• 締切済み

見合いの相手とのメール頻度と本気度

私は恋愛経験の少ない男性です。 最近、遠距離の見合いをしました。 1回目に会った時、私は相手の女性の笑顔が好印象で気に入りました。 相手の女性は、これまで見合いを何回か経験しているみたいですが、 男性に嘘を付かれた経験があり、それがトラウマになっているみたいで、 私に対しても「嘘はつかないで」と念押しされました。 ちなみに、私は嘘を付ける様なタイプの人間ではありません。 その後、2回目に会うという話になり、場所は相手の出身地ということになり、 それまでは、メール交換するようになりました。 最初は敬語でメールのやり取りでしたが、その後、相手の方から 「あなたのそのままを知りたいので、敬語なしでやりとりしましょう」と言われ、 敬語なしでメールのやり取りするようになりました。 数週間経ちますが、今の所、毎日、メール交換できています (相手は絵文字まで付けてくれている)。 これって、脈ありなのでしょうか? 脈ありの場合、2回目、3回目ぐらいで、 こちらからプロポーズとかしてしまった方が良いでしょうか? 同じ様な経験の方、アドバイスを頂けると助かります。

みんなの回答

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2

あなたの事が嫌いになっていたら、メールなんて来ません。 ましてや「敬語なしで」と言われているから親近感を感じていると 考えて良いです。 プロポーズはダメとは言いませんが、2~3回で人の内面まで 見通せますか?。そんな人は神様くらいなものです。 ようはあなたが彼女を気に入ったにせよ、まだ良い所も悪い所も 見せていないのにプロポーズなんてしたら「軽薄な男」もしくは 「プロポーズを装って身体目的」としか見られません。 もう少し、常識があり、理性的な所を見せようとしたら、デートの 回数を重ねて、彼女の良い所・悪い所、一番大事なのは あなたと彼女の考え方、感性・方向性・ベクトル・価値観が同じか どうかを見極めてからでないと、後々もめます。 よ~く、知った上で結婚してももめるんですから、本当に。 しかし、ムリもありません。もともとは赤の他人同士ですから。 いかに、譲り合うか、押す所は押す・引く所は引く、駆け引きでは ありませんが、このような交渉毎の末に二人は結ばれます。 そうそう、デートは是非とも花火大会をお薦めします。 二人の距離感がぐっとちかくなります。自然と。 可能であれば、彼女の出身地・あなたの住んでいる所の 2カ所で(デートの回数が多い方がいいでしょ?。 無理なく接近出来ますからこんな良いデートコースはありません)

  • flesh34
  • ベストアンサー率51% (21/41)
回答No.1

脈ありです。 だって毎日友達とだってメールなんてしませんよ。 毎日メールするのは、友達以上は確定でしょう。 頑張ってものにしましょう! プロポーズはあなたがいける!と思った時点で良いと思います。 彼女にサプライズを捧げましょう♪

関連するQ&A

  • お見合い相手は本気?

    33歳男性です。 先日知り合いの紹介で2歳年下の女性と見合いをしました。 私が東京、お相手が大阪の方で、お見合いの席での会話はお互いそれなりに弾み少なくとも私は好印象でした。 別れ際にお相手の方からメールアドレスを聞かれお互いに交換しました。 結果、また会いましょうということになりましたが、ちょうど私の夏休みだったのでこの間に遊びに来ないか?というメールを送りましたが日程が合わず延期。 お互いの都合の良い日を設定しました。 この間私は何度かメールしましたがメール返信が非常に遅いか、来ないことが多いのです。 疑問系のメールにしてみても返事が来ません。 仕方ないので会う約束をしている日の都合をメールで聞くと、突然こちらに前日に宿泊して遊びに来るという返信がありました。 この後、詳細の打ち合わせメールしても返信がありません。 近日お会いする予定です。 この人って脈あり/なしでしょうか?率直なご意見お願いいたします。

  • お見合い後のメールの頻度

    私は女性です。 お見合いをしました。 親の友達でとても社会的地位のある方からの紹介でした。 お会いしてとても素敵な方で、私自身も交際できたらうれしいなと思っています。 お見合い後 私からご飯行きましょうとメールでお誘いし、彼も行きましょうと言ってくれました。 私が土日勤務のため お会いするのが3週間後になりました。 お見合い後二日間は1日1回のメールのやり取りをしましたが、それから返事が来なくなってしまいました。 忙しい方なので返事ができないのかしらと考えたり、男性ってメールが得意じゃない人もいるわよねと考えたりするばかり。 私から一方的にメールするのも「うざい」と言われてしまうかもと、考えてしまって悩んでいました。 ですが 次にお会いするまでには間が空いていて、何もしないのももどかしく思い、彼がFACEBOOKをやっていると話していたので私もやってみることにしました。 そこで毎日何をしているか日記のようなものをUPして 私の人柄を見てもらおうと思ったからです。 もちろん彼にも「暇なときにでものぞいてやってください」とお知らせメールをしました。 それでも返事なし・・。 最近 寒さが増してきたので「風邪などひいていませんか?」と携帯にメールしました。 それでも返事なし・・・・・・。 不安でいろいろ考えてしまいます。 彼は試験に向けて働きながら勉強しています。忙しい方なので、返事が来るまで待っているべきか。 1日1回私から一方通行のメールだとしても送ったほうがいいのか悩んでいます。

  • お見合い後のメール

    こんにちは。 ○男性30代後半、女性30代前半のお見合い。 ○1ヶ月前に、お見合い(双方の友人を交えた居酒屋でのプチお見合い)で一度だけ顔合わせ。 ○その1週間後にメルアドの交換ができそれ以降やり取りをしているが、基本的に男性からのメールが多い。 ○男性が週2~3回程度の送信に対して、女性は週1回程度の送信。 〇男性が質問形式でのメールに対して女性が返事するといった感じのやり取り。 ○男性の質問から約1週間後に女性から返事。女性から質問をするといった積極的なメールは無し。 ○最初は他愛ない世間話程度のメールで、ここ2週間は次に会う話のメール(男性から数時間程度の食事の提案)。 ○やはり女性からの返信は1週間後に返信。 ○今現在は女性が、都合の良い日が判り次第連絡する旨のメールを送信して以来、10日が経とうとしているが連絡のメールは来ていない。 …以上を踏まえてですが、 Q1:それぞれの男性、女性のメールのやりとりは多いでしょうか?それとも少ないでしょうか? Q2:この状況で今後は脈があると思いますでしょうか? Q3:もしこの状況が脈がない傾向でしたら、男性側からの打開策はありますか? Q4:回答者さんの性別・年齢(よければ) 回答を宜しくお願いいたします。

  • お見合い後のメール

    健全なお見合いサイトで1ヶ月やりとりした男性と会いました。 話は盛り上がったと思います。 私は当日夜に「ありがとう」メールをしました。 相手から、翌日にお返事メール来るのは脈なしですか? 2日後以降ならどうですか? 1ヶ月メールしてきてお互いが当日来たメールは翌日か翌翌日にという返すタイミングでした。 でも会った日はすぐに返信ほしいなあと思う私はワガママですか。

  • お見合い相手の本気度

    お見合い相手の男性の本気度が分からず、悩んでいます。当方30代後半の女性です。1ヶ月半程前にお見合いした男性と交際していますが、 昨日4回目のデートだったんですが他愛のない話ばかりで、結婚を前提とした交際にしたいとかそういう話はありませんでした。 もちろんまだ気が早いのかな?とも思いますが、そろそろそれとなくそういう言葉が出てきてもいいと思うんですが。 来週には次のデートの約束もしていますし、別れ際もいつもの事ですが私が乗る電車のホームに見送りに来てくれたり、好意は持ってくれてるとは思いますが… どう思われますか? 回答宜しくお願い致します

  • お見合い後のメールの件

    こんにちは。 ○男性30代後半、女性30代前半のお見合い。 ○1ヶ月前に、お見合い(双方の友人を交えた居酒屋でのプチお見合い)で一度だけ顔合わせ。 ○その1週間後にメルアドの交換ができそれ以降やり取りをしているが、基本的に男性からのメールが多い。 ○男性が週2~3回程度の送信に対して、女性は週1回程度の送信。 〇男性が質問形式でのメールに対して女性が返事するといった感じのやり取り。 ○男性の質問から約1週間後に女性から返事。女性から質問をするといった積極的なメールは無し。 ○最初は他愛ない世間話程度のメールで、ここ2週間は次に会う話のメール(男性から数時間程度の食事の提案)。 ○やはり女性からの返信は1週間後に返信。 ○今現在は女性が、都合の良い日が判り次第連絡する旨のメールを送信して以来、10日が経とうとしているが連絡のメールは来ていない。 …以上を踏まえてですが、 Q1:それぞれの男性、女性のメールのやりとりは多いでしょうか?それとも少ないでしょうか? Q2:この状況で今後は脈があると思いますでしょうか? Q3:もしこの状況が脈がない傾向でしたら、男性側からの打開策はありますか? Q4:回答者さんの性別・年齢(よければ)。 回答を宜しくお願い致します。

  • お見合い相手の反応について

    33歳女性です。先月お見合いをした相手との関係について悩んでいます。 相手は私より5つ年上の男性で、これまで4回お会いしました。5回目会う約束もしています。 会話もそれなりに弾んでいるように感じていますが、お互いにまだ敬語でくだけた感じになりません。下の名前で呼ばれたこともないです。それに彼は歩くとき、いつも私と距離をおきます。ベンチに腰掛けるときも、だいぶ距離を空けられてしまいます。信号待ちで横に並んでも、さっと避けられてしまいます。 これはどういうサインなのでしょうか?お見合い相手として微妙だと感じているから避けられているのでしょうか?そう考えると、とても不安にです。 今度会うとき、私との関係を考えてくれているのかどうなのかズバリ聞いてみたいと思っています。お見合い相手の女性にこんなことを聞かれると男性側は嫌気がさすでしょうか?また、誘ってくるのは彼からなのに、避けているように私が感じるのは、私の考えすぎなのでしょうか??

  • お見合い相手からメールが返って来ない…

    はじめまして。お見合い相手から返信が来なくて気が参っています。どうかご意見お聞かせください。 先々週お見合いをしたものです。お互いまたお会いしたいという事で、連絡先を交換し、先週に二人で海沿いまでドライブデートをしました。 先週の日程は彼の方が出張等でで次の週から忙しくなるので…という事で私の予定をあらかじめ聞いた上で決まりました。 その日は自分は楽しく、またお会いしたいと思い、彼に送って貰って家に着いた時に「ありがとうございました!とても楽しかったです(^O^)」と言ったメールを送り、相手からも「気に入って貰えて良かった(#^.^#)おやすみ♪」と言ったようなメールを貰いました。 その後、一回取り留めのないメールを私から送って、時間が少し経ってから返信があり それから私から「忙しいみたいですが大丈夫ですか?」的なメールを送り、返信が来ず 二日経って私から耐え切れずまたメールしてしまいました。 内容は「大丈夫ですか?忙しいと思いますが無理しないでくださいね。(中略)前楽しかったのでまたどこか…」といった内容です。 やっぱり脈なしですよね(T_T)こんなにメールが返って来ないという事は… でもまだお断りの一言もないですし、ありがとうございましたの時のメールに頬を染めた顔の絵文字が入っていたりしていたし、嫌われてはいないんでは…?とか考え過ぎてまいります。 もう合わないって思ったなら早くそう言って欲しい位です(>_<) 私って魅力ないのかな…とか辛いです。 一般的に言ったら、どうなんでしょうか…? 初回はホテルという事もあり、上品系だったと思います。ドライブの時は私本来の奔放&天然キャラ丸出しでした(><) ちなみに私は27、相手は30です。

  • 見合い相手とのメール交換

    遠距離の方と見合いをすることとなり、メール交換からということで紹介をしていただきました。 メールを何回か出しましたが、私のメールに対する返信のみで、相手方からの発信はありません。 返信タイミングもかなり時間が開きます。 一度は返信がないまま一週間、こちらから再度送ってみると返信は来ました。 返信内容についても比較的そっけないもので、「そうですね」「いいえ」的な内容ばかりで、話題を広げることができません。 私側の問題として考えているのは、 硬い紋切り型の話題になりがちな、私のメールの内容がつまらない。 最初に見合いの話が来てから、最初にメールを入れるまで時間がかなり経ってしまい、 相手方の心象を悪くした。 (これは最初に話が来た際、私が一度お断りしたためで、私の親と仲介者が相手への回答を保留にしたまま、 私に翻意するよう説得してくれたため、結果翻意した私側からのスタートが遅れてしまいました。) くらいかと思います。 相手は忙しい方のようです、 長距離ということもあり、実際にお会いしましょうとお誘いするのもためらわれる現状です。 私は脈なしということで理解しているのですが、断りもないため、相手方の真意を測りかねています。 単に自然消滅を狙っているだけなのでしょうか? どんな動きをするのが良いのか、ご意見お願いします。

  • お見合いの相手と食事に行きましたが

    今年36になる男です。 公立と私立両方の結婚相談所に入会して活動してます。 公立の相談所にて、二月にお見合いをして、カップリングしました。 3月にお見合い後はじめてお会いする約束をしましたが、コロナの影響もあり、当日にキャンセルになりました。 その後、メールのやり取りはしてました所、お相手女性から「7月になりましたので、御飯でも食べてお会いしませんか?」とメールが着ましたので、先日、お会いしました。 もの凄く、人当たりがよく綺麗な女性だったので、びっくりしました。 会話も弾んで良かったです。 食事のあと、お礼のメッセージを送ると相手もお礼のご返事がきましたか、その後いつもやり取りしていたみたいにメールを送っても返事が着ません。忙しいだけなのか、脈がないのかわかりません。 公立の相談所での出逢いでしたので、双方が相談所に連絡し、交際を解消しない限りは次のお見合いも出来ませんので、困ってます。 どのようにした方が良いと思いますか?