• ベストアンサー

不倫を放置

社内不倫してる男性社員がいても、だれも止めないし(既婚男と知りながら相手してる女もアホだと思うが。)奥さんに密告もしないのって、やはりみんな他人事でどうでも良いからですよね?巻き込まれたくない気持ちもある?

  • nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#225666
noname#225666
回答No.1

当事者間の問題であり 事情をよく知らないことに首を突っ込んで ゴタゴタに巻き込まれたくないのだと思います。 気心の知れた友達だったら 忠告くらいはするかもしれませんね。

その他の回答 (2)

noname#216959
noname#216959
回答No.3

止めたら燃え上がり 余計に面倒だからでは ないかと思います。

回答No.2

55歳 男性 この様な案件は相談された時以外は無視です 変に首突っ込むと恨まれたりトラブルに巻き込まれます

関連するQ&A

  • 友達の社内不倫。密告したらバレると思いますか?

    友達(26歳女)が社内不倫をしています。 友達が独身で相手が既婚者です。 不倫歴(体の関係)を持つようになって1ヶ月です。 友達は男性とお付き合いした経験がなく、 今までに男性と縁がなかったので、 既婚者の甘い言葉にコロっといってしまったようです。 友達は舞い上がってるんで、自分が既婚男の性欲処理にされている事に気が付いてないです。 友達はピルを飲んでいるという訳でもないのに、既婚男は「嫁と排卵日に中出ししても簡単にデキなかったよ」とか言って、 ゴムなしの外出しでやっちゃってます。 私はものすごく心配なんですぐにでも既婚男との関係を切って欲しいんですが、 自分の行動が相手の奥さんや子供を傷つけることに結びつかないようです。 何故ならバレてないから。 ってな訳で、私がどっかのコンビニで彼女の職場に社内不倫を密告するようなFAXを送ろうかなとか思ってるんです。 「○○と××は不倫している」みたいに書くんじゃなくて、 ただ「不倫」という2文字をワープロで打ったものをFAXで流すってのはどうでしょうかね? 彼女の職場は彼女しか女性がいないので、少しは警告になるんじゃないかなと思ってるんですけど、、、 彼女は不倫の事を私にしか話してないんで、速攻私がやったってわかっちゃいますかね?? 職場の誰かがやったという風には思えないですか? 彼女と既婚男が親しくなるまでに2ヶ月、体の関係を持って一ヶ月です。 彼女は「職場の人にはバレてない」と言います。 この質問文を打っていて、自分って本当にバカな事考えてんなーってわかってます。 彼女にとっては余計なお世話だってのもわかってます。 でも心配なんです、、、 とりあえずみなさんに聞いてみたいのは、彼女の職場に「不倫」って2文字のFAXを送って、 それが私だってバレちゃうかということです。 私は職場が違います。

  • よりタチが悪い不倫は

    既婚男性の不倫相手の女、どれが一番妻にとってタチが悪いでしょうか? (1)ナンパでひっかけたそこらへんの若く軽そうな女。 (2)不倫相手の女も旦那がいる既婚者。 (3)旦那の会社の女。つまり社内不倫。

  • 社内不倫の対応は?

    宜しくお願いします 昨年4月、社長のお知り合いのお嬢様で22歳独身女が入社しまして、入社時の歓迎会の時から、36歳既婚男を気に入っていて、昨年の歓迎会、暑気払い、忘年会、カラオケ大会、など会社の飲み会でベッタリくっついてイチャイチャしてます。 ぶっちゃけ言うと、女が男に抱きついて、キスのおねだりしたりをしたりします。 実際キスしてるのは見ていませんが、 いつも ギュッとしてよ、ねぇいいでしょ?二人でどっかいきましょうよ、私と一緒ならたのしいですよ!と言って、一生懸命誘っています。 男の方も、気があるのか分かりませんが、誘われても二人でどこかに行くことはないのですが、ベッタリくっついてイチャつくのは、断らないんです。 私は、そのうち不倫するんだろうな?と思いながら、奥さんいるのに最低だなと思っていたのですが、 今年の新入社員の歓迎会でまた、イチャイチャしだしました。 最初は皆、いつもと同じで知らないふりしてましたし、他の社員もいつもそうだから、とほったらかしにしていたのですが、二次会が終わり解散したあと、今年入社の新入社員がビックリして、 あれはなんなんだ? とちょっと騒ぎ立てたのです。 女は既婚男を3次回も行こうと誘っていて、騒がれたせいか、既婚男は、帰ってしまいました。そして、女と他の社員、私も含め5人で3次回に行った時に、一人の男性社員が そういうことするの止めなって、女の方に言ったら 女「止めないよだって好きなんだもん」 社員「奥さんいるんだから」 女「いいんだよ、相手も私の事好きなんだから」 社員「離婚に追いやったりして、慰謝料とか凄いことになるから痛い思いするよ」 女「痛い思いしてないからわからないし」 社員「不倫なんかしたら会社にもいられなくなるよ!」 女「いいもん、離婚させて会社やめて絶対私のものにするもん」 社員「皆見てる前でやるのも良くないよ」 女「ほしいものは欲しいんだから絶対落としてやる」 と、私はドン引きしてしまいました。 そして、 パパとママに言えば何でも買ってくれるし、今までの男も、全部落としたし、私の欲しいものにケチつける人は嫌いっと言って泣き出しまして。 私は、その現場に居ましたが、何もできず言えず、ただタジタジでした。 こういうのって価値観の問題なんでしょうかね?育った環境でしょうか?私は、既婚者と付き合おうという気持ちが全然ないし、まして、人のものに手をつけてはいけないと思ってるし、あの人いいな、と思っても彼女がいると知ったら諦めるタイプなので、人に対してほしいものは絶対手にいれるって言うのがよくわからないです。 多分、これからも会社の飲み会でイチャイチャするのは止めないと思いますが、やっぱり関わらないのがいいのですかね?それとも、どうにかしてイチャイチャするのを止めさせたり諦めさせる方がいいのでしょうか? 皆さんなら、こういう場合どうしますか? 何かいい方法があったら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • なぜ女性は不倫が好きなのか?

    皆さんこんにちは。 女性はなぜ不倫が好きなのでしょうか? 男は人の奥さんと関係を持ち続けることは、あまりない のに対し、女性はさも当然のように、男に妻がいようが 子供がいようが、不倫関係を続けていけれるのは、なぜ なのでしょうか。 確かに男にも人の奥さんに手を出すようなフトドキ者が おりますが、それは節操がないイケメンのアホがする事で 普通の常識のある男はしないのです。 その奥さんの旦那さんに申し訳ない。と思うからです。 そういう気持ちが女性には欠落しているように思えます。 だいたい奥さんのいる男までも、恋愛の対象にいれるバカな 女性がいるから、我々ブサイクに女がまわってこないのです。 そこで質問です。 なぜ、女性は不倫が好きなのでしょうか? また不倫をすることに、女性は罪悪感はないのでしょうか?

  • 不倫になるのかな…

    22歳・大学生・女です。 43歳・会社員・既婚男性を好きになってしまいました。 今は、たまに一緒に御飯に行くくらいで、 しかも、相手の地元のお友達も入れてなので、 不倫のような関係ではありません。(と思います。) 相手も好意を持っているみたいなのですが、 以前は不倫は人としてダメだと思っていたので、 不倫はしません、と相手に伝えました。 相手も「大丈夫、指一本触れないから」と言っていました。 確かに、今まで、一回もからだを触ってきたことはないです。 私から気持ちを伝えたり抱きついたりしたら、不倫が始まってしまうと思うのです。 今までは気持を抑えてきましたが、3年ぶりくらいに人を好きになったので、 どうしていいかわからなくなっています。 私は今まで2人しか本気で好きになったことがなく、 本気で好きでない人とは長続きしたことがありません。 今の気持ちが「本気」なのかどうか…客観的にみれば、 年上の男性へのただの憧れに過ぎないとも言えるかもしれません。 相手の奥さんのことを考えたら、ダメだとも思います。 でも…不倫は幸せにはなれない、それでもいい、 と思うまでになっています。誰かに方を押されたら、 いってしまいそうです。 彼への気持ちを抑えるべきか否か、 回答をお願いできたら、と思います。

  • 「良い不倫」ってどんな不倫ですか?

    既婚男性にとって「良い不倫」ってどんな不倫ですか? 奥さんや子供にばれず、家族の事は何よりも大切に思い不倫相手と楽しく過ごせて、 不倫相手に彼氏や結婚相手が出来ても 異性としてではなく人間として支えあっていけるような関係なら、「良い不倫」と言えますか?

  • 社内規則と社内不倫について

    社内規則と社内不倫について こんにちは、福岡で不動産会社に勤務しています。 うちの会社の話なのですが、20代後半の女子派遣社員の同僚と妻子ある男性社員が 不倫をしていたようです。 最近別れたようで、その女子社員が会社を休んだり、仕事中に寝てしまったり、仕事にならず どうやら欝のようなのですがちょっと困っています。 不倫が原因なので、誰も同情していなく私も同じくらいの歳なので、 よく不倫なんかするなとあきれてみてました。 本人は男性のほうから言い寄られたといっていて、夫婦仲がうまくいってまいし奥さんが 悪いなんていってますが、第3者からしたら不倫の常套句にしか感じませんでした。 その被害者ぶった感じもみんな嫌がっていて本当に迷惑しています。 彼女は彼氏いたのにその不倫相手になびいていて、彼氏が結婚しようといったのにできないといってて その間に彼女つくられて振られたようなのですが、待ってくれないなんてひどい、結婚するって いったのもそんなものなのなんて言っていて、淋しかったようでそのまま不倫をはじめたようです。 顔もかわいくないのに不倫相手から君はもてるから離婚までまてないならしょうがないって 言われたとか話がいちいち気持ち悪いんです。 よくわからないですが、そんなプライベートと仕事を混合しないでほしいです。 派遣だしみんなやめてほしとおもってるのですが、うちの会社は特に何もしません。 そこで質問なのですが、会社で不倫したら罰則等あるところってあるんですかね? なんかその2人が不倫してるのもばればれでなんか奥さんや子供さんを思うと すごくかわいそうで気持ち悪く感じて、仕事しずらかったです。 まして不倫後のぐだぐだ感が。。。。。

  • 不倫される奥さんはアホ?

    結婚し1年も経ってない新婚なのに旦那に不倫された奥さんがいることを祖母に話したら、 「奥さんはよっぽど男を見る目がないアホな女なんだねぇ。奥さんがアホすぎるから、旦那も奥さんをバカにし見下し平気で不倫できるんだよ。」 と言っていましたが、そうだと思いますか? ※ちなみにうちの家系は旦那から不倫された女性は一人もいない。

  • 不倫、浮気

    既婚者の男性と不倫をしていました。 その男性は他にも相手がいる人で、私も彼も軽い気持ちで関係をスタートしました。 (特に奥さんと別れるから、とか調子のいいことは言わない人でした。私も奥さんとの離婚は全く望んでいませんでした。) ある日、彼の奥さんに他の誰かが不倫を匂わすメールを送って、送ったのは私じゃないか?と彼に疑われました。 それが許せなくて、彼を責めてしまいました。 そうしたら、彼は誠意を見せる、と言って、奥さんに不倫の事を話して離婚すると言い出しました。 でも私とももう会わない、と。 それは私への誠意だと思いますか? 私は奥さんへの誠意にしか感じられないのですが。 どう思われますか?

  • 社内不倫

    23歳で 独身です。 同じ会社に勤めている既婚男を尊敬している気持から 好きになっています。 海外旅行へ行きたいです。 FBに 2人の友達へ「●●●と一緒に行けたらいいな」伝えた。 既婚男に読んでもらえて 一緒にいくことをOKしたら いいな。 海外で 万一 気持ちを抑えないなら 一緒にHしたら 社内不倫ですよね。 もしくは 彼に セクハラしてもらえば 良いセクハラですよね。 どうしましょう。 既婚男のセクハラをまっていたほうがよいかな。 もしくは 海外で 一緒になりましょうといくかな。。。。 意見を聞かせたいです。 (既婚男が 奥さんの以外 こっそりで 何人の女子と遊んでいるよ。