• ベストアンサー

不倫で別れた男がヘコム方法!

友達が社内不倫を解消しました! 男は「今も愛してるけど、もう家族だけを大切にする。」そうです。 ふざけんなボケ!というカンジですが・・。 友達は奥様には長いこと悪いことをしてきた。 だから今自分が30歳を過ぎて一人になっちゃったのも 罰として受けとめるしかない・・と言っています。 絶対に戻らないで、今度こそ奥さんだけを大事にして欲しいと言っています。 彼女のやっていたことは不倫ですから、 奥さんにとってみれば悪いことです。 でも、戻る場所がある彼に比べて、空虚な気持ちで一人に なった彼女をなんとか元気付けてあげたいです。 で、復讐をすすめようと思ってます! 言葉はスゴイけど、そんな怖い意味じゃなくて、 会社で彼女がどんなふうに過ごしたら、その不倫彼はこたえるかなーと。 男性は、別れた女が社内にいる場合、どうされたら気持ち弱りますか? また、不倫の場合、男は、女が未練あるほうがうれしいですか? 忘れてくれた方がうれしいですか? (1) ひきずる様子もなく明るく元気に過ごしている   (俺に未練ないのかな??) (2) 辛いのを耐えてひっそりとしている   (あなたのせいで人生台無しよ!恨んでやる!) (3) 新しい彼できたと伝える(ウソでも) など、「愛してるけど、別れる・・」などと酔いしれてる男に アチャー・・と思わせるようなスッキリした復讐はありませんか? 女性の方、私ならこうした・こうする 男性の方、自分はこうされたらヘコむ、ヘコんだ っていうことありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dorce0000
回答No.9

>友達は奥様には長いこと悪いことをしてきた。 >だから今自分が30歳を過ぎて一人になっちゃったのも >罰として受けとめるしかない・・と言っています。 >絶対に戻らないで、今度こそ奥さんだけを大事にして欲しいと 私は、このお友達が本当に偉いというか、本筋を行っていると思います。 人生の勝利者というのは、他人の幸福感を減らしたり足を引っ張ったりして目減りさせて、こちらが勝つという考え方の人ではなくて、他人の幸福も願いつつ自分自身のことに打ち込む人だと思います。 これは思う思わないだけのレベルではないのですよ、本当です。 精神世界やヒーリングの勉強をしていますが、潜在意識とかカルマとか、こうしたものは物理や量子力学など、科学者ほど認めています。 科学的に物質は全てエネルギーということは割と知られていますが、想念もエネルギーとみなせます。 他人の幸福を願いますと(心の底からならば)自分にも恥じない想念ですから自分自体も前に進むエネルギーになります。 しかし自分が頑張っているつもりでも、片方で恨みつらみにエネルギーを消費していると、自分のパフォーマンスもその分落ちますし、よく「自分のしたことは自分に返る」と言いますが、人前で言うにはばかられるような行いは自分にも後ろめたさが発生し、更に前に進む速度が落ちます。 もしもご本人が、相手にし返ししたいと考えるようでしたら、それは相手と同列かそれ以下に甘んじようとする心の表れといえます。 なぜなら本当に優れた人、前向きな人というのは、いつか本当に恨みつらみを忘れるものです。忘れるとは語弊がありますが、ご友人のお言葉通り、人のせいにするのではなく自分の成長のための材料として受け取るようになるのです。 短期的に「勝ったようにみせる」作戦などにエネルギーを注ぐのはとてももったいない。優れた人間は格下の人間にそれほどの労力はかけません。真っ直ぐ前を向いて大きな人間になったら結果的に、意識するもしないもなく、下の人間には目線が行かなくなっています。お友達は自分が1段、2段も成長して幸せになっているからです。もし相手の方が低レベルだとしたらそうなります。 演技ではなく事実の結果がそうさせます。これほどに決定的な復讐がありえましょうか? 3ヶ月や1年「フリ」で勝つのがどれほど無意味か。3年、10年後にスッキリやわらかな微笑みで過ごしているのは説明も必要ないほど何かを語るのです。 復讐しないことが、究極で完璧な、相手を羨ましがらせる方法です。 お友達の冒頭の言葉が全てを語っているではありませんか? 相手は不倫からただのセックスしか得ていないかもしれませんが、彼女はその相手すら思いやれる、大きな人間になる材料にしてしまったのです。

mmkk1122
質問者

お礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。 私は浅はかな考えでした。

その他の回答 (11)

• dailyG
回答No.12

いい復讐なんてない。 復讐ほど意味のないものはない。 不倫に気づいた時点でだまされたと思わなくてはいけない。知っていて不倫したのならその友達はそうなることを知っていた。 人を呪わば穴二つです。墓穴が2つという意味です。 復讐を薦めるなんて友達のすることじゃない。 恋人がいなくたってあなたという友達がいるならいいんじゃないの。話聞いてあげるだけで十分すぎる。気づいてください。 もう少し言うと、彼女は「絶対に戻らないで、今度こそ奥さんだけを大事にして欲しい」と言っている時点でまた不倫しますよ。相手まかせですから。そこに自分の意思・決意はありません。なのでそちらのほうにまた行きそうになったとき止めてあげればいいんじゃないですか。それでもまた不倫するなら誰にも止められないしそういう性格なんですよ。

mmkk1122
質問者

お礼

ありがとうございました

• cyaku
回答No.11

気持ちは分かりますが本当の友達なら復讐など進めないと思います。2人の問題ですし。そのお友達は自分の力で立ち直れると思いますよ。

mmkk1122
質問者

お礼

ありがとうございました

• ash01
回答No.10

復讐をすすめようなんて思わないで下さい。 せっかく本来の正しい道にそれぞれが進もうとしているのに、余計にこじれる可能性があります。 ただ、質問に答えるなら、男性として、2人の過ごした時間をキッパリ忘れられることが一番ヘコむのでは。男なんて未練たらたらの生き物ですから。「○○さんとの不倫?そんなことあったかな?」みたいな。別に邪険にする訳もなく、普通に何事もなかったように過ごすことが2人にとって一番でしょう。 復讐なんて自己満足です。 ちなみに先日、風見しんごさんが娘さんを交通事故で亡くされました。でも娘さんはけんかが嫌いだったから、しんごさんも犯人を憎まないと決心されたそうです。本当に立派なことだと思います。 http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20070120-144749.html

mmkk1122
質問者

お礼

ありがとうございました。

• macaron99
回答No.8

どれかって言えば、新しい彼ですかねぇ・・・ だって、その男にしたら「そんな素早く新しい男が!!」って感じするでしょ? (1)とかだと空元気だな~とか自分優位に考えそうですし (2)は、下手するとコワイ!って思われそうですしね・・・ なので、(3)の新しい彼かなぁ~と。 でも、”嘘でも”って点が問題です。 嘘がそいつにばれた時、友達がもっとかわいそうな気がします。 新しい彼をホントにつかまえられたらいいですね。 応援してあげてください!

mmkk1122
質問者

お礼

皆さん、「復讐」なんて言葉を使ってしまったために だいぶ気分を害されてるんだと思います。 ごめんなさい・・・。 彼女が会社で、不倫の彼の言動にいちいち反応してしまうらしいので 強く過ごして欲しいと思い、あえてこんなことを思ってしまったのですが・・・。 もちろん、私が毎日、電話をしたり、会ったりしています。 でも会社でどんなふうにしてるか、どんなふうにしたらいいか、 いろいろ思ってしまったのです。 皆さん、ありがとうございます。 嫌な思いさせてすみません。

noname#25394
noname#25394
回答No.7

友達は「絶対に戻らないで、今度こそ奥さんだけを大事にして欲しい」 と言っているんでしょ? 復讐なんか、友達は望んでいないじゃない。 ただ、あなたが不倫相手に一人で勝手に怒ってスッキリしたいだけでしょ? これは、友達思いでもないですね。 本当の友達だったら、復讐よりも友達が明るく過ごせるように考えてあげるし 寄り添ってあげることが一番の優しさだと思います。

mmkk1122
質問者

お礼

ありがとうございました

• kknd
回答No.6

質問に対しての答えにはなりませんが・・・ お友だちが別れた彼と関わらない形で元気付けてあげてはどうでしょう? お友だちは忘れたいと思ってるのではないでしょうか。 それに対して復讐めいた事を進めるという事は、 彼を意識して行動しなければならない事にもなりますよね。 お友だちにとっては辛いのではないでしょうか。 それならば本当に新しい彼が出来るよう質問者様が動くなり、 飲みに行って楽しい時間を共有してあげるなり、 違った形で癒してあげた方がお友だちの為に なるように思います。 質問者様の思いやりを違う形で表してあげて欲しいです。

mmkk1122
質問者

お礼

ありがとうございました

• furinn
回答No.5

女性ですが。 不倫の道を選んだのは本人なのですから身から出た錆ですね。 復讐なんて考えたって虚しいだけだと思うのですが。 それに相手はもう「心ここにあらず」なんですから、あの手この手で頑張っても相手はビクともしないいんじゃないでしょうかね? 敢えて言うなら彼女が幸せになればホッとするんじゃないしょうか? 友達ならそんな復讐なんて考えないで彼女と色々遊んであげたらどうですか? 彼がいなくなったんだから時間を持て余してると思うので。

mmkk1122
質問者

お礼

ありがとうございました

• ponin
回答No.4

復習は 臆病者のすることなんだそうですよ。 そんなことより 自分を磨くことのほうが大切だと思います。

mmkk1122
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#207400
noname#207400
回答No.3

スッキリしたいのはお友達じゃなくて質問者さんでは? >女性の方、私ならこうした・こうする 新しい人でも紹介します。

mmkk1122
質問者

お礼

ありがとうございました

• powerup504
回答No.2

そんな事して楽しいですか?

mmkk1122
質問者

お礼

そんなふうには思っていません