• ベストアンサー

昔見たゾンビ映画のタイトルが知りたい

1990年あたりにVHSレンタルで見たので、それより昔のゾンビ映画のはずなんですが全くうろ覚えです。 死人を蘇らせるクスリがあるが、蘇った人はゾンビになってしまうという設定で、主人公が死んだ恋人にそのクスリを使ってしまう、というのが発端だったかラストだったか・・・。 主人公が男で死んだ恋人が女だったような気がするけど、それも曖昧な記憶。 クスリは注射器に入った液体だったかな・・・たぶん。 けっこうシリアス調の作品だったと思います。 と、こんな感じですが、わかる方いらっしゃらないでしょうか? お願いします!

• Q31
  • お礼率83% (5/6)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ZOMBIO/死霊のしたたり  Re-Animator (1985) かな?B級だけど、かなり面白いです Youtube http://www.youtube.com/watch?v=OWmEReju2w0

参考URL:
http://www5b.biglobe.ne.jp/~madison/worst/zombie/reanimator.html
Q31
質問者

お礼

うわあ、たぶんコレです・・・。 はっていただいたリンク先と、goo映画のあらすじを見てみたら記憶がジワジワと。 そういえば猫もゾンビ化してたような、 そういえば全裸男が暴れてたような、 そういえば注射器に入っていた液体はこの色・・・。 実はギャグ系ゾンビ映画だったなんてショックですが、ときどき思い出してはモヤつく記憶だったので、これでスッキリしました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

おはようございます。 お探しの映画はもしかして ブライアン ユズナ監督のバタリアン リターンズではないでしょうか。 ダン オバノン監督のバタリアン シリーズの3作目となります。 1、2作目と打って変わりギャグやパロディ要素が全く無く シリアスな内容となったために否定的な意見が多い作品です。 私はバタリアン1、2のギャグ要素が好きでは無かったのと この3作目のシリアスで切ない展開が好きで ゾンビ物の中でもかなり気に入っております。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=18076 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%BA-DVD-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%A6%E3%82%BA%E3%83%8A/dp/B000GQMOOI

Q31
質問者

お礼

恋人にクスリを注射するあたりだけのボンヤリした記憶のせいで、実はギャグ系だったゾンビ映画が、20年の間に頭の中でシリアス系へと美化されていたようです。 せっかく回答いただいたのにすみませんでした。