• 締切済み

セルが回りません

バイクについて知識がない為質問させていただきます。 hondaのMAGUNA50に乗っているのですがセルが回らなくなってしまいました。(押しがけは可能です。)以前はバッテリ-を充電すればかかるようになったのですが、今は充電してもセルの動作音すら全くしなくなりました。 クラッチ・スタンド・ウインカ-などのランプの点灯もかなり薄くなっています。又、ウインカ-を使用時はクラッチ・スタンド・ウインカ-のランプが同時に点滅してしまいます。 ●問題点● ・セルが回らない。(動作音すらしない) ・ランプ類の点灯が薄い。 やはり、バッテリ-の寿命でしょうか?

みんなの回答

• zenigatak
回答No.2

前の方の回答どおり寿命と思います。 どれほど使用されたか不明ですが、何度か充電もされているようですので、バッテリーを新品にして様子をみてはどうでしょうか? もし替えたばかりであれば、バイク側の充電機能に問題があるかもしれませんね。 私も過去に複数の原付、バイクで同様の経験がありますが、バッテリー交換だけで済みましたよ。

• akagi3939
回答No.1

そうですねー、寿命の可能性が高いんではないかと思いますね。