• 締切済み

昔見たショッキングな映画について教えてください

どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 その昔、レーザーディスク装置(LDです。DVDではありません)が新発売された時に、 そのLDで見られるソフトとして試聴紹介されていた洋画です。 題名も俳優さんも不明なのです。 内容は小学生位の少年がヨーロッパ?の電車の中で女性をナイフで意味もなく殺害するという、 子供だった私には非常にショッキングな内容でした(といっても宣伝のためのLDで一部を試聴しただけなのですが・・)。 この少年の名前がタイトルだったような気もします。 そしてこのLD装置を売っていた人は「(監督さんか何かの著作権?)の関係で、この映画は今後もう二度と提供されることはありません」と言っていたのです。 子供だった私には当然買えなくて、LDが消滅しようとしている今、急に思い出して見たくなっているのです。 もしDVD化もされているなら、合わせてお教えください。

• 洋画

みんなの回答

• kitisan25
回答No.1

少年が意味無く人を殺す。権利関係でDVD化がどうのこうのと言うことで、スタンリー・キューブリック監督の「時計仕掛けのオレンジ」かと思いましたが、主人公がもう少し年上なのと、タイトルが人名じゃないから違いますよね。 こちらの方は、映像化を許さなかった監督の死後遺族の許可が出てDVD化されてます。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005MINZ/250-7612577-5362621