• 締切済み

男と女の違い?

私は現在社内でダブル不倫をしています。もう付き合って2年になります。そこで彼女と私の気持ちの違いについてご相談です。 私は、彼女のことがものすごく大好きです。しかし彼女の旦那に対して、嫉妬は全くありません。しかし私と付き合いだして以降に彼女と仲良くなった他の男性社員には強く嫉妬します。 ところが、彼女は私の妻に嫉妬します。それは私の事がものすごく好きだからと言っています。 これは、彼女の方が私よりも「好き」という気持ちが強いからなのでしょうか?私が割り切って付き合っているということなのでしょうか?それとも男と女の違いなのでしょうか?それとも個人個人の差なのでしょうか?

みんなの回答

  • occhan57
  • ベストアンサー率23% (20/86)
回答No.3

不倫の経験はありませんが、「男の恋は別名保存、女の恋は上書き保存」と言うことを考えると、彼女は本気だから、今現在のあなたが奥様とエッチすることを想像して嫉妬している、と思います。今のあなたを、あなたに抱かれるときだけは「ただ一人の男性」と思っているからではないかと思います。 それに対してあなたは遊びだから、彼女が旦那様とエッチすることを想像しても嫉妬しないけれど、後から彼女と仲良くなった男性社員が、自分より彼女に好かれる度合いが高いことを心配して嫉妬するのではないかと思います。 女は抱かれる瞬間には「心から、その男に憧れている」状態でなければ抱かれませんが、男は深い思いが無くても女を抱くことが出来るようです。猿やオットセイを見ればよくご理解いただけます。ただし風俗など金銭が関係したときには、そのかぎりでは無いようです。

  • takas223
  • ベストアンサー率22% (299/1308)
回答No.2

 まぁ、当事者同士で燃えてるんでしょう、、、  割り切るとか本気だとか、、、結局は本人の気持ち次第でしょう。  僕らがとやかくあなたの心を判断できるわけがない。  何せ不倫という独特の状態なのですから、、、  男性に比べて女性は特にのめりこみやすいと思います。  不倫というのは、人のものを奪い取るという意味で燃えるみたいですよね?  あなたがそんなに冷静に自分を判断できるのなら、ばれて社内にいづらくなる前に解消すればいいのになと思うところです。  彼女は相当嫉妬深いようなので、別れ際も大変じゃないでしょうか?  どこかに言いふらすなどといわれないように注意してくださいね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39736)
回答No.1

個人的な差じゃない? 貴方は見える部分の彼女との他の人の関わりに嫉妬している。 逆に彼女は見えない部分の貴方と奥さんの関わりに嫉妬していると。 好きの受け止め方はお互いに違うからね。 割り切れない部分のはみ出した所が嫉妬になってると。 ただその嫉妬もあくまで割り切った関係性の中での気持ちだからね。 お幸せに☆

関連するQ&A

  • なぜ女は…。そして男は…。

    恋愛相談における男女の扱いの差について疑問に感じたことがあります。 (男女差別思想とは関係ありません。純粋に疑問に思っただけなのであしからず…。) たとえば、彼氏・ご主人に浮気された女性。 妊娠したら彼氏が逃げ、中絶せざるをえない女性。 そういう女性の相談に対して「男を見る目がないからだ」という回答がけっこうあるんですよね。 でも逆に男性がそういう相談をした場合。 婚約者や恋人が浮気をした。 妻が不倫中だ。 そういう時は「女を見る目がないからだ」というよりも「そういう女ってわかってよかったじゃないか。」っていう回答が多いように感じます。 この違いはどこから来るものなのでしょうか? 私の考えとしては…。 セックスの最終決定権は、どっちかっていうと女性にありますよね? だから許した時点で、その男性を選んだ自己責任が生じるのかしら?と思ったりします。

  • 男と女で(既婚者)

    浮気・不倫をした場合、男は家庭で妻に優しくなる・・と聞いたことがあるんですが、女は旦那に対してどのような態度をとるようになることが多いのでしょうか? また既婚者同士の恋愛でSEXなし・・・というのはありえますか?SEXの相性がいいから離れられなく、続くものなのでしょうか?

  • 男と女の違いとは?

    「男と女の決定的な違い」という記事を見つけました。 風邪をひいた時・女性「なぜかエレガントなまま」           ・男性「見ていられない情けない姿に」 人の多いところでトイレに行くと・女性「長い行列」                    ・男性「どこでもトイレ」 好きな人が訪ねてくるとき・女性「いかに顔を綺麗に見せるか」                ・男性「いかに部屋を綺麗に見せるか」 などなど書かれていました。 さて、いろんな場面での「男と女の違い」を教えてください。

  • 女なのに、男に嫉妬します。

    私は女なのに、男性に対して 「羨ましい」 というような感情が芽生えます。悪く言えば嫉妬してしまいます。 特に自分の付き合った相手に対して、チヤホヤされてズルい、と思ったりしてしまうのです。 男になりたい、男として生まれてたら人生楽しかったのでは‥と思ったりもしてしまいます。 容姿に対しても、女性に嫉妬することはありません。でも男性に対しては嫉妬します。 こういった感情はみんなが持つものなのでしょうか? それとも私はちゃんと女なんでしょうか?

  • 男の未練・女の未練

    もちろん個人差や想いの深さや状況で違いはあると思いますが、 一般的に「女より男のほうが未練たらしい」とか「女は上書き保存・男は上書き保存」と聞きます。 私は女なので女の感覚しか分からないので 具体的にどんなふうに違うのかなぁって思いました。 男は女よりどんな風に未練たらしくて、 どんな感覚で、気持ちで、どうやってやりすごすのか。 具体的に教えてください。

  • 男と女の違い

    お聞きします。 みなさんが思う、 「男と女の違い」って、何だと思いますか? ちなみに、男性か、女性かも書いていただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 気持ち悪い男と女

    こんにちは。 自分のことではないのですが、同じ会社、同じ部署内で 不倫をしている2人についてちょっと書かせて下さい。 今目の前にいて、もう見てるだけで気持ちが悪いのですが… 彼らは、もう3年半くらいの付き合いです。男が36歳、 女が22歳。男が既婚者で子どもが妻と子どもが3人います。 何度か別れの危機があったようですが、結局はその男が女を 離したくないらしく…そしてその女も離れられず…ってゆうのを 続けているようです。男は離婚するつもりなどさらさらなく、仮に 離婚することになっても絶対に子どもを手放したくないんだとその 女に断言しているようです。その女もそこまでバカじゃないので、 「他人の子どもだし、しかも3人も育てるなんて到底無理」と断言 しているようですが、その男も男で自分が100%悪いのに子どもを 引取りたいなんてぬけぬけと訳の分からないことを言えますよね!? 第一奥様が子ども達を手放すハズがないですよね…。。 平日は毎日のように夜会っているようです。休日も住んでるところが 近いのでよく2人で車に乗っているところを見ます。 この2人に未来なんかないと思いますし、あたしはその男が大嫌いです。見た目も気持ち悪いし、何もかも気持ち悪い。。。 正直その男の奥様になんらかの形でバラしてやろうかとさえ思います。 そこで、不倫を経験した方、周りにいる人、この男性はやっぱり離婚なんかするつもりないですよね?だいたいにして子ども3人いて離婚する はずないし、奥様もいい加減気付いてると思うのですが…。 何もかもバラしてやりたいです。そして、女にこっぴどく振られれば いいのにと思います。

  • 男と女の浮気の違いについて

    男と女の浮気の違いについて 30代男性です。 男と女の浮気について、罪の重さに違いってあるんでしょうか? 女性の方から反感を買うのは承知で本音を言いますと、 男の浮気より女の浮気の方が罪が重いと思ってます。 男が数多くの女性と性交渉したいというのは、もはや男の生理なので、 もちろん褒められることではないけど、女性の浮気より罪は軽いんではないかと。 ちなみに私は結婚4年で浮気はしたことがなく、今後も100%とは言い切れませんが、 極力浮気はしないように努力していこうと思ってました。 しかし、1年前から妻が浮気をしていることが発覚、 とてもじゃないけど許せる気にならず離婚をしようと思ってます。 しかも子供が2歳。0歳から保育園に預けてますので、 その辺を考えるとますます許す気になれず。。。 皆様のお考えをお教え下さい。

  • 所詮、男と女は分かり合えない相容れない存在だと思いませんか?

    所詮、男と女は分かり合えない相容れない存在だと思いませんか? 私は、以前こういう質問をしました http://okwave.jp/qa/q5977958.html 回答してくださった。方々ありがとうございます。 問1 所詮、男と女は分かり合えない相容れない存在だと思いませんか? 男女の違いは、日本人と中国人またはかつての米ソの違いよりも大きいと思います。 ベルリンの壁よりも分厚いと思います。 問2 もし仮に、SF作品みたいに人口で生命体を作る装置や遺伝子工学の発達により単体で生殖が可能になったら 男と女は別々で暮らすべきだと思いませんか? 現在、男と女が共存しているのはお互いがいなければ子孫が生まれないからです。 単体で生殖が可能なら男と女は交わる必要はありませんよね? 男性専用区域と女性専用区域に分けて。お互いに立ち入り禁止にして。 所詮、男と女は分かり合えない相容れない存在なのですから。 対立している民族や宗教も「おなじ男同士じゃないか?内輪もめしていけない。女こそ共通の敵」 「おなじ女同士じゃないか?内輪もめしていけない。男こそ共通の敵」といえば結束すると思います。 よく塾の先生が言っていました。?共通の敵が出来れば結束する?と。 そして、「男と女は全く違う生き物だ。つまり女には男にはない長所があるということだ。」と言って妬みや嫉妬を煽って男性同士の結束を強めるというのもありかもしれません。 私は、男性ですが女性(特に若い女性)に対して妬みや嫉妬心ばかり感じます。 「男と女は違う」とよく言いますよね。つまり男性には無い長所があるということじゃないですか。 女性の方が複数のことを同時に出来ますしコミュニケーション能力が優れてますし性を売り物に出来ますし。 それに今の日本じゃ、若い女性の方が生き生きしてアクティブで元気ですし明るく楽しそうに見えますし。 周りに若い女性がいなければそういう妬みや嫉妬心は緩和されると思いますし。

  • 男と女の違い

    私の身近で30代の独身の男女がいます。 男性の方はあまりどうのこうの言われませんが、 女性の方はいろいろと言われています。 世間でも男性だと最近は独身でもあまり気にしない 風潮があります。しかし女性は負け犬などと 言われています。 この違いは何ですか?やはり男は女性に比べ 就ける仕事が多く稼げます。ですので金銭的に 惨めになる可能性が低いです。逆に美貌も お金も無い中年以降の女性は悲劇ですよね。 この違いですか?