• 締切済み

男と女の違い?

私は現在社内でダブル不倫をしています。もう付き合って2年になります。そこで彼女と私の気持ちの違いについてご相談です。 私は、彼女のことがものすごく大好きです。しかし彼女の旦那に対して、嫉妬は全くありません。しかし私と付き合いだして以降に彼女と仲良くなった他の男性社員には強く嫉妬します。 ところが、彼女は私の妻に嫉妬します。それは私の事がものすごく好きだからと言っています。 これは、彼女の方が私よりも「好き」という気持ちが強いからなのでしょうか?私が割り切って付き合っているということなのでしょうか?それとも男と女の違いなのでしょうか?それとも個人個人の差なのでしょうか?

みんなの回答

• occhan57
回答No.3

不倫の経験はありませんが、「男の恋は別名保存、女の恋は上書き保存」と言うことを考えると、彼女は本気だから、今現在のあなたが奥様とエッチすることを想像して嫉妬している、と思います。今のあなたを、あなたに抱かれるときだけは「ただ一人の男性」と思っているからではないかと思います。 それに対してあなたは遊びだから、彼女が旦那様とエッチすることを想像しても嫉妬しないけれど、後から彼女と仲良くなった男性社員が、自分より彼女に好かれる度合いが高いことを心配して嫉妬するのではないかと思います。 女は抱かれる瞬間には「心から、その男に憧れている」状態でなければ抱かれませんが、男は深い思いが無くても女を抱くことが出来るようです。猿やオットセイを見ればよくご理解いただけます。ただし風俗など金銭が関係したときには、そのかぎりでは無いようです。

• takas223
回答No.2

まぁ、当事者同士で燃えてるんでしょう、、、  割り切るとか本気だとか、、、結局は本人の気持ち次第でしょう。  僕らがとやかくあなたの心を判断できるわけがない。  何せ不倫という独特の状態なのですから、、、  男性に比べて女性は特にのめりこみやすいと思います。  不倫というのは、人のものを奪い取るという意味で燃えるみたいですよね?  あなたがそんなに冷静に自分を判断できるのなら、ばれて社内にいづらくなる前に解消すればいいのになと思うところです。  彼女は相当嫉妬深いようなので、別れ際も大変じゃないでしょうか?  どこかに言いふらすなどといわれないように注意してくださいね。

• blazin
回答No.1

個人的な差じゃない? 貴方は見える部分の彼女との他の人の関わりに嫉妬している。 逆に彼女は見えない部分の貴方と奥さんの関わりに嫉妬していると。 好きの受け止め方はお互いに違うからね。 割り切れない部分のはみ出した所が嫉妬になってると。 ただその嫉妬もあくまで割り切った関係性の中での気持ちだからね。 お幸せに☆