• ベストアンサー

カレ~ライス~♪

hi-chanの回答

• hi-chan
回答No.9

煮込むときに水の代りに(全部じゃなくて一部)野菜ジュースを入れます。出来れば塩分なしのものでメーカーなどはどこでもイイと思います。 ビーフシチューの時もグッド。 ピーナツバター(甘くないやつ)をスプーン一杯入れるのもコクが出ます。 また圧力鍋をお持ちなら「牛スジ」「牛スネ肉」を使うととてもおいしいです。 うちは最近そればかり。 煮込んだ後お肉を一旦取り除き、ミキサーに(私はバーミックスを使っています。)かけてからカレールーを加えるとさらにおいしいです。 この場合、ジャガイモはつぶしてしまうととろみがつきすぎるので別に茹でてから後で加えます。

uglyel
質問者

お礼

ありがとうございます ピーナッツバターって良いかもしれないな~ おいしそうだな~  でも、甘党だしあまいやつも試してみよ~っと(*´∇`*) 煮込んだお肉をミキサーに入れるっておいしそうだな~ ミキサーでぐるぐるぐる回してやります(^ー^)v