• 締切済み

彼の嘘

こんばんは。彼の嘘について質問です。 彼は今週の火、水、木曜日はバイトだといいました。 私は今日(28日木曜)会社が休みだったので、彼は専門学校が終わってから7時からバイトがあるのに家まで会いに来てくれました。 (ちなみに彼と私の家は片道1時間弱かかる距離。バイト先は彼の家から15分。) かなり嬉しかったです。 乗る予定の電車を遅らせてまで、ちょっとでも長く、と言って居てくれました。 しかし、6時50分ころ 「今バイト先ついた」とメールが来て、私は「おつかれ、なんかごめん」とギリギリまで居させた事へ謝罪をしました。 ヒマになった私はケータイのGREEというサイトを見ていました。 彼にはGREEをやってる事は秘密です。 しかし7時15分ごろ、彼のページに飛ぶと、「最新アクセス:Online」に…… 彼と同じバイトで私の友達、の男子に電話し確認すれば、今日はあいつバイト無いよ。と言われました。 結局電話何回してもでてくれず、10時30分になり、出たらでたで、「バイト疲れた~。」とか、私が本当にバイトだったのか遠回しに問い詰めると「疑うんだ」ばっかり。 しまいには、お風呂入る。と10分あけたら寝る始末。 なんで彼は嘘をついたのでしょうか?? 用事等あるならケータイ使って遊ぶ訳ないですよね。 1度アクセスが40分ほど空いたので、ますます気になります。 今回の事で、ぢゃあ先週のあの日も…??など、今までのすべてが嘘に思えて来ます。 みなさんどう思いますか?? 意見お願いします。

みんなの回答

noname#108715
noname#108715
回答No.4

30代前半の 新米主婦です(^-^) 『どう思われますか?』 とありますので 少々厳しいですが思う事を書きますね。 まず嘘をついた彼。 最低です。 バイトだと嘘をつく事は、 こちらが遊びたくても 『バイトだから仕方ないか…』 と諦めざる理由なわけです。 そしてバイトに行っていないにも関わらず 『疲れたー』なんて 嘘を嘘で塗り固める行為は あなたとの信頼関係を重要視していない様に見受けられます。 そしてあなた。 彼にGREEをしている事は内緒で 彼の行動をOn-lineの時刻で 『監視』する様な行為は関心しません。 逆に同じ事をされたらどう思いますか? 『なんて姑息な人間なの。 まるでストーカーみたいで気持ち悪いわ。』 と、思いませんか? そんなストーカー紛いの 彼の行動チェックは 『度が過ぎて』います。 要は彼を信用していないから そんな事をしてしまったんだと思います。 あなたに嘘をついて 携帯で遊ぶ彼、 彼に内緒で 彼の行動を見張るあなた。 信頼関係は破綻していると思われますが…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんにちは。32歳、女性です。 お辛い気持ち、お察しいたします。 ご質問を読んで一つ気になったのが、 >彼にはGREEをやってる事は秘密です との事。これはいかなる理由で隠されているのでしょう??別にご質問者さんがこれを浮気用に使っていると疑っている訳では決して無く、ご質問者さんにもそれなりの理由があるからこの事を隠されてるのですよね? と、いう事は、彼も同じ考えだったと言う可能性も出て来るのでは??と思うのです。 彼のページに行った、と仰っていると言う事は、彼はGREEをやっている事を隠している訳では無い様子。ですが、もしかするとGREEをやっている時は自分の時間として大切にしたい、と思って居るのかもしれません。 彼氏さんが、彼女であるご質問者さんと一緒にやりたいと思っていたのであれば、今頃はお二人でGREEをやっていたのでは無いでしょうか? 基本は私もNo.1の回答者さんと同じで、やはりこの様な事は早めに彼氏さんと向き合って話しあいをすべきだと思います。 別にこの場合、ご質問者さんは彼氏さんの嘘を探るために彼の携帯を勝手に見た訳では無く、たまたま行ったサイトでたまたま事実をしってしまっただけですから、彼氏さんにとがめられる事は何もしていません。なら、その事を正直に伝えれば良いんですよ。疑ったから探ったのでは無く、知ってしまったから疑いの気持ちが芽生えた訳ですから。 今は、まだ彼氏さんが“ご質問者さんが事実を知っている事を知らない”段階ですから、ご質問者さんのこの様な質問/疑いは、彼氏さんにとっては“事実無根”であり、何の理由も無いのに突然ご質問者さんが束縛しようとしている、と勝手に勘違いをしている可能性もあると思います。だからこそ、“疑ってるんだ...”などと、“俺(彼氏さんの事です)は何もしてないのにそっち(ご質問者さんです)の勝手な被害妄想で俺が嘘つき呼ばわりされてる”と言ったニュアンスの言葉を言い返したのでは?と。 ですが、彼氏さんが、ご質問者さんが偶然事実を知ってしまった、と言う事が解れば、“ご質問者さんは何の理由も無く疑っている訳では無い”という事は伝わる筈です。ただバイトにいる(と思っていた)彼氏さんが電話に一度も出ず、出ないから“何してるんだろう?私からの電話に出れないって事は浮気?”と勝手な妄想に走った上での疑いでは無く、実際“彼氏さんが嘘を付いた”と言う“ご質問者さんが不安に思ってもおかしくない”事が起こった上での疑いは、正当なものだと思いますよ。 ですが、文頭でも触れた様に、ご質問者さんご本人が、彼氏さんにGREEをやっている事を秘密にしたいのと同じ様に彼氏さんにも悪意の無い理由はあるかもしれませんから、真実をちゃんとしる為にもこれにくじけないで、彼氏さんと向き合ってからでも、浮気の疑いは遅くは無いと思いますよ。 余談ですが、実際私も旦那が私に“友達と会う”と嘘を付いて映画を見に行き、それが私にばれ、旦那と大げんかをした経験があります。勿論私もその時は浮気を疑いました(他の女連れて映画を見に行ったんじゃ?と思いました)が、話しあってみれば“見に行く映画がディズニーの子供向けのやつだったから、大の大人の男が見に行くなんて恥ずかしかったから言わなかった(そして旦那が一人でディズニーの映画に言った事は事実と言うのも解りました)”などと、本当にくだらない理由でした。 こちらにしてみれば、くだらない事でも、他人に知られて恥ずかしいと思う事は人それぞれですから。 長々書いておいて支離滅裂な、回答になっていない回答で申し訳ありません。 参考程度にでもなれば幸いです。 頑張ってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 02jp
  • ベストアンサー率19% (76/397)
回答No.2

嘘付き大嫌いなですけど ほかに目ぼしい男がいないのあれば  細かい事は早く忘れる。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

彼に、ちゃんと聞けば? 「友達に聞いて本当のこと知ってる」って言わないことには、 話が進まないじゃないですか。 なんで遠まわしになんて言ったの? それがそもそも間違いでしょ。 本当のことを知らないなら、仕方ないけど、 知ってるんだから、知ってるって言ってちゃんと聞けばよかったんですよ。その時に。 なんで嘘ついたの?って彼に聞かなきゃわからないでしょ。 あなたが、友達に聞いたことは、そのうち彼に伝わるかもしれないでしょ? そうしたら、彼は「なんか陰険な女」って思うんじゃない? 「遠まわしになんか言わないで、知ってるなら知ってるって言えよ」って思うと思うけど。 もし私だったら、そう思います。 なんで嘘をついたのかは、彼に聞かないことには真相はわからないけど、早く帰ってゆっくり携帯で遊びたかったんじゃない? だって、嘘をついてやってたことがそれなんでしょ? だったら、そのために嘘をついたことになるでしょ? 自然な流れとしては、そうなりますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋人の嘘は許せるのか?

    現在知り合って数ヶ月の女性と交際しています。 相手は22歳の学生です。 過去の経験から、あまり女性運に恵まれていないので、1ヶ月くらい様子見て交際をはじめました。 まだ日が浅いのにも関わらず、小さい嘘がいくつも出てくるって感じで、ちょっと怪しいなぁ~って思ってたので彼女の携帯見ちゃいました。 言い訳ですが、日が経った後で色々しって傷つくより、今の内にって思った行動です。それに直接聞いたところで、真実を隠すかもっと思ったので見えない部分を直接確認しました。 対して怪しい内容はなかったのですが、メールを見た日の午後、男性と待ち合わせする内容のメールがありました。 送信履歴はその男性とのやりとりは消去されていました。 私は「今日この後どうするの?」と確認したところ、女性友達と会うと嘘をつかれました。私はこの時点では携帯を見た事を言わず、遠まわしで疑っている雰囲気を伝えました。そして話をしている時に、彼女の携帯にメールが届きました。彼女は開封しようとせず、ごまかしていました。私は見ないの?と聞いても見たくないと言われたので、余計怪しいと疑ってることを素直にカミングアウトしました。すると、彼女は疑ってる私に対して逆上して来て険悪な状態になりました。その時、友人から電話があったらしく、電話をしながらトイレに行き戻ってきました。 トイレから戻り話をしている中で再度「メール見ないの?」と彼女に問いかけました。私はトイレでメールを確認したことは知っていました。 案の定、メールは消去されており、当然彼女からも焦りは消えてます。 これ以上彼女の嘘を見るに見かねた私は彼女に携帯を見た事を告げました。 彼女いわく、浮気とか他に好きな人がいるとかではい。 ただ、他の男と連絡を取り合ったり、遊ぶ行為が自分自身やましいって思うからメールを消去したり隠したりしたという事でした。 この男性以外にも男性友達と連絡を取り合っていたが、全て消去していたと告げられました。私は男友達と会うなとか連絡取るなって一言も言っていません。 また、彼女は自分で「私は携帯見られても大丈夫だよ。それに男友達とかは自分から連絡取りたくないんだ」って言ってました。 この一途感が胸に引っかかったのが正直なところです。 この喧嘩で私は携帯を見たことを誤りました。 彼女は嘘をついていた事を誤りました。 小さな嘘も自分の利害のための嘘は相手を傷つけるのでつかないってことで約束しました。 しかし、それから1週間も経過していないのにまた問題が起こりました。 今度は、彼女が朝までバイトだったので冗談半分で 「明日の朝迎えに行ってやるよ!」って彼女に言いました。 平日で次の日仕事があるので、まさか本気で言ってるとは思っていませんでした。でも本当だったら嬉しいという言葉に私はサプライズでビックリさせてやろうと思い朝迎えに行きました。 彼女のバイトは6時までしたが、上がりが6時半になったと5時45分にメールが入りました。 もちろん私はメールには返信しないで、迎えに行ってることも内緒にしていました。 時計の針が6時半を回っても連絡ありません。 バイト先から出てくる気配もありません。 あれっと思い、彼女に電話しました。 電話に出ません。メールしても返事がありません。 既に時計は7時近くなってました。 まだ長引いているのかな??って思っていたところを、100m先から彼女らしき人物が男と歩いてる姿を見てしまいました。 近くで見ていないので別人だと信じて私は彼女を待ちました。 でも、もしかしたらと思い彼女に電話しました。 「もしもし・・・  今バイト終わった。いま坂のとこだよ」 私は彼女と合流しました。 「俺バイト先のすぐ側で待ってたんだけど。」 「えー わたし今降りてきたよ」 と私はずっと待っていて、彼女が男性と歩いていた姿を見た事を告げました。彼女は嘘をついてごめんなさい。と私に言ってきました。 聞くところによると、バイトは5時40分に終わっていて、終了後バイト先のメンバーと皆で朝飯食べに行ったと知りました。 私が見たのはたまたま男と2人だったらしく、別に2人で飯を食ってたわけじゃないらいいです。でもその男は彼女の事を好きらしいのは以前聞いていました。 前回の嘘もそうですが、私がショックなのは嘘がばれないよう事前にメールを入れ、嘘を真実として偽ろうとしていました。また異性が絡んでいることも。それも前回から1週間。 彼女は謝って来ています。 彼女が真実を告げた内容の裏は取れいます。 ただ、問題は私が彼女を信じられるのか? 正直迷っています。 ご意見頂けると幸いです。

  • アルバイトについて

    私は、先週の木曜日にバイトるドットコムで寿司屋へバイトをPM5時11分に応募しました。 しかし、きょうになってもまったく電話が来る気配がありません。 明日で、5日目になってしまいます。 普通バイト先にWEBで応募してから、勤務先から電話がかかってくるまでどれくらいの期間でかかってくるのでしょうか!? もしも、かかってくるとしたら何時ごろにかかってくるのでしょうか!? たくさんの方の回答をお待ちしています。

  • どうしてそこで嘘をつくのかわかりません。

    私は結婚して4ヶ月、27歳の女性です。 主人も私も仕事を持っています。 普段は、主人のほうが帰宅が遅いのですが、 主人は営業のため、得意先から直帰することが たまにあり、そういうときは私より早く帰宅します。 昨日も、19時ごろに主人から 「今日は直帰してさっき家についたよ。お前は何時に帰ってくる?」 とメールが来たので、「20時ごろ家につくよ」と電話しました。 それを全く疑ってなかったのですが、 私が帰ってからパソコンを開くと、履歴にマンガ喫茶のHPがたくさんあり、???と思って、アクセスした時間を見たら、15時台でした。 直帰したにしては早すぎるし、19時ごろのメールでは 「さっき着いた」と言っているんです。 どうしてそこで嘘をつくのか全くわかりません。 実は、他にも私が気づいているけど、特に問い詰めていない嘘がいくつかあり、ちょっと理解に苦しんでいます。 どれも、別に、そこは嘘をつくところではないでしょうと思う嘘なんです。 そう思うと、私が気づいていない嘘がまだいくつも あるのではないかという心配もあります。 どういう心境なのでしょうか? 主人は嘘をつくことを止められないのでしょうか?

  • 彼に嘘をつかれました

    付き合って1年のカップルです。 先日デート中に、彼は「今日はバイト先が忙しいみたいで呼ばれてるから、もうすぐ行かないと。」と言っていました。 そしてバイト先から呼び出しの電話があり、「どうしても行かないとダメですか?今彼女と会っているんですが・・・。」 などと話していました。 電話から声がもれていなかったのでもしかしたら自作自演??と、疑ってしまいました。 いけないことだとは思いつつも、彼のバイト先へ行き駐車場を確かめたら彼の車はありませんでした。 彼は私に言えないようなバイトでも始めたんでしょうか? それとも女の影なのかな・・・。 これは問い詰めてもいいものでしょうか? 以前も似たようなことで長期戦の喧嘩になり、問い詰めたところ、「俺は嘘ついてない!」の一点張りでした。 最近やっと仲直りしたばかりなのに2度もこんなことがあるとさすがに驚いてしいます。

  • ウソについて

    いつもお世話になってます。hiro_3です。 ついこないだのことです。 彼氏がその日、飲み会だということは聞かされていました。 22時半頃に彼氏から電話がありました。 「今、駅についたよー」と。私は、「じゃぁ、家についたら また電話ちょうだい」と言って切りました。 その10分後ぐらいに「家についたよー」と電話がありました。 ...が、いつもの様子と違うことから、私はもしかしてウソを つかれている!?と思い、「本当に家?」と聞くと、 「何言ってるん、家やって!」と言われました。 ...が、様子が違うので、やっぱりおかしいと思いましたが 決め手?がなく、ただ疑うだけになりました。 しかし、そんな時、電話の向こう側で「こんなところで 何してんのー?」と男性の声が。 そこでウソだとバレました。 彼氏曰く、「心配させないためにウソをついた」と 言いました。私にしてみれば、ウソをつかれたこと事体が とてもショックを受けました。 常々、「ウソはつかないで、大嫌いだから」と言っていました。 それなのに、このウソです。 こういうことでウソをつくのであれば、他にもウソをつく だろうと想像できるのです。 確かに、飲み過ぎたり、遅すぎたりすれば、ダメ!だと 怒ります。それも原因だと思います。 私のため?だと思ってウソをついた彼。 ウソをつかれたことに対して悲しく思った私。 正直、何がヨカッタのかわからなくなってしまいました。 みなさんの場合ならどうなのでしょうか? ウソつきますか? 正直に話しますか? これから、彼氏と結婚を考えていますので、いい関係に なれるように、みなさんが何か思ったことを教えて下さい。 わからないことがあれば補足しますのでよろしくお願いします。

  • バイトの採否について。

    今週の月曜にバイトの面接を受けました。金曜日までに採用ならば電話、不採用ならばその節を述べた紙を郵送するとの事でした。 今日は木曜日。 同じ所を受けた知人はもう、今日のお昼頃に電話を貰ったとの事ですが、僕にはまだ来ません。 これは、不採用と受け取れば良いのでしょうか? 私は高校生で、バイト先は飲食業です。

  • 濃厚接触者という嘘

    濃厚接触者という嘘を付き、バイト(ファミマ)を休んだのですが自分(16歳高校生)は濃厚接触者でもなんでもないです。先週の火曜日(3月8日)にPCR検査を受け陰性であったと行った結果陰性証明書が必要と言われ持っていないので今日(3月14日)PCR検査を受け陰性証明書を貰いました。バイト先の店長からはPCR検査を受けてから15日間経たないとバイトとバイト先の出入りが出来ないと聞きました。PCR検査結果=陰性証明書という形なので今日PCR検査を受けた事がすぐバレます。上手い切り抜け方、または納得出来るような嘘を教えてください。出来れば3月17日までに解決案が欲しいです。

  • 彼氏の嘘について

    こんばんは。 私には遠距離の彼氏がいます。 先日彼は私にはバイトに行くと言い、バイトの終わった時に連絡をくれました。その時はバイトに行っていると思っていたので、いつも通り「今日もお疲れ様」と連絡をしました。 ですが、その次の日ツイッターで彼の友達が、私の彼と一緒に遊んでいた事をツイートしていました。時間を見ると、彼がバイトと言っていた時間です。 友達と遊んでいたことではなく、嘘をつかれていた事が悲しくてツライです。でもこの事を問い詰めると重いと思われそうで、彼に聞くのが怖いです。 こんな場合、何も知らないように振る舞った方がいいのでしょうか。 今までバイトと言っていた日も嘘をついて遊んでいたのか…などと考えてしまって苦しいです。 なにかアドバイスをください。 長文でわかりにくい点があるとおもいますが、すいません。

  • 嘘?どうやって彼と話せばいいのでしょうか?

    彼も私も20代後半です。知り合ってからは1年ぐらいで付き合ってからはまだ日が浅いです。 数時間前、彼から私宛じゃないメールが間違って送られてきました。内容は「○○入ります!」と。「○○」は、音楽のほうのクラブで店名です。私も彼もクラブが好きなので、行くのは全く問題ないです。だけど今まで行く時は、行くよとか、行ってもいい?など連絡はありました。なのに今回は違う状況で・・・。 昨夜メールをしてた時に、彼が仕事終わって家に着いたから今日はゆっくり休むよと言っていたので(彼は今日日曜休み)、その後23時半ぐらいにおやすみと私が返信しました。 彼からその後返信がなかったので最近疲れてるみたいだし寝たんだなと思い、私も家の事とかお風呂とかして寝ようと思って3時過ぎに携帯を見ると、数時間前の1時の時刻で彼からメールが入っていまして、「○○入ります!」と・・・。 すぐ電話しても着信→留守電で、クラブに行ってるの?とメールして何時でもいいから電話してと送信しました。で、もう1通メール送りました。今までクラブに行ってる時は、いつもだとこのぐらいの時間に連絡があるんですが、今はまだきません。 この前喧嘩したしここ数日雰囲気お互い無理してテンション高くしてたって感じです。ほんとにまとまりがない文章ですいません。怒りはないです、ただ動揺しててどうしていいかわかりません。 この間違いメールの前に今日夕方電話で話そうってことだったんですが、こうなった以上それもどうなるのか。彼に何て言えばいいんでしょう。彼はどうして嘘ついてまでクラブにいったのか、私が嘘をつかせなきゃいけないような状況を作ってしまってたんだろうかとか悩んでいます。どう接したらいいのか、仮に連絡がとれたとしても今日別れることになるのかとさえ思っています。

  • 旦那の嘘(長文です)

    旦那が嘘をついてスロットに行っていた事が解りました。先週,旦那の帰りが24時頃だった日があり,普段は20~21時頃帰宅するので不安になり(浮気の心配とかではなく,事故にあったのかと思い)22時過ぎに電話をしたのですが繋がらず…結局帰ってくる15分前に電話が来て帰ってきました。 旦那は『取引先ともめて連絡も出来る状態じゃなかった』と言い私も疑う事なくその日は終わったのですが…3日ほど前に旦那の携帯でペットの写メを撮り(隠れてではなく,旦那の目の前で)データフォルダで画像を確認しようとしたらその日の日にちの写メが何枚か保存されており,何となく見たらスロットの台と共に旦那の手が写ってました。撮った時間は22時過ぎ,私が電話をした辺りです。まさか嘘をつかれてると思わなくて怒りよりとてもショックで…スロット行くなと言った事もないし,旦那も『行く時は言う。じゃないとやってるこっちもつまらない』と普段から言っていてそれを信じていたので更にショックです。まだ旦那には話してないのですが,モヤモヤし続けるよりちゃんと話した方が良いのはわかってるので話そうとは思うのですが何て切り出したら良いかわかりません…