• ベストアンサー

カレ~ライス~♪

hi-chanの回答

  • hi-chan
  • ベストアンサー率31% (29/91)
回答No.9

煮込むときに水の代りに(全部じゃなくて一部)野菜ジュースを入れます。出来れば塩分なしのものでメーカーなどはどこでもイイと思います。 ビーフシチューの時もグッド。 ピーナツバター(甘くないやつ)をスプーン一杯入れるのもコクが出ます。 また圧力鍋をお持ちなら「牛スジ」「牛スネ肉」を使うととてもおいしいです。 うちは最近そればかり。 煮込んだ後お肉を一旦取り除き、ミキサーに(私はバーミックスを使っています。)かけてからカレールーを加えるとさらにおいしいです。 この場合、ジャガイモはつぶしてしまうととろみがつきすぎるので別に茹でてから後で加えます。

uglyel
質問者

お礼

ありがとうございます ピーナッツバターって良いかもしれないな~ おいしそうだな~  でも、甘党だしあまいやつも試してみよ~っと(*´∇`*) 煮込んだお肉をミキサーに入れるっておいしそうだな~ ミキサーでぐるぐるぐる回してやります(^ー^)v

関連するQ&A

  • ジャスミンライス

    こんばんは。なぜ、ジャスミンライスはおいしいのでしょう? 普通の米よりおいしい(糖度が少し高いだとか?)気がするのですが、ジャスミンライスは日本でもっと普及しないでしょうか?納豆と一緒に食べても、合わないことはなかったです。 蛇足:普通の米で好きなのは、山形のお米なのですが、水多めにたくとねちゃねちゃして全然美味しくありません。基本、普通の米は日本人なのに嫌いなのです・・・。

  • 人前でカレーライスが食えない

    カレーライスは最初に混ぜてしまう癖があります。 混ぜない食べ方も何度か挑戦してみましたが、どうしても面倒くさくて嫌になります。 しかし、ネットを見てると、最初に混ぜる食べ方を嫌う方も結構いる事を知りました。 だから、外食でカレーライスを食べなくなりました。 外でカレーを食べる時は、絶対にナンかドライカレーだけ。 カレーライスを食べたくなったら、家で思いっきり混ぜて食べます。 一人の時はカレー屋に行かなきゃいいんですけど、友達などに誘われた時どうしようかと悩んでます。 最初に混ぜるような人は、やっぱり印象悪いですか? カレーライスは好きなんで外でも食べたいんですけど、自分の好きなように食えないのはつらいです…。

  • カレーライス 何のせますか?

    coco一番屋などに行くといろんなトッピングを選ぶことができますが 自宅でのカレーライスの場合 何をのせて食べるのが好きですか? 私の場合 ベスト3は  1.トンカツ  2.ソーセージ(シャ○エッセン等)  3.コロッケ 福神漬、らっきょうも欠かせません。 みなさまのお勧めトッピングを教えてください♪ 「これは許せない!」というのもあればどうぞ。 ちなみに我が家の娘たちは全員納豆カレーが大好きですが・・・私はダメ。 納豆は単体で食べたい派です。 よろしくお願いします。

  • カレーライス

    今まで自分で料理をしたことがなかったのですが、とりあえずやってみることにしました。それでとりあえず、カレーライスから挑戦しようと思うのですが、こうするとおいしいよとゆうようなアドバイスがあれば教えてください。また市販のカレールーの中でこれがお勧め、とゆうのがあれば教えてください。よろしくおねがいします。

  • ライスカレー

    こんにちは。 皆様は、「ライスカレー」というとどのような料理をイメージしますか。 私はご飯にカレーをかけたのがカレーライス、カレーにご飯を添えたのがライスカレーだと思っていたのですが、これは違うのでしょうか。 私の祖母が「ライスカレー」とよく言っていたので、この言葉の事がちょっと気になりまして質問させて頂きました。 皆様の「ライスカレー」のイメージを教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願いします。m(__)m ペコ

  • カレ-ライス

    よくカレ-ライスを作るのですが、、 よく、ヨ-グルトを入れるのがいい、チョコレ-ト、コ-ヒ-の粉をいれるのがいいとは聞くのですが、、 何をどのくらいどのタイミングでいれたらいいのかわかりません。  実際に何か入れて味がよくなったというのがありましたら教えて下さい。  宜しくお願い致します。

  • ラーメンライスの食べ方

    最近のアンケートの質問がシリアスなものが多いので、少し楽しい質問を・・・。 ラーメン屋の中にはサービスでライスが付いてきたりするところがありますよね。 みなさんはもしラーメンとライスがあったらどうやって食べますか? ちなみに私は最初にチャーシューなどの具をおかずにしてライスを食べ、その後はスープとライスで交互に食べていくといった感じです。スープとライスを一緒に食べるとおいしいですよね! みなさんもこだわりの食べ方があれば教えてください。

  • ターメリックライスの作り方

    はじめまして★ ターメリックライスを作りたいのですが、 我が家では白ご飯以外を炊飯器で炊くことは抵抗があります; というより母親が嫌みたいなのです(@△@;) なので炊飯器以外でターメリックライスを作ることはできないだろうか? と思いネットで探したのですが見つかりませんでした…。 どなたか炊飯器以外でのターメリックライスの作り方をご存じではないでしょうか? よろしくお願い致します!(>_<)

  • カレーライスのかくし味

    去年頃からカレーライス作りに挑戦してきました。レシピサイトやこちらで過去になされた質問と回答などを参考にしていろいろと試しているところです。 そこで素朴な疑問が出てきました。 かくし味を加えることのプラスとマイナスです。好みの問題があろうかと思いますが、皆様のご経験を元になにかありましたら教えてください。 ピント外れの質問かもしれませんがよろしくお願いいたします。  

  • カレーライスには何をかけますか?

    あなたは、カレーライスには何をかけて食べますか? (1)カレーライス A醤油 Bソース C何にもかけない Dその他 (2)納豆 A付属のたれ B醤油 C塩 Dその他 (3)天麩羅 A醤油 B天つゆ C塩 Dその他 因みに自分は、 (1)甘口の場合A、辛口の場合B(醤油は辛さが出る、ソースは甘く感じる為) (2) A (3) BとネタによってはCです。 その他変わった食べ方、普段考えられないものをかけて食べるなどあったら教えて下さいね。