• 締切済み

見合いの相手とのメール頻度と本気度

私は恋愛経験の少ない男性です。 最近、遠距離の見合いをしました。 1回目に会った時、私は相手の女性の笑顔が好印象で気に入りました。 相手の女性は、これまで見合いを何回か経験しているみたいですが、 男性に嘘を付かれた経験があり、それがトラウマになっているみたいで、 私に対しても「嘘はつかないで」と念押しされました。 ちなみに、私は嘘を付ける様なタイプの人間ではありません。 その後、2回目に会うという話になり、場所は相手の出身地ということになり、 それまでは、メール交換するようになりました。 最初は敬語でメールのやり取りでしたが、その後、相手の方から 「あなたのそのままを知りたいので、敬語なしでやりとりしましょう」と言われ、 敬語なしでメールのやり取りするようになりました。 数週間経ちますが、今の所、毎日、メール交換できています (相手は絵文字まで付けてくれている)。 これって、脈ありなのでしょうか? 脈ありの場合、2回目、3回目ぐらいで、 こちらからプロポーズとかしてしまった方が良いでしょうか? 同じ様な経験の方、アドバイスを頂けると助かります。

みんなの回答

• ikuchan250
回答No.2

あなたの事が嫌いになっていたら、メールなんて来ません。 ましてや「敬語なしで」と言われているから親近感を感じていると 考えて良いです。 プロポーズはダメとは言いませんが、2~3回で人の内面まで 見通せますか?。そんな人は神様くらいなものです。 ようはあなたが彼女を気に入ったにせよ、まだ良い所も悪い所も 見せていないのにプロポーズなんてしたら「軽薄な男」もしくは 「プロポーズを装って身体目的」としか見られません。 もう少し、常識があり、理性的な所を見せようとしたら、デートの 回数を重ねて、彼女の良い所・悪い所、一番大事なのは あなたと彼女の考え方、感性・方向性・ベクトル・価値観が同じか どうかを見極めてからでないと、後々もめます。 よ~く、知った上で結婚してももめるんですから、本当に。 しかし、ムリもありません。もともとは赤の他人同士ですから。 いかに、譲り合うか、押す所は押す・引く所は引く、駆け引きでは ありませんが、このような交渉毎の末に二人は結ばれます。 そうそう、デートは是非とも花火大会をお薦めします。 二人の距離感がぐっとちかくなります。自然と。 可能であれば、彼女の出身地・あなたの住んでいる所の 2カ所で(デートの回数が多い方がいいでしょ?。 無理なく接近出来ますからこんな良いデートコースはありません)

• flesh34
回答No.1

脈ありです。 だって毎日友達とだってメールなんてしませんよ。 毎日メールするのは、友達以上は確定でしょう。 頑張ってものにしましょう! プロポーズはあなたがいける!と思った時点で良いと思います。 彼女にサプライズを捧げましょう♪