• ベストアンサー

「宇治玉露玄米茶」の入れ方を教えてください

日本語を勉強中の中国人です。友人から「宇治玉露玄米茶」という贈り物をいただきました。開封してみたら、お米みたいなものと茶の葉が混ざっているようです。入れ方を教えてください。その中のお米は食べられますか。  また、質問文に不自然な日本語の表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

そのお茶に混ざった玄米はあくまでお茶と一緒に抽出する事で風味を出す為の存在なんです。単体として取り上げて食べる事はしません。 勿論食べても害は無いですけどね。 しっかり急須で濾して、お湯出ししたお茶だけをお楽しみください。 お茶は高い温度で淹れると風味が増します。ただ苦味も多少出る。 温度を下げると逆に味に丸みが出ます。ただその分香りが落ちます。 貴方好みの淹れ方で☆

1mizuumi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。大変助かりました。教えていただいた方法で試してみます。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

食べられますが、普通は食べません。 http://www.nishide.com/shohinpage/shohin-jgg-50.html

1mizuumi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。