• 締切済み
  • 困ってます

ゾンビ映画のタイトルを知りたい

昔見たのですが途中しか見れなかったのでタイトルも覚えていないので知恵を拝借したいと思います。 最近の作品でいうところのバイオハザードのように皆がゾンビに感染してしまい襲ってくる。 よくあるパターンですけど、ただ、海をゾンビが渡ることができないという設定がありました。 ゾンビのいる地域と正常な人間のいる地域は海か電流を流しているフェンスで区切られていたような気がします。 ゾンビが最後の方で海の中に入って歩いて超えてしまう。 そして最終的には町の独裁者が存在してて主人公(?)とゾンビが独裁者を倒してしまうみたいな展開だったかな?と。 何年前の作品か全く記憶がないのですけどわかる人がいましたら教えていただきたいです。

  • SK3
  • お礼率10% (2/20)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 洋画
  • 回答数1
  • 閲覧数162
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.1
  • naclav
  • ベストアンサー率51% (232/452)

「最後に独裁者が倒される」 「その際にゾンビが頑張る」 で思い浮かんだのは「ランド・オブ・ザ・デッド」です。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%BB%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%87%E3%83%83%E3%83%89

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ゾンビの増やし方

    バイオハザードを借りてきました。 娘の病気を治したい博士が作ったウイルスが蔓延して、 死んだ人が墓掘って歩き出したり、 誰かに噛み付いて仲間を増やしていました。 ゲームとか映画とかでこういうゾンビっていっぱい出てきますよね。 自分は恐いのほんとダメなのでよく知らないんですが、 バイオハザードでは、 ・心臓 ・骨 ・頭 のどれかやられると死んでしまいました。 1.もともと死んでる人の場合は全部腐ってるのに、 どうしてそれでその程度で死んじゃうんでしょうか? 雰囲気的には撃っても折っても死にそうにないんですけど・・。 2.作中では、生きてる人を襲って仲間を増やしてたようなんですが、 皆で群がってばりばり食べちゃってるんです。 食べちゃったら仲間増えないと思うんですけど、 どうやって増えてるんでしょうか。 栄養をとるにしても、同士討ちはしてなかったですから、 人間を全員食べちゃったらご飯がなくなっちゃいますよね? ここからはバイオハザードの映画の疑問なのですが、 これは語られていないかも知れないので、 映画を見て想像するしかないのなら教えて下さい。 博士は何故娘の病気を治したなら同じ病気の自分は治さなかったのでしょう? (いきなり立って歩いたら怪しまれるからでしょうか?) あと、最初のほう、感染してない人は町の外に出したり、 町のゾンビ+人間が暴れまわってるところをニュースで放映してしまってましたけど、 後で原発事故になってます。 地方ニュースだとしても人が何人か死ねば絶対全国局にリアルタイムで送信されますよね。 かなり無理がありすぎるような気がするのですがどうやって誤魔化したんでしょうか。

  • ゾンビ エンタメ 

     あくまでエンターテイメント、娯楽作品と わかったうえでの暇な質問です。その手の作品が 好きな人が回答していただけると。  ゾンビ物の映画、小説を何作か見ました。 (あくまでもエンタメ作品と分かったうえで、) ネット上でもし現実にゾンビパニックがおこったら、 というサイトがあり、そのサイトでは可能な限り早く、 人の少ない地域に逃げろということでした。日本では東北地方。  ただ、思うのですが、ゾンビ作品の多くで起こるパニックの場合、 都市部ではほぼ必ず火災が起こり、都市、住宅密集地は 鎮火に動ける人がいなくて丸焼けになるのでは。そして、 丸焼けになった場合、たいていの作品世界にある、都市部での 避難生活、物資調達は無理なのではと思うのです。 あくまでもその作品内でのゾンビのスペック、政府の初期対応にも よるとは思いますが。  もしかしたら、作品の提供側、消費側の多くがゾンビ物に 集団避難生活や物資調達、大都市の廃墟などを求めていて お約束になっているのかもしれませんが。  話をもどして、都市部が丸焼けになるとすると、 日本の場合、隣の建物の火の粉が燃え移る地域は全焼。 燃え盛る都市部と一緒にゾンビの大半もやけてしまって、 生き残りの人間は田舎でサバイバルということでしょうか? また、都市部内でゾンビから逃げれた人間も早めに都市部から 逃げないとゾンビと一緒に丸焼けに。ゾンビパニックでは 交通機関はマヒするし、車も渋滞などで使えなくなるはずなので、 発生時に都市部にいるとよほど運がいいか、田舎との境界線上に いないとかなり厳しいことに。関東平野などでは東京大空襲を こえる火災旋風が発生しそうです。    大雑把な質問ですが、具体的な質問としては、 丸焼けになる想像があてはまるかどうか、あてはまる場合、 どういう展開になるか、などを想像したりしていただけると。 一言でいえば、田舎オブザデッドですが。 WWZでは都市奪還作戦などがありますがそうはならないかと。

  • 忘れてしまったゲームのタイトルを教えてください!

    質問言上 私は昔から、アクションアドベンチャーと言うジャンル(?)のゲームが大好きで今だにやり続けておりますが、最近思い出せないゲームがあり困っています。 モウかれこれ、6ヶ月くらい考え続けておりますので、もしかするとゲームではなくて映画だったのではないかとも。。。 うろ覚えの内容はこうです。 1)ゾンビ物かウイルス感染物であったと思います。 2)町全体がゾンビで覆われて主人公は命からがら郊外のショッピングセンターに逃げ込む。 3)そこには他にも逃げ込んできた人たちがいる。 4)ショップのガラスを割ると商品を武器として入手できる。 5)最初に争う事になるのは、警備員たち。 などです。なんか並べていたら陳腐なB級ホラーみたいだな。 無駄を省くために今までやってきた同種のゲームをあげておきます。 シェンムー、メタルギアソリッド、サイレントヒル、バイオハザード、クーロンズゲイト、オーバーブラッド、Dの食卓、クロックタワー、パラサイトイブ、ビートダウン、鬼武者、龍が如くなどです。(シリーズ物は全てプレー済です) 自信が無いけど、ゲームだと思います。ココまで書いて力尽きましたorz 誰か助けてくれ~~~! 他力本願陳謝。

  • 漫画のタイトルが分かりません・・・(>_<)

    6,7年前に確かマガジンだったと思うんですが 絵は結構きれい系の絵で 話の内容はウィルス?の感染した人が 超人的になるんですが3パターンあって そのうちの2パターンのウィルスだと結局死んでしまうんです。 で、主人公が最終的に感染してるのが分かったのですが 3つ目のパターンで凄い超人?になって 悪者(と言っても自衛隊だったと思いますが)と戦っていくんです。 記憶が段々薄れてきてて上手く内容を説明できないのですが どうしてそうなったかっていう理由だけは覚えてて 確か自衛隊の偉い人の子供が死んでしまって それを蘇らせる為の実験に町の人を使ったと言う訳で 最後に子供が蘇生できたのかはちょっと忘れてしまいましたが その偉い人は死んでしまいジエンドだった思います。 誰に聞いても知らないというし でも私はその時毎回読んでて(月刊か週刊かも忘れてしまいました・・・涙) とても楽しみにしてたのですが・・・。 どなたかこんなつたない説明ですがご存知の方教えてください。 コミックでてるかと見てはいますが 絵だけ頼りなので未だに見つけれていません(泣) コミックでてるのでしょうか? もう1度初めから読んでみたいので (途中から読み出したので) 宜しくお願いします。

  • このゾンビ映画のタイトル知りませんか?

    ずーっとひっかかってたんですが、TVで2回ほど見たゾンビ映画の題名を知りたくて。 内容は、ある死体置き場のようなところ(ビニールに入った死体がつるされている)で働いているような男の人がいて、その人がそこの地下にある大きな入れ物に気づいて開けてしまう。  空けた途端煙が出てきて、男の人は気絶する。 しかし、それは開けてはならない入れ物だったようで、煙が地下から上にある死体置き場まであがっていってしまい、死体が動き出してしまう。 その男の人はあわてて、切っても切っても動いている死体の破片を焼却炉で焼いてしまう。 そして、焼却炉から出た煙は近くの墓場へと流れ、雨が降って煙のしみた雨が土にしみこんでゾンビたちが次々出てくる。 そこへ、学生の男女数人がやってきて襲われていく。 っていう映画なんですが、誰か知ってる人いらっしゃいましたら、書き込みよろしくお願いします。

  • ゾンビ映画のタイトルが知りたい。

    25年以上前の日曜の午後にTVで放送されていたゾンビ映画のタイトルが昔から気になっています。 お心当たりの方いらっしゃったらご回答下さい。 覚えているシーンはほんの数分だけです。 場面は車工場、積み上げられた車の中にゾンビが寝ています(?) そこへひとりの白人男性が現れ、ゾンビの口に塩を詰め、糸で縛ろうとしている最中にゾンビの目が覚める、というシーン。 このシーンを目を覆いながら見ていたのを今でもはっきり覚えています。 こんな情報だけですみませんが、よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが思い出せない。面白ゾンビ系です。

    いつもお世話になっております。 この度も宜しくお願い致します。 借りてきたDVDの紹介コーナーみたいなので見ただけなのですが 借りたいなぁと思いつつ、タイトルがどうしても思い出せません。 うる覚えですので違うかもしれません。 自分の彼氏がアイスを食べてゾンビになり お店で脳みそを注文したり。 彼女の大切なペットで有るウサギを『駄目だ』と言いながら食べてしまう彼氏。 そんな感じのゾンビ?洋画です。 頻繁にDVDを借りてきているので、もう1回借りてきて 内容を見れば良いと云うのは記憶に無く難しいです。 これだけしか分かりませんが、分かる方是非教えてください。     

  • ゾンビが出てくる映画のタイトルを教えて下さい。

    ゾンビが出てくる映画のタイトルを教えて下さい。 うろ覚えなので、覚えてる範囲で・・・ 何年か前にTVでやった洋画です。(日本で公開されたかは不明) バイオハザードのようなゾンビが出てきます。 生存者数名がショッピングモール(だったと思います。)に逃げ込みます。 向かいの銃器店の店主が取り残されてます。 屋上に上って、その店主とボードに文字を書き込んでお互い励まし合います。 ちょっとコミカルなシーンもあって、屋上でゴルフをしながらゾンビに当てて楽しんだりします。 女の子が犬か猫を大切にしてたけど、それがショッピングモールから逃げ出し、車で助けに行きピンチになります。 ショッピングモールに逃げ込んでるカップルの女性がゾンビになってしまいます。 彼氏は彼女をベットに縛りつけ、みんなには隠します。 ラストがどんなだったか覚えてません。 B級映画のわりに面白かったのを覚えてます。 どなたか、タイトルわかる方教えて下さい。

  • このゾンビ映画のタイトルは?

    子供の頃トラウマを植え付けられたゾンビ映画があります。 大人になった今そのトラウマと対峙する勇気を持ったはいいものの、その映画のタイトルがわかりません…。 探そうにもなんとゾンビ映画の多いことか。 片っぱしからゾンビ映画をあさる勇気まではないので、皆さんのお力を貸してください。 すごく古い映画だったと思います。 あらすじはもう、まさにゾンビ映画。 映画館のようなところに閉じ込められる。もしくは逃げ込んだと思うのですがはっきりとは覚えていません。 そして以下が15年以上心に残り続けているトラウマシーンです。 ■男女二人がゾンビから逃れるため狭い通気口のようなところをほふく前進で進んでいる。 男が先行で必死に逃げている。 すると後方からキィキィと爪の引っ掻き音が。(ゾンビ化したら爪が伸びる) ゾンビが通気口をよじ登ってきているようだ。 男性は女性を自分の先に行かせ進み続ける。 しかし、今度はその爪の引っ掻き音が前から聞こえてくる。 通気口に入る前に女性は噛まれていて、逃げている最中にゾンビ化してしまったのだ。 ふりむいた女性に襲われ男性は同じ運目をたどる。 ■ラスト なんとか街をぬけだした主人公カップル。 同じくなんとか生きていた住民のオープンンカーに乗せてもらい別の街へ車を走らせる。 しかし、主人公の恋人が首元を気にしている。 主人公が声をかけると恋人はゾンビ化してこちらに襲ってきた。 その恋人は撃ち殺され道ばたに転がる。 遠のいていく車。 エンドロールは、この道端にころがるゾンビの映像がずーっと流れていたと思います。 あいまいで申し訳ありませんが、もしご存知の方いらっしゃいましたら是非助力おねがいいたします!

  • ゾンビの映画のタイトルを教えてください

    以前に観た、ゾンビものの映画のタイトルがわかりません。 街中にゾンビがあふれかえり、ショッピングモールのような建物に何人かが篭り、向かいの建物に取り残されている一人の男性に、犬が食料を届けようとする。(ゾンビは犬に反応しない) バスで全員脱出するものの、ついた先にはまたゾンビの群れ…でエンドだったと思います。 どなかたご存知だったら教えてください。