• ベストアンサー

お見合い後のメールの件

こんにちは。 ○男性30代後半、女性30代前半のお見合い。 ○1ヶ月前に、お見合い(双方の友人を交えた居酒屋でのプチお見合い)で一度だけ顔合わせ。 ○その1週間後にメルアドの交換ができそれ以降やり取りをしているが、基本的に男性からのメールが多い。 ○男性が週2~3回程度の送信に対して、女性は週1回程度の送信。 〇男性が質問形式でのメールに対して女性が返事するといった感じのやり取り。 ○男性の質問から約1週間後に女性から返事。女性から質問をするといった積極的なメールは無し。 ○最初は他愛ない世間話程度のメールで、ここ2週間は次に会う話のメール(男性から数時間程度の食事の提案)。 ○やはり女性からの返信は1週間後に返信。 ○今現在は女性が、都合の良い日が判り次第連絡する旨のメールを送信して以来、10日が経とうとしているが連絡のメールは来ていない。 …以上を踏まえてですが、 Q1:それぞれの男性、女性のメールのやりとりは多いでしょうか?それとも少ないでしょうか? Q2:この状況で今後は脈があると思いますでしょうか? Q3:もしこの状況が脈がない傾向でしたら、男性側からの打開策はありますか? Q4:回答者さんの性別・年齢(よければ)。 回答を宜しくお願い致します。

noname#69814

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。30代後半既婚女性です。 1.少ないと思います。   男性はともかく女性はかなり少ないです。 2.ないと思います。 3.ないと思います。 私自身がお見合いでの結婚です。 その経験から言って会ってから一ヶ月経過した時点で二度目の デートがないのは致命的だと思います。 女性側からは断り辛いので質問者さんから断って欲しいのでは ないでしょうか? 本当はマナー違反だと思いますけどね。

質問者

お礼

早速の回答有難うございました。こちらからのお断りですか…検討してみます。

その他の回答 (1)

noname#79650
noname#79650
回答No.1

「男性側からの一方通行」という感じですね。 >男性側からの打開策はありますか? →次行きましょ、次。

質問者

お礼

早速の回答有難うございました。次…ですね。