず 注目する時はトスの時くらいなので 挙式時もトス用を持っていたのかなと思っていましたが 確かに写真を見てみると違うブーケを持っていますね・・・ 挙式時もトス用ブーケを使用するものだと思っていたので 5000円くらいで出来ると思っていたのです。 ウェディングブーケはとても高いので予算が合わず困っています。 お任せなら1万円でやってくれる所をいくつか見つけたのですが、 やはり実際に頼んだ方の意見をきいてから検討したいと思い質問させていただきました。 お安くて(高くても、ブートニアとブーケで1万円)程度のオススメのお店がありましたら教えてください。 親友に最後にあげるのとどうしても生花が良いので生花を希望しています。 式場は、東京です。 また、近所のお花屋さんでウェディングブーケ風の花束作ってくださいと言った感じお願いしたら5000円程度でできるという話もきいたことがあるのですが、 やはり挙式にはちょっとおかしいブーケになるのでしょうか。 そういう形で注文された方がいらしたらどんな感じだったか教えていただけると助かります。

  • 海外挙式のプラン会社、ジョイフル恵利とアイウエディングどっちがおすすめ?

    いつもお世話になっております。 3月頭に海外挙式予定なのですが、何軒かプロデュース会社を回り今やっと国(ハワイ)と教会が私たちの中で決まりました。遅い! 後はプロデュース会社にお願いするだけなのですが、二人の仲で微妙に意見が分かれていて決まりません。 迷っているのはジョイフル恵利とアイウエディングです。 私はジョイフルが良いかと思っていたんですが、ネットで見てみると「ドレスがあまり…」という書き込みを色々と見つけてしまいどうなのかなぁという感じです。 アイウエディングは彼が良いかも、といっていてドレスも豊富。ただちょっとジョイフルよりも10~20万高くなってしまうかなぁ、と。 アイウエディングに関してはネットにもあまり書き込みがなく、詳しい意見がわからず。ただドレスの種類は150着以上あるそうなのでいいのかな? いかがでしょうか、海外挙式した方もしてないかたも何か些細なことで結構ですのでアドバイスお願い致します。 もう今週末にはどちらかに行こうと思っているので…。

  • 花嫁和装の帯揚げについて。

    花嫁和装の帯揚げについて。 式・披露宴共に、手持ちの振袖を着通します。 式後、振袖は袖を切って訪問着にするつもりです。 せっかくなので、帯揚げも後々まで使えるものを買ってしまおうと思っているのですが… 花嫁衣装の帯揚げは、雑誌を読みあさる限り、総鹿の子しか見たことがありません。  (1)花嫁衣装の帯揚げは、基本的に総鹿の子しか用いないものなのでしょうか。  (2)訪問着に総鹿の子の帯揚げは使えるのでしょうか。 以上2点、着物や花嫁衣装にお詳しい方にご回答頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。  

  • 衣装について

    いつもお世話になっております。1月に挙式(教会)披露宴を行います。題名の通り、衣装について迷っています。最初披露宴の衣装は、挙式で着たWD、CDの2着だけにしようと決めていました。が、私(新婦)の母が、和装は日本人なら絶対したほうがいい!と言い出しました。お金もそれほどないのであまり派手にしたくなく、当日着る衣装は2着までにしたいのです。ですが母の希望も全く無視は出来ないので、和装かCDどちらかを前撮りだけに入れようと考えました。1案と2案どちらが良いか皆様の意見をお聞かせ下さい。 1案「挙式-WD、披露宴入場-和装、お色直し-WD(ブーケとヘアメイクは挙式時と違うもの)」 2案「挙式-WD、披露宴入場-WD、お色直し-CD」 わかりにくい説明で申し訳ございませんがよろしくお願いします。

  • レンタル衣装のプラン☆このプランはお得ですか?

    先日、初めて衣装屋さんに試着に伺いまして、様々なプラン(サービス)を提案して頂いたのですが、なんせ初めてでこれがお得なプランなのか分かりませんので御意見が頂けたら嬉しく思います。 新郎、新婦共に和装1着、洋装1着ずつレンタル予定です。(計4着) <プラン> ・新婦 和装100万まで。洋装35万まで。洋和装小物一式無料レンタル。 ・新郎 洋和装含めて15万まで。 ヘアメイク、着付けサービス(洋和装、新郎、新婦共に)も付いて、税込みで44万円でレンタル可能だそうです。 これは果たして、お得なプランなのでしょうか? 他の衣装屋さんでも同じ様なプランはあるのでしょうか? 経験者の方の御意見が頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 結婚式の衣装(レンタル)

    今春、結婚式を挙げます 挙式は親族のみ、 披露宴は友人も招き 挙式と披露宴は別日に行う予定です。 挙式は和装 (紋服・黒の引き振袖) 披露宴は洋装 (ウエディングドレス・カラードレス) 和装・洋装ともにレンタル、 着付け・ヘアメイクは会場提携の美容室で行います。 衣装レンタル料 ○黒の引き振袖5万 ○ウエディングドレス19万 ○カラードレス10万 ●着付けヘアメイク・補正下着含めて 代金は17万 → 新婦衣装(着付けヘアメイク含)すべて合わせ 計51万 和装1点・洋装2点で 上記の金額は安い? 高い? 経験者の皆様、教えて下さい。

  • ウェディングドレスを購入しての結婚式

    いつも大変参考にさせて頂いています。 10月に結婚式をする予定です。 挙式・披露宴で、ウェディングドレスと和装とカラードレスの3点を着る予定で、 4ヶ月前から衣装選びをして、ウェディングドレスと和装が、やっと着るものが決まりました^^ 結婚式場はホテルではなく普通の式場(独立型チャペル)で、教会式、披露宴を行なう予定です。 10月の式なので、まだ打ち合わせに入っていなくて、不明なところがあったので、質問させてください。 1月に予定の式場にて契約を済ませました。 見積もりを出してもらう時、衣装に関して聞いたら式場の提携の衣装店があり、そちらでレンタルするシステムになっているとのお話でした。 提携店でなら、そこの衣装の金額を、 2着なら20%、3着以上なら30%オフに出来るシステムとのことです。 けれど、もし提携以外の店でレンタルして持ち込む際は 持ち込み料が、新婦→52500円、新郎→31500円かかると言われました。 他からレンタルした衣装は、保管料としてかかると言われました。 けれど、新婦ウェディングドレスを、他店でレンタルではなく、購入した場合ってどうなるんでしょうか?? 購入販売店で購入して、3ヵ月後には出来上がるので、出来上がったら自分で取りにいき、式前まで自宅で大切に保管する予定です。 保管料、クローゼット料?などとしてかかるなら、当日自分でドレスを持っていって、自分でドレスを着るまでは出来るので、 あとはヘアメイクだけお願いしようかと思ったのですが、 そういった場合でも「やはり当日新郎新婦の控え室に置くわけだから・・・」などといって取られることとかあるんでしょうか? 以前に、ある別の式場では「たとえ自前のドレスでも、うち以外のドレスを着てうちで結婚式を挙げる事はできません」と言われたことがあったので、ちょっと不安になってしまいました。。。 (もちろん、その式場は衣装に対しての融通が利かな過ぎたので辞めたのですが) 地域性・式場によって全然ちがったりするとは思いますが、一般的にどうなのかな?と思い、質問しました。 ご意見宜しくお願いします。

  • 【ウェディングブーケ】来年の春に結婚予定です・・・

    ちょっと気が早いかもしれませんが^^;ウェディングブーケに関して悩んでいます。 生花は見栄えが良いけれど、枯れてしまうのがイヤです。 造花(シルクフラワー)かプリザーブドフラワーにしようかと考えておりますが・・・ 生花・造花・プリザーブドフラワー それぞれの良い点・悪い点は何ですか?? 結婚式当日は、家族のみの挙式+会食のプランで、 当日の夜に友人を招待してビュッフェスタイルのパーティーを行います。 衣裳は、白のウェディングドレス1枚で通そうと予定しています。 ブーケのカラーは、渋いカンジのピンクかオレンジか、グリーンの多いもので、 出来ればクラッチブーケにして、わたしの姪に花束贈呈ふうに渡してもらう予定です。 名古屋市内もしくはネットで、オススメの店があれば教えてください!! 予算は2万円マデで考えております。よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう