• ベストアンサー
  • 困ってます

紹介された女の子との付き合い方

23歳の社会人です。 先日、学生時代の友人とその友人である女の子3人と飲みに行ったのですが、 その女の子のうちの一人が正直魅力的に感じました。 会話もノリも合うし、そのあとのカラオケでも、 同じアーティストが好きだということで、 二人で選曲し合いながら盛り上がりました。 その後、友人の協力でお互いの番号、アドは交換できたのですが、 如何せん何とメールして会話を続ければいいのかわかりません。 女の子とはメールしてこなかったわけではないのですが、 経験はそんな多くないですし、何よりも紹介でというのが初めてです。 私はメールが好きなタイプなので、毎日でもしたいとは思うのですが、 毎日というのもやり過ぎる気がします。 ただ、遊んだ直後に送ったメールへの彼女の返事は、 文章自体も長く、余談も書かれていたりして嫌いではない気がします。 ただ、その後に送ったメールは疑問系にしなかったせいか、 返事がなかったんですよね…… そこが若干気になっていて、それ以降2日間メールはしていません。 なので今夜こそメールしようと質問させていただいています。 女性のタイプによってもメールの頻度やペースの好みがあると思います。 中には駆け引きをしたほうがいいという人もいますけど、 私としては頻度とかペースを計算するのが面倒なので、 直球で行きたいなーとは思っているんですけど大雑把すぎますか?? なんでもかまいません。 メールの内容や頻度、こうしたほうが会話が続くとか…… どうしようもなく未熟な私にアドバイスを下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

そもそも、ご友人はいわゆる「紹介」をするためにその席を設けたのでしょうか。だとすると、ご友人から彼女に、あなたのことをどう思ったか尋ねるとか、あなたをプッシュするとかいうアクションがあることも考えられる=彼女も付き合う相手の紹介の席と認識しているということになると思います。 であれば、「こないだはどうも!」と軽く触れ、後は「もしよければ、今度また飲みに行きませんか」とか、次の約束を切り出せばいいんじゃないかと。乗ってくれば日程までとんとん拍子に決まるでしょうし、もし躊躇しているようなら「こっちは基本的にいつでも大丈夫なんだけど、週の頭からだと仕事キツイかも? 木曜とかの方がいいのかなと思っているけど、どうですか?」とか選択肢広め(逃げ道用意)で聞いてあげたらいいと思いますよ。 >私としては頻度とかペースを計算するのが面倒なので、 気持ちはわかりますが、最初くらい、面倒がらずに頑張ってくださいw