• 締切済み

小学生時代の秘密基地について

小学生時代に秘密基地を作っていた人に質問です!! トイレはどうしていましたか??(我慢できなくなった時秘密基地の近くにトイレを探す余裕がないことを想定したうえでの)回答お願いします!!

みんなの回答

  • poyo3
  • ベストアンサー率30% (260/857)
回答No.2

植え込みや物置の陰のような人目につかない場所をあらかじめ確保しておきます。

  • k16399638
  • ベストアンサー率33% (342/1035)
回答No.1

私の内には大きなスコップがあったので、小さい深い穴をほりました。

関連するQ&A

  • 秘密基地

     子供の頃に「秘密基地」なるものを作って遊んでいたんです。何だか親や大人たちの視線から解放されてワクワクゾクゾクしていたものでした。秘密基地ったって大した基地じゃないんです(笑)。裏の空き地のドラム管がその秘密基地でした(笑)。  今の子供たちは私たちの時代の子供たち(昭和30年代)が共有していた「秘密基地」を持って遊んだりしているのでしょうか?   この質問は大人の方々にしてるので、質問自体が成り立たないような気もするのですが^^;、皆さんの子供時代には「秘密基地」なるものはありましたか? あったとすればそれはどのような「秘密基地」でしたか?   今の子供たちはそうした「秘密基地」を持てないで少し窮屈そうに見えるのです。子供はいっぱい「秘密」を持ちたいのに、「そんな秘密を持つのは犯罪の温床だ」って責め立てられているようにも思えるんです。  皆さんの時代の「秘密基地」をお教えください。全ての秘密を暴かれる時代の子供たちの辛さも併せてご教示いただけると幸いです。  お礼は遅くなると思いますが、よろしくお願い致します。m(_ _)m

  • 秘密基地について

    大分県は大分市に住んでいる、小学5年生です。  大分市には、裏川沿いに平和市民公園という巨大な公園が整備されているわけですが、そこに、武漢の森、という、大分市と友好都市の中国の武漢市をイメージした公園があります。 そこには茂みがたくさんあります。その茂みは誰も通らないし、除かないので秘密基地にもってこいと考えました。  本当はそこに秘密基地があるのをここで話したくは在りませんが、質問があったので質問します。 基地は信用できる友人のみに場所を教えています。 造りですが、竹を木にはさんで、ツルで結んで固定しています。かなり強度があります。その上に草花を置いて 仮の屋根にしています。  地面が斜面で、あまり広くはないのですが、あったら良いものとかありませんか? 何かアイデアがあったら、ください。 よろしくお願いします。

  • ポケットモンスタールビーの秘密基地について。

    こんにちは。 いまさらなのですが、ポケモンルビーを はじめました。 ストーリー的にはつまることもなく進んでいる のですが、どうしてもわからないことがふたつほど あります。よろしかったら教えてください。 まず、秘密基地についてなのですが、 私はハジツゲタウンのマユミのいえ近くに 秘密基地を構えたのですが、部屋は奥に続いて いるのに床に穴が開いていて先へ進めません。 攻略サイト等で調べてみたのですが、 壁壊し?という裏技しかのっていなくて 床の穴については特にかかれていませんでした。 これは、無理なのでしょうか?? それと、もうひとつ。 ポケモンのイラストが描かれたメールをよく 拾ったりもらったりするのですが、 あれの効用って何なのでしょうか? とりあえずなんか書けばいいのでしょうが 復活の呪文級にながい空欄を、決められたキーワードで しかかけないのではいつも最初の一言目を 考えている間に飽きてしまいます(T△T) あれを書くことで自分のパソコンにメールが もらえるのでしょうか? ゲームを始めてまだ1通もメールをもらったことが ないのです。(涙) 2つめの質問はついでなので できれば教えてください。 いろいろ書いてしまいましたが ポケモン、面白いですね^^ ぜひコンプリートしたいです。 よろしくおねがいします。

  • 20世紀少年のフクベエについて

    さっき映画「20世紀少年第1章」を見て思ったことなんですがフクベエは、小学時代はケンヂやオッチョなどと同様に秘密基地の仲間だと私は思っていたんですが、 そうではなくて、小学生時代は秘密基地の仲間じゃなく逆にケンヂを憎んでいたんですか? 秘密基地メンバーも9人といわれてますがその9人はフクベエを入れた9人ではなくてコンチという人を入れた9人なんですか? もしそうなのであれば映画バージョンの中でも秘密基地メンバーはフクベエではなくコンチになってますか? 漫画も十数巻までみたんですが数年前なので全然覚えていなくて・・・ 漫画でも秘密基地メンバーはフクベエではなくコンチ、でしたっけ? 気になるので回答お願いします。

  • 厚木基地の近くに住んでます つい2年ほど前からですが、背広を着た中国人

    厚木基地の近くに住んでます つい2年ほど前からですが、背広を着た中国人?見たいな人が飛行機の離発着の場所から写真を撮っています(最初は自衛隊の関係者の方かと思いましたが、なにや他の国の言葉で話していたので違うと思うのですが)もし有事の際に基地の周りの林や隠れられる場所から離発着時を狙って攻撃を受けた場合とかの想定とか米軍にしろ自衛隊にしろしているのでしょうか?中国人が日本に簡単に入れるようになった今、地対空ミサイルのような物を秘密裏に持ち込んだ場合、空軍力の劣る中国が、日本にある航空施設を攻撃する事は戦略上かなり有効な手段だと思えるのですが、

  • 小学生時代のトラウマ

    小学生の頃の嫌な思い出が今でもトラウマで離れません。 現在19歳の専門1年です 小学生の嫌な頃の思い出はその時 一番仲の良い友達 Aちゃんがいたのですが… Aちゃんとの関係で、対等な友達ではなく服従関係になってました。 圧倒的にAちゃんが上に立つ感じです 絶対に逆らえない感じです 私はもともといじめられやすい性格で 幼稚園でいじめられ小学1年生の頃もいじめられました。 当時仲間はずれが流行っていて クラスの中でAちゃんがボスみたいな感じで 嫌われたく無いとゆう思いから断れなく 顔色をうかがったり 怒ることもできず…ただ優しい それを悪用(?)され いじめとはまた違い とっても辛い小学生時代でした 中学生の頃また別の仲のいい友人ができたのですが また、Aちゃんみたいにされるのでは…と勝手にストレスに感じ不安になる時期がありました。 高校生の時も同じで一番仲のいい子に変に意地張ったり、自分の気持ちも疲れます 人に依存するタイプなのでさらに疲れます ただ、小学生の頃と違うのは少しづつ 断れるようになったことです。 大好きな友達にはとっても尽くすタイプなので あまり友人に尽くしてしまうとまた小学生の頃のような感じになってしまうのでは無いかと… 好きで親切にしたのにどこか嫌な気持ちになります。 今回もそうです。また一番仲のいい子に 私は普通に仲良くしたいと思っても やっぱり心の何処かで嫌なことは繰り返したく無い など不安になり… 変に意地っ張りとゆうか…少しいじってみたり… 自分の気持ちが捻くれていて… 自己啓発を読んだり精神科にも行ったことがあります。 現在通ってません もうここから脱却したいです。 どうしたらいいでしょうか。 普通に仲良くしたいです。

  • 秘密を話すことは悪いことか

    秘密にしていることを、本当に信頼している人にも話さない事は良いことでしょうか? 秘密をずっと秘密にしておけば、それが真実と周りは考えますよね。 私はその方が良いと信じて疑ってきませんでした。正直、自分の秘密を簡単に話す人は結局は自分が楽になりたいだけだ、秘密ごっこが好きなんだと見下していたと思います。 (不思議ですが、私に対して秘密を打ち明ける人達に対してはこんな気持ちになったことはありません) しかし最近自分が秘密を持つ側になり、悩んできました。 隠していることに対する罪悪感もあるし、信頼を裏切っている気がして。。親友にだけは全てを話してしまいたい衝動にかられています。 これは自分が誰かと秘密を共有することで楽になりたいだけなんでしょうか? 皆さんは周りには言い辛い秘密を持った時、信頼のおける人にだけは打ち明けますか?それとも隠し通しますか?どちらが良いと思いますか? 具体的でなく掴みにくい質問だと思いますが、よろしければお答え下さい。実際悩んでいるので隠し通した、とか打ち明けたらこうなったとか体験談もお待ちしています!

  • 秘密だよ・・って

    質問させてください・・ 以前にもここで質問させてもらったのですが、今好きな人がいて先日その人とご飯に行きました。その人は同僚です。 その時に話をしていて「実はさ・・」と彼の中で秘密にしていたことを私に話してくれました。と言っても大した事ではないのですが・・ 「社内で誰も知らないから内緒だよ」 と言われ、私はなんだか嬉しくなってしましました。 当たり前ですが、秘密事は誰にでも言わないですよね!? 一人で舞い上がってしまっていたのですが、この彼の行動というか発言をどう思いますか? 私は嬉しかったのですが、あまり舞い上がらないほうがいいですかね(^^;)

  • 大切な人に秘密はありますか?

    いきなりですが 質問させていただきます。 大切な人に秘密はありますか? 私はあります でも、言えません 言ってしまいたい、と 思うこともあります でも、話をして引かれるのは嫌だし 同情で付き合われるのも嫌だし 重荷になるのも嫌です こんな質問をしておいて すみません 秘密は明かせません ただ、浮気とか、そうゆう話ではありません これを見てる人には いろいろな経験をしている方が いると思います だから、私の経験が どのくらいの重みがあるのか 捉え方は人それぞれだと思います ですが、私は そんな経験はしたくなかったし 実は今も脱せずにいるし 隠し通せるなら、隠し通したい と思っています ただ、このままでいいのか とも思います 大切な人ができてから 思いは強くなっていきました 大切と思っている気持ちに 嘘は何一つないのに 言えない、そのせいで 私は嘘もついています 大切な人をだましてるんです だけど、話したくはない その人を失うのもこわいです 大切な人に、ほんとうに言えない 秘密はありますか? その秘密、打ち明けましたか? 長くなってしまい すみませんでした 読んでくださって ありがとうございます 回答を、お願いします

  • 昔見た映画で(高校生なんですが、小学生かそれ以前に見た作品です)

    昔見た映画で(高校生なんですが、小学生かそれ以前に見た作品です) 「人が写っている写真に変な液体(多分紫色)を掛けると、現実になってでてくる」 「見た目大人だけど、中身は少年の男の人が、友達と木の上の秘密基地で母親の乳の話をしたり、トランシーバ-で連絡を取り合ったりしながらエロ本買ったり、先生を好きになったりする」 「くだもの?のなかみをほりすすんでいくような・・・」 どれも題名がわからない映画です。レンタルで借りたいのですが、しっている人いませんか?

専門家に質問してみよう