• ベストアンサー

紹介されたけど…

友達の紹介によって知り合った女の子がいます。 初めは毎日メールしていたのですが、いつもこちらからメールを送らないと返ってきません。 毎日メールをするのはしつこいかなと思い、1週間くらい様子を見たのですが、結局来ることはありませんでした。 食事も2回ほど行ったのですが、なぜかあんまり会話が弾まないというか、途中で途切れてしまいます。 これって、もう今後あんまり連絡取らないほうがいいんですか? やっぱり会って自分の好みではない人だと一歩引いてしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikan23
回答No.3

顔の好みの問題ではないような気がします・・・ いくらタイプでも話が続かないようだと考えてしまいますよね。 親世代の人がよくいうのは、性格がま逆なほうがうまくいくって。 おしゃべりな人は無口な人とくっつくといいってことです。 他の面でも、おっとりとせっかちとか。 うまくいかないようでいて、片方の欠点をもう片方がフォローするような流れになっていくんですよね。 質問者さんとその女性は2人ともどっちかというとおとなしいタイプなんでしょうね。 相手も会話が続かなくて困ったわ~と悩んでるかも? 無口な人は相手がたくさんしゃべってくれると助かります。 しゃべりたくないわけじゃなくて、うまく思いつかないだけのことなので、話を引き出してくれるとありがたいかも・・・ メールに関してはメール自体がめんどくさいという人が男女ともにいますので送れば返ってくるならべつに嫌じゃないと思います。 今度はなるべく食事の前にどこかへ遊びにいくとかしたらどうです? 映画を観ればその後感想などを言い合えるし、カラオケでもボーリングでも水族館やら遊園地やらしゃべらなくてもなんとかなりそうじゃないですか!?

hrs9201
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分は明らかにおしゃべりなほうですね(笑) でも同じ話題で、話が続かないんですよ。。。 なんか会話がないと空気が重くなるというか…… 過去の経験から、自分のことをしゃべりっぱなしで相手の話を少し聞かなかったという失敗があるので、何とか聞き上手になれるように頑張ろうとはしているのですが…

その他の回答 (4)

• mi-tan7
回答No.5

30代女性です。 メールのやり取りばかりでは すぐに好きな気持ちにはならないよね。 現実に会って直の交流がまだ数回なんだから。 自分の好みではない人というよりは まだ彼女の事もあなたの事もお互い良く分かってないでしょう? もっと仲を深めていくようなやり取りを増やさないと難しいよね。 それでも会話が弾まないとか向こうがあまり会ってくれないようなら 相性が合わないのだと思います。 ちなみに女性は顔とかより話してみて気が合う、楽しい人の方に 惹かれるものですよ。

hrs9201
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もっともっと会う回数を重ねる必要があると思います。 会う回数を重ねて、自分も気が合う、楽しい人と思われように頑張りたいのですが、まずはメールが途中で途切れてしまい、そのまま返事が来ないという場合があるので、まずはそこを何とかしないいけないのかなあという気がします。  何かいい策があるといいんですがねぇ…

• perikan2
回答No.4

こんにちは。参考意見程度に聞いてください。 あまり相手の出方、を意識しすぎることはないのでは。 人によっては、男女関わらず、メールを送るのが後手後手になって忘れたり、内容を考えている間に「タイミング逃したな~」で結局返事せず、になったりすることもあるようです。 僕も毎日とかいっぱいメールしたいたちなので、同じ経験は何度もあります。 要は、あなたらしさをしっかり持つことだと思いますよ。 方法論に悩んで「あーしてたら、こーしてたら、、、」と考えちゃうのも仕方ないですが、楽しんでませんよね? うまくいくときには何やってもうまくいくし、振られるときには振られるものですよ、きっと。 自分を装ってうまくいってもそれは自分が辛いのでは? 一方的過ぎても確かに困るかも知れないので、今度会ったときにでも確認してみてはいかがですか? 「俺、メール好きで結構送っちゃうんだけど迷惑になってない?返事とこか困ったら無理しなくてもいいからね」てな具合に。 相手の方がどのパターンの方で、返事があまり来ないのかまではわからないので責任は持てませんが、自分らしく、いい恋愛をしてください。

hrs9201
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに相手の出方ばかり意識してはいけないような気がします。 しかし、今までとは接触したことのないタイプの相手なので少し戸惑っています。 自分らしさといえば、本来はどうでもいいメールとかもガツガツ送るんですが。 さすがに、仲良くなりきれていない段階なのでまだできないという感じですかね。

回答No.2

単純にその女の子が無口でシャイなだけであるという可能性もあります。 まだあきらめるのは早いでしょう。

hrs9201
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、あまり口数が多い人ではないような気がします。 しかし、これは過去の相手の話なのですが、合コンで知り合った男性と毎日メールしていたようです。その当時学生だったこともあるので、時間があったから毎日メールしていたと言っていました。 “毎日メール”ってとこが少し引っかかっるんですよね。自分は毎日メールできていない状態なのでやはり、ビミョウなのかなぁって感じもします。 でも、また遊びや食事に誘おうとは考えているのですが、いつ誘いのメールを送ればいいのかタイミングがわからないんですよ。 いつがいいんでしょうかね?

• tadagon
回答No.1

好みももちろんそうですが、それより食事やデートをした時に盛り上がらないというのが大きいと思います。嫌いなタイプでなければ会っていて楽しい人、安心出来る人ならまた会いたいと思ってくれるはずです。もっと自信を持って自分を持っていてそれでいて気遣いができて楽しませてくれる。相手の出方ばかりうかがっていたら向こうは退屈してしまいますよ。

hrs9201
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分に自信を持ちたいですね。 確かに、相手の出方ばかりうかがっていた何にも進行しないとは思いますが、ただ、今までお付き合いした人とはタイプが異なる感じ(完全に客観的な考えになってしまいます)がするので、まだ自分に自信をもつことが……という感じです。