• 締切済み

「エロ話したい」ってどういうこと?

先日気になる職場の男性後輩から、「今度エロの話しましょう。」て言われたんですけど、これってどういう意味ですか?今まで一緒に飲んだ時はお互いの恋愛話は一切したことがなかったのに、今回このような話になって戸惑ってます。私を恋愛対象として見てないってことですか?お互い好意は持ってると思うのですが・・・

noname#251194
noname#251194

みんなの回答

回答No.7

性的な話をして、性的な関係に進展させたいのかもしれません

回答No.6

仲良くなって、そういう話になって、そういう関係になるのなら理解できますが「エロの話しましょう。」なんて言い方、気持ちの悪い男性ですね。 恋愛対象とみていたら、そういう言い方は出来ないでしょう。性の対象には見ているかな。

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.5

身体を狙われているかもしれませんね。 お気をつけくださいね。本当に心身を許すべき相手かどうか、きちんと考えて彼の誘いに乗ってくださいね。二人だけのシチュエーションは避けた方が良いかもしれません。 私はこの手の話は苦手です。結婚後、夫からされますけど、どうも慣れません。

回答No.4

彼からの『君は性の対象だ!』宣言です。 エロの話って何でしょう? 色々と考えられますが、結局、「じゃあ、試してみよう…」が目的ですね。 完全なヤリ目宣言です。 「〇〇ちゃんは、何カップ?」 「××カップですよ。」 「じゃあ、見せて。」 「何処が感じるの?」 「△△かな…」 「じゃあ、触らせてよ。」 「どういう体位が好き?」 「△△とか…」 「じゃあ、試してみようよ。」 という事です。 バカな男の相手をするのは、相談者様の社内での評判にも影響しますよ。

  • Nouble
  • ベストアンサー率18% (330/1783)
回答No.3

関係を、奨めたい の、では?

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.2

逆、恋愛対象。 恋愛してみたい気持ちがある。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.1

好意は好意でも やりたいという気持ちと 付き合いたいという気持ちは似て非なるものですね。 でもこれで決着がついちゃったわけじゃないです。 男の下心を上手くあしらって恋に変えることが出来れば あなたの勝ちじゃない? 折角Hしたいと思う程度には好かれているのですから 思いが叶いそうで叶わないシーンを作って 常にあなたのことが頭から離れないようになれば 恋になるのも遠い未来じゃないかもね。 エロ話には少し付き合ってあげて 「私は本当に愛する人としかしたくない」 「男性経験が少ないから相手を見極めるのに時間がかかるタイプ」 「でも好きなら相手の要望にはなるべくこたえたいとも思う」 「鈍いタイプだからはっきり言ってもらえないと好意に気づかないこともある」 話しながらそれとなく本気で付き合うならあなたの要望に応じるよと伝われば その気になってくれるかもしれませんね。

関連するQ&A

  • エロと恋愛

    中学生女子です。 わたしはよく男子からエロいと言われているそうです。 外見は肩までのストレートで黒髪です。スカートも膝丈なので普通です。 ヤンキーっぽい服装はしていません。 ただよく男子がエロ話をしてくるのをおかしくて笑ってしまいます。 一緒にそれに乗ったりはしないのですが、おかしくてしょうがくてかなり笑います。 また、女友達のエロ話にはたまに乗ってしまいます。 先日も男友達から「毛ははえてるの?」「おまえみると想像しちゃう」などのエロメールが 送られてきました。ちょっと怒ったら謝っていましたが、ひどいですよね。 また、好きな男子がいるのですがその人からも「○○ってエロいんでしょ?他の男子が言ってるよ」 とメールがきました。。 ちなみにつきあっていた男子もいましたがそういう経験は(キスも)一切ありません。 去年まではよく告白などされたのですが、ことしは全然ないです。 これが原因なのでしょうか? エロい女の子は恋愛対象になりますか? 男子目線でおねがいします。

  • 職場の後輩に甘えられてる?

    職場に年下の後輩男性について聞きたいです。その人と話をしていると『会いたかったです』『○○(私)さんの好きな人を教えてください。僕ですか?』『誕生日プレゼントをください』など色々言われます。 なんかそういうの言われると照れてしまい、意識している自分がいます。 私が年上だから甘えられてる、からかわれているんでしょうか?恋愛対象としてみれると言われたので、好意はあると思いますか?職場の後輩女性から、その後輩男性は、(私を)狙っているんじゃないか、と言われましたが、でもみんなの前で、会いたかったとか職場では言わないですよね。

  • 女性に質問【ネット上に多いエロ好きの男性について】

    18歳の♂です ネットで知り合った女性が 友達募集したところエロ目当ての男ばかり来て それ以外が私だけだったそうです。 私は女性の体に一切興味を持っていません エロ本 AV 等まったく見てません。 そういうところが褒められました。 みなさんこのような私は男性は恋愛対象として良いと思いますか? 

  • 二人で行くのを遠ざけられた

    こんばんは。 私、28歳男性社会人です。 職場の後輩を食事に誘ってみましたが、「○○さんも一緒に行きたい ですねえ」言われちゃいました。まあ、後輩の子はまだ入社2ヶ月目 なのでほいほい二人の食事にのってこられてもなんだかなあと感じます のでまあまた改めて誘ってみるかな♪と軽く思ってます。 でも、これはやっぱりやんわりとしたお断りなんですかね? 誘い方も本気じゃなく軽くちょっと言ってみたという感じなのです。 しゃぶしゃぶの話がちょいもりあがったので「じゃあ、今度行って みる??」というノリで誘いました。別に二人で行こうよとか言って いませんしね。 彼女はまだ入ったばかりで職場の空気にも慎重になっているようです。 やはり、恋愛に発展する可能性には慎重になるでしょう。だからこそ 誰かを誘う言い方もしてるでしょう。 どうでしょうか?よくある話だと思いますがご意見・ご感想教えてください。特に今回のように誰かを誘うようにして二人になるの を避ける胸中とか教えてもらえると嬉しいです。

  • 男性の言う恋愛対象について

    職場の年下の後輩男性と二人で話をしている時に、年齢を気にしていると言ったら、「(僕は)恋愛対象として見れます」と言われました。 これって私に恋愛感情をもっているという事ですか?それともそんなことないですよ、とフォローをしてくれたんでしょうか?でも、恋愛対象じゃなきゃそんなこと言わないだろうし・・何か気になってきます。 男性の言う恋愛対象の女性というのは、一人しかいないもんでしょうか?

  • エロ顔と言われました・・・・・・

    こんばんは(T_T) 衝撃的な出来事がありました。何と、彼に「エロ顔だよね」と言われました。実は、こう言われるのは初じゃないんです・・・・・・。 会って間もない人に(といっても、会って数回たってですが)○○ちゃんはエロ顔だよね。・・・いやっ違うよ、けなしてるんじゃないよ、良い意味だよ、ホラ・・・とその後説明?をされましたが、何だか腑に落ちない自分がいました。 ショックですよね?こんな風に言われたら・・・・。 口が大きくて、目が大きい派手顔だからかもしれない ですが、彼も会ってすぐそう思ったと言うのです。 もしかして、体目当てなのでしょうか? エロ顔って、一体どういうことを言うのでしょうか? 節操のない雰囲気?(けっしてそんな格好とかはしてません)頭がなさそうな感じ?←これもショックです。 変な話ですが、性的興奮を感じる?顔とかってあるんでしょうか・・・・・・? 特に男性からの回答をお待ちしています!!!(T_T)

  • 着エロにパラドックスを感じます。なぜでしょう?

    僕は着エロ系コンテンツを楽しむときには、男ですが女の人ではなく、男の人が着用している着エロの方が好きです。 でも、着エロであっても男の人は女の人の方が良いと感じる人が多いです。 これは僕の観点からすると、不思議だと感じています。 着エロの定義は何とも言えませんが、要は「エッチな格好を重視する」「エッチな格好に萌えを覚える」という意味です。 今まで人に聞いても、「子孫を残すのに男は女が…」的なことを言う人がいますけど、今ひとつ着エロにそれと関連性が見出せないので、パラドックスから抜け出せません。 セックスや恋愛感情と、着エロを一緒にしたらダメじゃん、といいたくなります。 それよりも感じるのが、着エロというのはあくまで着ているものが重要になってくると感じます。 自分と身体の作りが違っていたり、自分がなりたい対象にはなり難い異性をモデルにしてしまうと、その着ている物と見る側である僕自身の繋がりが薄くなってしまいます。 その点、自分自身と容姿や体型が類似している、または自分自身がなりたい対象になりやすい同性であれば、その着ているアイテムと見ている僕自身への繋がりはより強化されます。 よって、自分でそのアイテムを着用した時のこととか、それに付随するシチュエーションなどが、同性をモデルにした方が想像しやすい様に思うのです。 例えて言うならば、異性がエッチな格好をしている映像を見ても、焼肉パーティーをしている映像だけ見せられ、自分はそこに箸をつけることは永久にできない。 そんな状態を感じます。 同性がエッチな格好ならば、想像をモクモクと膨らませると、焼肉パーティーだとちょうど自分の前にも同じものがあるということが想像できる。 あるいはその映像のロケ地が近隣の焼肉屋さんで、それを見て食べたいと思ったら、今度食べに行こう!という気持ちを起こさせられる。という状態だと思って欲しいです。 要は自分自身を使用して同じ物や似た物が作れるか、作れないか。 作ってみたことを想像できるか、否か。 だと思って欲しいです。 ちょうどMMORPGのアバターを作る時に、男だからアバターを男にする。 そして、自分がしてみたい髪型や服装をすることで、その世界に自分があたかもいることを想像して、バーチャルな世界との密を深める。 これと近いです。 だから着エロは異性よりも同性の方が、自分で同じ衣装を着てみたことを想像しやすいので、萌えが強まる、という話です。 矛盾は無いと思うのに実際はそうなりにくいのはなぜでしょうか?

  • 好きな人に言われた言葉

    回答がなかったので再度質問させていただきました 会社に好きな人がいます。私は30代の女性です。相手は同じ職場の年下の男性なんですが、 先日、他愛無い話の中でお互いに独身ということもあり、「一緒に婚活しよう」って言われました・・。 心の中で「あなたのことが好きなのに!!気づいてよー・・・」なんて思いながら(泣) 婚活一緒にしようなんて言われたらもう恋愛対象ではないってことですよね・・・(><)

  • 同期だけの飲み会に後輩を呼ぼうとする人

    先日卒業して約10年ぶりに大学同期と再会しました。 そのうちの1人(男性)が私が仲良くしてる後輩と会いたいらしく「今度3人で会おうよ!」と言われました。 彼は既婚者で恋愛的な意味はなく大学時代仲良かったし、元気でやってるか知りたいという感じでした。 私も話を聞いていて変な感じはしないし、後輩も恋愛感情はなく「ぜひ会いたい!3人でご飯行きましょう」て感じでした。 それを受けて同期に連絡したところ、来年に同期だけでやるプチ同窓会があるのですが「そこに後輩も来ちゃいなよ!」と言われました。 同期たちも後輩もほとんど知り合いですが、 久々の同窓会で、同期10名の中に後輩1人だけ入るのってお互い気まずいなと思って。 「流石にそれはお互い気まずくない?」と思わず返信してしまいました。 後輩に会いたいと言われた時「じゃあ今度会った時言っておくね」と伝え「3人で会おうよ!」「頼むね!楽しみにしてるわ」とか言っていたのにあまりにも自分勝手すぎて腹が立ってしまいました。 正直30過ぎた大人として勝手すぎませんか?? みなさんどう思いますか??

  • 2人で食事

    いつもお世話になってます。同じような質問をしてすみません。 自分の中で考え方が少し変わったので、また質問させてください。 今度、気になっている人に誘われて、2人で食事に行くことになりました。 ですが、その人には彼女がいます。 留学中でしばらく会ってないそうなんですが・・・ 彼女のことについては、彼から言うことはないので、私が質問すれば答えてくれるという感じです。 でも、気まずくなりたくないので、あまり聞いてません。 彼と私はバイト先が一緒です。だいぶ前からお互い働いていましたが、話すようになったのはここ1ヶ月ぐらいです。 お互い同じ大学で彼は私より2つ上です。学部が違うので大学では会いませんが。 こういう場合、やっぱり、後輩として誘ってくれただけなのでしょうか? 後輩をご飯に連れてってやろう的な感覚で誘ってくれてるなら、変な期待はしちゃいけないなと思ってますし、相手に彼女がいるという時点で期待するなんてとんでもない話だとは思っています。 でも、食事に誘われたことで彼のことを好きになってしまいそうな自分がいます。 私は男性と2人で食事に行ったことがないので、全然わからないのですが、男性は彼女がいても、後輩を食事に誘ったりするものなのですか? それとも恋愛対象外だからこそ誘うのでしょうか? たくさんの回答お待ちしています。