• ベストアンサー

お見合い後のメールの件

こんにちは。 ○男性30代後半、女性30代前半のお見合い。 ○1ヶ月前に、お見合い(双方の友人を交えた居酒屋でのプチお見合い)で一度だけ顔合わせ。 ○その1週間後にメルアドの交換ができそれ以降やり取りをしているが、基本的に男性からのメールが多い。 ○男性が週2~3回程度の送信に対して、女性は週1回程度の送信。 〇男性が質問形式でのメールに対して女性が返事するといった感じのやり取り。 ○男性の質問から約1週間後に女性から返事。女性から質問をするといった積極的なメールは無し。 ○最初は他愛ない世間話程度のメールで、ここ2週間は次に会う話のメール(男性から数時間程度の食事の提案)。 ○やはり女性からの返信は1週間後に返信。 ○今現在は女性が、都合の良い日が判り次第連絡する旨のメールを送信して以来、10日が経とうとしているが連絡のメールは来ていない。 …以上を踏まえてですが、 Q1:それぞれの男性、女性のメールのやりとりは多いでしょうか?それとも少ないでしょうか? Q2:この状況で今後は脈があると思いますでしょうか? Q3:もしこの状況が脈がない傾向でしたら、男性側からの打開策はありますか? Q4:回答者さんの性別・年齢(よければ)。 回答を宜しくお願い致します。

noname#69814
noname#69814

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。30代後半既婚女性です。 1.少ないと思います。   男性はともかく女性はかなり少ないです。 2.ないと思います。 3.ないと思います。 私自身がお見合いでの結婚です。 その経験から言って会ってから一ヶ月経過した時点で二度目の デートがないのは致命的だと思います。 女性側からは断り辛いので質問者さんから断って欲しいのでは ないでしょうか? 本当はマナー違反だと思いますけどね。

noname#69814
質問者

お礼

早速の回答有難うございました。こちらからのお断りですか…検討してみます。

その他の回答 (1)

noname#79650
noname#79650
回答No.1

「男性側からの一方通行」という感じですね。 >男性側からの打開策はありますか? →次行きましょ、次。

noname#69814
質問者

お礼

早速の回答有難うございました。次…ですね。

関連するQ&A

  • お見合い後のメール

    こんにちは。 ○男性30代後半、女性30代前半のお見合い。 ○1ヶ月前に、お見合い(双方の友人を交えた居酒屋でのプチお見合い)で一度だけ顔合わせ。 ○その1週間後にメルアドの交換ができそれ以降やり取りをしているが、基本的に男性からのメールが多い。 ○男性が週2~3回程度の送信に対して、女性は週1回程度の送信。 〇男性が質問形式でのメールに対して女性が返事するといった感じのやり取り。 ○男性の質問から約1週間後に女性から返事。女性から質問をするといった積極的なメールは無し。 ○最初は他愛ない世間話程度のメールで、ここ2週間は次に会う話のメール(男性から数時間程度の食事の提案)。 ○やはり女性からの返信は1週間後に返信。 ○今現在は女性が、都合の良い日が判り次第連絡する旨のメールを送信して以来、10日が経とうとしているが連絡のメールは来ていない。 …以上を踏まえてですが、 Q1:それぞれの男性、女性のメールのやりとりは多いでしょうか?それとも少ないでしょうか? Q2:この状況で今後は脈があると思いますでしょうか? Q3:もしこの状況が脈がない傾向でしたら、男性側からの打開策はありますか? Q4:回答者さんの性別・年齢(よければ) 回答を宜しくお願いいたします。

  • お見合い後のメール

    健全なお見合いサイトで1ヶ月やりとりした男性と会いました。 話は盛り上がったと思います。 私は当日夜に「ありがとう」メールをしました。 相手から、翌日にお返事メール来るのは脈なしですか? 2日後以降ならどうですか? 1ヶ月メールしてきてお互いが当日来たメールは翌日か翌翌日にという返すタイミングでした。 でも会った日はすぐに返信ほしいなあと思う私はワガママですか。

  • お見合い?の断り方について

    お見合い?の断り方について どうお断りしたらよいのでしょうか? 叔母から一度あってみてと何度もいわれ続け、数ヶ月。 会うたびにいわれるし、いやなら断ればいいからというので、とりあえず写真とプロフィールを交換して、まずメールと電話でやり取りしようということにしました。 でも、3週間の間にメールや電話してくれても、私は忙しくてメールをなかなか返せなくて、あちらからしたらもどかしかったことと思います。 ようやく会うことになり先日一緒にお食事しましたが、電話や会って話したときの感じが性格的にあわないと思い、お付き合いすることはできないと思い断ろうと思いました。 お断りは周りに相談してメールでお返事ですることにしました。 仕事でいそがしくて時間のない中、お見合い自体初めてなのでどうお返事するか悩み、お返事に1週間ほど時間がかかってしまいました。 その結果、あちらからは、メールや電話でやりとりしようといったのはそちらなのに返事がないのはどうか、社会人としてこんな態度はどうかとおもう、メールでの内容では納得できない、と返信が来てしまいました。 やりとりに失敗してしまったわけです。 うまくお断りするにはどうお伝えしたらよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • お見合い後のメールの頻度

    私は女性です。 お見合いをしました。 親の友達でとても社会的地位のある方からの紹介でした。 お会いしてとても素敵な方で、私自身も交際できたらうれしいなと思っています。 お見合い後 私からご飯行きましょうとメールでお誘いし、彼も行きましょうと言ってくれました。 私が土日勤務のため お会いするのが3週間後になりました。 お見合い後二日間は1日1回のメールのやり取りをしましたが、それから返事が来なくなってしまいました。 忙しい方なので返事ができないのかしらと考えたり、男性ってメールが得意じゃない人もいるわよねと考えたりするばかり。 私から一方的にメールするのも「うざい」と言われてしまうかもと、考えてしまって悩んでいました。 ですが 次にお会いするまでには間が空いていて、何もしないのももどかしく思い、彼がFACEBOOKをやっていると話していたので私もやってみることにしました。 そこで毎日何をしているか日記のようなものをUPして 私の人柄を見てもらおうと思ったからです。 もちろん彼にも「暇なときにでものぞいてやってください」とお知らせメールをしました。 それでも返事なし・・。 最近 寒さが増してきたので「風邪などひいていませんか?」と携帯にメールしました。 それでも返事なし・・・・・・。 不安でいろいろ考えてしまいます。 彼は試験に向けて働きながら勉強しています。忙しい方なので、返事が来るまで待っているべきか。 1日1回私から一方通行のメールだとしても送ったほうがいいのか悩んでいます。

  • お見合いパーティー後の連絡

    こんにちは。私は20代女です 先日お見合いパーティーに行きました。 そのお見合いパーティーではたくさんの人と知り合いましたが、 年齢が近くて一人感じが良い人がいて、相手も好意的だったし 話もいい感じにもりあがったのでメールを出してみました。 「話していて楽しかったのでまたお話したいなと思ってメールしました。 よろしくお願いします☆」 って昨夜出したのですがまだ返事がありません。 すぐ返事がないってことは脈なしでしょうか。 女性からこういうメールがきても、あまりかかわりたくなかったら 無視しますか? できたら男性のみなさん、アドバイスお願いします。

  • 急にメールが来なくなりました

    女性に質問します。 僕は30代中盤(独身)、女性は20代中盤です。 コンパで知り合った女性とアドレス交換して、 2週間は毎日何通かのメールのやりとりがありましたが、 最近1週間は僕からの一方通行状態になってます・・・ 返事をしつこく催促するのも余計に気を悪くするかもしれないと思い2日に1度くらい「元気にしてますか?」程度のメールを入れてますが、反応はありません・・・理由もわかりません 僕の入れたメールの内容で何か機嫌を損ねてしまったのかと心配してます。 僕は連絡を取り続けたいと思ってますが、 1.脈なしと判断してもう連絡しない方がいいでしょうか? 2.1週間で脈なしと判断するのは早計でしょうか? 3.彼女からまた連絡が来る方法とかあるのでしょうか? 4.情報が少ないですがこの女性の心理状況はどう判断されますか?(返信してないのだから空気を読んでほしいとか) よろしくお願いいたします。

  • お見合い後のメール頻度、親しい恋人前のメール頻度

    メールの返信期間について教えて下さい。 お見合いをした人とアドレス交換にいたりメールが始まりました。 メールもらった日からどのくらいで返信しますか。文の長さはどのくらいですか(何段) 条件 ・パソコンメール ・お互い仕事をしている ・30代女性と40代男性

  • お見合い相手とのメール

    30代の女です。 相談所を利用してお見合いをしています。 約一週間前にお見合いをして、また会いたいと思ったので、仲人を介して連絡先を交換しました。 それから毎日、相手の方からメールがきます。 内容は今日あったことなどたあいのなことですが、毎回質問系で終わるので何往復もメールをすることになっています。 夜の時間帯だとメールに即返信が来て、さらにそれに返信をすると即返事が来て、会話のようになる状態です。 私は元々メールを頻繁にする方ではありません。 どちらかというと用件を伝えるための道具という感覚が強いです。 それに夜は仕事から帰ってきて、夕食の支度や片づけ、お風呂に入ったり、毎日と言うわけではありませんが洗濯をしたりと家事をこなさなくてはならないので、メールでだらだらと会話を続ける時間的な余裕がありません。 ですが、せっかく私とコミュニケーションをとろうとしてくれるのだからと思って、できる限りメールの返信をしていますが、最近はこのメールを送ったらまた質問で返してくるのだろうと思うと憂鬱になってきてしまいました。 メールは得意じゃないと言ってしまってもよいものでしょうか。 一方でこうしてペースが合わないということは、ご縁はないということなのかな…と思い始めています。 皆さんならどう思われるかご意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 見合いの相手とのメール頻度と本気度

    私は恋愛経験の少ない男性です。 最近、遠距離の見合いをしました。 1回目に会った時、私は相手の女性の笑顔が好印象で気に入りました。 相手の女性は、これまで見合いを何回か経験しているみたいですが、 男性に嘘を付かれた経験があり、それがトラウマになっているみたいで、 私に対しても「嘘はつかないで」と念押しされました。 ちなみに、私は嘘を付ける様なタイプの人間ではありません。 その後、2回目に会うという話になり、場所は相手の出身地ということになり、 それまでは、メール交換するようになりました。 最初は敬語でメールのやり取りでしたが、その後、相手の方から 「あなたのそのままを知りたいので、敬語なしでやりとりしましょう」と言われ、 敬語なしでメールのやり取りするようになりました。 数週間経ちますが、今の所、毎日、メール交換できています (相手は絵文字まで付けてくれている)。 これって、脈ありなのでしょうか? 脈ありの場合、2回目、3回目ぐらいで、 こちらからプロポーズとかしてしまった方が良いでしょうか? 同じ様な経験の方、アドバイスを頂けると助かります。

  • お見合い後のメールの返事は?

    33歳の女性です。 先月、知人の紹介でお見合いをしました。 お見合い後、1度だけお茶をしました。 しかし、その時の会話が自分が成人式のとき飲酒運転で逮捕されてしまったとか、今は違うけれども改造車に乗っていた。とか、武勇伝?てきな内容の会話をしました。私には???な、世界でしたので笑って聞いていたのですが実際のところ、どうでもいいような内容でした。 その後、メールなどのやり取りはしてるのですが今度の連休に会おうという言うことになりました。紹介者の方が2~3回ぐらいあってみたらと言うことでしたので会いましょうとお返事したところ、すぐに「真剣に付き合ってください」と言うメールが来ました。 私の気持ちはまだまだなのにそのようなメールが来て少々、困惑気味です。このようなメールの返事に、今の私はどのような返信をしたらいいのでしょうか? ちなみに私は、女姉妹の長女でその方は私の家を継いでもいいと言ってくれています。ですから、少々のことは我慢すべきなのでしょうか?