• ベストアンサー

どうしたらいいのでしょうか???

こんにちは。現在21歳の学生女です。 以前好きだった男性がいます(今も気になる) その方には私が19歳の時片思いで告白して振られてしまっています。 ちなみにその男性は私より9個上の社会人です。 (仕事はかなり忙しい人である程度社会的地位もあります。 見た目は爽やかで誠実そう。賢い。) 日常で関わらない方なので(実際に会ったのは4回)振られてしまってからは忘れるために アドレスを消して、1年音信普通の状態でした。 しかし私が成人した後にその男性から1年ぶりにメールがきました。 それから1度食事をしたり(向こうからのお誘いで)、たまに私からメールして就職の相談に乗ってもらうなど、また関わり始めてしまいました。 ちなみに彼が私のことを好きだとは思っていません。 それは彼の言動でなんとなくわかります。 ほとんどメールは私からです。でも相談は真剣に乗ってくれます。 先日も徹夜あけのなかわざわざ電話をくれました。 しかしひとつ気になることがあります。 成人後のメール以来「手だすかもよ」とか「お持ち帰り」とか (成人したしこのくらい言っても大丈夫だよね?といわれた。) 今までにはなかったことを言われるようになりました。 もちろん彼とはそのような事は一切ありません。 言い方は冗談っぽく言っています。 それで先日、電話でお話しているとき 「(私の門限は11時)近々親が海外に行くので、一時一人ぐらしになる。門限がなくなるので夜遊べる。」 と話しました。 すると「じゃぁその時教えて!」「今度うち遊びにきてご飯つくってよ!」ワラ と言われました。 その時は何とも思わず「うん笑」くらいで返したのですが いま思うと。それって。。。。・・・・。。 と思い始めました。 私自身は門限がなくなってその男性と長い時間遊べると思ったので言ったのですが、別の意味でとられてしまったでしょうか?? でも正直その男性とまた会いたいと思ってます。。。 質問としては (1)彼は私のことをどう思っているのか (2)「門限」の件で誤解されてしまったか (3)私は今後どのように対応したらよいでしょうか? 彼が何を考えているのか・・・本当にわかりません。 長文で申し訳ないですがどなたか回答お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#85743
noname#85743
回答No.5

爽やかは、いいですが誠実で賢い人で社会的にも地位のある人が「手を出すかも」とか「お持ち帰り」という様な事を平然と口にしますか…? まだ恋人同士でもないのに…。 ふられて一年後、食事をしながら成人して大人になった貴女を見て、そう思ったのでしょうね。 音信不通となっていた間、彼には付き合いをされていた女性は、いなかったのでしょうか…? 何があったのか分かりませんが一年経って貴女の事を思い出し、そう言えば【あの子】も21かぁ~位の気分でメールしてきたのでしょう。チョットきついですか? >(1)軽い気持ちだと思います。 >(2)誤解されたじゃなく今度家に来て御飯作って…でしょう。 そりゃ誤解させる様な事を貴女の方から言ってしまったのではね~。 軽く見られてしまいましたよ多分。 少し有頂天になり過ぎたのでは…? >(3)逢いたい気持ちは良く分かりますが少し高まり過ぎた気持ちを抑える意味でも暫らくはメールのやり取り位にされたら、いかがでしょう。 さすれば冷静に彼の気持ちを見極める時間もとれるのでは、ないでしょうか。 ろくな回答もできず長文ですみません。

noname#141042
質問者

お礼

回答ありがとうございます! とても適格な回答で感謝いたします。 確かに誠実な人が「手だすかも」とはいわないですよね。。。 軽く見られてしまったならすごくショックです。 少し冷静になって彼について見極めてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • daigo1013
  • ベストアンサー率17% (72/404)
回答No.7

(1)好意を持っているか、最低でもHはしたいと思っている。 (2)誤解されています。 (3)本気で相手のことが好きなら、相手の気持ちがわかるまで、Hはおあづけ。ずるい人ならあなたの気持ちを悪用するとおもうので、見極めましょう。

noname#141042
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 誤解・・・されましたよね。。。泣 ちゃんと見極めたいです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#85724
noname#85724
回答No.6

その男性を擁護するつもりはないですが 男性の好き≒Hしたい、なので。 好きな人とHしたい、普通のことだと思います。 女性は、「男性は女心が分かってない」とぼやきますが、 男性も、「女性は男心が分かってない」と思ってますよ。

noname#141042
質問者

お礼

回答ありがとうござます! うーん・・・ やはり一度好きな相手だったので 「嫌」とは思いませんが・・・ やはり少し男女では感覚がちがうのですね。 参考になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.4

(1)恋愛感情よりも都合のいい女と判断しているものと思います。言い方は悪いですが、上手く物にできる、やれる女だという感じですね。 1年も音信不通なのに突然メールしてくることが不自然な感じがします。本当に質問者様のことを好きならば。 (2)誤解されているでしょうね。相手からしてみれば都合がよくなったのです。あとは時期を待つだけだとか思っているのでは。 (3)私も#2の方と同意見です。もう既に一度会っているようですが、あまり深入りしないほうがいいのではないかと。もっとも彼のことが本気で好きなようですので、何をしようと自由ですけれど。 あくまで個人的な意見ですが・・・ >見た目は爽やかで誠実そう。賢い。 >成人後のメール以来「手だすかもよ」とか「お持ち帰り」とか(成人したしこのくらい言っても大丈夫だよね?といわれた。) こういうことから判断して、質問者様の純粋な気持ちを利用して(悪用して)何かするのではと感じます。 相手のほうが上手ですからねえ、いくらでもいいくるめられると思います。例えば「俺のことが好きなんだろう?」「今日は遅くなったからと泊まっていけよ」などなど・・・ 質問者様の純粋な気持ちを踏みにじられなければいいなというのが私の正直な感想です。 長くなりましたが、ご参考まで。

noname#141042
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 都合のいい女にはなりたくないです。 悲しいけどもしそうなら深入りしない方がいいですね。。。 的確なアドバイス感謝いたします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • forseti54
  • ベストアンサー率51% (16/31)
回答No.3

こんばんは。 そうですね…、わからないことも多いですけど、 少なくとも彼の方に質問者さんへの気持ちか、あるいは 自分の環境(恋愛関係など)に変化があったので連絡して きたことは間違いなさそうですね。 (笑)付きの危うい発言は、多くの場合、女性の出方を 伺いながら、問題にならない程度に(ここが重要ですが) 恋愛モードへの伏線を張るためにされることが多いです。 そういうのが口癖の男性もたまにいますが。  以上を踏まえお答えしますが、 (1)質問者さんのことをどう思っているのか ⇒脈はあると思います。ただし、どれくらい本気かは  掴みかねます。失礼ですが、「遊べるかな」と思っている  可能性もあります。 (2)「門限」の件 ⇒「お泊りOK」のサインだと受け取られてしまいましたね。  冗談レベルかもしれませんが。誤解されたくなければ、  これからは冗談ぽくでも「違うって(笑)!」と訂正した方が  いいかと思います。  (3)今後の対応 ⇒質問者さん次第でしょう。今の流れに乗れば、彼とは  「再会」のノリで、男女の関係に発展するかもしれません。  でも、彼の気持ちがどこまで本気か、把握できない不安も  伴うでしょう。質問者さんは、彼のことが今でも気になるのは  勿論、尊敬して信頼してるんですよね?  そうであれば、(笑)の冗談ぽいノリにも適度にブレーキを  かけつつ、彼の本気を見極めていくスタイルでいかがでしょうか。  個人的には、せっかく再接近しようとしている関係を、焦ること  なく温めていってほしいと願います。    

noname#141042
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性の方でしょうか? やさしい回答で本当にありがたかったです。 やはり誤解させてしまってますよね。。。 彼のことは尊敬してるし信頼してます(したいです) あせらず、冷静に対応できるようがんばります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mt01ab090
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.2

今も彼のことが好きなのですね。 客観的に拝見しますと (1)彼は私のことをどう思っているのか →現状なんとも断言できませんが明らかに『女性』としてみてることは間違いないと思いますが、一歩間違えば単なる『都合のいい女』になりかねません。何度も肉体関係をほのめかす発言をしてあなたの反応を試しているようですし。今までは社会的常識の持ち主のようなのでで手を出していなかったのでしょうが、そこまで彼がいってもあなたが拒否をしなかったことで完全に自分に『利(あわよくば簡単に肉体関係を結べる)がある』と判断したと思います。 (2)「門限」の件で誤解されてしまったか →しまったでしょうね。 (3)私は今後どのように対応したらよいでしょうか? →もし会うのであれば後々後悔する行動はとらないことですかね。 まだ大丈夫です。一線を越えた時点であなたが『彼女』になることはほぼ不可能となります。慎重になりすぎる必要はないと思いますが くれぐれも後悔するようなことだけはしないように・・・。 よい結果をお祈りしてます。

noname#141042
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 都合のいい存在にはなりたくないです。 しかし・・・今回は私の対応が誤解されるもので悪かったのかも。 後悔がないようにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#85812
noname#85812
回答No.1

男は自分が告白されたら、その相手が自分のことをずっと好きだと思っています。ちなみに僕が男なんですけど…一般論です。 でもこれはその一般論に当てはまってると思います。 だって、一年連絡なしでいきなり連絡がある。 でもあなたは好きなんですよね?会ったのが数回でってのもどうかと思いますが… 適当に遊ばれたくないならきっぱり理由でも作って流すべきです。 あと正直に、何で突然連絡を再会したのかも聞いてみるべきだと思います。

noname#141042
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 遊ばれたくないです。 何で突然連絡を再会したのか・・・聞いてみたいと思います。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誤解された?私はどうすればいいでしょうか?

    こんにちは。現在21歳の学生女です。 以前好きだった男性がいます(今も気になる) その方には私が19歳の時片思いで告白して振られてしまっています。 ちなみにその男性は私より9個上の社会人です。 (仕事はかなり忙しい人である程度社会的地位もあります。 見た目は爽やかで誠実そう。賢い。) 日常で関わらない方なので(実際に会ったのは4回)振られてしまってからは忘れるために アドレスを消して、1年音信普通の状態でした。 しかし私が成人した後にその男性から1年ぶりにメールがきました。 それから1度食事をしたり(向こうからのお誘いで)、たまに私からメールして就職の相談に乗ってもらうなど、また関わり始めてしまいました。 ちなみに彼が私のことを好きだとは思っていません。 それは彼の言動でなんとなくわかります。 ほとんどメールは私からです。でも相談は真剣に乗ってくれます。 先日も徹夜あけのなかわざわざ電話をくれました。 しかしひとつ気になることがあります。 成人後のメール以来「手だすかもよ」とか「お持ち帰り」とか (成人したしこのくらい言っても大丈夫だよね?といわれた。) 今までにはなかったことを言われるようになりました。 もちろん彼とはそのような事は一切ありません。触れてくることも 一切なしです。 言い方は冗談っぽく言っています。 それで先日、電話でお話しているとき 「(私の門限は11時)近々親が海外に行くので、一時一人ぐらしになる。門限がなくなるので夜遊べる。」 と話しました。 すると「じゃぁその時教えて!」「今度うち遊びにきてご飯つくってよ!」ワラ と言われました。 その時は何とも思わず「うん笑」くらいで返したのですが いま思うと。それって。。。。・・・・。。 と思い始めました。 私自身は門限がなくなってその男性と長い時間遊べると思ったので言ったのですが、別の意味でとられてしまったでしょうか?? でも正直その男性とまた会いたいと思ってます。。。 質問としては (1)彼は私のことをどう思っているのか、  またはどうゆうつもりでメールをしてきたのか (2)「門限」の件で誤解されてしまったか (3)私は今後どのように対応したらよいでしょうか? ちなみに振られたときに言われたのは 「私」の気持ちにはなんとなく気が付いていて、このままそんな気持ちにさせていいのかなと思った。「私」のような素直で純粋な子と俺が一緒にいていいのかなと思った。 そして私が恋愛対象になることはありますか?ときいた回答は 「今(私が19歳の時)は恋愛対象にはならない」と言われました。 彼が何を考えているのか・・・本当にわかりません。 長文で申し訳ないですがどなたか回答お願いします!!

  • 1度振られた相手・・・どうすればいい?

    こんにちは。現在21歳の学生女です。 以前好きだった男性がいます(今も気になる) その方には私が19歳の時片思いで告白して振られてしまっています。 ちなみにその男性は私より9個上の社会人です。 (仕事はかなり忙しい人である程度社会的地位もあります。 見た目は爽やかで誠実そう。賢い。) 日常で関わらない方なので(実際に会ったのは4回)振られてしまってからは忘れるために アドレスを消して、1年音信普通の状態でした。 しかし私が成人した後にその男性から1年ぶりにメールがきました。 それから1度食事をしたり(向こうからのお誘いで)、たまに私からメールして就職の相談に乗ってもらうなど、また関わり始めてしまいました。(メールは私から月に1度くらい。あちらからは一切なし) ちなみに彼が私のことを好きだとは思っていません。 それは彼の言動でなんとなくわかります。 ほとんどメールは私からです。でも相談は真剣に乗ってくれます。 先日も徹夜あけのなかわざわざ電話をくれました。 しかしひとつ気になることがあります。 成人後のメール以来「手だすかもよ」とか「お持ち帰り」とか (成人したしこのくらい言っても大丈夫だよね?といわれた。) 今までにはなかったことを言われるようになりました。 もちろん彼とはそのような事は一切ありません。触れてくることも 一切なしです。 言い方は冗談っぽく言っています。 それで先日、電話でお話しているとき 「(私の門限は11時)近々親が海外に行くので、一時一人ぐらしになる。門限がなくなるので夜遊べる。」 と話しました。 すると「じゃぁその時教えて!」「今度うち遊びにきてご飯つくってよ!」ワラ と言われました。 その時は何とも思わず「うん笑」くらいで返したのですが いま思うと。それって。。。。・・・・。。 と思い始めました。 私自身は門限がなくなってその男性と長い時間遊べると思ったので言ったのですが、別の意味でとられてしまったでしょうか?? でも正直その男性とまた会いたいと思ってます。。。 質問としては (1)彼は私のことをどう思っているのか、  またはどうゆうつもりでメールをしてきたのか (2)「門限」の件で誤解されてしまったか (3)私は今後どのように対応したらよいでしょうか? ちなみに振られたときに言われたのは 「私」の気持ちにはなんとなく気が付いていて、このままそんな気持ちにさせていいのかなと思った。「私」のような素直で純粋な子と俺が一緒にいていいのかなと思った。 そして私が恋愛対象になることはありますか?ときいた回答は 「今(私が19歳の時)は恋愛対象にはならない」と言われました。 彼が何を考えているのか・・・本当にわかりません。 私としては彼のことは・・・こんな質問をこちらにするのだから まだ諦め切れてないのだと思います。 長文で申し訳ないですがどなたか回答お願いします!!

  • メールのタイミング

    メールのタイミング 男性に質問です。 仕事で徹夜明けの時に女性にメールをするって、 どんな心境ですか? 教えてください。 まだ、付き合っていないとして…。

  • 社会人の門限

    20歳になる会社員(女)です。 「我が家は連絡さえすれば門限は無い」と父に言われ、今までそれを信じてきました。 実際、成人式後の飲み会でも21時過ぎに帰宅しましたが何も言われませんでした。 しかし先月、女友達と夜遊びした際にいきなり電話がかかり「何時だと思ってるんだ、帰って来い!」と言われ、3時間分のカラオケをわずか30分で帰って来てしまうという事態になってしまいました。(先に3時間分の料金を支払っていました。もちろん、お詫びとして私が全額負担しました) 随時連絡をして、帰宅時間も知らせていたのに「21時は遅い」と言われ、「連絡すれば門限は無い」というのは嘘だったのか、前回21時に帰ってきた時は何も言わなかったではないか、と問い詰めたところ、門限を17時にすると言われてしまいました。 先日、同じ女友達と遊びに行った帰りに渋滞にはまってしまい、18時過ぎに帰宅したのですが当然の如く怒られてしまいました。(きちんと渋滞にはまって動けない、と連絡したのですが言い訳だと言われました) 私としてはせめて門限を18時にして欲しいのですが、父は断固反対です。 そこで皆さんに質問です。 20歳・社会人の門限が17時というのは早すぎますか? 今現在、仕事のある日の門限は18時です。(仕事が終わるのが17時30分、通勤時間15分~20分) 帰宅する際は必ずメール、寄り道する際は「何処に何をしに行く」と詳細を伝えなければなりません。

  • 彼女の門限やその理解について

    私は大学3年生の男で、2つ下の彼女と付き合っています。 私は独り暮らしなのでもちろん門限はありません。 彼女は実家暮らしの一人娘ということもあり門限があります。 そのため門限の21時には帰ってもらえるような予定でデートをしています。 心配されるご両親の気持ちもよくわかるので もうちょっと遊びたいなという気持ちも抑えて別れる日もあります。 ちなみに私は機会に恵まれずご両親にまだ挨拶をしていません。 ところで先日、彼女が高校の同窓会で徹夜でカラオケに行ったことを聞きました。 ご両親としても大勢の知った友達と遊ぶのは安心かもしれません。 私もまったく仲良しの友達がいることはいいことだと思いました。 しかし何か私の心の中にずっと引っ掛かってしまっているのです。 安全面を考慮しての門限ならば、私がきちんと送ればよいのか。 ずっと一緒にいて、徹夜で遊ぶならいいのか。 まず私がご両親に挨拶をして信頼を築くべきなのか。 そもそも門限をどうこうしたいのが私のエゴなのか。 ここまでは彼女の気持ちを無視するような書き方でしたが、 彼女は恋愛についてクールというか能天気というか深く考えていないとおもいます。 私がいろいろ考えているだけで現状で満足しているかもしれません。 またこんな悶々と考えていることをあまり悟られたくないという思いから、 こういう話は彼女本人にはしていません。 こんな視点が欠けている、 考えすぎだ、 なんでも結構ですのでアドバイスいただけませんか?

  • 徹夜のストレスを解消する方法

    仕事の多忙で、先日数年ぶりに徹夜しました。 仕事は終わったのですが、眠気や疲れが取れません。 こんな時、皆さんはどうやって徹夜の疲れを取ってますか? たくさん食べる?よく寝る?思いっきり遊ぶ? 色んな方法があると思いますが、皆さんの徹夜明け疲れ解消法を教えて下さい。

  • 初めてのエッチに必要な時間は?

    付き合い始めて3ヶ月の彼がいます。 先日、初めて彼の家へ連れてって貰いました。 初めての2人っきりで、そういう雰囲気にもなったのですが、お互いに愛撫&指挿入…止まりでした。 彼の家に居たのは2時間半くらい。 (私は成人ですが未だ学生で、門限も厳しく、あまりゆっくり遊べない状況です。) なんで最後までしないんだろう…と半分自信をなくしかけて、彼と仲の良い友達(男性)に相談したところ、 どうやら彼は童貞らしい(付き合った経験は数人アリ)ことと 『2時間ちょっとじゃ短すぎるよ』 とのコトでした。 そこで皆さん(特に男性)にお聞きしたいのは、 彼女と初めてエッチをする時(童貞という意味に限らず)には、大体何時間くらい必要としますか? もしくは、必要だと思いますか? 私が今まで付き合ったコトのある男性は、例え2人っきりで居られる時間が1時間だろうと、せわしないながら最後までしていたので…

  • 19歳 専1 親が厳しくて辛いです。

    私の家は門限が22時です。 ちなみに田舎なので交通手段もありません。 周りの友達は独り暮らしや放任主義。 もちろん門限なんてありません。 22時に戻ってこないと家の鍵を全部閉めて入れないようにする。 どこにいるか写メ付きでLINEすること 電話には必ず出ろ LINEをすぐ返さなかったらてめぇころすと言われ 電話の嵐。怒鳴るものだから周りにだだ漏れ。 楽しいデートだって全然楽しくありません。 私が悪いのも、学生だから養われてるから 全部わかってます。 でもあまりにも怖いしいい方も酷すぎて、 門限を許してほしいにも、もっと緩くしてほしいにも 言いようがありません。 ちなみに20歳になっても門限は22時のままと 先日言い渡されました。 田舎なので交通手段がないのですが、 「学生だから」車も貸してもらえず、 忘年会の時は車持ちの友達が二次会をキャンセルして 私を家まで送ってくれました。 親は迎えに行かないと言われたので… もっと緩くしてほしいです。 頼んでも「学生のくせに」のそればかり。 どうしたらいいですか。 みなさんは門限についてどのような考えをお持ちですか?

  • 男性に質問があります!宜しくお願いします。

    男性に質問があります!宜しくお願いします。 今月、ある男性と飲み会で知り合いました。その男性とは出会ってからほぼ毎日のように メールをしています。 多忙な人なのですが 徹夜明けなのにクリスマスに会いにきてくれたりしました。 その後、私は一時的に実家に帰ってしまいましたが、メールが来て、 『そっちに遊びにいってもいいかな?ほんとにいいの?』 ときかれました。 私はもちろんいいよ、と答えたのですが、まだはっきりきまっていません。 ちなみに私の実家は新幹線で3時間かかる場所にあります。 本気で言ってるのか冗談なのかわかりませんが、 相手の実家までわざわざ来るってことは、結構本気なのでしょうか? それとも、ただの冷やかし? これまで積極的に実家までこようとする男性はいなかったので、いったいどういう つもりなのか気になります。 みなさんだったら、知り合って日が浅い女性の実家までわざわざきますか?

  • 彼女のお母さんについて

    今彼女とお付き合いして4ヶ月が経とうとしているのですが、彼女の事で少し相談させてください。 俺・24、彼女・23です。 俺の彼女は実家を離れてくらしているのですが、 ・門限は10時まで(確認のため帰ったら家に電話する) ・俺の家で遊んだりするのはいいように思っていない。前に11時まで遊んでいたら怒られてそれ以来門限10時という決まりが出来てしまいました。 ・もうそろそろHしたいなと思って彼女に言ってみたら、お母さんに「まだHしてないよね?」と言われたみたいです。 ちなみに彼女はお母さんには逆らえなくて、うそをついてもバレてしまうみたいなのでお母さんの言うことを従っています。 俺はお母さんにはやっぱし良い印象を持ってもらいたいので門限までには帰すし、なるべく彼女の意見に従うようにしています。 ここ最近少しだけ違うんじゃないのかな?と疑問に思うようになってきました。 お互い初めてだからHは時間かけたほうがいいとは思うのですが、彼女のお母さんの事を考えるとH出来ないし遅くまで遊べないって思うと少し気持ちがモヤモヤしてしまいます。 どうしたら気持ちがスッキリできるでしょうか?

インクが検知できません
このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のDCP-J577Nでインクが検知できないトラブルについて相談します。
  • 新しい純正のインクに交換してもインクが検知できない問題が発生しています。
  • Windows10で無線LAN接続されている環境で、ひかり回線を使用しています。
回答を見る