• ベストアンサー

1度振られた相手・・・どうすればいい?

こんにちは。現在21歳の学生女です。 以前好きだった男性がいます(今も気になる) その方には私が19歳の時片思いで告白して振られてしまっています。 ちなみにその男性は私より9個上の社会人です。 (仕事はかなり忙しい人である程度社会的地位もあります。 見た目は爽やかで誠実そう。賢い。) 日常で関わらない方なので(実際に会ったのは4回)振られてしまってからは忘れるために アドレスを消して、1年音信普通の状態でした。 しかし私が成人した後にその男性から1年ぶりにメールがきました。 それから1度食事をしたり(向こうからのお誘いで)、たまに私からメールして就職の相談に乗ってもらうなど、また関わり始めてしまいました。(メールは私から月に1度くらい。あちらからは一切なし) ちなみに彼が私のことを好きだとは思っていません。 それは彼の言動でなんとなくわかります。 ほとんどメールは私からです。でも相談は真剣に乗ってくれます。 先日も徹夜あけのなかわざわざ電話をくれました。 しかしひとつ気になることがあります。 成人後のメール以来「手だすかもよ」とか「お持ち帰り」とか (成人したしこのくらい言っても大丈夫だよね?といわれた。) 今までにはなかったことを言われるようになりました。 もちろん彼とはそのような事は一切ありません。触れてくることも 一切なしです。 言い方は冗談っぽく言っています。 それで先日、電話でお話しているとき 「(私の門限は11時)近々親が海外に行くので、一時一人ぐらしになる。門限がなくなるので夜遊べる。」 と話しました。 すると「じゃぁその時教えて!」「今度うち遊びにきてご飯つくってよ!」ワラ と言われました。 その時は何とも思わず「うん笑」くらいで返したのですが いま思うと。それって。。。。・・・・。。 と思い始めました。 私自身は門限がなくなってその男性と長い時間遊べると思ったので言ったのですが、別の意味でとられてしまったでしょうか?? でも正直その男性とまた会いたいと思ってます。。。 質問としては (1)彼は私のことをどう思っているのか、  またはどうゆうつもりでメールをしてきたのか (2)「門限」の件で誤解されてしまったか (3)私は今後どのように対応したらよいでしょうか? ちなみに振られたときに言われたのは 「私」の気持ちにはなんとなく気が付いていて、このままそんな気持ちにさせていいのかなと思った。「私」のような素直で純粋な子と俺が一緒にいていいのかなと思った。 そして私が恋愛対象になることはありますか?ときいた回答は 「今(私が19歳の時)は恋愛対象にはならない」と言われました。 彼が何を考えているのか・・・本当にわかりません。 私としては彼のことは・・・こんな質問をこちらにするのだから まだ諦め切れてないのだと思います。 長文で申し訳ないですがどなたか回答お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20104/39853)
回答No.2

あくまで貴方が大人になったら、大人としての対応が出来るよね、という友達として、先輩としての言葉だよね。 そして貴方が現実に20歳を超えても現実の彼のスタンスは貴方を振った後に特別変わってない。相手とのその電話のやり取りもあまり具体的な深い意味は無いんだよね。ノリ的な言葉の被せ方でね。 彼には彼の生活があるしさ、貴方との交流は無理ない範囲。 彼からの発信は無いし、相談したりする部分での繋がりだからね。 一度振られていて、今のそのレベルの会話内容や交流ではやっぱり難しい。彼の考えてる事は分かるじゃない? 恋愛じゃないという事。それは一度貴方に伝えてる訳だから。 それ以外の部分での交流なんだよ、貴方との関係はね。 そこに貴方の諦められない気持ちが混ざって分からなくしてるだけ。 色々な意味で彼と貴方には距離があるよね。立場もそうだし、年齢もそうだし、日常の忙しさや動き方も含めて。 それもあるから貴方の告白に対してはノーと伝えたんだよ。 貴方は先輩として、これからも相談できる優しい友人として大切にするなら構わないと思うけど、恋愛的な部分は区切りをつけた方が良いかもね。現実の交流も殆ど無いし、関係が深まる状況が作れないよ。 それに彼はそれを求めてない。彼が貴方を振る時に使った言葉は、貴方を傷つけないようにオブラートに包んだ言い回し。 相手を否定しない形でゴメンナサイを伝える。年上の彼だからこその言葉。それを変にかき回したりあれこれ考えても意味は見えないからね。 貴方はまだ21歳。もう少し直に関われる相手としっかりコミュニケーションできる形でいい恋愛をしていった方が貴方自身も成長できるし、良い女に近づいていくと思うけどね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tra_tata
  • ベストアンサー率50% (147/292)
回答No.1

ちょうどその男性と同い年の男です。 その男性はきっと真剣に、tihitoさんのことを思っていると思いますよ。 ↓ こんなこと、そう簡単には言えません。↓ >> ちなみに振られたときに言われたのは >> 「私」の気持ちにはなんとなく気が付いていて、 >> このままそんな気持ちにさせていいのかなと思った。 >> 「私」のような素直で純粋な子と俺が一緒にいていいのかなと思った。 今でも真剣に相談に乗ってくれているようですし、 徹夜明けで電話をくれることから考えても、 tihitoさんが成人するのを待っていたのかなとも思いました。 で、肝心のご質問に対する私見ですが、 (1)  きっとtihitoさんが気になっているんでしょうね。  その気持ちを2年間持ち続けていたのではないかと思います。  それに対して、tihitoさんの気持ちが変わっていないのか確認したい、  変わっていないのであれば付き合いたいと思っているのかなと思いました。  その男性にとってのtihitoさんが、  「妹的な存在」から「恋愛対象」に発展しようとしているのかもしれません。 (2)  誤解されたかもしれませんね。男ですから。  でも、ちゃんとtihitoさんのことを想ってくれる人のようですし、  深く考え過ぎるのもどうかと想います。  そのような男性であれば、  いざというときに、はっきり拒絶すれば  それ以上は手を出してこないのではないかな。 (3)  tihitoさんがその男性を今でも好きなのであれば、  このまま進んでいいと思います。  無理に諦める必要はないと思います。  頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誤解された?私はどうすればいいでしょうか?

    こんにちは。現在21歳の学生女です。 以前好きだった男性がいます(今も気になる) その方には私が19歳の時片思いで告白して振られてしまっています。 ちなみにその男性は私より9個上の社会人です。 (仕事はかなり忙しい人である程度社会的地位もあります。 見た目は爽やかで誠実そう。賢い。) 日常で関わらない方なので(実際に会ったのは4回)振られてしまってからは忘れるために アドレスを消して、1年音信普通の状態でした。 しかし私が成人した後にその男性から1年ぶりにメールがきました。 それから1度食事をしたり(向こうからのお誘いで)、たまに私からメールして就職の相談に乗ってもらうなど、また関わり始めてしまいました。 ちなみに彼が私のことを好きだとは思っていません。 それは彼の言動でなんとなくわかります。 ほとんどメールは私からです。でも相談は真剣に乗ってくれます。 先日も徹夜あけのなかわざわざ電話をくれました。 しかしひとつ気になることがあります。 成人後のメール以来「手だすかもよ」とか「お持ち帰り」とか (成人したしこのくらい言っても大丈夫だよね?といわれた。) 今までにはなかったことを言われるようになりました。 もちろん彼とはそのような事は一切ありません。触れてくることも 一切なしです。 言い方は冗談っぽく言っています。 それで先日、電話でお話しているとき 「(私の門限は11時)近々親が海外に行くので、一時一人ぐらしになる。門限がなくなるので夜遊べる。」 と話しました。 すると「じゃぁその時教えて!」「今度うち遊びにきてご飯つくってよ!」ワラ と言われました。 その時は何とも思わず「うん笑」くらいで返したのですが いま思うと。それって。。。。・・・・。。 と思い始めました。 私自身は門限がなくなってその男性と長い時間遊べると思ったので言ったのですが、別の意味でとられてしまったでしょうか?? でも正直その男性とまた会いたいと思ってます。。。 質問としては (1)彼は私のことをどう思っているのか、  またはどうゆうつもりでメールをしてきたのか (2)「門限」の件で誤解されてしまったか (3)私は今後どのように対応したらよいでしょうか? ちなみに振られたときに言われたのは 「私」の気持ちにはなんとなく気が付いていて、このままそんな気持ちにさせていいのかなと思った。「私」のような素直で純粋な子と俺が一緒にいていいのかなと思った。 そして私が恋愛対象になることはありますか?ときいた回答は 「今(私が19歳の時)は恋愛対象にはならない」と言われました。 彼が何を考えているのか・・・本当にわかりません。 長文で申し訳ないですがどなたか回答お願いします!!

  • どうしたらいいのでしょうか???

    こんにちは。現在21歳の学生女です。 以前好きだった男性がいます(今も気になる) その方には私が19歳の時片思いで告白して振られてしまっています。 ちなみにその男性は私より9個上の社会人です。 (仕事はかなり忙しい人である程度社会的地位もあります。 見た目は爽やかで誠実そう。賢い。) 日常で関わらない方なので(実際に会ったのは4回)振られてしまってからは忘れるために アドレスを消して、1年音信普通の状態でした。 しかし私が成人した後にその男性から1年ぶりにメールがきました。 それから1度食事をしたり(向こうからのお誘いで)、たまに私からメールして就職の相談に乗ってもらうなど、また関わり始めてしまいました。 ちなみに彼が私のことを好きだとは思っていません。 それは彼の言動でなんとなくわかります。 ほとんどメールは私からです。でも相談は真剣に乗ってくれます。 先日も徹夜あけのなかわざわざ電話をくれました。 しかしひとつ気になることがあります。 成人後のメール以来「手だすかもよ」とか「お持ち帰り」とか (成人したしこのくらい言っても大丈夫だよね?といわれた。) 今までにはなかったことを言われるようになりました。 もちろん彼とはそのような事は一切ありません。 言い方は冗談っぽく言っています。 それで先日、電話でお話しているとき 「(私の門限は11時)近々親が海外に行くので、一時一人ぐらしになる。門限がなくなるので夜遊べる。」 と話しました。 すると「じゃぁその時教えて!」「今度うち遊びにきてご飯つくってよ!」ワラ と言われました。 その時は何とも思わず「うん笑」くらいで返したのですが いま思うと。それって。。。。・・・・。。 と思い始めました。 私自身は門限がなくなってその男性と長い時間遊べると思ったので言ったのですが、別の意味でとられてしまったでしょうか?? でも正直その男性とまた会いたいと思ってます。。。 質問としては (1)彼は私のことをどう思っているのか (2)「門限」の件で誤解されてしまったか (3)私は今後どのように対応したらよいでしょうか? 彼が何を考えているのか・・・本当にわかりません。 長文で申し訳ないですがどなたか回答お願いします!!

  • 振られた相手からメール

    こんにちは。大学生女です。 以前こちらで相談させてもらっています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3729881.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3886513.html 1年前にmixiで知り合った8こ上の男性を好きになり、 (当時私は19歳) 告白して振られてしまいました。(もちろん体関係といった男女の関係一切なし) その時振られた理由が「(今は)恋愛対象としてみれない」でした。 そのあと彼の誕生日にメールしてみたりしたのですが 返信はあったものの、続かず、私自身諦めるために アドレス・番号を消しました。 その後彼のことを思い出すこともなく、毎日を過ごしていたのですが、 先日成人式を迎え、1年ぶりにその彼から「成人おめでとうメール」が 送られてきました。 正直突然過ぎて意味がわかりません。なんでいまさら?? それに私の番号を今でも残しているということにびっくりしています。 そう思う反面、やはり1度好きになった相手なので嫌いにはなれません。返信をしてしまいました。 何通かメールしたあと彼から 「機会があったらお祝いさせてね」と返信が。 私自身なんて返信すればいいか分からず今、メールを止めている状態です。 正直今でも会って話したいと思います。でも・・・なんていうか なめられたくありません。私にもプライドがあります。 私はどうすればいいいでしょうか??また彼はどういうつもりで またメールをしてきたのでしょうか? こんな質問ですがどなたかアドバイスいただけけないでしょうか? お願いします。

  • 1度振られた相手

    片思いで告白し、友達にしか見れないと振られた男性がいます。その後忘れようと避けていても、元気にしてる?と1ヶ月に1回は連絡がきます。ご飯や漫画喫茶に行こうと誘われますが、用事をつけて断ってしました。メールのやり取りをする関係が3年ほど続き、相手はいつも私を気遣うメールや相談に乗ってくれました。そして私に彼氏が出来たのにも関わらず、漫画喫茶に行こうと誘われました。お互い友達にしか見てないから良いかと思ったので、先日彼氏には友達と遊びに行くと言い漫画喫茶に行きました。相手がペア席を選んだのですが特にやましい事はなく、就職活動の相談や漫画を読んで笑っていました。途中眠くなったのでウトウトしていると、頭を撫でてきたり脇腹を何度もくすぐられました。相手にとって私は恋愛対象には絶対入らない妹のような存在なのでしょうか?私の過去の気持ちを知った上で弄ばれているのでしょうか? 今後彼氏にも悪いので2人で遊ぶような事はしないと思うのですが、その方が何を考えているのか分からなくて質問させていただきました。

  • 片思いの相手に喜んでもらえること

    今、片思い中です。告白ずみです。 彼は告白にはとても喜んでくれましたが、私のことは「一生つきあっていきたい大切な友達」と言っています。恋愛対象に思ってもらえないのは悲しいですが、他の意味で好意をもってもらえていると思えばいいかな、と思って友達を続けています。ちなみに、彼は現在彼女なしです。 これからも私は彼をずっと好きでいると思いますし、その気持ちはずっと彼に知っていてほしいと思います。もちろん、いつかはお付き合いしたい希望はありますが、今すぐ彼を追い詰めるようなことはしたくありません。 今考えているのは、彼が喜ぶことや嬉しいことをしたいと思うのです。彼を幸せな気持ちにさせてあげたいんです。それでいて、ひょっとしていつか好きになってくれたらすごく嬉しいな~って(笑) 男性が自分に恋愛感情をもってくれている女性の友達からしてもらえるとうれしいこと、また、それでいて恋愛対象外→恋愛対象に意識してしまうようなことを教えてください。考え、経験談、どちらもお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

  • どんな相手に言いますか?

    これは全部、私が気になってる男性(4歳年上)に言われたんですが、これって恋愛対象とか関係なく言ったのでしょうか? (1)映画に誘われた時、「いっそお台場にでも行くか?」 (2)カラオケボックスやエレベータの中や夜道で「チューして」 (3)電話で話してる時、「”もう○○(男性本人)の事がめちゃめちゃ好き”って言ってみ?」 (4)「お前と本気で(H)したいんだけど、どうすればいい?」 (5)「飲んでるか?」「帰ったか?」「元気してるか?」の超短文メール (6)突然メールで「初めて会った子に○○(私の好きな芸能人)に似てる言われた。ほれ、見てる人は見てる!!!」と、報告。 一度、アンケートのカテゴリで質問させて頂いたのですが、一度締め切って、恋愛相談として、こちらで質問しました。 好きな子にしか言わないとか、なんとも思ってなくても普通に言うとか、何でもいいので、それぞれ感じる事を言っていただけるとうれしいです。 またそれに対してどんな反応をされたらうれしいとかも書き添えて頂けると助かります。(どうしても、素直に反応出来ないので。。) 宜しくお願い致します。

  • 男性は酔ってる時に好きな相手に連絡とかするの?

    成人男性に質問です。 仲良くしている女性で、女性を恋愛対象として意識して気になるほど、酔った時はLINEなど連絡するものなんでしょうか? 酔ってる時に気になる女性にLINEをした場合、軽めの下ネタを送ったりするのも普通なんでしょうか? (「照れないで…ムラムラしてきちゃうじゃん(^^;」とか「自分でやったりするの?」など、マニアックではない下ネタ)

  • 二度も振った相手を好きになることはあるんですか?

    3年ほど前の話になりますが、 私は学生時代に知り合った片想いの男性に告白して振られました。しかし、諦めきれずに普通に友達として接しながら、たまにメールしたりし、一年が経った時もう一度告白しましたがまた振られました。 一度目も二度目も好きな人がいるという理由で振られました。 それからも普通に友達として接しながら、でもメールは半年に一回するくらいで、誕生日やお正月を祝う程度のメールだけ私からしていました。 そして先日のことです。それは二度振られてから約2年が経った頃でした。相手の男性から急に連絡があり、実は今度、二人で遊園地と飲みに行くことにまでなったんです。 遊園地は私からの提案ですが、嫌がる文面はなく、いいねいいね!と乗ってくれています。 Q.二度目も振った相手を、それも二年も経った今頃、急に気になりだすことなんてありますか? Q.今はどうなのか聞いてないですが相手の男性は好きな女性がいたので、その女性を諦め、妥協して私のところへきたのでしょうか?なんだか複雑なんですが、キッカケは気にしなくてもいいものでしょうか。 同じような経験をされた方いますでしょうか。 Q.相手の男性と二人きりで会っていわゆるデートをするのは今回初めてなんですが、私からまた告白すべきでしょうか? 私としては正直、三回も振られたら……と思うと勇気がでなくて思い悩んでいます。でもやはり好きなら告白すべきですよね!? ちなみに相手の男性は23歳で、私と同い年です。

  • 「エロ話したい」ってどういうこと?

    先日気になる職場の男性後輩から、「今度エロの話しましょう。」て言われたんですけど、これってどういう意味ですか?今まで一緒に飲んだ時はお互いの恋愛話は一切したことがなかったのに、今回このような話になって戸惑ってます。私を恋愛対象として見てないってことですか?お互い好意は持ってると思うのですが・・・

  • 見合いの相手とのメール頻度と本気度

    私は恋愛経験の少ない男性です。 最近、遠距離の見合いをしました。 1回目に会った時、私は相手の女性の笑顔が好印象で気に入りました。 相手の女性は、これまで見合いを何回か経験しているみたいですが、 男性に嘘を付かれた経験があり、それがトラウマになっているみたいで、 私に対しても「嘘はつかないで」と念押しされました。 ちなみに、私は嘘を付ける様なタイプの人間ではありません。 その後、2回目に会うという話になり、場所は相手の出身地ということになり、 それまでは、メール交換するようになりました。 最初は敬語でメールのやり取りでしたが、その後、相手の方から 「あなたのそのままを知りたいので、敬語なしでやりとりしましょう」と言われ、 敬語なしでメールのやり取りするようになりました。 数週間経ちますが、今の所、毎日、メール交換できています (相手は絵文字まで付けてくれている)。 これって、脈ありなのでしょうか? 脈ありの場合、2回目、3回目ぐらいで、 こちらからプロポーズとかしてしまった方が良いでしょうか? 同じ様な経験の方、アドバイスを頂けると助かります。

USB切替器を探しております
このQ&Aのポイント
  • PC2台を切り替えるための便利なUSB切替器を探しています。
  • ホットキーによる切替方式で、使いやすさが重要です。
  • また、USBメモリの切替も可能な製品を希望しています。
回答を見る