• ベストアンサー
  • 困ってます

紹介された女の子との付き合い方

23歳の社会人です。 先日、学生時代の友人とその友人である女の子3人と飲みに行ったのですが、 その女の子のうちの一人が正直魅力的に感じました。 会話もノリも合うし、そのあとのカラオケでも、 同じアーティストが好きだということで、 二人で選曲し合いながら盛り上がりました。 その後、友人の協力でお互いの番号、アドは交換できたのですが、 如何せん何とメールして会話を続ければいいのかわかりません。 女の子とはメールしてこなかったわけではないのですが、 経験はそんな多くないですし、何よりも紹介でというのが初めてです。 私はメールが好きなタイプなので、毎日でもしたいとは思うのですが、 毎日というのもやり過ぎる気がします。 ただ、遊んだ直後に送ったメールへの彼女の返事は、 文章自体も長く、余談も書かれていたりして嫌いではない気がします。 ただ、その後に送ったメールは疑問系にしなかったせいか、 返事がなかったんですよね…… そこが若干気になっていて、それ以降2日間メールはしていません。 なので今夜こそメールしようと質問させていただいています。 女性のタイプによってもメールの頻度やペースの好みがあると思います。 中には駆け引きをしたほうがいいという人もいますけど、 私としては頻度とかペースを計算するのが面倒なので、 直球で行きたいなーとは思っているんですけど大雑把すぎますか?? なんでもかまいません。 メールの内容や頻度、こうしたほうが会話が続くとか…… どうしようもなく未熟な私にアドバイスを下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数400
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

そもそも、ご友人はいわゆる「紹介」をするためにその席を設けたのでしょうか。だとすると、ご友人から彼女に、あなたのことをどう思ったか尋ねるとか、あなたをプッシュするとかいうアクションがあることも考えられる=彼女も付き合う相手の紹介の席と認識しているということになると思います。 であれば、「こないだはどうも!」と軽く触れ、後は「もしよければ、今度また飲みに行きませんか」とか、次の約束を切り出せばいいんじゃないかと。乗ってくれば日程までとんとん拍子に決まるでしょうし、もし躊躇しているようなら「こっちは基本的にいつでも大丈夫なんだけど、週の頭からだと仕事キツイかも? 木曜とかの方がいいのかなと思っているけど、どうですか?」とか選択肢広め(逃げ道用意)で聞いてあげたらいいと思いますよ。 >私としては頻度とかペースを計算するのが面倒なので、 気持ちはわかりますが、最初くらい、面倒がらずに頑張ってくださいw 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 紹介された女の子とどうすれば

    私は21になる大学生です、紹介された女の子の事で 相談にのってもらいたいと思っています。 その子は友人に紹介された1つ下の子です 何度かメールを交換した後、3日前初めて会い昼食に行きました 私としては好印象で、これから仲良くなっていきたい思っています その日はご飯を食べ別れ、メールでまた遊びにいきましょうと メールして、返信が来て、それっきり連絡はしていませんし 向こうからも来てません、元々メールは得意ではないので 何をメールしていいのかわからないですし、相手も学校が忙しいようですし 以前もメールの頻度は多くありませんでした 次に繋げたいのですが、忙しいとわかっている相手に何度もお誘いのメールを送るのも気が引けますし、どういった感じで誘えばいいのか悩んでいます。紹介ということでどう接していいかもわからなく困っています、よろしくお願いします。

  • 紹介してもらった女の子

    紹介してもらった女の子 22歳大学生です。 先日友達から紹介してもらった同い年の女の子と二人でご飯に行ってきました。 以前に紹介してくれた友達と紹介してもらった女の子の友達も含めて4人でご飯に言っているので、今回会うのは二回目です。 前回会ってから今回会うまで毎日2~3通ほどメールをしていました。 そこで日にちを指定しお誘いのメールをしたら、その日はバイトがあるので晩ご飯なら大丈夫ということで二人でご飯に行くことになりました。 食事中は緊張していたこともあり、会話が途切れることが少しありました。 しかし以前からのメールの印象や今回話した感じが良かったので、関係を発展させたいと思うようになりました。 その日の食事代は私がおごり、三時間ぐらいで解散しました。 その子を駅の改札まで見送り、別れた五分後ぐらいにすぐお礼メールが来ました。 しかし内容が「今日はありがとう。ごちそうさま。気をつけて帰ってね。」という内容で「楽しかった」や「またどこか行きましょう」といった文ありませんでした。 そのメールに対し「今日は楽しかったよ。無事家に着いた?またご飯でも行きましょう。」と返したのですが、それ以降返事がないので脈なしなのではないかと思っています。 後日またお誘いのメールをしようと思うのですが、現時点では脈なしなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 恋愛に関して、直球タイプ? 駆け引きタイプ?

    恋愛についてなんですが、女の子達に対して、アクションが直球タイプ(ストレート)すぎるんだよ!!と、よくアドバイスしたがる既婚の男性がいます。 でも、その女の子達は、独身です。お相手も当然、独身の男の子達で、アクションとはバレンタインにプレゼントしたり、ま、誰が見ても好意がわかりやすいものが多いのは事実ですね。 その女の子達は、たまには駆け引きしないと、、、とアドバイスされたことについて、 既婚者と不倫でもするわけじゃないのに、なぜ、そんな不毛な関係を甘く誤解させるような蜜的な駆け引きなんかいるの? と納得いかなそうです。 彼女達は音楽にライフスタイルの大半重点おいていることもあり、恋愛だけに没頭はしていられない人たちで、できるだけストレートに気持ちを伝えて早く二人の仲良しな時間を共有させて、充実した関係を築きたい、というのが本音だそうで、無駄に既婚の大人達の不倫みたいな小さな駆け引きに浮かれて、一人で右往左往したり 相手に翻弄されたり、する時間が無駄なので、二人で冒険したり、音楽したり、実質的な価値を求めているから、駆け引きはあまり必要ないんじゃないか?と思うのだそうです。 もちろん、男性はどちらかというと追われるより追いたいタイプだから、追わせるように仕向けたり、告白させるように駆け引きするんだよ、というアドバイス。 どちらの言い分もわかる気もしますが、女の子達に言わせると、最近の男子は草食系なので自分から告れないから無意味だとも。女の子達から告られたり、アクション受けてつきあっている男の子ばかりなんだそうです。 そこで質問です。 みなさんはどう思いますか? みなさんの場合、直球タイプ? 駆け引きタイプ? おつきあいをするとしたら、告白は自分からしますか? お相手からがいいですか? どんな風に 恋をGetしたか、駆け引きの内容とか、教えてください。 男性の方は、どうですか? おつきあいするとしたら、告白は必ず自分から? 女性からでも嬉しい? 女の子からの直球(ストレートな告白) 大歓迎(つきあう)という方の意見を聞いてみたいです。 また、それまで好きでなかった女の子にも心がユラッとしてしまうような 女の子からの駆け引き、されたことがある方がいましたら、それはどんなことでしたか?

  • 私は片思いしている女の子がいます。

    私は片思いしている女の子がいます。 三年間同じクラスで一年生のときはよく喋っていたんですが、学年が上がることで話すことがなくなりました。三年生になって初めて隣の席になって話しするようになりメアドを教えてもらいました。メールして、返事は結構はやく返ってくるんですが相手からメール来ることがありません。 脈がないってことなんですかね!?

  • 好きな女の子とメールするとき、どんなことをメールしますか??

    好きな女の子とメールするとき、どんなことをメールしますか?? 時間は何時ごろにしますか?? 一週間にどれくらいの頻度でしますか?? 参考にしたいのでみなさんの解答お待ちしてます!(>ー<) クラスは別です。 友達に紹介してもらって直接アド交換しました。

  • 片思いしている女の子がいます。

    片思いしている女の子がいます。 学校で三年間一緒で一年生の時はよく喋ってたんですが、学年が上がることで話すことがなくなりました。三年生になって初めて席が隣になって話しするようになりメアドを教えてもらいました。 メールして、返事は結構はやく返って来るんですが、相手からメール来ることがありません。 脈がないってことなんですかね!?

  • 友人の紹介で知り合った女の子とのメール

    23歳の社会人です。 先日友人の紹介で大学生の女の子と遊びました。 飲んだあとにカラオケに行き、 お互いの好きなアーティストが好きだということで、その場では意気投合しました。 友人の計らいもあってメルアド交換もし、 数回メールをしましたが、そのメールで悩んでいます。 こちらからメールすれば必ず返信はあります。 毎回メールの本文はスクロールしないと見れないくらい長いのですが、 質問みたいなのはほとんどないのです。 本文の長さと質問のなさが何となく矛盾してる気がして仕方がないです。 私はメールが好きなので毎日でも全然大丈夫ですが、 上記のような女の子にはどのくらいの頻度で メールをしていいかわかりません。 毎日送るのも鬱陶しいと思われそうな気がしますし…… この質問ではわかりづらいと思いますが、 彼女には今後どのようにメールして、 どのように距離を縮めたらいいでしょうか?? あと女性の方がいましたら、 どんなメールをもらったら嬉しいか客観的に聞かせてほしいです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 本当に好きなの?

    同じ専門学校の男の子に「あなたのことが他の誰にも負けないくらい好きです」といった内容の告白をされました。 違うクラスの彼とは、週一ペースで一緒に食事もしますが趣味も会話のテンポも合わない上、私自身の容姿もパッとしないため、私のどこに惹かれたのか分かりません。 ちなみに、うちの学科は女の子がすこぶる少なく誰でも良いから彼女が欲しいだけなの?とも思いましたがなかなか直球な告白なので、とりあえず付き合ってしまおうか迷ってます。 でもやっぱり付き合うならお互いの気持ちを大切にしたいのですが、私は今まで恋愛をしたことがないので駆け引きの仕方が分かりません。 本格的に付き合う前に、彼が私のことを本当に好きなのか確かめる応え方ってないですか?

  • 実は2か月前に女の子を紹介されてアドレスを交換しました。

    実は2か月前に女の子を紹介されてアドレスを交換しました。 その人は僕と初めて会話するとき、紹介してくれた女子の後ろに隠れてしまうほどのシャイな女の子です。 2か月間くらいメールしているのですがメールの話題に恋愛の話をいれていこうと思っています。 一応好きな男性のタイプは聞きだしました。 あとどんな恋愛の話を入れていけばいいでしょうか?? そろそろ告白もしたいと思っているのでみなさんの解答お待ちしております(>-<)

  • 女の子が男を焦らす時ってどんなことしますか?

    いろいろとアドバイスよろしくお願いいたします。実はさっき別の質問させていただいた27歳、男です。現在の状況を簡単に説明すると、合コンで知り合った26歳の女の子に飲みに誘われる→二人で楽しく過ごす(会話もはずみ、女の子からのスキンシップも多い。次また会う時にどこ行こうかとか聞いてくる)→帰りに次はいつ休みかすぐに連絡くれと女の子に言われ、うれしくなって家に帰りすぐに休みをいくつかメールで送る→なぜか3日間まったく返信なしという状況です。アドバイスいただいた方の意見の中に、「それは相手の方が一枚上手で、簡単にすぐ返事をしたことで完全に相手手の内に入ってしまったのではないか、この先相手は会うことを出し惜しみすると推測する、逆にこちらからあえて連絡しないのも効果的という大変興味深いご意見をいただきました。そこで教えていただきたいのですが、前向きに考えて、現在の状況が女の子がこっちを焦らす駆け引きをしていたとすると、今後相手の女の子はどのような動きをするのでしょうか?意地を張ってこちらも連絡しないまま放っておけば、そのうち向こうから連絡は来るのでしょうか?それとも次第に忘れ去られて二度と連絡は来ないのでしょうか?もし