• ベストアンサー

昔見た映画で(高校生なんですが、小学生かそれ以前に見た作品です)

昔見た映画で(高校生なんですが、小学生かそれ以前に見た作品です) 「人が写っている写真に変な液体(多分紫色)を掛けると、現実になってでてくる」 「見た目大人だけど、中身は少年の男の人が、友達と木の上の秘密基地で母親の乳の話をしたり、トランシーバ-で連絡を取り合ったりしながらエロ本買ったり、先生を好きになったりする」 「くだもの?のなかみをほりすすんでいくような・・・」 どれも題名がわからない映画です。レンタルで借りたいのですが、しっている人いませんか?

  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4
sg-white
質問者

お礼

ありがとうございます まさに、このさくひんです

その他の回答 (3)

  • teltel-b
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

 1996年 フランシス・フォード・コッポラ監督。        ロビン・ウィリアムス主演の『ジャック』だと思います。        人の4倍で年をとっていく少年のお話です。        好きな映画のひとつです。  

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30197/comment.html
sg-white
質問者

お礼

まさに、これです! ありがとうございました!

  • carrotcake
  • ベストアンサー率36% (660/1784)
回答No.2

果物の中の話は、ジャイアントピーチ(1996年)ではないでしょうか? http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10465/

sg-white
質問者

お礼

そうです! ありがとうございました!

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

トム・ハンクスの「ビッグ」かも。 中味が子どもの大人がおもちゃ会社で商品開発したりします。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD7588/

関連するQ&A

  • 昔見た映画

    子供の頃に観た映画のタイトルをどうしても思い出すことができなくて困っています。 記憶も曖昧なのですが、思い当たるキーワードとして、 主人公が知的障害 大人だけど子供と無邪気に遊ぶ 木の上にある秘密基地 卵を使って秘密基地に来た人間を撃退する 恋愛要素あり 曖昧ですがこのような感じです。 子供の時に観た映画ですし、昔に観た映画なので多少の間違いや記憶違いがあると思います。 そのような映画を観たことがある、という方はぜひ教えてください!

  • 昔の映画のタイトルを教えて下さい

    当時、VHSレンタル店しかない時代と思います。 確か奇術師フーディニーが基になった筈の映画で、 印象的なラストシーンしか覚えていません。 ** 少年が歩き去ってゆく後姿ををとらえていますが、 歩く度、靴から花びらがこぼれ落ちてゆきます。 これだけでもし題名がわかる方がいましたら教えて下さい。

  • 以前見たアニメ映画について

    随分昔の話でスイマセン アニメ映画ですが短編集で神話を集めた映画です 題名は忘れましたが女神の水浴姿を覗いたために鹿に姿を変えられてしまう少年の運命等4編位だったと思います、戒めの意味が多い(人に優しくしなさいとか)内容だったと思う映画です。ご存知の方がおられましたらお願いします。

  • 映画のタイトルが思い出せません。。。

    1年ぐらい前にCATVか何かで観た映画だと思います。 覚えているのは下記のシーンです。 1.10代の少年たちがどこかの地下に秘密基地を作り、お金をレンガの中に隠している。そのお金は誰かに盗まれる。 2.少年の一人がロッカーに向かって拳銃を撃ったら、ロッカーの中におっさんが隠れていて、そのおっさんに当たり殺してしまう。確か死体はおっさんの乗ってきた車に入れて海に落としたような。。。 これをヒントにこの映画のタイトルのわかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 20世紀少年のフクベエについて

    さっき映画「20世紀少年第1章」を見て思ったことなんですがフクベエは、小学時代はケンヂやオッチョなどと同様に秘密基地の仲間だと私は思っていたんですが、 そうではなくて、小学生時代は秘密基地の仲間じゃなく逆にケンヂを憎んでいたんですか? 秘密基地メンバーも9人といわれてますがその9人はフクベエを入れた9人ではなくてコンチという人を入れた9人なんですか? もしそうなのであれば映画バージョンの中でも秘密基地メンバーはフクベエではなくコンチになってますか? 漫画も十数巻までみたんですが数年前なので全然覚えていなくて・・・ 漫画でも秘密基地メンバーはフクベエではなくコンチ、でしたっけ? 気になるので回答お願いします。

  • 昔みたアニメ映画の題名が思い出せない

    昔(7,6年前くらい)見たアニメ映画なんですけど題名が思い出せなくてこまっています! 作風はちょっと暗めで水墨画みたいな雰囲気の絵です。(カラーです) 主人公が少年でいつも犬と一緒にいます。なんでか命を狙われてて、赤毛の外国人武士と出会うんですがその人が、名無しで赤鬼と呼ばれているって言ってたような?髪を染めるために木の実を煮て臭い染め汁を作ってたのを覚えています。 最後は少年が、雪の中やぐら?みたいなものを登っていました助かったのかは覚えてないです。 時代は戦国?くらいで日本が舞台です。(フィクション) 監督が韓国人か日韓共同製作だったと思います(((・・;) ちなみにTSUTAYAでレンタルしました うろ覚え&マイナーで分かりずらいと思いますが心当たりのある方お願いしますm(__)m

  • 昔見たショッキングな映画について教えてください

    どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 その昔、レーザーディスク装置(LDです。DVDではありません)が新発売された時に、 そのLDで見られるソフトとして試聴紹介されていた洋画です。 題名も俳優さんも不明なのです。 内容は小学生位の少年がヨーロッパ?の電車の中で女性をナイフで意味もなく殺害するという、 子供だった私には非常にショッキングな内容でした(といっても宣伝のためのLDで一部を試聴しただけなのですが・・)。 この少年の名前がタイトルだったような気もします。 そしてこのLD装置を売っていた人は「(監督さんか何かの著作権?)の関係で、この映画は今後もう二度と提供されることはありません」と言っていたのです。 子供だった私には当然買えなくて、LDが消滅しようとしている今、急に思い出して見たくなっているのです。 もしDVD化もされているなら、合わせてお教えください。

  • この映画の題名を教えてください

    随分前に見た映画なのですが、 一人の少年が学校で出された「良い事をする」という宿題から一人のホームレスをつれてくる映画があったと思うんです。 内容もあやふやなのですが、確か、 少年にお礼をしなくて良い代わりに、他の人に良いことをする、というようなわらしべ長者的な話だったかと。 最終的には悲しい結末を迎えたキオクがあるのですが、 題名などが一切思い出せなくて困っています。 是非もう一度見たいと思っているので、 もしわかる方がいらっしゃいましたら題名を教えていただけないでしょうか?

  • ホラー映画の題名

    ホラー映画の題名がわからないので教えてください。5年位前にスカパーで録画した作品です。遊園地に夜、数人の若者が遊びに出かけ、あるアトラクション(お化け屋敷)の中に忍び込むんですが、そこでその秘密に遭遇し、殺されかけるという、こんな話なんです。映画の題名は、チャイルドという言葉がついたようなつかないような。レンタル店で見ると、チャイルドプレイという映画がシリーズで出ていて、最初それかと思ったのですが、何か違うような気がします。ご存知の方いますか?

  • 映画『20世紀少年第二章』エンディングの決めポーズに関して

    映画『20世紀少年』の第二章エンディングで、 少年時代の秘密基地のメンバーが集まりそれぞれ決めポーズ (スペシウム光線?)を取っているワンシーンがありましが、 原作未確認が祟ってかちょっと誰が誰だか判りかねてしまいました。 とりあえずケンジ、ユキジ、オッチョ、ドンキー、マルオだけは 確信が持てるのですが、他の子供たちは誰が誰なのか いまいちピンときません。 何処の立ち位置にいるのが誰なのか、 何方かご解説くださると大変嬉しいです。